2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.22 (Fri)

煮込うどん定食@手打うどん 中陣 in 新宿

今日のお仕事は新宿でしたSUBWAY
仕事がたまっていたので、
急いでランチをとりましたっランチ
こんなときは、おうどんなんていいいですよね!
お気に入りの『中陣』さんにお邪魔です↓

東京でおいしいおうどんのお店を探すのって、
本当に大変!
しかもみそベースのお店を探すとなると、
更に大変!
でででもね!
ここでは
その両方が楽しめるのですパチパチ


暖簾をくぐると、
THEおうどん屋さんといったデコレーション♪
萌え~っランチ


お目当ての『煮込うどん定食』をオーダーしましたうどん


まずごはんとお漬物がやってきます↓
関東では食べることができない、
んまんまのお漬物ですゴハン
これだけでもビール、飲めちゃいますビール笑

やってきました!
これがお目当ての『煮込うどん』です↓


かなりコシのある、
やや太めの手打ち麺!
癖になりますよ~~っうどん


4種類の味噌をブレンドしたスープは
最後にご飯をいれて食べたくなっちゃうほどんまんま!
飲み干しちゃいましょう~ザルうどん


東京生活を満喫しています!
夜はイスラエル料理を食べに行っちゃいました!
幸せ~~っイスラエル


■お店情報■
手打うどん 中陣
新宿区西新宿8-12-7


次は『蛇の目うどん』を食べる予定です♪♪




ペタしてね読者登録してね
09:07  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.02.20 (Wed)

江戸前天丼@日本橋天丼 金子半乃助 in 日本橋

本日のお仕事は日本橋でした橋
ということで、
日本橋といえば.......................
『日本橋天丼 金子半乃助』さん↓

頑張って1時間半並びました手


外からも揚げている様子が分かり
わくわくやじるし


入店できた時には
頭の中はもう、
天丼のことばかり.................バカ笑


メニューはこんな感じ↓
もちろん
江戸前天丼をオーダーです天丼

黒豆茶は
黒豆まで食べられますビッグマメモン


『がりごぼう』と『大根のお漬物』はセルフだったので、


たっくさん取っちゃったバカ


じゃじゃ~ん!
噂の『江戸前天丼』880円なりGOOD
海老が2本!
そして引っ繰り返すと...................

デカデカ穴子天が1本ビッグ大きい
ふわっふわ!
サックサクらぶ
さすが名店だわ~~っ手


その他揚げ玉、
イカ・子柱のかき揚げなどもあり、
充実のラインナップはなまる


揚げ玉はこんな感じで
完璧すぎる半熟卵でした目玉焼き
んまし~~*!!!


東京といえば、
子柱も忘れちゃいけないですよね!
江戸前天丼最高!!!


さてさて、
んまんま天丼の余韻に浸りつつ、
お仕事の続きをしちゃいま~すっ晴れ


■お店情報です■
日本橋天丼 金子半乃助
中央区日本橋室町1-11-15
定休日 不定休


並ぶのが嫌な方は
ランチの時間をずらして来店することをおすすめしま~すキラキラ




ペタしてね読者登録してね
15:10  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.02.19 (Tue)

ラハメン ヤマン(Rahmen Yahman)@江古田

本日2度目のアップです♪
お仕事をさぼり(?!)
池袋線沿線四天王に選ばれているラーメン屋さん
『ラハメン ヤマン』さんにお邪魔しました↓
ラスタ・カラーの国旗が目印です


店内のBGMはレゲイ!
お店の方の髪型はドレッドヘアー!
そして服装はと言えば.....................
1名が赤のTシャツ赤
1名が黄色のTシャツ黄色
最後の1名が緑のTシャツ緑
と、
どこをとってもレゲイ、reggae、REGGAEなのですレゲエ大好き


冬期限定もいいけど
初来店の私はやっぱり.....................


『らはめん』中盛りでしょう!

やってきました!
これが四天王に選ばれているラーメンなのね~!!!


