2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.31 (Wed)

グラウビュンデンさんのクッキーでHappy Halloween♪♪ in ニセコ

■本日の記録■
体脂肪率 20.4%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 19歳
......................................................................................

先日ニセコに行った際、
『グラウビュンデン』さんにお邪魔しました↓

『グラウビュンデン』さんといえば、
でかでか&んまんまケーキとサンドイッチで有名ですよねホールケーキ


毎年スキー&スノボ&お仕事でニセコを訪れているので、
ケーキとサンドイッチはほぼ全種類制覇ですよんにこキラキラ


そして本日ハロウィンのために、
職場のみんなにもお土産を買ってきましたらぶ


ここのクッキーが美味しくないわけがないもんねGOODティアラ
大好評のお土産でしたよんハート
よかった~~っほっ


最後にみなさまにも..............
ゴーストHAPPY HALLOWEEN♪ハロウィン


■お店情報です■
グラウビュンデン(Graubünden)
虻田郡倶知安町山田132-26




ペタしてね読者登録してね
14:55  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.10.30 (Tue)

日本秘湯を守る会会員宿で5つの泉質を堪能@湯元 湧駒荘 in 旭岳温泉(大雪山国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1222kcal
体内年齢 19歳
..................................................................................

旭岳温泉では『グランドホテル大雪』さんに加えて、
もう一か所立ち寄りましたよ~っsao☆


恒例の朝のジョギングRunning
走った後の温泉と朝食に勝るものはないですよね~~っGOOD

軽く30分ほど走った後、
『湯元 湧駒荘』さんにお邪魔しましたsao☆


小川のせせらぎを通り過ぎると....................


は~い到着にこちゃん


三笠宮御一家や高松宮殿下など、
天皇家の方々がご宿泊なされている、
由緒正しい温泉宿sao☆
もちろん『日本秘湯を守る会』会員のお宿ですGOOD


やっぱりここにもエゾシカとヒグマの剥製が!
ぷぷぷっ笑


フロント前のコーナーで
大雪山主峰、旭岳の湧水『神泉』をごくごくごくほっ
おいしいねっにこ


まずは別館の『神々の湯』からばいばい
それではいざ入湯~っsao☆


こちらでは5つの泉質が楽しめますにこちゃん
まずは『芒硝泉』温泉


もちろん源泉かけ流しの湯ですよんきらきら
お湯が濃いですね~~らぶ
内風呂も2種類もあって、
本当にリラックスできます晴れ


次は本館です らぶ
本館には2種類のエリアがあって、
まずは『シコロの湯』エリアから♪
(本館エリアは人で込み合っていたので
写真はHPからお借りしましたペコリ


ちょっとぬるめの『目薬の湯』↓

さらにぬるめの『寝風呂』があり、
長風呂派にはもってこい天使の羽天使の羽


このほかに適温の元湯や露天風呂もありました温泉


次に『ユコマンの湯』エリアですきらきら
私、この炭酸水素塩泉、大好きsao☆
温度も高すぎないのがgood

露天風呂には屋根も付いていて
紫外線カットハート

このほかに
元湯、寝風呂、目薬の湯、そして温度が33度程の超ぬる湯もありましたGOOD


温泉の後はしばしまったりティアラ


本当に雰囲気の良い温泉でしたよんにこにこ

■お宿情報です■
湯元 湧駒荘
上川郡東川町勇駒別旭岳温泉




ペタしてね読者登録してね
11:51  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.10.29 (Mon)

FANCL 発芽玄米おかゆ・カロリミット・発芽玄米ポップライス(甘醤油)・テンスアップEX・青汁

FANCLさんからお誕生日プレゼントが贈られてきましたプレゼント
まずは『発芽玄米おかゆ』↓


レトルトパックになっていて便利 x 2七草粥。
発芽玄米だからちょっと癖があるけど、
栄養価はGOODやじるし


音符いっぱい食べる君が好き~~っ音符
これは私へのメッセージだと思います笑


小腹がすいがときに便利な『発芽米ポップライス』↓


カロリー低めだし、
体型維持の強い味方ほっティアラ
ノンフライなのがうれしいですよねGOOD


コエンザイムQ10とビタミンB群をとって
体の中からもきれいになっちゃいましょう笑顔


おっと、
なぜFANCLさんからお誕生日プレゼントプレゼントが送られてきたかと言えば.........
私、FANCLさんのヘビーユーザーなのでしたキラキラ
基礎化粧品はアルビオンを使っているのですが、
毎日愛飲しているのが『テンスアップEX』↓
旧タイプのころからのファンでして................
新しいタイプ(右)は旧タイプ(左)に比べて
美容成分がさらにやじるしやじるし
でもでもカロリーがぐーんと↓↓
と夜飲む美容ドリンクとしてはより優れ物となったのでした晴れ
寝る前に飲むと翌朝のお肌の調子が断然違いますよんGOOD
HTCコラーゲンを寝ている間に吸収ですっにこちゃん


