2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

おまかせ握り(穴子寿司入り)@宝すし in 小樽

週に2回の小樽通いくるま。
たくさん食べすぎてるので
アップしていないお店がたまりっぱなし笑


本日は私の大好きなお寿司屋さん、『宝すし』さんをご紹介しますね!

小さいお店なので、
たくさんのお客様を連れての接待はseiなのですが、
たま~にこうやってふらりとカウンターにお邪魔して楽しんでいま~すっ卵焼きv


私はいつも『おまかせ握り』を頼んでるんですよっ海老
だって、旬のネタが満載なんですもの~ウニの軍艦


あおさのお味噌汁が運ばれてきて、いざスタートカチンコ


おおおお!
いつものことながら圧倒されるじゃない!
こちらの写真は5月に撮影したものカメラ
と言うことで旬のネタはちょっとずれていますので
その辺をご念頭にブログをお楽しみくださいっ笑
右から.....................
数の子
タラバ
時知らず
シマアジ
本マグロ
ヒメのコブ占めですウニの軍艦
どれも最高!
さすが『宝すし』さんですGOOD


貝三兄弟のご登場で~す団子
右から.................
えぞあわび
ホッキ
ほたて
どれもぷりぷり、こりこり~~帆立


ころ合いを見計らって次のお寿司が出てくるところも
お気に入りのポイントかなどきどき
右から....................
いくら
エゾバフンウニ
地物だから新鮮そのものうに


小樽と言えば地物のシャコは外せないですよね!
春シャコ最高~~手


『宝すし』さんといえば、
こちらの穴子鮨です!
これ以上美味しい穴子鮨があったら教えてほしいってくらい、
すっごくんまんまですハンバーグ 


ふら~っとカウンターにお邪魔して
ササッと食べて職場に帰る..................

北海道ならではの贅沢ですねはなまる


■お店情報です■
宝寿司
小樽市花園1-7-7
0134-23-7925
12:00-22:00


ちょっと贅沢したいときにぴったりのお寿司屋さんです!
ぜひぜひカウンターでどうぞ~にこにこ





ペタしてね読者登録してね
20:48  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.31 (Tue)

砂湯+飲泉+謎の生物クッシー@屈斜路湖 in 弟子屈

道東にやってきました!
広い大地を肌で感じていま~す風
まず訪れたのは屈斜路湖です↓

でっかいど~みずうみ
日本最大のカルデラ湖ですティアラ


スワンボートも魅力的なのですが...................
屈斜路湖といえば....................


砂湯ですよね!
この辺なら
掘ればどこでも足湯になっちゃいます温泉まぁく


こちらは既に設置されている腰かけ付き温泉なのですが、
これが熱いの熱くないのって~っ

と言うことで
自分達で堀り掘りして足湯作っちゃいました!
気持ちい~~
全体的に温度が高めなので
湖際に作るのがGOOD


お土産屋さんにも寄らなくっちゃね!


お約束『クッシー』グッツもあるのですが、
(*謎の生物ネッシーのバッタものです笑


やっぱり飲む温泉でしょうやじるし 


ごくごくごくマグカップb


日本最大で
世界でも2番目に大きいカルデラ湖で味わう飲泉は格別でしたほっ




ペタしてね読者登録してね
15:25  |  ∟温泉・スパ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.31 (Tue)

夏の堺町本通り(小樽のメインストリート)♪ 風鈴ツリー+イケメン人力車ドライバー♪

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1218kcal
体内年齢 19歳
*ファスティングも無事終わり、ただ今復食中!
体がまた軽くなりました
GOOD
.........................................................................................................................

夏の堺町本通り(小樽のメインストリート)はとっても素敵なんです!

お店の軒先には風鈴が飾られていて涼しげ~~っ風鈴

あの『お父さん預かります』で有名な『利尻屋』さんの前にだって風鈴


『北菓楼』さんの前にだって風鈴


おっと!
カップルが『六花亭』さんの前で写真撮ってる~~c.blossoms*

風鈴の音色ってすっごく心地いいですよね~~っ風鈴

『北一硝子』さんの前にも風鈴


『ルタオ』さんの前にも風鈴


そしてなんとなんと..................
『ルタオ』さん本店の前には風鈴出できたツリーが夏期限定で登場~~っ風鈴

よく見るとお茶目な風鈴が付いていました笑
ぷぷぷ!
店長さんの趣味かしら??笑


小樽市内を散策するなら
『おたる散策バス』もいいかもねバス


かわいいフォルムに萌~~バス


でも私的には人力車かな?

