2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.26 (Sun)

森の時計: 富良野

富良野に来ています♪
ニングルテラスでお買い物をした後は...............

森の中を下って................


『森の時計』へダッシュ
癒されちゃうもんねっばいばい


『やさしい時間』を感じながら................


チョコレートケーキをぱくぱくっ

森の中で食べるケーキは格別ですっアゲ


ここに来たら
珈琲豆を挽くのはお約束かしら???OK

ドラマ本体は見ていないのですが、
たまにこ~やって癒されに来ていますにっこり


さてさて、
今日からまたまたお仕事が忙しくなりそうですっあはん
頑張るぞ~~ピース

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


23:06  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.26 (Sun)

ミルクチーズケーキ: 東京ミルクチーズ工場 & アメノミックス: 大藤

東京土産を頂きました!
まずは『東京ミルクチーズ工場』さんの『ミルクチーズケーキ』↓
パケが可愛くって女子好みっうし


蓋を開けてみました↓


見た目ふわっふわ!


サイドと底にはクレープがくるくる~~ミルクレープ


断面はこんな感じ↓
ちょっと甘めだけど美味しく頂きましたミルクレープ

でも何かがおかしいぞ!
いつもウケを狙っているK君が無難路線に走っている....................


と思ったら.....................


やっぱり笑顔
『アメノミックス』がメインのお土産でしたっsmile
政務官が配っていたのだとか!
やるね~~っ!!!

今日はこれからお仕事だけど、
なんだかうきうきしながら出かけられそうですキラキラ

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


09:02  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.25 (Sat)

甘味処 彦いち: 仙台

仙台に来たら美味しい『ずんだ』を食べなくっちゃ!
あの有名な甘味処『彦いち』さんにもお邪魔してきましたよん↓
もちろん30分待ち坊ちゃん団子
許容範囲内で~すっみたらし団子

どれも美味しそうでしょ!
何を食べようかな~っ?わくわく


いざ入店!


お食事も充実しているし.............
(力うどんセットがオススメですっうどん


もちろん甘味はパーフェクトっ♡


レギュラーメニューもいいけれど、
やっぱり春だけの限定メニューははずせない!

『桜おこわセット』
春を感じつつも、
小腹のすいた私にぴったりっはなまる


しかもうれしい選べるデザートっキラキラ
完璧ですっにこにこ


坪庭を見ながら
の~んびりの私っgood
仕事の疲れが一気に飛んじゃいますっアップ


春を感じるスペシャルセットです↓

桜のおこわは塩味がちょうどいい!
春をお腹からも感じちゃいますっ桜*


やっぱり仙台に来たら『ずんだ』だよね~~にこちゃん


ちょっと甘めだけど
後味がすっきりしてるずんだと
もっちもちのお餅のコラボは最高ですっにこちゃんウフッ


7月にも仙台出張が入っているから、
また美味しいお店を探さなくってはっやばい


■お店情報です■
甘味処 彦いち
仙台市青葉区一番町4-5-41


次回はパフェ狙いで来店しよっと手


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:33  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.05.24 (Fri)

かき氷 梵くら: かき氷専門店 in 勾当台公園エリア(仙台)

定禅寺通りにやってきました↓

私が訪れた時は
ちょうど『仙台青葉まつり』の準備をしているころ.............↓


欅並木が本当にきれいで癒されます..................きき

今回仕事の合間に訪れたのは『梵くら』さん↓
かき氷専門店ですかき氷


1,000円以上するかき氷かき氷
受けてたてたとうじゃありませんか~~カキ氷

いざ入店っカキ氷


やっぱり今が旬の『いちごみるく』に決まりだねっかき氷


注文を受けてからフレッシュフルーツを使って生シロップを作るので、
超超贅沢なかき氷の出来上がりですかき氷
氷もふわっふわ!


前面にフレッシュシロップがかけられていますよ~~いちご
夏場になると美味しいイチゴがとれないので、
生のイチゴからシロップを作れるのは
今の時期がぎりぎりなんだそうですっいちご
ラッキ~~ichigo☆☆


背面にはんまんまミルクが!
これ以上贅沢な『いちごみるく』って
たべたことがありません!ぎゅうにゅ


かかっているシロップが足りなければ、
別についてくるシロップをかけてもOKいちご


食べ進んでいくと
中にも生イチゴがichigo☆☆
店長さん、
尊敬致しますっichigo☆☆ichigo☆☆


最後は溶けた氷といちごジュースをストローで頂き
その後は温かいお茶を飲んでフィニッシュ日本茶

7月にも仙台出張が入っているので、
今度は何を食べようかしら???バカ


■お店情報です■
かき氷 梵くら
仙台市青葉区立町23-14 スクエアビル3F

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:55  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.05.23 (Thu)

苫小牧産ホッキ

家に帰ってみたら、
大量のホッキが届いていました↓

こんなに大量のホッキを剥いたのは、
もちろん初めて!
びっくり!


一部はお刺身にし、


残りはカレー用にぶつ切りにして、
ジプロックに入れて冷凍させました!


