2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.31 (Fri)

ベリーミックスパフェ・スノーロイヤルスペシャル・限定パフェ@雪印パーラー in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 18.1%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 19歳
....................................................................................

タイからのお客様をアイスクリーム・パフェ屋さんの老舗
『雪印パーラー』さんにご案内してきましたイチゴパフェ

『雪印パーラー』さんといえば................
『ドリームジャンボパフェ』12,600円ですよね!
でかでかっパフェ


はたまた『アイスクリームタワー』80,000円かしら??
ま、今回は3人なのでオーダーできませんが、
いつかはチャレンジしたいな~と思い続けて10年近くになりますにこちゃん笑


ここに来たら定番の『スノーロイヤルスペシャル』は外せませんよね!
乳脂肪率がなんと16%にこにこ
んまんまですよ~~はなまる
天皇陛下に献上する為に製作された
アイスクリームなのです手


『ベリーミックス』も美味しそう!


私は限定パフェを頂きました♪
久しぶりに頂いてみて..................
生クリームがすっごくおいしい生クリーム
甘すぎない!
素材の味がすっごくいきてる~~キラキラ


老舗はやっぱり違うな~と
改めて底力を実感してきましたにこにこ


■お店情報です■
雪印パーラー
札幌市中央区北3西3
10:00-21:00




ペタしてね読者登録してね
12:01  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.30 (Thu)

でかでか・んまんまスパカツ@レストラン泉屋本店 in 釧路

■本日の記録■
体脂肪率 19.1%
基礎代謝量 1219kcal
体内年齢 19歳
*今日も陰ヨガに行ってきま~すヨガ
.............................................................................................

釧路と言えば、これでしょう!
あの全国チェーンのモスバーガーモスバーガーさんも
今月21日(東日本)、または来月11日(西日本)から
『スパカツバーガー』を発売していますよね~~ハンバーガー


本家本元の『泉屋』さんにお邪魔してきました♪

スパカツを食べに来たのだけど、
他のメニューも気になりますよね~~っパスタ

いざ入店です!


泉屋さんと言えば『スパカツ』なのですが、
地元の人たちはちがうものをオーダーしていて、
そっちもすっごく美味しそうでした!
迷っちゃいますよね~~ナポリタン
心奪われながらもやっぱりこれを頼まずにはいられない~~っキラキラ


どど~ん!
『スパカツ』がやってきました!
アツアツの鉄板に乗っているので、
ミートソースがこぼれてる~~やじるし

アツアツだから
カメラのレンズも曇っちゃいます煙


食べ応えアリ!
まさに私向き晴れ


カツもこんなに分厚いし、
とってもジューシーだし、
ただのデカ盛りではありませんよ~~食事


んまんまミートソースにスパゲティーをからめれば、
鉄板でちょっと香ばしく焦げた部分が
とってもいい感じパチパチハート


このB級グルメはハマるな~~食事
次は違うメニューも試してみなくっちゃ!


■お店情報です■
レストラン泉屋 本店
釧路市末広町2-28
11:00-21:30
定休日 火曜日




ペタしてね読者登録してね
16:50  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.08.29 (Wed)

特選握り丼セット(タコの卵入り)@竹寿司 in 和商市場(釧路)

■本日の記録■
体脂肪率 17.5%
基礎代謝量 1257kcal
体内年齢 19歳

*最近ホットヨガではなく、陰ヨガに凝っています!
ホールドの長さや体がリラックスするあの感覚がたまりませんヨガ

...........................................................................................................................................

道東の釧路にやってきましたい

小腹が(いつものように)すいたので、
駅前にある和商市場さんに直行です~~い

いつもながら混んでますね~~!!!
大好きな鯨肉の専門店を前に記念撮影~~くじら


和商市場さんといえば、
自分の好きなネタを色々な魚屋さんから選べる『勝手丼』で有名ですよね刺身


今回は市場内にあるお寿司屋さん
『竹寿司』さんにお邪魔しました↓

『こんにちは~~!』


メニューはこんな感じなのですが、
今回は............................


