2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.30 (Sun)

大子温泉 玉屋旅館/奥久慈しゃも弁当

茨城県出張です
大子町にやってきましたよん↓
P1420178.jpg

SLバスも走っていて、とってものどか~~っ♪
土日祝日に運行していると知り、
わざわざやってきてしまいました(笑)
P1420168.jpg

お仕事の後は『玉屋旅館』さんへ↓
P1420174.jpg

有名人がいっぱい来てる~~!!
さすが茨城!
黄門さんのサインも発見
P1420176.jpg

こちらの旅館に来た目的はこちら↓
『元祖しゃも料理 奥久慈しゃも弁当』です!
本当はこちらでゆっくり鍋を頂きたかったのですが、
なんせ、強行軍の日程のため、
今回はお弁当にて失礼......
P1420172.jpg

じゃじゃ~ん!
P1420180.jpg

『玉屋の奥久慈しゃも弁当』~~!
P1420198.jpg

できたてのほっかほか!
P1420183.jpg

しゃもうまし!
下に敷かれている玉子とごぼうとの相性も
P1420190.jpg

歯ごたえが違う!
んまさが違う!
かなり気に行っちゃったぞ~♪

この後は群馬県館林に移動致しました
本日は飛行機が遅れちゃったり、
大雨だったり、
大変だったけど、
何とか今ホテルに到着です♪


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

23:43  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.03.30 (Sun)

Calbee PLUS/春限定ストロベリー味/新千歳空港

本日から関東・東北出張です。
ということで、
スタート地点の新千歳空港にて
おやつタイムです。
『カルビーplus』さんにお邪魔しました↓
P1420163.jpg

春限定の新商品を発見!
食べちゃおっと!
P1420162.jpg

ストロベリー味です↓
P1420166.jpg

春っぽい!
んまんま!
P1420165.jpg


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:38  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.28 (Fri)

THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート/洞爺湖

先日洞爺湖に遊びに(◎お仕事で)行ってきました。
お宿は『THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート』を利用です↓
P1400950.jpg

新しいホテルなのでなんだかうきうき!
P1400893.jpg

お部屋も広くって、
しかも新しいから嫌なにおいも全然なくって一気にテンション
P1400892.jpg

お部屋からはもちろん洞爺湖見えちゃいます!
レイクビュー最高~~っ
P1400949.jpg

お食事の前にまずは温泉です
2か所あるのですが、
夜遅かったので、
露天風呂じゃない方の『ザ・銭湯 昭和乃湯』にまずはチャレンジ
P1400920.jpg

富士山だ~!
銭湯っていったらこれだよね!
P1400922.jpg

お湯は『ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉』↓
疲れがとれるx2!!!
しばしゆったり~~っ
P1400927.jpg

お腹がすいたのでバイキングへ
P1400917.jpg

コーナーも和
P1400896.jpg


P1400895.jpg

中に分かれていて、わかりやすい!
P1400897.jpg

お寿司は握りたて!
P1400900.jpg

お肉は焼き立て!
P1400903.jpg

大好きな海鮮焼き!
一番のお気に入りはでかでかぼたん海老♪
P1400907.jpg

蛤も地元産!
P1400908.jpg

フルーツでビタミン補給!
P1400906.jpg

スイーツでストレス解消(笑)
P1400905.jpg

いろいろをちょっとずつ↓
P1400909.jpg

デザートも全制覇♪
P1400913.jpg

大満足の1日目♪
翌日はもう一つの温泉、
『大展望風呂 EZOFUJI』へ!
レイクビューだからそれだけで癒されちゃうっ♪
P1400946.jpg

でもでもやっぱり露天風呂の『TENQOO』には敵わないでしょ!
ねねね!
湖との一体感、
半端ない!
早起きして良かった~~
P1400945.jpg

朝食は夜と同じ会場↓
もちろんこちらもレイクビュー!
最高最高最高~~っ
P1400931.jpg

一番のおすすめは、こちら↓
握りたてのおにぎりです
P1400932.jpg

朝ラーもいいね!
P1400937.jpg

大好きなモッツァレラもぱくぱく♪
P1400936.jpg

デザートはディナーのとは違ってるから、
とりあえず全部取って......(笑)
P1400935.jpg

朝からもやっぱりビタミン補給♪
P1400933.jpg

りんごジュースはこんな感じで搾りたて♪
5杯くらいお代わりしちゃった(笑)
P1400929.jpg

朝食もいろいろをちょっとずつ↓
P1400938.jpg

もちろんデザートも全制覇(笑)
P1400941.jpg

今回も癒しの旅でした♪

■THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

20:32  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.26 (Wed)

