2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.19 (Wed)

Welcow アイス from なかしべつ: 北広島

やっぱり『Welcow アイス from なかしべつ』さんのソフト&ソルベは最高ですっあいす

いざ入店♪


お店の方とも仲良しなので、
特別なセットを作って頂きました!
(ありがとうございますありがとう

これ、
タイトルを付けるとすれば、
『私の好きなアイス全部載せ』です(笑)
こちらのソフトクリームが最高中の最高!
その下に見えるのはキウイのソルベですキウイ


キウイのソルベの下には洋ナシのソルベが隠れていますよんラ・フランス
ねっ完璧でしょ~♪


最近お仕事がかなりかなり忙しくって
食べてばかりいます(笑)
あ、
忙しくなくても食べてました(爆)


■お店情報です■
Welcow アイス from なかしべつ
北広島市大曲幸町242-9

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


22:34  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.18 (Tue)

発荷峠: 青森

青森出張です青森
発荷峠を通って、
十和田湖に移動しましたよん↓

うわ~っ!
かなり綺麗~~っみずうみ


さてさて、
この後は奥入瀬渓流に移動しましたっ!


もちろん
湖畔でランチも楽しんじゃいましたご飯

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


21:56  |  □観光情報:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.06.18 (Tue)

さがえサービスエリア: 山形

山形出張ですペロリン
『さがえサービスエリア』に寄りましたよん↓

山形と言えば佐藤錦でしょう!
んまんま~っさくらんぼ


パンもおいしそう!
でも山形でなくても買えるので.......................
(危なかった~えへへ…汗


ソフトクリームコーナーへ移動ですっソフトクリーム


さくらんぼソフトクリームを食べなくっちゃねっっさくらんぼ

ちょっと甘めだったけど、
暑い日にはやっぱりソフトっさくらんぼ


お口直しにこちらも食べましたっ↓
玉こんにゃく~~みたらしだんご


なんともおいしそうじゃな~い!


これぞ山形っ玉こん・醤油煮

幸せモード全開ですっ幸せ


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


00:07  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.06.17 (Mon)

CAFE if (イフ): カフェ in ヒラフ/ニセコ (倶知安)

ニセコカフェ巡りシリーズの続きですコーヒー

訪れたのは十字街に程近い『if (イフ)』さんっ↓


かなり癒される外観でしょコーヒー


中もかなり癒されるのです~っほっ


このカフェで一番有名なのが
『スペイン風リンゴのフレッシュクリームチーズケーキ』です↓
ただりんごは今シーズン分は全部なくなってしまったとのこと................
ということで................


『ブルーベリーとラズベリーのフレッシュクリームケーキ』をオーダーしました↓
マスカルポーネチーズはオーダーしてからホイップしてくれるので、
最高にんまんまなのですチーズ


夏には3種のトマトと5種のベリーを使った
マスカルポーネチーズケーキも食べることができるんですよ!
(夏限定なので要注意!)
甘さ控えめ、
とってもふわふわ、
作りたてのチーズケーキチーズ
最高のフレッシュマスカルポーネチーズケーキですっ♪


お店は不定休なので
来店前にお電話してから訪れた方が無難ですにこにこ


■お店情報です■
CAFE if (カフェ イフ)
倶知安町山田167-22


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.06.14 (Fri)

グラウビュンデン Graubünden: サンドイッチ&ケーキカフェ in ニセコ/倶知安

ニセコって夏にやっているお店がすっごく少ないんですね!
今回お仕事で滞在してみて改めて実感!
ということで、
お昼は私の大好きな『グラウビュンデン(Graubünden)』さんに
お邪魔しました↓

夏に来るものいいですねっ!


今回は数あるサンドイッチの中から『A・L・Tサンド』をチョイスサンドイッチ
パンはライ麦な気分でした♪


これがデカデカでんまんまなんだな~サンドイッチ
新鮮野菜がもうこれでもか~状態っ野菜


ほらねっトマト


デザートは超メガ級シフォンケーキに決定~バナナシフォン


『ミルクシフォンイチゴサンド』は
疲れた体を癒してくれました♪


デザートに目覚めてしまった私♪
(いつもはあんまりケーキなんて食べないのに
かなりお疲れの様子だわ..............)

ということで、
カフェを梯子しちゃいましたコーヒー
お仕事にもぎりぎりセーフで間に合いましたよん(笑)


■お店情報です■
グラウビュンデン Graubünden
倶知安町字山田132-26

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


07:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.13 (Thu)

ルヒエル Ruhiel: 自家製ジェラート in 倶知安/ニセコ

日本全国をぐるぐるしてました!
どれからアップすればいいのだか~汗

とりあえず、
ニセコにカフェめぐりに(◎仕事で)行ってきましたっ♪
『ルヒエルRuhiel』さんは外せないですよねっジェラート
この大きなジェラートのオブジェが目印です↓


昨日はすっごく暑かったので、
思わず何も考えずに寄っちゃいましたよんジェラート


どれにしようかな~???


