2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.31 (Sun)

すし善本店 貸切パーティー in 札幌円山

お仕事相手の旦那さんの誕生日パーティーを
『すし善本店』さんで開催しました↓

もちろん、
離れを貸し切りです♪
今回は全て私企画のパーティーだけに、
お料理とパーティー内容にはとことんこだわりましたakn


本人には内緒のサプライズパーティーですクラッカー**
って、誕生日の日に『すし善』さんに来た時点で、
本人、疑っているでしょうが....................笑顔


板さんももちろん
私たち専属でついてくれます↓
目の前でお料理して下さるので
気分が↑↑ですよねっにこGOOD


まずはシャンパンで乾杯~シャンパン
異国で迎える誕生日って
なんだかウキウキしますよねっ誕生日

先付けは本当に上品!
ミシェランの味に
皆、最初からノックダウン手


お刺身は全て最高品!
旬の素材にこだわりましたパンチ


焼きものが来るころには、
皆いつしか日本酒を飲んでいましたよん日本酒


寒い日は熱燗に限ります↓


卵にくるまっているのは
でかでか・甘甘のホタテです!
一同感動っきらきら

毛ガニは
(もちろんのこと)
身がほぐされて出てきます!
あああ甘いカニ


お寿司を握っている間を利用して、
私たちからダンス&ハッピーバースデーの歌のプレゼント!
私も実は
バイオリン(と乱舞シフト)で
会を盛り上げましたほし


んんん!
大将が握るお寿司は最高です!
日本で3本の指に選ばれています!

穴子は私の独断と偏見で入れたネタです!
幹事の役得ですねっラッキーピース


抹茶のデザート後は
バースデーケーキ!


あ、
撮るの忘れちゃった!
本人の顔そっくりの
バースデーケーキを特注したのですが、
大好評でしたっわい


企画した私が一番はしゃいじゃったかなっ???バカ

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


12:09  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.03.30 (Sat)

目指せメニュー全制覇!@ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ: ウインザーホテル洞爺

またまた贅沢しちゃいました(←仕事でしょ~笑
『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ(La locanda del pittore)』さん↓
ザ・ウインザーホテル洞爺と協力し作り上げたレストランですイタリアの国旗


ワインもこれだけあればaya
さてさて、
パーティーの始まりですaknクラッカー**


丘の上に建つ店内からは.....................


絵はがきのような風景が楽しめます!
合成写真以上にきれいな洞爺湖ですみずうみ笑


メニューはこんな感じ↓


いい大人がいいだけはしゃいじゃってます!
国籍も豊か!
香港香港
台湾台湾
中国中国
シンガポールシンガポール
そして私(ニホン)日の丸
メニュー全制覇を目指しますバカ


石釜でピザが焼き上がる間.......

まずは『VILLA ANTINORI TOSCANA 2007』で乾杯ワイン


どんどんボトルが空いて行く~~赤ワイン
お店の方、
私たちの悪ふざけについていけるかな??バカ


グリッシーニをぱくぱくぱく
乾マカロニ


まずは『マリナーラ』
基本ですよねっピザ

『ピットーレ』↓
地元のきのこも食べなくっちゃ!


『プロシュートクルード』↓
ワインに生ハムが合う合う!


『カルツォーネ』↓
なんとお上品なカッツォーネピッツァ・マルゲリータ

限定メニューからも参戦ですチーズ


『ゴルゴンゾーラミエーレ』↓
まだお食事の途中なのに
デザートピザ頼んでるし~~笑


やばいやばい!
皆酔っぱらってハチャメチャになり始めたぞ~~はなまる
オーダーの速度が速すぎて
写真が追いつかないっ笑

『カルボナーラ』↓
終盤になってパスタかいっ!
と皆つっこむつっこむカルボナーラ

『ミネストローネ』↓
地元のお野菜たっぷり!
美肌効果バッツグンスープ


『貝の白ワイン蒸し』↓
「この貝、おいしいね!」ってリーダーアサリ


と思ったら、
『貝のスープ』まで頼んじゃってる~!!!
完全に大人のおふざけ全開ですティアラ

私も負けてはいられません!
ステーキ:『デザート頼んでもいいですか~???』


はい!
これが私のデザートです↓


ステーキ:『ステーキ大好き!』
お肉星人はこうでなくっちゃ~~っランチ


そしてこちらが皆のデザート
『ティラミス』です↓


お昼からこんなに食べて、
(写真の撮りこぼしがあるので、
おそらくこの倍以上オーダーして)、
しかもこの晩は『すし善本店』さんを貸し切って再びパーティー萌え


大人の悪ふざけは続きますばいばい


■お店情報です■
ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ(La locanda del pittore)
洞爺湖町清水 ザ・ウインザーホテル洞爺

