2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

スモーク料理の店 燻製茶房 燻香廊/余市

余市グルメ旅行のはじまりはじまり~♪
『南保留太郎商店』さんでお買い物を楽しんだ後は
『燻製茶房 燻香廊』にお邪魔しました↓


はい!
こちらでは『南保留太郎商店』さんの食材を使った
お料理とかデザートを頂くことができるんですスプーンとフォーク
ランチタイムぎりぎり最後の一人でした!
とってもラッキーですねっにっこにこにっこにこ


もう食べたいのは決まっていました♪
私の眼には1つだけキラキラ光っているメニューがあったのですが、
皆様と同じかなはてな?はてな?


古民家カフェって
落ちつきますよね♪


藍色のテーブルクロスは
なんだかとっても懐かしいっ風呂敷


単品ではなくセットにしました↓
というのも............


こちら↓
燻製豆腐のサラダが含まれていたからです♪
チーズのような風味でありながら、
お豆腐の味がちゃんと残っている
んまんま食材なんですっ豆腐


メインは『スモークチキンとベーコンのオレンジソース煮』をチョイス!
スモーク系の食材って
オレンジみかんと合うと思いませんか??


コクのあるベーコンに
お肉星人にんまりっにっこにこにっこにこ


最近チキンにはまっている私↓
香ばしくっておかわりしたかった程!
やりますね~っ!


デザートには『かぼちゃ燻製のチーズケーキ』をチョイス!
ちゃ~んとスモークの香りがするのに
かぼちゃの甘さも残っていました!
んましっカボチャ


飲み物はやっぱり『アイススモークコーヒー』だよねっ!
最初に上の泡泡を直接お口をつけて飲むのがポイントですっ泡
私はコーヒーが飲めないので、
1口だけ頂きました珈琲


これが2食目のランチとは思えない程
いっぱい食べた私たちあは
明日からはお仕事がかなり忙しくなるので
今からハラハラしていますドキドキ


■お店情報です■
燻製茶房 燻香廊
余市町港町88


  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

21:51  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.24 (Tue)

(有)南保留太郎商店・燻製屋|余市

三連休は余市に遊びに行ってきました♪
最初にお邪魔したのは
『(有)南保留太郎商店・燻製屋』さん↓

ここはとっても有名な燻製屋さんなんですよっ♪
お目当ては
甘えび燻製エビ
燻し奴豆腐
どちらともとってもんまんま~~っ♪

スモークブレンドコーヒーも有名なんだけど
珈琲がだめな体質なので泣く泣くNG.............涙


今回もう一つ購入したのは
ヘラ蟹の燻製↓
これがビールとかなり合うんだな~~っカニ


お野菜も美味しそうだったので、
とりあえず、
ニンジンにんじんとジャガイモじゃがも購入!
これもまたまた
ビールと合うんだな~っ笑


お買い物を楽しんだ後は
隣接している『燻製茶房 燻香廊』さんにお邪魔して
ランチを頂きました!
これがんまいのなんのって!


そのときの様子は次のブログでお伝えしますねっ♪
こうご期待っ食事
(あ、今回『も』1日2回もランチを頂いちゃいました笑


■お店情報です■
(有)南保留太郎商店・燻製屋
余市町港町88


  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

21:55  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.09.24 (Tue)

常温ヨガ&ピラティス

2年半続けていたホットヨガ&ピラティスヨガ
ひょんなきっかけから、
常温ヨガ&ピラティスに移行しました。
今まで信じていたホットヨガの効果の誤解に気がついちゃった!


例えば................


メモホットヨガだと体が柔らかくなり、
アーサナ(ポーズ)がとりやすい
→常温ヨガではホールドの時間が長く、
息苦しくもないので、
正しい姿勢をとりやすかったです。
また、レッスンの時間も長くとれるので、
後半は体の柔軟性が劇的にアップするし、
むしろ、ホットヨガより柔軟性が増したように感じますにっこにこ


メモホットヨガはデトックス効果が高い。
→常温ヨガでもそれなりに汗が出ます!
デトックス効果も抜群でしたにっこにこ


結論!
ホットヨガと常温ヨガは全く別物ですね!
今通っているスタジオは少人数なので指導も細やか。
今まで苦手だったバランス系のアーサナも
難なくとることができてます!
ホットヨガはなんというか柔軟重視だったのかな?
常温だと
使っている筋肉、リラックスしている筋肉がはっきり分かるので
とっても面白いのです!
また、ホットヨガとは違い、
毎日でもヨガ・ピラティスをしてもいいとのこと!
んんん、
会社帰りに毎日通っちゃうびっくりはてな!
ホットヨガの時とは違い、
無駄な体力の消費がないので、
レッスンの後はすっきり感だけが残ります♪