そして毎朝欠かせないのが『スーパー青汁』↓


朝一番の日課です青汁
ツイントースも入っていて、
ミネラルの吸収率がさらにやじるしやじるし


ジョギングの後に飲めば、
体にしみわたる x 2青汁
ヘルシーライフって大好きです手











読者登録してね
12:50  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.28 (Sun)

えぞ但馬牛(黒毛和牛)しんたま、たたきで頂きました♪♪

■本日の記録■
体脂肪率 17.8%
基礎代謝量 1258kcal
体内年齢 19歳
..........................................................................

長期出張から久しぶりに自宅に戻ってきて
まずはじめにしたことと言えば........................


先日買っておいた『えぞ但馬牛(黒毛和牛)』↓

それも最高級のシンタマブロックを......................


たたきにしちゃいましたフライパン
さっと炙って氷水で冷やせば出来上がりキラキラ


やっぱり但馬牛は美味しいね~~GOOD
手作りだから材料代の3,000円だけでできちゃいましたにこちゃん
激安手
激うま手手


お肉星人にんまりですティアラ
出張の後にたたきをつくっちゃうなんて、
すっごく私らしいな~~って思いました笑





ペタしてね読者登録してね
21:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.10.28 (Sun)

焼きたてチーズタルト&極上牛乳ソフト(フランボワーズ)@きのとや2 in 新千歳空港

出張から戻ってきました!

早速向かった先は
新千歳空港2Fの『北海道酪農スイーツK KINOTOYA2』さん↓


こちらのお店のウリは焼きたてのチーズタルトですチーズ


気づいたら買ってました笑


そしてもう一つのウリはこちらの
『極上牛乳ソフト』↓


大好きなフランボワーズをチョイスマカロン
でかでかクリーム


さらさら牛乳タイプとは正反対の
リッチタイプのこってりソフトですクリーム
食べ応えアリにこにこ


さぁ、まずは空港から家に帰りますね~~くるま。


来週からは医療関係のお仕事が入っているので、
今から頭を切り替えなければきらきら


それでは皆さま、よい週末を~~っ笑顔ばいばい





ペタしてね読者登録してね
13:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.10.26 (Fri)

100%源泉かけ流しの湯@グランドホテル大雪 in 旭岳温泉(大雪山国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 20歳
......................................................................................

先日旭岳まで温泉を入りに(◎仕事で)行ってきましたsao☆
今回のお宿は『グランドホテル大雪』さん↓

大雪山国立公園内の山の中にぽつ~んと建つ
ほのぼのとした温泉宿です温泉
こちらのウリはなんといっても、この
100%源泉かけ流しの湯でしょうsao☆


ロビーには北海道の山の宿にありがちな
エゾ鹿くんとヒグマの剥製がお出迎えっ笑


明かりが灯る廊下を通りぬけると
今夜お世話になる私のお部屋が.............................


おおおお!
こちらのお宿には温泉目的できたのですから、
お部屋に過度な期待を寄せてはいけません笑

部屋から見える温泉槽の湯気!
これはいい感じらぶ


夕食はと言えば........................
想像していたよりgoodGOOD


さてさて、
温泉の時間ですよ~~っ手やじるし


うひゃひゃひゃひゃ~っにこちゃん
天然温泉100%だ~!!!
しかも先客がいないぞぉ~~やじるしやじるし


温泉は温度が選べまして、
私はぬる湯の方でしばしまったりほっ
驚くことに
朝も夜も私、この源泉かけ流し温泉を独占できちゃいましたにこちゃん
贅沢ですね~~っGOOD
こちらのお宿は湯元を4つも所有していらっしゃるんですよ~~good