小樽にはよく訪れるので、
このお兄さんたちとも仲良くなっちゃいましたやじるし

夏の小樽ってやっぱり大好きやじるし





ペタしてね読者登録してね
11:44  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.30 (Mon)

満開の彩りの畑(ファーム富田)★ in 富良野

初めて満開の『ファーム富田』さんにお邪魔することができましたラベンダー
すっごくっ感動ですラベンダー
こちら『倖の畑』ですよん↓

そうなんです。
『ファーム富田』さんは色々な畑から構成されているんです


今が満開の『彩りの畑』です↓

かすみ草がすっごく綺麗~っ!
感動でしょ~っかすみ草

これぞ富良野って感じっラベンダー


『花人の畑』に移動しました↓

十勝岳連峰にまだ雪が残っているなんて、
さすが北海道~っ雪だるま

どこまでもお花畑は続きますお花☆


『秋の彩りの畑』もすっごく綺麗スマイル


一日中、感動しちゃった~お花☆
そして最後に........................ 
..

北海道メロンとラベンダーのソフトクリームは定番ですよねっソフトクリーム
食べてばっかり~GOOD




ペタしてね読者登録してね



17:51  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.07.30 (Mon)

7月のマンスリーアイスクリーム(ミッシュハウスMISSU HOUSE)@特急おおぞら:釧路→札幌

毎月恒例の企画ネタで~す!!
釧路出張した際に食べたマンスリーアイスクリーム、
まだアップしていませんでしたね..................


釧路から札幌への移動は特急おおぞらを利用しましたよん↓

座席についてまず最初に購入したのが、
こちらのマンスリーアイスクリーム生クリーム


大好きな『MISSU HOUSE』さんのマンスリーアイスクリームを買うのが
私の出張の日課になっていますおほしさま


今月のマンスリーはオレンジでしたみかん


クリーミーなのにオレンジなので
あっさりしてる~♪


先月今月は釧路出張が3度もあったけど、
これを食べると癒されるんだな~みかんみかん


北海道って移動距離が長いけど、
アイスを食べているとあっという間に4時間の移動時間がすぎちゃうんですっ!
ノートパソコンを使っての資料作りがはかどる×2手


北海道ってやっぱりすごすぎる~っはなまる




ペタしてね読者登録してね
14:21  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.30 (Mon)

大ヒット!マッサージいらずのヘッドスパ!@cosmeベストコスメ大賞第2位!ボタニカルヘッドスパ

■本日の記録■
体脂肪率 17.8%
基礎代謝量 1230kcal
体内年齢 19歳

*ただ今久しぶりにファスティング中!
体脂肪を燃焼していま~す

.....................................................................................................

久々に大ヒット商品に出会えました!
お仕事で疲れてしまった日や、すっきりしたい夏場にGOOD!
マッサージいらずの新発想ヘッドスパ『ボタニカルヘッドスパ』です↓

シャンプー後、タオルドライ髪に、
ピンポン玉くらいを頭皮部分をしっかり添付しますシャンプー


すると最初は地肌をジンジンするちょっと温かい感じに!
次に髪の毛の間を風邪が突き抜けていくようなひんやりした感じに雪

さらにさらに!
洗い流した後がもっとすごいgood
冷蔵庫で冷やしたお水に頭をうずめているような感覚が
ず~っと続いて気持ちがいいんですやじるし

さすが2012年上半期@cosmeベストコスメ大賞
シャンプー・コンディショナー部門第2位の実力派!


髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ 270g
価格:2,310円(税込、送料別)


リピ決定の逸品です!
私も追加でさらに2個購入しましたはなまる
マッサージいらずなのに、すっごく気持ちがいい♪
まるでサロンに行っているような感覚が味わえますGOOD
いや、それ以上かもキラキラ
しかも髪までつやつやになっちゃいます


みなさんもよかったらぜひx2です!にこにこ




ペタしてね読者登録してね
13:28  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.30 (Mon)

なななんと!夕張メロンの食べ放題@ホテルシューパロ in 夕張

■本日の記録■
体脂肪率 20.0%
基礎代謝量 1241kcal
体内年齢 19歳
..................................................................................

夕張にも遊びに(◎お仕事で)行ってきましたメロン
夕張と言えば、あのんまんまの夕張メロンメロン
今回も思う存分食べてきましたよんハート
北海道限定のコンビニ『セイコーマート』さんによると
チュウハイまでメロンになっていてびっくり*!!!

さてさて、本日のお宿
『ホテルシューパロ』さんに到着ですくるま。

お部屋はお世辞にもいい感じとはいえないのですが...............


お風呂もお世辞にも大きいとは言い難いのですが.......................