『特選握り丼セット』にしちゃいましたはなまる


は~い!
こちらがそのセットで~す↓

海鮮丼、
思ったより小ぶりです笑


そしてぼたん海老はいつもながらぷりっぷりの大ぶり笑
たまりませんね~にこちゃん


お寿司は5貫のみ↓
ホッキとかうにとかも美味しいのだけど、
ここでの注目は......................


タコの卵でしょう!
道東ならではのネタですよね!
んまし~~ゆでだこ


お寿司のセットにはもれなく
海老汁がついてきますエビ


これだけでは足りるわけもなくえ
2軒目のお店へ向けて、
出張の荷物をごろごろさせながら移動したのでした~~笑


■お店情報です■
竹寿司
駅前の和商市場内にありますにこちゃん




ペタしてね読者登録してね
23:17  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.08.28 (Tue)

ルパン三世ラッピングトレイン&ルパン三世展 in 厚岸→釧路(花咲線)

本日2度目のアップです。
厚岸での出張を終えた私かばん
何も考えず、ぼ~んやり厚岸駅に到着~~笑

『今回もいい出会いがあったな~』などとほ~っとしていると、
向かい側にお座席列車が到着西鉄600形(初期更新車)
『JRもいろいろがんばってるのね~』なんて
仕事終わりのリラックスモードほっ


そんな感じで何気なくホームで帰りの列車を待っていると、
は~い!
やってきました715系九州色(食パン)


あれれ!
列車の頭に『ルパン三世』って書いてある!
どういうことはてな

びびびびっくり!
これ、『ルパン三世ラッピングトレイン』じゃないっっっルパン

ルパンがこんなに大きく列車に描かれてる~~ルパンルパン


銭形警部も!
きゃ~~次元
アニメファンでもなければ
鉄子でもないけど、
かなり興奮の私やじるしやじるし


不~二子ちゃんも!!!


なんではてな
なんで~っはてな
列車に乗ってみてその謎が解けました手

JR花咲線では2012年の4月1日~
『ルパン三世ラッピングトレイン』が運航しているのだとかにこちゃん
『ルパン三世』は、
花咲線の沿線に所在する浜中町出身のモンキー・パンチ先生の代表作きらきら
な~るほど~~手


列車の中はこんな感じ↓
のどかだな~~good

の~んびり50分ほどのJRの旅でしたかばん
釧路に到着で~すにこにこ


ちなみにこの特別な列車が走っているのは
釧路~根室間ですよ~715系九州色(食パン)
鉄男、鉄子の皆様~!
はたまた『ルパン三世』のファンの皆様ルパン~!
いかがでしたでしょうか~~??


なになに??
アニメ化40周年を記念して、
釧路市立美術館では
『ルパン三世展』が開催されてるじゃない!


いつもの奥の手を利用し、
美術館、
タダで楽しんできてしまいました♪


夏休み期間中で一番びっくりして
一番興奮した出来事でした~っ笑




ペタしてね読者登録してね
20:49  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.08.28 (Tue)

厚岸一日ツアー!海に浮かぶ神社やエゾシカを発見!

■本日の記録■
体脂肪率 20.4%
基礎代謝量 1222kcal
体内年齢 19歳
...................................................................

厚岸ブログの最終回です牡蠣
お仕事の最終日、
列車を皆より1本遅らせて市内観光をしましたgood


まず訪れたのは『愛冠岬』↓

この鐘をカップルで鳴らすと
しあわせになると言われていますベル
あ、私は1人で行きましたが...........................笑


そこらじゅうにエゾシカがいてびっくりにこちゃん
やっぱり道東ですねGOOD


厚岸大橋からは
弁天島が見えました↓
海に浮かんでいるように見えますが、
牡蠣島の上に建てられています鳥居
このお社の中には
重要文化財の『厚岸牡蠣島ベンていん神社弁財天座像』が
奉納されているんですってにこちゃん


最後に海事記念館にお邪魔し


町の歴史や


漁業の歴史を勉強しました船


楽しかった厚岸出張はあっという間に終わってしまいましたが、
私的には最後、厚岸駅で遭遇した
すっごくかっこいい列車に目を奪われたのが、
一番印象的だったのですスマイル
特に鉄子ではない私ですが、
夏のいい思い出となりましたきらきら


その様子は夜にアップしますね手
こうご期待~~にこちゃん



ペタしてね読者登録してね


15:19  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.27 (Mon)

ごまパフェ&ラム酒とプディングのパフェ@ピープルピープ in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 18.9%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 19歳
...................................................................................