今までのホットヨガスタジオでは指導されなかった
アーサナの正しいとり方を知り、
改めて
『なるほど~っ』と感動している今日この頃にっこにこ
それに..............
ホットヨガでは体験できなかった新しいアーサナにもチャレンジしてますよん!
ヨガの楽しみを満喫中~っヨガ


今回のホットヨガ→常温ヨガへの移行!
大正解でしたにっこにこ


姿勢も大分よくなりました!
O脚にも効いてるみたい!
ラッキーっ♪


  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね
12:32  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.23 (Mon)

ハルカヤマ藝術要塞2013②

常設展示の作品を観賞した後は
特別展示の作品を①からぐるぐる回りました♪
番号順に並んでいなかったので、
本当に文字通り行ったり来たりのルートとなってしまいましたが..........笑

①茫々


②プールサイドの更衣室/遣り方

③螺旋


⑤立ち枯れを秘匿する白い基地

⑤ネエ ダンナサン あるいは山に上がった日

⑥Soft Landing to Field in HARUKAYAMA

⑦アリス・再生

⑧すきまに、

⑨森の中から上を見る

あ、これ、
私の一番のお気に入りです♪

下からのぞいてみると.............

⑩感覚の庭2013

⑪樹の児


⑫バトル&ハーモニー

⑬宙へ


⑭森ノ生活


⑮みのむしさん

⑯地がほこれんでゆく

⑰ハルカちゃんハウス

⑱胚胎する森

⑱を見終わったところで
閉館時間の17:00になっちゃった..............汗汗
次回は1日かけてここを回ろっとにっこにこにっこにこ


駐車場に戻る途中、
最後に64の作品を見て家路に戻ったのでした................
64ワーム・ホール

森の中にはこぼれんばかりの芸術作品が点在していて、
宝物さがしをしているような1日でした♪


作品は全部で65あるので、
今度また時間を見つけてゆっくり遊びに来よっとART

■アクセス■
ハルカヤマ藝術要塞2013
JR手稲駅南口 1番のりば
【小樽線/66】張碓行
【小樽線/宮65】小樽駅行
→春香・西春香にて下車、徒歩2分

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

11:17  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.23 (Mon)

ハルカヤマ藝術要塞2013

連休の中日は芸術に浸ってきました♪
訪れたのは『ハルカヤマ藝術要塞2013』


あの本郷新さんの旧アトリエのある屋外美術館です♪


まずは常設展示から観賞ですパレット
①雲の指標


②不織文様柱




③森の番人たち



④使いものになら無い領域(七)天国へのハシゴ

⑤風技の庵


⑥sign


⑦希望の種


⑧流出する記憶のための石垣

⑨意の庵


⑩石に包まれて

⑪織り成す御輿

⑫内包~ここにいる~


一部の作者の方々とは直接お話しする機会に恵まれ、
とってもアートな一日でした♪


常設展示の次は
特別展示の作品を①~順番に観賞しましたよん♪


■アクセス■
ハルカヤマ藝術要塞2013
JR手稲駅南口 1番のりば
【小樽線/66】張碓行
【小樽線/宮65】小樽駅行
→春香・西春香にて下車、徒歩2分

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

00:23  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.21 (Sat)

秋の感謝祭/旧町村農場/江別

江別市にある『旧町村農場』にやってきました↓

こちらの牛舎は『キング式牛舎』なんですよ!
昔ウィスコンシン州を旅していたことがあり、
ちょっと懐かしかったりしますうし


敷地内をぶら~り牧場


散策路にはこんなオブジェが!
牧場感全開です牛乳


『旧町村農場』に来た目的はこちら↓
『秋の感謝祭』です虫食いもみじ

あ、
トウモロコシを焼いてるぞ~っトウモロコシトウモロコシ


お醤油が香ばしいね♪
んまんま~!


牛舎に入ってみましょう!


お野菜コーナーで新鮮野菜に食い入る私..............

ほおずきとか
珍しいお野菜もいっぱいあってテンションアゲアゲ


これあたり、
いい感じじゃない??


ということで
『紅くるり大根』を購入し、
なんちゃって『千枚漬け』を作っちゃった!
お酒が進むね~っかんぱ~い!