またね~ばいばい

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


10:47  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.03.29 (Fri)

登別グランドホテル: お食事編

前回のブログからのつづきです♪
先日『登別グランドホテル』さんにお邪魔してきました!
リッチな温泉を楽しんだ後は..........................

お食事です!
『GRAND HALL』でバイキングを楽しんじゃいましたよんスプーンとフォーク


温泉場によくあるバイキングなのですが、
今回はちょっとしたイベントがあったのでこちらのホテルにしたのですnicoひひひ


そのイベントは一番最後にご紹介するとして............
まずはお約束、カニの食べ放題カニ


おおお!
室蘭カレーラーメンも頂けるのね!
ラッキ~~王様

天ぷらは揚げたてに限る!
ぱくぱくぱくエビ天


お肉星人にはうれしい『四元豚』!
萌~~ぶー


鶏肉も焼き立てをぱくりっ


牛のステーキだって!
何回もおかわりしちゃえっ手笑

というわけで、
第一ラウンドはこんな感じ↓
ここでみなさまお気づきになりましたでしょうか?
今回このホテルに決めるにあたり
決定打となったイベントとは何かお分かりになられましたでしょうか??*


は~い!
マグロの解体ショーでした~銀のさかな


威勢のいい音楽と共に
手早く切り分けられていく様にぞくぞくっうっしし


やっぱりさばきたては美味しいね~~

1本まるまんまの解体ショーだから、
もちろん中落ちも出ますよね~~キングサイズ


おかわり×2!!!


お食事は第2・第3ラウンドまでつづき...................


もちろんスーパードライのEXTRA COOLもすすむ×2ビール

飲んだ後甘いものを食べるのは苦手なので
軽くスル―笑


楽しい登別温泉旅行(◎出張)でしたsao☆

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


23:15  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.29 (Fri)

登別グランドホテル: 温泉編

登別にやってきました温泉まぁく
仕事では何度も訪れている有名な温泉地なのですが、
意外にも『登別グランドホテル』さんに宿泊するのは
今回が初めて!

青鬼さんが出迎えてくれました鬼


開放的なロビー!
WiFiはお部屋では使えないので、
なんと夜通しロビーで仕事をする羽目に............
スタッフの皆さま、
お世話になりました鬼


ベッドの硬さは私好み!
これでお部屋でパソコンが使えたなら
絶対リピートなのにな~~鬼


早速お仕事の疲れを取るべく、
温泉に向かいましたよん湯

内風呂スペース、
かなり広いです!!!
鉄泉
硫黄泉
食塩泉..............
もちろん源泉かけ流しsao☆


夜中に男女が入れ替えになるのでのれん・男のれん・女
2か所とも楽しめました♪


以下は露天ぶろの様子です↓


岩風呂はやっぱりいいね~!
硫黄泉でお肌がかなりきれいになっちゃった!


晩と朝、
2度ずつ入っちゃいましたよ!
かなりの温泉好きです温泉


岩風呂もいいけど、
ヒノキ風呂も外せない!
雪見風呂が楽しめるのも、
そろそろ終わりかな~はてな

湯気がもこもこもくもく
外気との温度差が激しくってこのありさまです!
極楽極楽~~っ鬼


それではお食事編、
すぐにアップしますね!
こうご期待爆笑

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


19:03  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2013.03.29 (Fri)

アリセット@パスタと地中海料理レストラン アリ(Ari) in 当別

先日久しぶりに
私の大好きな大好きな『Ari』さんにお邪魔してきました↓
当別のスウェーデンヒルズ内にある、
すっごくお勧めのレストランですスプーンとフォーク
(*ちなみにスウェーデンヒルズは
スウェーデンの街並みを模した、
とっても素敵な住宅地域なんですスウェーデン国旗