この2つに決定!
『クリームチーズ』と『ブルーベリーミルク』は私の大好物ですジェラート


羊蹄山とともにぱちりっカメラ
暑い日はやっぱりジェラートに限ります♪
ここのジェラートはニセコで一番おいしいんじゃないかな?


■お店情報です■
ルヒエル Ruhiel
倶知安町字山田34-62

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


10:25  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.06.05 (Wed)

尾張屋: 能代

秋田の能代にやってきました!
本当最近、
東北の出張多いですっ東北サランラ

この日の晩御飯は『尾張屋』さんに決定っ寿司


いざ入店!


こちらのお店の人気メニューはズバリ
『大漁おまかせ丼』なのです↓
かなりお得っウニの軍艦


とりあえず、他のメニューもチェックしなくってはっ!


この日の気分は握りだったので、
『上にぎり』2,000円をチョイスっ!


ウニも
アワビも
ボタンエビも!


中トロも、
真鯛も、
平目もついてて2,000円!
ちょっとおにぎりチックだったけど、
このお値段はすごすぎますっお寿司v

海老のお味噌汁とともに................


仕事が忙しくって、
ほとんど寝ていない日々が続いていますっ涙
美味しい物を食べて
パワーアップUPアップ


■お店情報です■
尾張屋
能代市畠町11-21

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


19:09  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2013.06.04 (Tue)

七代佐藤養助 秋田店

秋田と言えば『金萬』だけではないですよねニコニコ☆
『きりたんぽ』と『稲庭うどん』も食べなくっちゃ!
ということで......................
『七代佐藤養助』さんにお邪魔してきましたにこっ

とっても由緒正しきお店なのですっらぶ


いざ入店!


色々あって迷っちゃったけど、
秋田を思いっきり楽しみたい私は........................


『きりたんぽ鍋稲庭うどん付き』に決定!

きりたんぽ~~!!!


秋田小町ばんざ~いきりたんぽ


おつけものだって、
『いぶりがっこ』↓
感動~~にこ


やるね!
佐藤養助さん!

見よ!
このつや!
稲庭うどんって大好き~~うどん


喉越しがたまらないねっ!


またしても出張を私物化しています笑


■お店情報です■
七代佐藤養助 秋田店
秋田市中通2-6-1 西部秋田店B1F


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


06:43  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.03 (Mon)

金萬: 秋田市

秋田に出張です♪
飛行機だと1時間かからずに千歳から着いちゃうんですね~JAL


途中田沢湖を経由し、


はい!秋田空港っ!
早っGON


秋田といえば『金萬』でしょう~!


名前にかなりインパクトあり笑

秋田に来たっていう感じの店内に癒されながら、
さっそく購入しましたよん♪

じゃじゃ~ん!
噂の『金萬』で~す金

白餡たっぷりの変わらぬ味に大満足っパンチ

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


17:24  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.02 (Sun)

ひがしもこと芝桜公園: 網走郡大空町

今年は七分咲きの芝桜を見ることができました!
向かった先は東藻琴さくら
網走から40分くらいのところに位置します↓

かなり綺麗!
こんなにきれいな東藻琴は初めてですっさくら

さ~て上の展望台まで移動ですウキウキ
287段の階段を一気にダッシュ


ピンクの鳥居だなんて.............
かなりびっくりの光景ですよねっ鳥居

と思ったら、
約900年前からあった、
由緒正しき神社だったのです!
『山津見神社』で早速お参りですっ鳥居


広さは東京ドーム3個分の100,000㎡!
圧巻ですっ桜

この広大な芝桜公園も
戦後庭に植えた1株の芝桜から始まったのかと思うと、
とっても不思議っ桜咲く
中鉢さん(この公園を築いた方)の努力に感服っ桜


ヘリコプターを使って上空から芝桜を観賞することもできますよんヘリコプター


名水100選にも選ばれた『吟嶺水』↓

蛇口がフクロウ!
可愛いねっ捨てフクロウ


お天気にも恵まれ、
とっても楽しい時を過ごすことができました♪

今頃は満開なんだろうな~~っ桜

名物『芝桜ソフト』もありましたよ↓

芝桜よさようなら~っ桜
また来年も来るからね~っTEばいばい


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


09:52  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