Spice Cafe verodeca (スパイスカフェ ヴェロデカ)/スープカレー/宮の沢

最近よく宮の沢にお仕事で行く機会が多く、
お仕事の合間に
『Spice Cafe verodeca (スパイスカフェ ヴェロデカ)』さんにお邪魔しています↓
P1420126.jpg

こんにちは~
P1410978.jpg

メニューはこんな感じで
スープ、
具材、
辛さが選べます♪
P1410971.jpg

この日はマンスリーカレーにしました↓
だって、
ラム大好きなんですもの~~っ
P1420129.jpg

やってきました!
『粗挽きラムとニラのスープカレー』↓
香り豊か~~
スープは『黒旨』をチョイス!
P1420136.jpg

挽肉がごろごろっ!
しかも粗挽きがいいね!
ニラとの相性
P1420142.jpg

ライスはレギュラーで。
P1420138.jpg

ちなみにこちらが先月2月のマンスリーカレー『シーフードスープカレー』↓
スープは『いつもの』をチョイス
魚介のうまみがつまってる~~っ
んましっ!
P1410976.jpg

こちらは『とんトロ煮込み』↓
スープは『うまトマ』で
お肉とろとろ~っ
P1410977.jpg

ドリンクはいつも『ラッシー』↓
だって、
カレーと言えばラッシーだよね
P1410975.jpg

ランチとディナーの間にお休みがないので、
お仕事の合間に使いやすいのもよく通っている理由の1つ

お仕事の合間のオアシスとなっていますっ
(↑さぼり????

■Spice Cafe verodeca (スパイスカフェ ヴェロデカ)■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:00  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.21 (Fri)

中國厨房 広華/中華/倶知安

恐らく今シーズン最後のスノボかな
ニセコの帰りに倶知安に立ち寄りました↓
P1320353.jpg

倶知安町市街地マップを片手にいざ出発♪
P1320340.jpg

本日は『中國厨房 広華』さんにお邪魔しましたよん
P1320343.jpg

こんにちは~~っ
P1320344.jpg

メニューはこんな感じ↓
P1320345.jpg

海鮮餡かけラーメン(塩味)にしました↓
一番人気らしいですっ♪
P1320348.jpg

スープはこんなに澄んでて、
コクうま!
麺はこんな感じで平麺タイプで
もっちもち!
P1320349.jpgP1320352.jpg

海鮮もこ~んなに入って980円!
やったね!
P1320351.jpg

今月末までは
こんな感じでのんびりした毎日が続きます......

一方、
4月に入ったら激忙!
出張のオンパレードで家にほとんどいない毎日が続き......
でもいっぱい美味しい物、
食べられそうですねっ

■中國厨房 広華■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:06  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.03.20 (Thu)

マージル ブラン(Majiru Blanc)/ハンバーガー/小樽

小樽での泊まりってあんまりないのですが、
この日は大荒れのお天気となり、
会社の方でホテル予約してくれました

ということで、
夕食の後小腹がすいたので、
ハンバーガーを食べに『マージル ブラン(Majiru Blanc)』さんへ
P1320324.jpg

ここは私が大好きなハンバーガー屋さん♪
パテといい、バンスといい、
天下逸品なのです
P1320325.jpg

ちょっとした小物も可愛くって、
いい感じでしょっ!
P1040759.jpg

メニューはこんな感じ↓
どれもすっごくんまんまですっ
o0488065010686295381[1]

やっぱり『アボカドバーガー』にしちゃった!
だってアボカド大好きなんですもの~~っ
P1320329.jpg

注文してから調理するので
できたてホヤホヤ!
お肉もジューシー!
最高だね!
P1320334.jpg

最高のお夜食となりました♪

■マージル ブラン(Majiru Blanc)/ハンバーガー/小樽■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:00  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.16 (Sun)

Otaru 海猫屋/欧風料理/小樽

小樽でのお仕事が終ったあと、
ぷらりと久しぶりに『海猫屋』さんにお邪魔してきましたよん↓
P1320297.jpg

小林多喜二さんのファンだったら、
もう、説明の必要のないくらい、
有名な建物ですよね!
P1320300.jpg

『おひさしぶりで~す!』
P1320307.jpg

さっそく二階に移動です
P1320302.jpg

この雰囲気、
大好きっ
一気に癒されちゃった!
P1320306.jpg

メニューはこんな感じ↓
看板メニューは
こちら、『へら蟹のトマトクリームスパゲティー』↓
P1320303.jpg

やっぱり頼んじゃった
P1320310.jpg

甘~いトマトソースとコクのある蟹味噌との相性は最高~~っ♪
P1320316.jpg

へら蟹は小樽近郊でしかとれないんまんまな蟹で、
身をほぐしてパスタと絡めると最高です♪
さすが1番人気!
P1320320.jpg

ちょっと小腹がすいたので(驚)、
このあとハンバーガーを食べに別のお店に移動致しました(笑)
(↑だってお仕事が大変だったんですもの~~←ナイス言い訳!)