露天風呂に移動しましょうきらきら
紅葉を見ながらリラックス~~っほっ
浴槽の枠が黒くなっているのは
マグネシウム成分が堆積した湯華なんですよんらぶ


湯量もかなり豊富滝
温泉大好き~~ティアラ
無色透明、無臭の澄みきったお湯は
お肌にとっても優しいのですにこちゃんGOOD


さて、朝食だ~~きらきら
あああ、
過度に期待してはいけませんね~っ笑


実はお向には『日本秘湯を守る会』加盟のお宿もあるんです!
もちろんジョギングを兼ねて遊びに行っちゃいましたよん笑顔
温泉三昧 x 2goodGOOD


■お宿情報です■
グランドホテル大雪
上川郡東川町勇駒別旭岳温泉


今日はお仕事で最終決定...............
がんばるぞぉ~~手




ペタしてね読者登録してね
15:41  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.10.25 (Thu)

♪新そばの季節到来♪ まぐろ丼(ハーフ)とそばセット@そば処季風 in 白石(札幌)

■本日の記録■
体脂肪率 19.5%
基礎代謝量 1245kcal
体内年齢 19歳

*今まで通っていたアシュタンガヨガコースが本日で終了...............
かなりショックです....................
ガックリ・・・
............................................................................................................................................

旬の食材って大好き~~っお米ちゃんにこちゃん
白石でお仕事が入ったので
『そば処季風』さんで早速十割そばを頂きましたよん↓

新そばの季節ですものね~~っGOOD


いざ入店手

こだわりのおそばを提供して下さるお店なんです↓
食べる前からわくわくわくっらぶ


おそばの単品もいいのですが...................

お腹がすいていたので、
(いつものことですが...............笑
セットメニューに決定~っ手


こちらが『まぐろ丼(ハーフ)とそばセット』です↓


やっぱり日本人はお米を食べなくっちゃ~~らぶ
もりもりもりやじるしやじるし
(ハーフじゃ足りないぞぉ~~笑


副菜がついてくるのも
栄養のバランスがとれていてgoodGOOD

そしてこちらが十割そばお蕎麦。
新そばだから香りが違いますね~~きらきら

喉越しがよくって、
日本酒にあうあう熱燗


最後はそば湯でフィニッシュ麺つゆ


ごくごくごくっ茶

美味しかった~~っにこちゃん


■お店情報です■
そば処季風
札幌市白石区栄町19-4
定休日 第三火曜・水曜


次回は天ぷらに決定手


美味しい東神楽産の無農薬有機栽培蕎麦を食べに
南郷18丁目までお散歩なんていかがですか~~???




ペタしてね読者登録してね
22:59  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.24 (Wed)

ランチ全コース制覇???+旬のししゃも刺@北のランプ亭 in 白老

■本日の記録■
体脂肪率 18.4%
基礎代謝量 1249kcal
体内年齢 19歳
...........................................................................

タイからのお客様と白老に遊びに(◎仕事で)行ってきましたタイ王国
美味しい海産物をリーゾナブルに食べたいとのことだったので、
お馴染みの『北のランプ亭』さんにお連れしました↓

もちろんオーシャンビューの席を予約しましたよん海


なにはともあれ、
乾杯~~っビール
(あれ??
仕事中のはずじゃ笑顔


ランチタイムのメニューはこんな感じ↓
すっごくリーズナブルでしょ天使の羽天使の羽


これからお見せする定食は全て一人前です!
でかでか大盛りBBQにびっくりすること間違いなしっ手

まずは海鮮炭焼定食でしょ~↓


大地の炭焼定食でしょ~~っ↓


お刺身定食でしょ~~っ↓
(前浜で獲れたばかりの帆立は最高~~帆立


かきフライ定食でしょ~~っ↓

ぷりぷりカキフライは
んまんまタルタルソースと共にgood

んまし手


おっと!
こんな旬なオススメメニューも発見してしまいました!
(完全に確信犯ですね笑

席にきた時にはまだ頭がぴくぴくしていた
(タイの方にはその辺が大不評でしたが............笑
とっても新鮮な地元のししゃも刺やじるしやじるし


私、ししゃも刺って大好きなのでした手
なんてんまんまなんでしょう~~っティアラ


全ての定食には小鉢とお味噌汁がついてきます↓
普通な感じ??


いえいえとんでもない!
ぷりぷりのあさり汁ですよ~~らぶ

海が目の前のテラス席もおすすめですきらきら


食後は海でリラ~ックスにこ


そしてレストラン内にある無料の温泉で
まったり~っsao☆


本当に楽しい休日(◎出張)でしたほっ


今回もたっくさん食べましたが、
さてさて、
問題:私たちは何人でこの大量なランチを食べたでしょうか??笑


■お店情報です■
北のランプ亭
白老町字竹浦116-12
11:30-22:00
定休日 水曜日





ペタしてね読者登録してね
22:42  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.10.24 (Wed)

『北海道牛乳カステラ+牛乳セット』&限定『かぼちゃパフェ』@北海道牛乳カステラ in 新千歳空港

■本日の記録■
体脂肪率 20.3%
基礎代謝量 1244kcal
体内年齢 19歳
.....................................................................................