最近自分の中で流行っている乾燥野菜↓
興味津々~~にんじんオクラトマト
乾燥させると栄養価もアゲアゲなのよね~♪


早速『にんじん朝ご飯』を購入にんじんにんじん
ニンジンが約1/2本分も入っているらしい..................
ヘルシーだわ~にんじん


のんびり過ごすことができましたっにこにこ

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

22:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.20 (Fri)

SAMA大谷地店/スープカリー/札幌厚別区

今日のランチは『SAMA大谷地店』で頂きました↓

いつも行列ができている人気のスープカリーのお店↓


30分ほど待ったので、
とりあえず今月の『カシスラッシー』をオーダーカシスカシス
だってお腹がぺこぺこだったんですもの~~akn


体にしみわたる~~GOOD。


やっぱりスープカリーにはラッシーだねっブルガリアヨーグルト


私たちはこちらの2つをオーダー♪
まずはトマトスープで『ハンバーグ野菜カリー』↓
お野菜もハンバーグも目いっぱい楽しめる
欲張りカリーですカレー

んまんまハンバーグ!
今日はお肉日和でしたハンバーグ


悪ふざけが好きな2人です♪
こんなトッピング全部載せカリーを見つけちゃいましたカスパー103
その名も『メガSAMAデラックスカリー』↓


明らかにこれ、
お腹が空いた大学生用のスープカリーですよね~~笑
今回は海老スープでオーダーっ海老海老


ご飯ももちろん大盛り↓
普通盛りと比べるだけで幸せモードの私たちっあげあげ
本当にアホな2人ですアホ

チキンレッグ1本!
豚角煮!
そしてハンバーグ!
お肉星人、大満足です♪
しかもお野菜も全種類のせっ恵比寿カボチャ2アスパラオクラ


やっぱりエンゲル係数は高いに限りますねっ笑
今月末まではお仕事がゆる~いので
胃袋もリラックスしなくってはっピース
(え、いつもだって???)


■お店情報です■
SAMA大谷地店
札幌市厚別区厚別中央1条1丁目 1-2

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

20:37  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.20 (Fri)

神戸半熟カステラ: ザビエルのおやつ

ずっと忙しい毎日を送っていました汗汗
今日あたりがらブログ復活をしなくてはっ手


仕事の帰りに大丸にふらっと寄ってみました大丸
おっと
気になる名前のスイーツがザビエル

その名も『ザビエルのおやつ』!!!
箱には
『ザビエルも食べていた「かも」しれない..........』
とかなりいい加減な情報もツボっ笑


じゃじゃ~ん!


どのくらい半熟なんだろう??


おおお!
中央部がかなり半熟っチーズ

甘っカステラ
無糖の紅茶が必須のスイーツだねっチーズ


今月24日まで大丸札幌店で購入が可能です↓


さてさて..............
今月末まではお仕事が比較的楽なので、
毎日ブログをアップできそうだわぁ~!
たっくさん美味しい物食べているので
写真はたまる一方なのでした...............チーズ


  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

09:24  |  -グルメ:関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.13 (Fri)

第3回目:フォトシルクプラス&レーザートーニング

3回目のフォトシルクプラスですsao☆
今回はレーザートーニングもプラスして
更に出力もレベルアップアゲアゲ


顔、真っ赤になっちゃいました汗汗
仕事がないオフの日でよかった笑


次回は出力を更に更にアップアゲアゲ
今回同様
気になる所を特に集中的に治療してくれるとのことビックリマーク
期待度大だわ~にこにこ


今回は頬のそばかすに効いています
お肌もつやつやになり
アンチエイジング効果も手に取るように
感じていますにこにこ


ラッキーチョキ
14:10  |  ∟美白  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.04 (Wed)

新富良野プリンスホテル ランチバイキング

『新富良野プリンスホテル』さんにやってきました↓

ランチバイキング会場へダッシュダッシュ


お料理自体は
どってことはない普通な感じなのですが笑
ここのウリは結構いっぱいあったりします♪


まずは新鮮なお野菜↓
んまんま~レタス☆


富良野チーズを思いっきり楽しめる
『とろとろチーズフォンデュ』↓

おすすめのパンたち↓


じゃじゃ~ん!
んまんまフルーツの食べ放題↓

大好きなスイカは何回も取りに行っちゃったすいかすいか


富良野メロンだって食べ放題!
贅沢ですね♪

ということで、
こんな感じにランチを楽しんじゃいました↓


大好きなクロワッサンも必須だね♪

フルーツはこれでもかってほど
通っちゃいました笑


さてさてデザートです抹茶ロールケーキロールケーキ
え、
しょぼいって~はてな笑

いえいえ、
こちらのマシーンに注目です↓
『ラベンダーソフトクリーム』も食べ放題ですラベンダーラベンダー


お腹が冷えない程度に
食べきっちゃいました笑


『新富良野プリンスホテル』さんに来た理由はこれだけではじゃありません。
そうそう、
あの施設に寄りたくって、
ここでランチを頂いたのでした!
その様子は次のブログでご紹介しますっ!
こうご期待にこにこにこにこ

■施設情報■
新富良野プリンスホテル
富良野市中御料

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

09:42  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
