2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

函館朝市

久しぶりに函館朝市に参上!


函館と言えばイカだよねイカ


ということで、
早速イカの釣り堀に行き、


その場でイカをさばいてもらい、


イカソーメンにして食べました!
イカのゴロがんまんま~うまっ

その後ウニも食べたくなりうに

ウニも立ち食い!
完全に観光客ですねっ笑


今が旬の夕張メロンも食べなくっちゃ!
思いっきり半分に切ったハーフカットで大人喰いめろん


お土産にイカ徳利を購入し
THE END!
(イカスミソフトまではいかなかった私に拍手です笑


たまにはこういう出張もいいかもねっピース

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

12:24  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.07.30 (Tue)

コロンボ/オーガニックスープ/札幌駅前

今日のお昼は大好きな『コロンボ』さん↓
{8A61EB7F-9D5B-4DC4-9E26-0940A60D46BC:01}


いつものように『本日のオススメ』をチョイスナイフとフォーク
{62F43348-8C00-4B65-8DEB-00783CA0B3D2:01}


美味しそうでしょナイフとフォーク
{D5D3E5FE-E658-4348-AB6E-DBFAC0FC98C9:01}


スープは数ある中から『カブの冷たいポタージュ』をチョイス↓

オーガニックなのがいいねドキドキ
夏は冷たいスープが一番グッド!
{EA5D9838-4116-4B75-99F9-D509F46BF357:01}


ゼリーのデザートもなんだかほっこりうれしいなっ合格
{D83A44BA-5D51-45BA-9535-0E9020D27E4D:01}


ヘルシーなランチに大満足合格



Sent from my iPhone
15:37  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.29 (Mon)

北のランプ亭/海鮮BBQレストラン/白老

久しぶりに『北のランプ亭』さんにお邪魔しました↓

オーシャンビューの席を予約しましたよん海
いい感じっ♪


海もご馳走の一つだねっ孤島


今回はこの中から、
『お刺身定食』と
『海・山炭火焼定食』をオーダー!
だってどっちも食べたかったんだもんいステーキ


どちらのセットにもご飯とアサリ汁、サラダとお新香がつきます↓

贅沢なラインナップ↓
一人前の量がすごい冷
特にホッキが甘くってんまんまでしたあさり


ジュ~!!!
すっごく盛り上がっちゃった!!
新鮮な素材を使用してるから
甘みが違うね魚魚魚

お刺身も外せない!
前浜でとれたお魚たちは
かなりイケてました!
食感が違うね♪
んまんま~~いいい

ごちそうさまでしたっエビお寿司
お刺身も海鮮BBQもお肉もぜ~んぶ頂いちゃいましたにこにこ
相変わらずすっごく欲張りな私ですニコニコ


■お店情報です■
北のランプ亭
白老町字竹浦116-12


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

21:27  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.07.28 (Sun)

7/29より新発売!チェリータルト/Le Calme ル カルム/江別

再び、『Le Calme ル・カルム』さんです↓
*昨日の『Le Calme ル・カルム』さんのブログはこちらから→★★


お店の方とも仲良しなので、
明日から販売の試作品のタルトを特別に購入することができました!
ということで
ホールごと買っちゃった苺タルト苺タルト苺タルト


どひゃ~!!!
地元産のサクランボがこれでもか状態さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


今日は仕事で大失敗をしてしまって落ち込んでるので、
タルトに癒してもらっちゃいますさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


■お店情報です■
Le Calme ル カルム
江別市新栄台45-12

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

21:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.28 (Sun)

旭山動物園号

このJRすっごく可愛くないですかはてなマーク
旭山動物園号ですダウン
photo:01


iPhoneからの投稿
17:57  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.28 (Sun)

シフォンケーキの店 Le Calme/江別

シフォンケーキが無性に食べたくなった時
江別にある『シフォンケーキの店 Le Calme』さんに
ちょくちょくお邪魔していますバニラシフォン


いろいろ種類があって困っちゃう!
お値段もほどんどが250円とコスパ↑↑バニラシフォン


私がよく食べている定番シフォン&ケーキは
『プリンケーキ』↓
もちろんたったの250円ですプリン


『チョコレートシフォン』↓
甘さ控えめで3個はペロっ失恋チョコ


『チーズタルト』↓
リーゾナブーでんまんまチーズケーキ


通ってしまうには理由があります!
季節限定のケーキが定期的に販売されるんです♪

例えば.............
『さつまいものタルト』↓
やっぱり250円やきいも


春には『さくらシフォン』↓
季節を感じるよねっ桜


そして................
昨日今日と2日間限定で発売されているのが
『バジルシフォン』はっぱ
思いっきり6個も買っちゃった笑


袋を開けた瞬間
バジルの香りががつん若葉2
バジル好きにはたまらないね♪


来月はかなりお仕事が忙しいから
今のうちにのんびりしとかなくっちゃ!


■お店情報です■
Le Calme ル カルム
江別市新栄台45-12

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

07:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.27 (Sat)

北海道限定: クロネコヤマトの『やまとの梅』&『いつもの梅』

ひょんなことから最近すっかりはまっているのが梅干し梅干し
こちら北海道限定の『やまとの梅』と『いつもの梅』↓
何とクロネコヤマトさんが作っている梅干しなんですyamato

紀州産の南高梅を使用梅干し
塩分も約7%ととってもヘルシ~!