今月は出張が多く、
また千歳AP飛行機のイベントにも参加していたので、
APにすっごく通っていました651系


美味しいお店がいっぱいの北海道の玄関口飛行機
『北海道牛乳カステラ』さんは外せないですよね~~カステラ

作りたてのんまんま牛乳カステラが
カフェコーナーでも頂けるんですカステラ


厳選素材をつかったんまんまカステラですよ~っ!


あの辻口 博啓さんプロデュースのお店って言ったら、
もうどれくらい美味しいか説明しなくってもいいですよね(笑)カステラ


まずはこちらで食券を買って...................

カフェコーナーに移動ですカステラページ?


じゃじゃ~ん!
こちらが噂のんまんま北海道牛乳カステラですカス


コーヒーとのセットもあるのですが、
断然牛乳とのセットがお勧めですよん牛乳


だって、辻口さんが選びに選び抜いた『ワンツー牧場』さんで生産された、
ノンホモジナイズ低温殺菌牛乳が提供されているんですもの~~っ牛乳

このつや!
素敵すぎます~っカスペーパー


このカステラの美味しさを十二分に引き立たせるため、


生クリームにはほとんどお砂糖が入っていません!
これが超おすすめ!
このんまんま生クリームはお代わり自由ですよんクリーム


さくさくカステララスクもいいアクセントになっていましたっラスク


こちらにはカステラパフェもあるんです↓

今ならアンの代わりにかぼちゃクリームが入った
『かぼちゃパフェ』が期間限定で頂けますかぼちゃ


やっぱり頼んじゃった(笑)かぼちゃ


かぼちゃクリームは甘さ控えめで私好み~~っかぼちゃ


パフェボディーにもいっぱいかぼちゃペーストと北海道牛乳カステラがっ!

かぼちゃのスライスがどどど~んと2つも!


お約束のんまんまラスクも外せない~~かぼちゃの天ぷら


そして超目玉はこの甘さを抑えた
牛乳の味そのまんまの
最高級のソフトクリームなのでしたっソフトクリーム


牛乳にこだわっているお店だもの。
美味しくないわけがないですよね給食の牛乳GOODGOOD


ソフトクリームだけ単品で販売されないかな~~っハートハート


こんな限定も気になりました↓
『酒粕カステラ』っておいしそ~っにこちゃん


さすが辻口さんのお店だな~と
いつも感心していますパチパチにこちゃん


新千歳空港にお越しの際はぜひぜひばいばいばいばい




ペタしてね読者登録してね
00:21  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.10.22 (Mon)

香港⑮: 女人街(ノンヤンガイ)

オープントップバスで九龍地区を疾走したあとは、
ディープな下町『旺角(モンコク)』に移動しました大阪市交30系アルミ千日前線

とにかくここは女性向けの安カワイイアイテムが集まっている、
お買い物天国なのでしたっ天使の羽


ジャラジャラ系の飾りとか...............


ストラップとか..................
ちなみに手前のパンダのストラップ、
20ドル→10ドルに値切って買っちゃいました天使の羽


おおお!
個性的な傘ではないか!
でもちょっと買えない笑

B級アートが大好きな方なら
絶対ここ、おすすめです晴れ


iphoneカバーも充実してましたにこにこ


『亀ゼリー』で有名な『海天堂』さん↓
もちろん最終日お邪魔しましたよ~~っ俺、亀梨!


み~つけたっ!
『許留山』さんは有名なスイーツの専門店マカロン3

とにかくマンゴを使ったデザートが充実しているのです!
どれにしようかな~~??


どれがいいか一人じゃ決められなかったので、
お店の人に相談して、
一番人気のマンゴジュースにゼリーが入っているドリンクをチョイスしましたgood


んましやじるし


なんと①~続いた香港シリーズ、
これ、全部1日の出来事なのでしたティアラ
行動しすぎでしょ~~っらぶ


次の日はマカオに日帰り旅行してきましたよんふね
国内ネタもたまっているので、
北海道・青森ネタを織り交ぜながら
マイペースでアップしていきます♪


こうご期待にこ




ペタしてね読者登録してね
23:45  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