お仕事帰りに『ピープルピープ(PEOPLE PEAPE)』さんの前を通ってみました走る
『お!開いているパチパチ 』


そうなのです!
こちらのお店のケーキやパフェはすっごく美味しいものの、
マスターの都合(ケーキの材料のブルーベリを手積みしているなど.....)で
臨時休業が多いのですアセ


『よ~し!今日、飲んだ帰りにパフェを食べよう!!!』
ということで再来です苺パフェ


店内はマスター同様、とっても個性的ですイチゴパフェ
やっぱり今日も満席だわ~ティアラ


半地下もあるのですが、
私たちは1Fをチョイス!


早く来たからと言って
パフェが早く来るというわけではありません笑
『お客様一掃方式』をとっていて、
席についているお客様全員からオーダーを一斉にとり、
その分のパフェをマスターが一斉に作成して、
一斉にテーブルに運ばれてきますえ


お客様が入れ替わったら、
同じ行程の繰り返し..................



さらにオーダーを受けてから生クリームを泡だてるため、
パフェをオーダーしてから席にパフェが来るまで
1時間待ちは当たり前なのですえ


でも最高に美味しくって
いつもお店は満席どきどき
時間を気にするお客様には不向きのお店ですが、
そうでないパフェファンであれば、
このんまんまパフェは感動感動の嵐になることでしょうやじるしやじるし


今回オーダーしたのは.......................


『合わせごまの胡麻パフェ』↓
見た目はいまいちなのですが、
このクリーミーで極力甘さを抑えた生クリーム生クリーム
胡麻の風味豊かなアイスクリームは
他店では味わうことができませんどきどき
仕込みに5時間以上かかるんですって!
んまんま~~やじるしやじるし 


そしてこちらが『ラム酒とカスタードのプリングパフェ』↓
甘いデザートが苦手な私にとって、
このパフェは最高中の最高ですGOOD
甘さ抑えめ!
泡立てたての生クリーム生クリーム
んまんまプリンプリン
決め手はラム酒!
ラム酒が下の方にたまってしまうので、
アイスを下にたまったラム酒に浸しながら食べるのがおすすめの食べ方です!
厳選素材が活きています


すっごく待った甲斐がありました!
んまんま~~爆笑
最高~~っはなまる


■お店情報です■
ピープルピープ(PEOPLE PEAPE) 
札幌市中央区南4西6
19時ごろから開いています。
臨時休業も多いです笑






ペタしてね読者登録してね
11:52  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.26 (Sun)

祝☆10周年♪オリジナルピザ&牛ほほ肉のトマト煮込み(ラグ―)@Pizza Rone in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 19.3% 
基礎代謝量 1203kcal
体内年齢 19歳
....................................................................................

札幌円山にある『Pizza Rone』さんが10周年を迎えられましたおめでとう

一昔前なら石釜のあるレストランって札幌では少なかったのですが、
一気に増えましたね~~ぴざ


さて、入店しましょう!

ステーキ『10周年おめでとうございま~す』
コック『ありがとうございま~す』
ステーキ『頂いたはがき持ってきましたよ~』
コック『今日はゆっくり楽しんでいって下さ~い』
(私はお肉星人のため、
キャラをお肉にしてみました笑

まずは泡泡で乾杯~~キラキラ 
(あ、またボトルで頼んでる~~赤ワイン・ボトル


本日のカルパッチョを食べながら、
メインを選ぶ私たちごはん


10周年記念と言うことで、
様々な企画が!