ぐるぐるでやわらかくって
そして分厚いチャーシューと


味ちょっと濃いめのメンマと
しゃきしゃき江戸菜など
トッピングはシンプルながら、
スープや麺の美味しさを邪魔しない、絶妙なバランスっはなまる


タピオカ入りの自家製麺は
かなりんまんま!

でもでもやっぱりここのラーメンのんまさは
このさっぱりスープでしょう!
はまりますね!
次回は『塩らは』を食べてみたいな!


■お店情報です■
ラハメン ヤマン Rahmen Yahman
練馬区栄町22-1
定休日 木曜日


ペタしてね読者登録してね
23:21  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.19 (Tue)

コーンチャウダーセット@ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー in 天王洲アイル

東京出張2日目にこちゃん
本日は天王洲アイルにお邪魔してました孤島
天王洲アイルといえば...................
『ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー T.Y. HARBOR BREWERY』さんですよね!

本日は東京はなんとあいにくの雪雪だるま
『北海道から連れてきたわね~』
と散々言われちゃった雪
面白いよね~ニコ


いざ入店♪


おしゃれ~!
日本じゃないみたいっキラキラ


テラスからは『THE 天王洲アイル』って感じの風景が楽しめますok
ふらっと来てもいいかもねっnico

実はここに来る前、
営業で『インドカレーセット』を食べてきたばっかりだったので、
控えめに『コーンチャウダー』セットをオーダー!
メニューが日替わりなのがうれしいでしょっらぶ


紅茶は飲み放題です!
だらだら時間をつぶすにはもってこい!
って、辺りを見渡すと
恐らくOLの方ばかり..............
ランチタイムに人気のカフェなのね~~っスプーンとフォーク


セットにはサラダと


パンがついてきます↓


メインのコーンチャウダーの登場です!
海外のビストロを彷彿させるんまんまビッグサイズビッグ大きい

脇にバターを置いてみました!
ねっかなりデカデカでしょっビッグ大きい


そしてかなりんましっわくわく
次回は『WATERLINE』にもお邪魔しなくっちゃ!


こちら、
ハンバーガーがおすすめらしいので、
次回はプライベートでお邪魔しよっとハンバーガー


■お店情報です■
ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー T.Y. HARBOR BREWERY
品川区東品川2-1-3 ボンドストリート
定休日 無休




ペタしてね読者登録してね
17:06  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.02.18 (Mon)

子柱とカラスミのスパゲッティ+温野菜のゴルゴンゾーラソース@ジラソーレ in 江古田(東京)

東京出張中です東京スカイツリー
今日の晩御飯はイタリアンにしましたイタリアの国旗
江古田駅から徒歩1分、
『ジラソーレGirasole』さんに到着です↓

ランチでは来たことがあったけど、
夜にお邪魔するのは初めてです。
ドキドキドキドキ

いざ入店スプーンとフォーク


今回はグランドメニューからではなく、


本日のメニューからチョイスしました♪

『温野菜のゴルゴンゾーラソース』は
こんなにいっぱい色々なお野菜が食べられちゃうpekori*
大好きなゴルゴンソースとともににこにこ


パスタは『子柱とカラスミのスパゲッティ』をオーダー♪
カラスミがパスタの味を盛り上げてるねハート


ワインを飲みながら、
ほっこりですらぶ


■お店情報です■
ジラソーレ
練馬区旭丘1-73-9 三共ビル2F
定休日 主曜日 第2・4木曜日


明日も一日がんばるぞ~っにこちゃん




ペタしてね読者登録してね
21:49  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.17 (Sun)

冬のパフェフェア+チーズフォンデュも♪ @ミルクガーデン(町村農場) in 江別

冬なのに『町村農場』さんにお邪魔してきました↓

いつ来てもこの雰囲気、大~好き!


どれにしようかな??


