2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.30 (Sun)

真冬のニングルテラス in 富良野

富良野シリーズの続きですラベンダー
夜はニングルテラスを散策しました↓

雪が積もったニングルテラスって初めてっ雪だるま


雪だるまもかわぃ~雪だるま


しばらく散策した後、
あの有名なバーに遊びに行きました♪


新富良野プリンスホテルに宿泊ならではの贅沢しています雪だるま




ペタしてね読者登録してね
09:37  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.29 (Sat)

富良野の森で大人時間@珈琲 森の時計

いま富良野に来ていますき
ゆっくり大人の時間を過ごしたくって、
森の中の喫茶店にお邪魔しました↓

倉本聡さんのファンならお馴染みの、
『珈琲 森の時計』です↓


森の守り神『ふくろう』がお出迎えき


さっそく中に入ってみましょうsei
テーブル席もいいけど、
やっぱりカウンターですよねっコーヒー


ドラマの主人公と同じです!
カウンターでゆったり時間を過ごしますコーヒー

私はコーヒーが飲めないので、
タイからのお友達が豆を挽きますカップ

いい香りっマグカップ*


その後ゆっくりドリップしますコーヒー
贅沢な時間ですよねっマグカップp+l


香り高い珈琲の出来上がりっコーヒー



お食事も楽しみましたよっスプーンとフォーク

お友達は『森のカレー』を↓


私は『雪のシチュー』を頂きましたっスプーンとフォーク
ゆっくりと流れる時間の中、
大人の贅沢を味わっている2人っ雪


デザートは『初雪』をチョイス!
もう、120%富良野を楽しんでいます!
(あ、これ、接待のお仕事でした.......................笑

彼女、タイでホテルやレストランを経営する
凄手の経営者なんですっ!
でもなぜか私と仲良し~~っにこにこ

夜はあの有名なバーにお邪魔しなくっては!
つづくっ赤い糸



ペタしてね読者登録してね


16:52  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.29 (Sat)

ルスツリゾートでクリスマス☆

クリスマスシーズンは
ルスツリゾートにもお邪魔していました↓

夜になるとこんなにゴージャスキラキラ


ルスツに来たな~っていうイルミネーションを満喫し、
わっくわくの私っわくわく


ロビーのオーナメントもクリスマスっmomi2*


ここはお部屋が使いやすいのです↓
お仕事で来ている私には
パソコンの速度が速いのがとってもお気に入りの点なのです雪だるま

お食事はホテル内のレストランで主にとりましたキャンディ
こちらはバイキング会場↓


いざ入店にこ


エゾシカのお肉があったり、
北海道って感じですらぶ


蟹の食べ放題があったり............


揚げたての天ぷらがあったり........................


好きなお刺身で勝手丼を作ったり.................
ついつい食べ過ぎてしまいます笑


ホテル内にはバイキングのほかに
中華、フレンチ、イタリアン、和食、居酒屋などもあり、
こちらはイタリアンレストラン↓

クーポンを使ってコースを頂けます♪


ぱくぱくぱくっGOOD

朝はこんな感じ↓
まずはバイキングからにこちゃん

パンが豊富なのがいいよね!


いくらも食べ放題っらぶ


さっそくイクラ丼を作成ですよんダッシュ


あんまり美味しくないけど笑
こんな変わり種もあります↓


野菜もいっぱいあって、
ついつい食べすぎちゃいます笑

和のセットメニューが食べたいときは『雪花亭』さんにお邪魔してました↓


雪景色を見ながらリラックス~~手


セット自体はあんまり期待できなかったけど、
まあ、ホテルの朝食ですねっnico

温泉もいちをあるし、
スノボの後はほっくほくですっGOOD

今年は雪の量も多いし、
雪質も最高なので、
ウインタースポーツ好きにはたまらない!


もちろんニセコにも滞在してました!
この後アップしますね!


こうご期待~っはなまる




ペタしてね読者登録してね
09:53  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.25 (Tue)

抹茶・アーモンド&キャラメル・季節限定アップルパイアイス@レイクヒルファーム in 洞爺

美味しいアイスクリームを求めて
『レイクヒルファーム』さんにも通ってましたアイスクリーム

どれにしようかな~??


おっと!
季節限定なんてあるじゃない!!!


もちろん食べちゃいましたよん!
アップルパイのパイクラストの歯触りがんましっチーズケーキ


定番の抹茶も欠かせないよねっ茶


疲れた日はちょっと甘めの『アーモンド&キャラメル』も美味ティアラ


ここらからの眺めはとても素晴らしいのですっほっ


来るたびに癒されてましたやじるしやじるし


つづく~~っ晴れハート




ペタしてね読者登録してね
15:45  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.25 (Tue)

オリジナルサンドイッチ+フィッシュ&チップス+フルーツカスタードパイ@グラウビュンデン(ニセコ)

今年の冬はニセコ・ルスツ方面にも長期滞在していました♪
ホテルの食事ばかりでは飽きてきちゃうので、
たま~にこうやって
テイクアウトを楽しんでましたリース


ニセコと言えば.................
『グラウビュンデン』さん↓

ルスツからも車を使えばそんなに遠くないので便利ですよ!
さっそく大好きなサンドイッチ&ケーキ&その他をテイクアウト雪だるま


私の大好きなオリジナルサンドイッチ↓
スクランブルエッグとベーコン、トマト、チーズの組み合わせがたまらない!
もちろんソフトフランスパンをチョイスキャンディ


小腹がすいたら困るので、
フィッシュアンドチップスもオーダー!
って、これ、
何人分でしょうか~~(笑)