例えばこんな感じで
オーダーメイドPizzaを注文することができます!
シェフが考える最高の組み合わせとおんなじピザをオーダーしたお客様には
もれなくプレゼントがプレゼント
私もチャレンジですお花☆


私がセレクトしたのは................................
トマトトマトソース
チーズコゴルゴンゾーラ
ズッキーニの輪切りズッキーニ
きのこきのこマリネ
黒豆アンチョビ・オリーブ
貝殻ホタテ
でした食事 


結果はみごとにはずれ~~風
ま、美味しかったのでよしとしましょう~~笑


パスタは『牛ほほ肉のトマト煮込みソース ライ麦の手打ちタリアレッテ』
にしましたパスタ
ちょうどラグ―が食べたいな~と思っていたので、
お腹はぐっ~ぐっ~sei


目の前でチーズとまぜまぜして下さり、

はい、できあがり!
すっごくお腹がすいていたので、
すぐになくなっちゃいました笑

帰り際、
お土産もいっぱい頂きましたよん!
まずこちらから、
好きなお菓子を1つ選ぶことができますにこにこ

2人できたので、
とりあえず1つずつ.................ハート

招待はがきを持参していったので、
パスタも頂いちゃったパスタ 


せっかく円山に来たということで、
二次会、三次会に消えていきました~~笑


■お店情報です■
Pizza Rone ピッツァ・ローネ
札幌市中央区南2条西20丁目2-1
11:30-23:00
月曜休み


それでは皆さま、
よい週末を~~ハートにこちゃん






ペタしてね読者登録してね
11:59  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.25 (Sat)

絶品ツブ焼き!1年中営業している海の家『食堂シグナル』 in 朝里(小樽)

■本日の記録■
体脂肪率 19.1%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 19歳
......................................................................

お仕事の帰りに途中下車バス
本日のぶらり旅は小樽の『朝里駅』ですサマーやしの木


海を目の前に最高のロケーションふね

『食堂シグナル』さんにお邪魔しましたどきどき


お店に入ってみると......................
んんん!
味がある~~!!!
こういうお店大好き~~やじるし


メニューはこんな感じですやじるし
とりあえず、『ツブ焼き』は頼まなくっちゃ!
道産子の私は気がつかなかったのですが、
仲のよいブロガーさんから
『ツブって北海道民のソウルフードなんですね!』とのコメを頂き、
『なるほど、そういえばそうかも!?』と思った次第ですハート


お店の外から見ても
『THEソールフード』って感じでいい味してますにこにこ


駅前にこんなに素敵なお店があるだなんて~~!
感激ですわ~~っキラキラ


ずらりとならんだツブにこちゃん
おおおおおいしそう!!!


美味しそうなエキスが貝の中にぎゅぎゅぎゅっと詰まっているので、


こんな特製な器に入れ替えて
スープまで頂きます!
感動~~っサザエ

殻から上手に出すことができましたサザエ
ビールに合う合うビール


■お店情報です■
シグナル食堂
小樽市朝里1丁目5-10 駅前
11:00-18:00
不定休


なんと雪が積もる真冬にも営業をしている
海の家なんですよ~~っにこちゃん




ペタしてね読者登録してね
21:25  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.24 (Fri)

新鮮牡蠣・アワビ・ホタテ・さんま♪ 海鮮炭焼バーベキューあぶりや@コンキリエ in 厚岸

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1227kcal
体内年齢 19歳
..........................................................................

前回のブログでは、
コンキリエの1Fでアイスクリームを制覇したところまでアップしましたよね!
(その時のブログはこちらから→
それでは今回は2FのBBQの様子をご紹介しま~す晴れ
2Fには2つのレストランがあって、こちらは『レストラン エスカル』さん↓

『えもん丼』が特に有名ですハート


そしてもう一つは『炭焼炙屋』さん↓


『えもん酒蒸し(牡蠣10個)』や
『牡蠣食べ放題』、
海鮮BBQで有名です牡蠣
今回は私たちは『炙屋』さんをチョイスですにこちゃん


まずは食材を自由に選ぶところから始まりますティアラ
もちろん、
牡蠣と帆立は必須でしょう牡蠣


おっと!
珍しい食材を発見!


さすが道東ですね!
クジラ漁が盛んな地域ですものね!
『イワシ鯨しょうが焼き』↓


『鯨ベーコン』↓

『鯨スモークジャーキー』までも!
すごすぎる~~くじら


サエズエリのベーコンは珍しいので
お買い上げ決定!


野菜コーナーだと思って油断していたら...........................