誰も入っていない温泉を一人占め温泉

低張性アルカリ性冷鉱泉は疲れた体にじ~ん温泉まぁく
癒されちゃいましたほっ


なぜなぜこちらのホテルを選んだかって~~??
もちろんお食事狙いですよん♪
こちらはバイキング会場ですっごはん
(えっ、さえないって?笑


今回は好きな物しか選びませんでした~笑
まずは甘エビ~♪


ずわいの食べ放題!
ぱくぱくぱくカニ


じゃじゃ~ん!
なななんと!
あのメロンの王様、『夕張メロン』まで食べ放題なんですメロンメロンメロン


萌~~っメロンメロンメロン
贅沢~~っメロンメロンメロン


なんと24切れも食べちゃいました手
皆からは『テレビチャンピオン』というあだ名まで付けられてしまう始末~~ティアラ
1年分の夕張メロンを頂いちゃったんじゃないかな~?メロンメロンメロン


翌朝は恒例の朝のジョギングランニングスカート
ホテル前の通りは『キネマ街道』と呼ばれていて、

この通りの建物には映画の看板が設置されているのです映画


『帰らざる河』の看板が写真屋さんの壁に、


『クレオパトラ』の看板が居酒屋さんの壁に、


一般家庭の壁にだって『羅生門』の看板が!
まさに映画の街なんです映画


夕張は『幸せの黄色いハンカチ』のロケ地だもんねハンカチ


美味しいメロンをいっぱい食べて
元気出ちゃいました~~っメロンメロン手





ペタしてね読者登録してね
00:40  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.07.29 (Sun)

エール(ろ過前)・ヴァイツェン・ピルスナー・マイルドスタウト@オホーツクビアファクトー(北見)

お久しぶりで~すひまわり
みなさんお元気でしたか~~?


いろいろ回ってきたので、
まずは北見での様子をアップしま~す♪
訪れたのは『オホーツクビアファクトリー』さんやじるし

やっぱり地ビールは外せないでしょうティアラ

ああああなたたち、
いったいどれだけ飲んじゃったの~~?笑
とりあえず全種類頼んじゃいましたやじるし

まずはピルスナーはなまる
JAPANビアグランプリ銀賞の作品ですビール


エールはなまる 
こちらも同じく銀賞の作品っビール


エール(濾過前)はなまる
レストラン限定ビールです♪
飲まなくっちゃねっビール


マイルドスタウトはなまる
こちらビール500選にも選ばれている逸品ですっビール


最後にヴァイツェンはなまる
こちらはJAPANビアグランプリ金賞受賞~っビール


北見といえば
ご当地名物の『塩焼きそば』でしょう~やじるし

もちろんオーダーです五目ヤキソバ
ホタテがごろ~んと入っていて贅沢~~つけ麺道たけし


鮭節と特製の塩ソースをかけてできあがり~~ごはん

あ~美味しかった~~♪


■お店情報です■
オホーツクビアファクトリー
北見市山下町2丁目2-2 
11:30~22:00

昼間からのビールは最高ですよ~んビール


PS
アメリカ出張、中止になっちゃいました!
チャンチャン外人




ペタしてね読者登録してね
17:12  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.19 (Thu)

オシンコシンの滝 in 知床

知床にやってきました!
早速『オシンコシンの滝』見学ですドシャー

オシンコシンとはアイヌ語で
『そこにエゾマツが群生するところ』という意味らしいです!
ん~、勉強になる~メモ


じゃじゃ~ん!
マイナスイオン浴びまくり~~にこにこ


そして癒されっぱなし~っ♪

しばらくの間ほほ~んとした後は................

売店へすぐさま移動ですっ笑

おおおお~っ!
またまた変なものを発見してしまいましたよ~~手
その名も『幻のオイル ひ熊の脂』くま


ぷぷぷぷっ!
ひびや火傷、あかぎれなどに効くらしいです..................


楽しかったな~きらきら


PS
来月アメリカ出張が決まりました!
マンハッタンでなんと7日間も過ごします!
ホテルはペニンシュラになる予定!
役得ですね~自由の女神




ペタしてね読者登録してね
22:24  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.07.15 (Sun)

銀河・流星の滝+白い恋人ソフト@大雪山国立公園

本日も盛りだくさんの一日でしたが、
その一部をご紹介しますね♪
まずは銀河・流星の滝を訪れました滝
大雪山はまだ雪が残っているんですよ~!!

こちらが有名な銀河の滝です♪


川沿いを歩いて5分ほど移動すると........................


今度は流星の滝が現れてきます♪


しかしながら流星の滝は木の陰になっていて
うまく見ることができないのです(涙) 

と言うことで
2つの滝の正面にある双瀑台に登ることにしました♪
上まで登れば、
この2つの滝が同時に見ることができるんですよん!

普通の方なら頂上まで20分~30分。
と言うことで私は10分で登り切りましたok

おおお!
やっぱり綺麗~!!!
登ってよかった~~♪


銀河・流星の滝を後に、車で30分の移動ですくるま。
トイレ休憩と言うよりアイス休憩に選んだのは
北の森ガーデンさん↓

アイスパビリオンは思いっきり無視して私が向かった先とは..................
こちらのアイスクリーム屋さん笑


お客様はミックスを!


私は白い恋人ソフトをWでオーダー!
男気がありますね~~笑どきどき


この後はビールを飲みに(◎仕事で)北見に向かったのですが、
今日は疲れたのでこの辺で~!
これではみなさんごきげんよう~やじるし


ペタしてね読者登録してね


23:15  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