『とろーり、冬の限定メニュー』はマストだね☺

もちろん、
ここに来た目的は限定パフェ!
『冬のパフェフェア』の中から期間限定パフェをチョイスです苺パフェ

オーダーを終え2Fに行ってみると................
冬なのね~!
誰もいない汗汗


外を見てみると、
吹雪....雪雪
ロマンチックだわ~~っ雪だるま


まずは見た目がすっごくかわいかった
『アイススイーツフォンデュセット』から↓
1日30食限定ですいちごキウイフルーツ

冬場にビタミン補給です♪
お肌がよろこんでる~っわくわく

ちいさなパンも付いてきましたクリームパン


町村アイスとクリームチーズが絶妙にブレンドされた
特製クリームに付けてフルーツを頂きました雪
んましはなまる


『カマンベールフォンデュセット』も食べちゃった笑顔
一日限定30食ですにこちゃん


スープはコーンかオニオンスープから選べるのですが、
やっぱり1日限定30食の『オニオンスープ』でしょう玉ねぎ

パンと温野菜を..................


とろっとろに溶けた
カマンベールチーズとプラスアルファーのチーズにつけて頂きますチーズ


ここにワインが入っていたら
更にんまんま度がアップしていたことでしょうにこ


食べ終わった後は
しばし放置プレイ!
カリッカリチーズをつくらなくっちゃねっチーズ

じゃじゃ~ん!
『ガーデンスペシャルパフェ』で~すGOOD
好きなもの、
全部のっていますgood


見た目も鮮やかっGOOD


苺でしょ~!
キウイでしょ~!


バナナでしょ~!
そして大好きな町村さんのプリンでしょ~プリン
でもでも主役はやっぱりこのソフトクリーム!
牛乳系ソフトの中でも王様級なのですっソフトクリーム


パフェを食べ終えた頃には
ちょうどかりかりチーズも完了ハート
ぱくぱくぱくっチーズ


量がちょっと少なめだったので、
このあとラーメン屋さんにも行っちゃった笑バカ


■お店情報です■
町村農場 ミルクガーデンMilk Garden
江別市篠津183


『冬のパフェフェア』は3月17日まで好評開催中です!
限定パフェを求めて江別にドライブなんていかがでしょうからぶ




ペタしてね読者登録してね
19:56  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2013.02.16 (Sat)

ほぐしチャーシュー味噌ラーメン@札幌ラーメン 雪あかり in 北海道ラーメン道場(新千歳空港)

寒い冬はあったかラーメンが恋しくなりますよねsei
と言うことで、
新千歳空港内にある『北海道ラーメン道場』さんに
お邪魔しました↓

やばい!
こちらに入っているラーメン屋さん、
制覇しかけてる....................えうっしし


今回お邪魔したのは
『札幌ラーメン 雪あかり』さんです↓


『寒い北海道だから..................』
のフレーズに誘われ、


さっそく『ほぐしチャーシュー味噌ラーメン』をオーダーハート


たっぷりのピリ辛ねぎネギの下には...............

たっぷりのほぐしチャーシュー!
これ、
シーチキンみたいにほぐれてて、
とってもトロっトロでしたっパチパチ
んましっ手


麺は『西山製麺』さんnico
久しぶりに食べた正統派の麺!


スープは『ピリ辛』とうたっている割には飲みやすく、
ちょうどいい辛さティアラ


冬はやっぱりラーメンだねっsei




ペタしてね読者登録してね
20:10  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.02.15 (Fri)

ロイズとカルビーのコラボチップス:ロイズのチョコ味@カルビープラス(Calbee +)新千歳空港

新千歳空港に行ってきました飛行機
私のブログにたびたび登場している、
『カルビーplus』さんです↓

揚げたてのポテトチップスを味わえるから、
ビールにあうあうビールバカ


メニューをちらりニコ


おおお!
『ロイズのチョコ味』なんて登場したの~???ROYCEROYCE
ロイズさん、大好き~~っROYCEROYCE


ということで、
さっそく実食!