『えそ鹿のチョリソー』なんてあるじゃない!
珍しい鹿

ウニは先日いいだけ食べたから無視して笑


アワビを大量ゲットアワビ


新物の『生さんま』も出てました↓


取りあえず、
まだ脂ののっている季節じゃないので
1本だけゲットsei

バットいっぱいに海産物とお野菜を抱えて
BBQ会場へダッシュ


テーブルにはこんな感じでお皿と注意事項が書かれた紙がセットになっていて、


牡蠣の焼き方を熱心に教わる私たちきらきら


牡蠣についてのトリビアまで書かれているので、
ふむふむ真面目に全て読み、


いざスタート~~手  


おおお!
あなたたち確か2人でしたよね~~にこちゃん
勢いよく焼きすぎじゃないですか~~笑


帆立はさっきまで生きてたもんね!
美味しくないわけがない!

さんまはやっぱりちょっと早すぎました笑
いやしくならずに
旬になるまでもう少し待ちましょう笑

アワビはんまんまですね~~ティアラ
幾つ食べたでしょうか~~笑
数えるより先に食べてました手

お刺身もいいけど、
焼きもいいね!

絶品good


あさりもムシャムシャ貝

そそそして.......................
これは外せません!
牡蠣も大量に食べましたよ~!!!


食べごろになったら
貝がパカっと開いて.............


後はひたすら食べるのみ!
この濃厚さ、
伝わるかしら~~にこちゃん??


大好物の炭水化物も
こんなに美味しそう!

豚の角煮入りだって~~GOOD

食欲がとまりませんね~~GOOD


こんな感じで
ランチからすでに盛り上がりすぎちゃいましたGOOD手


■お店情報です■
海鮮炭焼バーベキューあぶりや
道の駅コンキリエ2F


来年の1月にも厚岸出張のオファーがありました!
引き受けるべきか、
それとも新たな場所を選択し、
新しい美味しいお店を開拓すべきか???
真剣に悩んでいます笑




ペタしてね読者登録してね
23:08  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.23 (Thu)

牡蠣三昧&アイスクリーム3種制覇@コンキリエ in 厚岸

■本日の記録■
体脂肪率 19.6%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 19歳
...........................................................................

厚岸といえば牡蠣牡蠣
厚岸といえば『コンキリエ(道の駅)』ということで、
今回も『コンキリエ』さんにお邪魔してきました牡蠣

高台にある建物なので、
市内を一望できますどきどき

お仕事でこの町に4日間いたので、
なんだか愛着がいっぱいきらきら

のどかで本当に素敵な町でしたにこちゃん

さて、『コンキリエ』さんの中に入りましょう!
まずはお土産コーナーから物色GOOD

さすが牡蠣の町!
ストラップの牡蠣を発見!?


『かきカレー』はかなり美味しそう!

『かき最中』は昔から変わらぬ味です牡蠣


『焼牡蠣風ドロップ』!
ここまでいくと、絶対買いたくなっちゃうにこちゃん


番外編で私が気に入ったのは
『黒い恋人』↓
ぷぷぷっにこちゃん

『ララララ・フランス』↓
かわいいネーミングラ・フランス


そして...................
待ってました~!!!
喫茶コーナーに移動しましたよ~!!!
目的はアイスクリーム3種です生クリーム

こちら『愛カップ』↓
紅白の白玉がかわいい~~キラキラ



こちら『大黒島カップ』↓
きな粉とわらび餅がいい感じにこにこ


最後に『別寒辺牛湿原カップ』↓
抹茶ソースと
クルミがいいアクセントに抹茶くるみ


全てのアイスが、
町の名所にちなんで作られているんです!
市内観光も楽しんだので、
その様子は後ほどお伝えいたしますねくるま。


その他食べたものと言えば..................
やっぱり外せない『牡蠣最中』↓
宣告和菓子大品評会『名誉最高賞受賞』とある通り、
んまんま和菓子ですpekori*


タピオカドリンクまで飲んで
エネルギーは満タンに手 


実は出張最終日に
再び訪問しましたハート

2階にはレストランが2つあって、
私はBBQコーナーに向かいましたよ~~っ!

牡蠣やアワビが美味しかった~~牡蠣


その様子は次のブログで詳しくお伝えしますね!
こうご期待~っ~晴れ



ペタしてね読者登録してね


14:32  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |  NEXT