中もこんな感じで素敵スウェーデン国旗


私はいつ来てもこの
『アリセット』を頼んじゃいます↓
だってパスタもカルボナーラ
お肉も食べたいんですもの~~ステーキ


まずフォカッチャがやってきました↓
これが相当美味しくって、
帰りにかなり大きい塊をお持ち帰りしちゃいました!
大人買い~大入


レンコンの前菜ってはじめてかもれんこん
『Ari』さん、さすがですにこにこ

このスモークサーモン、
もちろん自家製です!
このとろけ具合、
んんん................
ここは天国に違いないOK


アニョロッティって他店で食べると
ぼそぼそして美味しくない事が多いのですが、
『Ari』さんのはしっとり、
そしてソースとの相性もばっちり!
来店して良かった~~ラザニア


今回のスカロッピーネは豚肉でした↓
イタリア~ノ~って感じイタリア
柔らかくって、ジューシーで、んまんま!
どうやって処理したらこうなるんだろう??


最後のデザートまで手抜きなし!
アーモンドのアイスが今でも忘れられないっアーモンド☆

もちろんハーブティーと共にティーカップ

先ほど宣言した通り、
フォカッチャ、
購入しちゃいました!
自宅でも『Ari』さんの味が楽しめるなんて、
とっても幸せだな~~っパン


■お店情報です■
パスタと地中海料理レストラン Ari
当別町スウェーデンヒルズ2-3-2


スェーデンヒルズは例外なく
皆同じ色形の街並みが延々と続きますので
ナビが必須です笑


人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


10:40  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2013.03.28 (Thu)

マレーシア料理: ビーフルンダン(Beef Rendang)@ブラヒムズ(Brahim's)

お仕事仲間からマレーシア土産を頂きました↓
早速チャレンジですっスプーンとフォーク


材料をチェックチェックボックス
牛肉、ローストおろしココナッツ、ココナッツミルク、玉ねぎ、パーム油、ガランガ根、香辛料、レモングラス、砂糖、タマリンド、生姜、食塩、水、ニンニク、ターメリックの葉マレーシア国旗


アジアンチックでいい感じ!

調理方法はとっても簡単!
ただ温めるだけです電子レンジ


おおお!
美味しそうに出来上がりました!

思ったより生姜が効いていていい感じ!
ココナッツミルクとレモングラスが主張しすぎず、
まろやかな風味を醸し出してくれてますココナッツ


ハラルがインターネットで買えるなんて、
時代も変わったのですね!
今度個人的に頼んじゃおうかな?



人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

20:11  |  -グルメ:マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.28 (Thu)

♪ マレーシア土産 ♪

マレーシアの方々とずっと一緒にお仕事をしていましたマレーシア国旗
みみみごとに
すっごくたっくさ~んお土産を頂いちゃいましたよん俺、亀梨!
本日はその中から
ほんの一部をご紹介っpekori*


まずは魚の形をしたケーキ↓

『Kuih bahulu』っていうそうですたいやき


中には何にも入っていなくって、
パサっとしたタイプのケーキでしたたいやき
それにしても鯛焼きそっくり!


キーホルダーもいっぱい頂いちゃった!
これってほんの一部です笑


そんな中、
こんな優れ物を発見!
爪切りのキーホルダーです指差し
私、出張が多いので、
とってもうれしいなキラキラ


お菓子類もいっぱいいただいちゃった↓
3時のおやつに早変わりやじるし

ハンカチやスカーフは何枚あってもうれしいねっpekori*


定番の絵はがきなどもGOODっニコ


そそそして私が一番注目しているのは.............
ブラヒムズ(Brahim's)の
ビーフルンダン(Beef Rendang --Rendang Daging Lembu---)↓


さっそく今日の晩御飯にいただきますっ!
ハラルを利用したマレーシアの煮込み料理ですカレー


マレーシアの方いわく、
カレーとシチューの中間なのだとか!
ますます興味津々マレーシア国旗


夜のブログで詳しくご紹介しますねっCAドキドキ




人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


16:41  |  -グルメ:マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.28 (Thu)

しおソフト&クマゴロンソフト@siretoco sky sweets in 新千歳空港

新千歳空港にやっていきました飛行機
今回お邪魔したのは
『siretoco sky sweets』さん↓

まず目にとまったのはこちらの看板↓
『俺はそんなに甘くない。
男は黙って、しおソフト』
ぷぷぷっ笑
(なんだか昔のサッポロビールのCMコピーみたいアハハハハハハハハハ....