■Otaru 海猫屋■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:58  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.03.15 (Sat)

お食事処 仙堂庵/和食/洞爺

先日洞爺湖に遊びに行ってきました
お昼は和食が食べたいとのリクエストだったので、
『わかさいも』さんにお邪魔しましたよん↓
P1420077.jpg

こちらの2Fには『お食事処 仙堂庵』さんがあって、
P1420060.jpg

洞爺湖を望みながらお食事ができるのです♪
それでは『おじゃまいたしま~す!』
P1420074.jpg

ね!
P1420073.jpg

贅沢でしょっ♪
P1330381.jpg

メニューはこんな感じ↓
P1420063.jpg

私は『特選うに・ほたて御膳』をオーダー↓
限定10食です♪
P1420064.jpg

セイロ蒸しがんまんま!
海の幸を思う存分頂きました
P1420068.jpg

お友達は
『噴火湾ホタテといくら丼』をオーダー↓
噴火湾と言えば、
ほたてだもんね
ぷりぷりっ
P1420067.jpg

私がオーダーした御膳と同じく
ホタテのお味噌汁と小鉢がついてました。
どちらとも上げ底で量的にはなのですが、
この日の夜はホテルのバイキングが待っていたので、
まあ、
おやつにはちょうどいい量かな???

■お食事処 仙堂庵■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:49  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.14 (Fri)

シフォンケーキの店 Le Calme/江別

本日はホワイトデーですよね!
早速プレゼントを頂きましたっ↓
『シフォンケーキの店 Le Calme』さんのケーキのオンパレード
P1420107.jpg

もちろん、
季節限定のシフォンケーキ+αも♪
P1420109.jpg

この中で断然眼を引いたのは『甘酒チーズケーキ』↓
P1420118.jpg

蓋をあけた瞬間、
すぐに甘酒の香りが!
日本酒好きの方向けのチーズケーキですね!
(ということは私にぴったり
『瑞穂のしずく』の酒粕がたっぷり使われている模様.....
P1420115.jpg

こちら『桜シフォン』
春を一気に感じちゃいます♪
P1420121.jpg

こちらも目を引いちゃいました↓
ところでこれ、何のピールだと思いますか????
P1420122.jpg

なんと文旦なんですよん
P1420123.jpg

こちらちょっぴり酸味が残るスイーツでした.....
おおお、
舌の根元が......
P1420125.jpg

やっと確定申告が終わりました.....
今年もぎりぎりセーフです

■シフォンケーキの店 Le Calme■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:06  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.03.12 (Wed)

ターマルウォーター/ラロッシュポゼ La Roche-Posay

最近ハマっているのが『ラロッシュポゼ(La Roche-Posay)』
このブランド、
『ロレアル』の敏感肌用ブランドです。
安心できるでしょ!
クレンジング剤なしで洗顔料だけでも簡単にオフできるBBクリームは
すでに愛用済み↓
P1410606.jpg

クレンジング剤を使わないって、
お肌にとってもいいですね!
お肌がぷりぷりしてきましたっ♪

先日ドラッグストアをうろうろしていたら、
こんなのを発見!
同ブランドの看板商品『ターマルウォーター』です↓
P1410686.jpg

ずっと気になっていたんです。
『ターマルウォーター』とは
セレンを豊富に含み、
肌をやわらげバリア機能(角質)をサポートするフランスの湧水のこと
フランスにはこの水を使用した『ターマルセンター』があって、
そこには9名の皮膚科医の他、
精神科医や理学療法士、リラクぜーションセラピストなどが常駐。
総合的なプログラムが組まれ、様々な皮膚のお悩みに対するスキンケアを実施しているそう。
フランス版湯治って感じかしら???
(↑かなりおしゃれなバージョンだけど

今ならその『ターマルウォーター』がもう1本付いて同じ価格!
これは試してみなくっては!
P1410689.jpg

プレ化粧品として使ってみました!
かなりいい!
はまっちゃった!
『ラロッシュポゼ La Roche-Posay』最高~~っ♪




北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:48  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