カルビーさんから出している市販の袋に入った両社のコラボチップス
『贅沢ショコラ』よりも
やっぱり揚げたてはちがうね~!!!
チョコレートもまだホッカホカROYCEROYCE


贅沢x2GOODらぶ




ペタしてね読者登録してね
18:01  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.14 (Thu)

最高のまぜ麺+とんこつしおらーめん+チャーシュー丼@しんがり in 札幌

札幌で一番おいしいまぜ麺を提供して下さるお店と言えば.........
『しんがり』さんでしょう↓
一見お店には見えず、
初めて来店する方には要注意なお店です注意
(看板なんてありません笑

メニューはシンプルにこの3つだけ!
自信の表れです!
どれにするか迷った皆様!
全部食べちゃいましょう~バカ


こちら『とんこつしおらーめん』です↓


シャーシューの数は1枚~6枚まで無料で選べるので、
もちろん6枚に決定~~っGOOD


麺は細麺をチョイス!
やっぱり塩といえば、細麺でしょうラーメン

ニンニクが効いたマー油がたまらないっ角野卓造


そしてこちらが『チャーシュー丼』↓
ラーメンのそれとは違って、
ちゃーんと表面を炙ってくれてます!
ラーメンのお供にぴったりねっチャーシュー


待ってました~!!!
こちらがんまんま『まぜ麺』です!
無料で中盛~大盛までしてくれるので、
私はもちろん大盛をオーダーラーメン
たっぷりのにらが特徴ですぅにら


なんとここにマヨネーズと粉チーズをかけて頂くのが『しんがり』さん流マヨチーズ

これがんまんまの味の決め手となるのですっらぶ


まぜまぜまぜっキラキラ
これで札幌で最強のまぜ麺の完成ですっニコ
大盛だから②玉分入っているので、
このまぜまぜ作業は結構大変っバカ
麺は大好きな平麺をチョイスですうどん玉


辛味と酸味がある独特のタレと
マヨとチーズがバランスよくミックスされ、
他店では食べることのできない『まぜ麺』が完成~~っ!
札幌一んましっらぶ


南区にあるのでなかなか来れないけど、
定山渓方面に来る時、
いつも気になるのが、
こちらの『しんがり』さんですキラキラ


■お店情報です■
しんがり
札幌市南区石山2条6-6-13
011-796-3540


こちらの隠れ家ラーメン店、
なんと不定休なので、
とってもミステリアスでもありますGOOD
来店前にTELでチェックをおすすめしますらぶ




ペタしてね読者登録してね
09:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.02.13 (Wed)

2013 千歳・支笏湖 氷濤まつり

今年も『千歳・支笏湖氷濤まつり』に行ってきました風

ただ今の気温-3℃ニコ
北海道にしては温かいなっ雪ニコ


目の前の支笏湖もくっきり!
絶好のお祭り日よりです♥akn♥


正面のゲートをくぐると......................


今年のブルータワーは去年よりも2m高い、
11m!!
思わずぱちりっ雪だるま


アイスフォールズにはお約束.......................


チップが泳いでました↓
美味しそうっGOOD


『苔の洞門』はこちらのお祭りのメインオブジェです↓


きゃ~!
やっぱり期待通り感動だわ~っキラキラ

トンネルの奥には
お魚の水族館↓


やっぱりヒメマス(チップ)、
ありましたね!


規模が違いますね~~!
色々なオブジェに入っては感動しまくりっ雪だるま


ブルーシャトーに登りましょう!

ここの頂上からの眺めはすっごく素敵なんですよっGOOD


こちらがそのお祭り会場ですっ!
んんん、感動ですっらぶ


横のスケートリンクで遊んだり、


滑り台で童心に戻ったり..................
かなりはしゃいじゃいましたバカニコ

会場には神社もあり、
意味もなく縁結びのお願をするシリアのお客様がいたり...................笑


あ~!楽しかったっnico
帰り路お約束の露店にて.......................


ジャンボ鶏串焼きとイカ焼きを買い、
お腹まで大満足♪


食欲もとまりませ~んバカGOOD

北海道最高~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
11:33  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