今回ケーキは『フルーツカスタードパイ』にしました↓
ちゃんと予約しちゃってたもんね!
予約しないと売り切れ必須ですプレゼント

ニセコでは欠かせない、
ケーキとサンドイッチがすっごく美味しい......................
『グラウビュンデン』さんでしたっクリスマスブーツ


■お店情報です■
グラウビュンデン
倶知安町山田132-26
8:00~19:00 (LO 18:30)
定休日 木曜日


この後はホテル情報をアップしますね!
ニセコとルスツに滞在してましたっクリスマスツリー
こうご期待♪




ペタしてね読者登録してね
10:34  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.25 (Tue)

はこだてクリスマスファンタジー in 函館

ベトナム特集が続いていましたが、
割り込でクリスマスネタですmomi2*


お仕事を通じて
いろいろなイベントに参加してきましたリース
まずは函館のベイエリアで開かれている『クリスマスファンタジー』です↓

あの金森倉庫群で行われる、
毎年恒例のクリスマスイベントですよんクリスマスブーツ

しっかり初日の点灯式に参加ですっ!
役得x2!!!


抽選で選ばれたハネムーンで函館にきていたカップルが
点灯式のボタンを押すと....................


うわ~!!!
素晴らしい!!!!


素敵な夜を過ごしちゃいましたキャンディ


有名どころのホテルにも泊まっちゃった!
明日は夕方まで時間に余裕があるので、
一気にクリスマス特集をアップしちゃいますね!
こうご期待~っキャンディープレゼントトナカイ




ペタしてね読者登録してね
01:16  |  □観光情報:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.12.24 (Mon)

ホーチミン観光⑤ 市民劇場(Nha Hat Thanh Pho)

ホーチミン市内観光も残すところあと2つとなりました!
その後はエステ&レストラン三昧笑


さてさて『ホーチミン人民委員会庁舎』を訪れた後は
『市民劇場』を訪問しました↓

市民が集う
娯楽の殿堂です!


おっと!メイン通りのドンコイ通りに面しているだけあって、
バイクの交通量が半端ないです笑


この辺をうろうろしていたので、
夜にも訪れてみました!
きれ~っにこちゃん


オペラハウスとして1899年に建設。
2000年に改装を終え、
淡いピンク色の美しい建物になりましたはなまる
装飾などはもちろんフランス製手
演劇や演奏会が開かれるイベント会場ですGOOD

やっぱりバイクの交通量がすごすぎる!
でも私、全然平気で渡れましたよんダッシュパチパチ


このあとは博物館にもダッシュ

で、ようやく待望のランチです!
んまんまアヒルの卵を使った○○ンは最高でしたよ~んはなまる


こうご期待!



ペタしてね読者登録してね


00:56  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光④ ホーチミン人民委員会庁舎(U. B. N. D. T. P)

本日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


コロニアル建築の『中央郵便局』を見学した後は、
『ホーチミン人民委員会庁舎(U. B. N. D. T. P)』に移動しました赤バイク

かつて『東洋のパリ』と称された
旧サイゴン時代の趣を今にとどめる豪華な庁舎っ

庁舎前の公園にもやっぱりホー・チミンさんの像が笑


19世紀初頭にフランスで流行した古代ローマの建築様式を再現しており
どの角度から見ても威風堂々としてて大感動~~っキラキラ


手前の広場もこんなに素敵っにこちゃん


ここはベトナム???
そんな雰囲気が漂うエリアでした!
夜のライトアップもおおすすめですよっらぶ


この後は『市民劇場』に移動ですシクロ
昼と夜、
両方とも訪れちゃった!
だって、フライトが23時過ぎなんですもの!
時間を有効に利用し、
こころからホーチミン、楽しむことができましたベトナム


つづく~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
18:45  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光③ 中央郵便局(Bru Dien Thanh Pho)

今日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


『聖母マリア教会』で心安らかな気分になった後は
その目の前にある『中央郵便局』に移動しました↓

12世紀の末、
フランス人建築家によって建造された郵便局です郵便


早速中に入ってみましょう!


入ってすぐ左には世界時計がっ〒


とりあえず、東京を写してみました笑

繊細な細工を施した装飾や深い緑の窓枠、
アーチ型をしたクラシカルな天井が印象的で、
フラン不植民地時代にタイムスリップしたかのよう!


中央にはお土産屋さんも設けられていました↓


おやおや!
室蘭で作成している『ボルタ君』とそっくり笑
どうやらこの手のフィギアは世界各国にあるようですnico


もちろん、通常の郵便局としても機能しており、
市民の生活を垣間見つこともできました!


ホーチミン観光、
順調に進んでいるでしょ!
地図さえあればお一人様観光も全然OKでしたよんベトナム


次は『ホーチミン人民委員会庁舎』に移動ですっ♪
こうご期待~~っnico




ペタしてね読者登録してね
11:27  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光② 聖母マリア教会

今日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


統一会堂を見学した後は、
『聖母マリア教会』に移動しました↓


1880年のフランス湯治時代に建立された教会です↓


さっそく中に入ってみましたよ教会


外壁の赤レンガや
ステンドグラスはすべてフランスから輸入されたもの↓

教会前のロータリーには名前の由来となった
聖母マリア像が立ちます十字架・黄色

日曜のミサには熱心な地元信者が多数訪れる、
観光名所であると同時に
地元に人にもなくてはならない教会なんです教会
すっごく重厚な雰囲気にうっとりっきらきらnico


『聖母マリア教会』を見学した後は
その目の前にある『中央郵便局』に移動しましたよん赤バイク


こうご期待!




ペタしてね読者登録してね



10:28  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