それにしても
こんなに大量にホッキをもらうなんて................
とれたてだから、すっごく甘くって
んまんまでしたっシジミシジミ


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


22:43  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.22 (Wed)

旧伊達邸宅: 鍾景閣 in 仙台

仙台でのお食事は
『鍾景閣』でも頂いちゃいましたよ!

こちらは100年以上の歴史を誇る旧伊達邸でして、


平成9年には天皇・皇后両陛下の
御休憩座所にもなったところです↓
もちろん、仙台市指定有形文化財ですよんっ政宗騎馬像


お庭を眺めながら、
ゆっくりと地元の食材をたっぷり使った伝統の箪筒料理を頂きましたっ!
(もとい!
これ、完璧なお仕事でした笑
お仕事でこんなにすてきな所にお邪魔できるだなんて、
歴女、
大満足ですっshoko


スーパードライも仙台仕様!
かわいいね!
むすび丸くんおにぎり


やってきました!
仙台には今年に入って3度目です♪
いつもこんな感じで贅沢してますっキラキラ


お酒を飲んだ後はご飯とお味噌汁でフィニッシュ!


『森林鶏カレー』をお土産に頂き、
ほくほくの私♡


歴史ある仙台で
充実した時間を過ごすことができましたっおんぷ

■お店情報です■
鍾景閣
仙台市太白区茂庭字人来田西143-3

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


20:47  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.05.21 (Tue)

小岩井農場+一本桜 in 岩手

岩手県にある『小岩井農場』さんにやってきました↓

まずお邪魔したのは『まきば園』さん↓


チーズの作り方などは思いっきり無視して笑
私たちが向かった先は2F......


は~い!
バター作りを体験しましたバター☆


瓶に材料を入れて、
シャカシャカ振ること100回ほど............

こした後に


こんな感じで搾ったら....................

はい!
出来上がりです!

岩手だけに
南部せんべいにつけて食べたんですよ!
バターを南部せんべいにつけるだなんて..............
初体験ですバター

手作り体験を終えた後は
1Fでお買い物!


チーズやヨーグルトもいいけれど...........

私はやっぱり
『小岩井農場ソフトクリーム』に決定です生クリーム


お店の方に何させちゃってるんでしょう...............
でも喜んで写真撮影に応じて下さいましたpekori*

やっぱりここのソフトは美味しいねっラッキー


思いっきり食を楽しんだ後は
トラクターバスに乗って森や牧草地を散策ですっ晴れ


どんどん奥に入っていくぞぉ~頑張る

普段行かない牧場の敷地にまで侵入ですっワクワク

森の中で写真タイムっはーと
けっこう盛り上がりました♪


森林散策を楽しんだ後は
メインエリアに戻ってきました↓
岩手山とお花のコントラストがとっても素敵っ太陽


小岩井農場よさらば~万歳

帰り道、
あの有名な一本桜も観賞してきましたっ手


満開ではなかったけど、
桜に間に合ってすっごくラッキーでしたキングサイズ


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


21:33  |  □観光情報:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.20 (Mon)

醤油あいす: くらた(秋田)

秋田にやってきましたスギッチ
まずは『道の駅おがち』にお邪魔です↓

お土産コーナーでうろうろする不審な女とは
私のことだったりして..............バカ


おおお!
『くらた』さんの『醤油あいす』だ~!!!


『嵐にしやがれ』でやってたよねっきらきら


『醤油ろうる』もあるぞぉ~!
興味津々きらきら

早速アイスを実食ですっnico


見た目は普通ですよねっ?


実際食べて見たら、
ちょっと甘めなカラメル味に似たアイスでした!
おもしろ~い醤油


来月も秋田出張が入っているので、
今度は何を食べようかな

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


20:38  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.19 (Sun)

わんこそば そば会席 東家: 盛岡

盛岡でのお昼です♪
老舗のお蕎麦屋さんの
『わんこそば そば会席 東家』さんにお邪魔しました↓

内装もとっても岩手ッぽいねっぷるんハート

エプロンを付けたら早速準備完了にこ


2杯食べるごとにバーを一本ずつ出して数えていきました!


今回は何杯食べれるだろうか~~?

1杯はこんな感じで少ないから、
いくらでも食べられちゃう笑バカ

薬味少なめだから、
計算しながら食べないと、
途中で飽きちゃうのが玉にきずアホ


『はいじゃんじゃん』
『頑張って~』
の掛け声とともに..........
.

今回の結果はおめでたく八ならびの
88杯!
私としては少ないけど、
午後からお仕事もあったし、
こんな感じかなパチパチ

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


21:47  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.05.18 (Sat)

八幡平アスピーテライン+上坊の一本桜

一気に岩手に移動ですサランラ
まず訪れたのは八幡平のアスピーテライン↓

この時期にしか見られない、
とっておきの岩手ですっサランラ


いい感じでしょ!


八幡平山頂レストハウスで一息っ雪


お馴染みのずんだシリーズ↓
おいしそっakn


八幡平見返峠の展望台です↓
岩手山がきれ~っnico

すごっアイスキラキラ


実はこちらに来た目的はもう一つ!
『桜』と雪の回廊なのでしたティアラ


じゃじゃ~ん!
こちらが『上坊の一本桜』です↓
感動的~~っGOOD


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


21:10  |  □観光情報:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