どちらも肉厚でふっくらタイプの梅を使用しているのですが、
『いつもの梅』よりももっとでかでかの梅を食べたいときは
『やまとの梅』を選んでます↓

ご飯がなくってもこれだけでイケちゃうんですよ梅干し
まさかこんなに美味しい梅干しに出会えるとは.....................
幸せ度100%です!


購入の仕方も簡単!
クロネコヤマトのドライバーさんに頼めば、
自宅まで配達してくれますクロネコ


今晩もこれをつまみにビールが進む~~っビール

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

17:45  |  -グルメ:その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.07.26 (Fri)

青森ほたてソフトクリーム/アスパム in 青森

青森にはお仕事で来たはずなのに
いつしか観光客と化している私...............笑


古川市場で『のっけ丼』を食べた後は
『アスパム』に移動しましたピラミッド

1Fにはお土産コーナーがあって、
わくわくしちゃうっわくわく


アップルパイもあるし、


ホタテ料理もあるし..............


どれにするか迷っちゃったので、
とりあえず2Fに移動エレベーター


とっても眺めがいい~っ!

ね!
こんな素敵な景色を見ながら
ゆっくりリラックス~ぅ♪


ねぶた体験もできちゃった!


おおお!
パノラマ映画なんてあるの~!


さっそく『青い森ホール』にダッシュ

『ねぶた』のパネルが展示されている廊下の先には...............


360度スクリーンで囲まれた映画館が登場!
始まる前から大興奮ガンマン


動画なのでうまく写せなかったのですが、
青森の自然↓


太宰治とか御山参詣とか
青森を代表する人物と伝統の紹介↓


四季折々の素晴らしい青森↓
桜から真冬の雪景色まで雪だるま


地元の小さなお祭りから


もちろんねぶた祭りまで!

私の大好きな温泉の特集もsao☆
おおお!
酸ケ湯じゃない!
明日は1日オフだし、
久しぶりに八甲田に行ってみよう!
(即決でしたのれん・男のれん・女


青森を心の底から楽しんだ後に
再び1Fに移動!
やっぱりこれにしましたソフトクリーム
全国初!
ホタテエキス入りの『ほたて味』のソフトクリームソフトクリーム
(やりすぎ感が心地いい


思ったより食べれるけど、
まあ、何と言いましょうか..................
なんでもソフトクリームにしてはいけません笑


このところ和の食事が続いていたので、
久しぶりに『洋』のディナーをチョイスすることにしました!
これがかなりの大当たり!
青森最高♪♪


■お店情報です■
アスパム
青森市安方1-1-40


まだまだ青森特集が続きます♪
ほとんど住んでますよね笑

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

19:59  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.26 (Fri)

古川市場のっけ丼/青森魚菜センター

再び青森です♪
今回のお昼は『古川市場』さんに決定~っ↓

『古川市場』さんといえば、
こちら『のっけ丼』でしょ~っ↓


まずは『のっけ丼食事券』を使ってスタートですStart
私は1,000円券をチョイス!
さてさて、
1,000円でどれだけ贅沢な海鮮丼ができるのか?
興味津々でしょっ♡


ぜ~んぶ美味しそう!
せっかくだから地物でご飯の上を埋め尽くしちゃおっと!

オレンジ色の旗があるお店で
丼ご飯をゲット↓

紺色の旗のお店で
好きなネタを選んでいきます♪

大間産本まぐろは必須だよね!
超破格値!
なんとたったの100円です100円
『青森魚菜センター』さん、
やりますね~~っ\100


大トロも食べたいからこちらもチョイス♪


ウニも食べたかったから『キタムラサキウニ』をチョイス!
青森ぽっいね♪


青森産のたいも美味しそう!
最後まで青森産平目と迷っちゃいましたが....................


『子持やりいか』って始めて見ました!
見た目も変わってるね~温玉


酒飲みにはかかせない『赤ホヤ』(笑)


じゃじゃ~ん!
こちらが私が作った『のっけ丼』です↓
たったの1,000円なのにこんなに贅沢お寿司vウニの軍艦

大トロなんてこんなにキラキラよん寿司


休み処でのんびり実食です箸


麦茶も付いてるし
完璧だね!


青森にはまりきってます青森県


■お店情報です■
古川市場
青森市古川1-11-16

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

00:13  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.25 (Thu)

シャーベットモイスチャライジングソープ&マイルドサンシールド

この夏はこの2つのコスメで乗り切っています合格

1つ目はシャーベットモイスチャーライジングソープ(RMK)です↓
photo:02


泡立たないソープグッド!
マッサージした後はすっごくひんやり雪の結晶
チョコミントの香りですラブラブ!
くすみもスッキリ音譜
蒸し蒸しした夏の朝のお手入れにピッタリです。

もう1つはマイルドサンシールド(アクセーヌ)です↓
photo:03


ノンケミカルの優れもの日焼け止め保湿UVベースラブラブ
SPF28と50を場面に合わせて使い分けてます
日焼け止め特有の乾燥なんてnothingv(^-^)v
ノンケミだからお肌にも優しいしパーフェクト合格

どちらもすっごくオススメですよん






iPhoneからの投稿
17:42  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