とりあえず頼んでみました↓
んんん....................
後味が.....................涙涙


まあまあ、気を取り直して.......................
『siretoco sky sweets』さん人気No.1の
『Kumagoron』を見て楽しむ私熊
『北海道ミルク』はかなりおすすめの焼きドーナッツですっはなまる


機内でも食べやすいシレトコドーナッツ
『コロコログリーンブルーピンク』を発見↓
これはヒットだねニコニコ☆晴れ

なになに!!!
『クマゴロン』と牛乳ソフトがセットになった
『クマゴロンソフト』なんてあるの~~パチパチ


即買いでしょ~~手
これ↓
かなりんまんまですティアラ
ソフトは甘さ控えめ!
牛乳風味満載牛乳
ソフトだけ頼んでもかなり価値があると思う生クリーム
クマゴロンはキュート&ふわふわ・んまんまはなまる


『siretoco sky sweets』さんにきたら、
これに決まりだねハートハート


それでは行ってきま~すらぶ


人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


09:53  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.27 (Wed)

地元新鮮野菜&ミルク工房デザート・乳製品ビュッフェ@プラティーヴォ(PRATIVO): ニセコ

またまたヒルトンから抜け出し、
美味しいもの食べに来ちゃいました爆笑

雪道をジョギングすること15分時計


『プラティーヴォ(PRATIVO)』さんに到着です!
(あ、ちゃんとホテル~レストランまでシャトルバスでてますよ!
私は体を動かすことが好きなので、
あえてジョギングしてきましたランニングスカートバカ


さっそく入ってみましょうワクワク


前面窓!
開放感抜群!
春になったらまた来なくっちゃお花。

雪景色に癒されながら、
くつろぐ私.................リラックス


こちらは地元のお野菜が美味しいビュッフェレストランなんですにんじん
まずはメインを下から選びました↓


『海老のタルト』をチョイス!


メインは残念ながら、
いまいちでした..................
まあ、
ここにはお野菜狙いできたので文句は言わないことにしましょうミニトマト

ついてきたパンもいたって普通...................


ジンジャーエールを飲みながら
いざ出陣!
地元お野菜のバイキングは萌x2なのですじゃがいもカブ


うわ~!
感動!
味が濃いですね~~っ玉ねぎトマト


お野菜もおすすめなのですが、
こちらのデザートもかなりおすすめですプリン
だって、
隣接している『ミルク工房』さんのんまんまデザートが
バイキングで食べ放題なんですもの~~っ牛乳


『ミルク工房~特製プリン』↓
食べ放題!
すくい放題手笑
何回もおかわりしちゃいましたプリン


『ミルク餅』↓
これはなんというか..............
面白い肉まん


『ミルク工房~お乳かすていら』↓
ひゃ~!
これも食べ放題に入っているのね~!
1年分くらい食べちゃったカステラ


えええ!
『高橋牧場 のむヨーグルト』も飲み放題!!!!
パラダイスですね~~っブルガリアヨーグルト


お野菜もかなりいっぱい食べ、
高校生並みにお腹をふくらまし、


大満足のまま、
またヒルトンに戻ったのでしたチチヤス・チー坊


レストラン入口にはお野菜の販売もしていたので、
今度プライベートできた時、
いろいろ買って帰ろっとにんじんきゅうり

■お店情報です■
プラティーヴォ(PRATIVO)
ニセコ町曽我888-1


高橋牧場さんのんまんま乳製品&
ミルク工房さんのんまんまデザート&
地元の新鮮お野菜を食べに
ニセコにドライブなんていかがですか??

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


08:25  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.03.26 (Tue)

判官さま@北海道神宮

久しぶりに北海道神宮にやってきました↓

お参りの後は
境内にある『六花亭』さんで一休み日本茶


いろいろなお菓子があるけれど.....................


私はやっぱり焼き立ての『判官さま』が大好き♪


ぱくぱくぱく日本茶お茶


お茶と合うね~っお茶


ほっこりほっ

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


21:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
