2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

おすすめのお蕎麦屋さん『元祖たこ天の店 そば順 伊達本店』 in 伊達

本日2度目のアップです♪
洞爺湖地方に私の大好きなお蕎麦屋さんがあります♪
『そば順』さんですやじるし
『そば順』さんとのお付き合いは
なんと私が小学生の頃からなんですよ~!
小さなお店だったころから通っている私♪
今ではシンガポールの大統領も訪れる、
超有名なお蕎麦屋さんなんです蕎麦



早速入ってみましょう!
正面の鎧がいい感じっざるそば


席はカウンターのほか、
こんな感じのたたみにローテーブルのお部屋と


畳に椅子のお部屋があり、
私たちはこちらのお部屋をチョイスしましたざるそば


日本庭園を眺めながら、
贅沢に時間が過ぎていきます...................時計


天丼もおそばも食べたかった私はこちらの欲張りセットをオーダー!
んん、いい感じでしょ!

こちらの天丼、
プロの技が光りますね!
ちなみにこちらのお店の『たこ天』、
想像を絶するほどの美味しさですたこやろう
お試しあれ~~パチパチ

このおそば、何度食べても美味しい~!!!
そしてお店がこんなに有名になった今も、
昔と変わらな~い!!!
んまし!
おそばだけ食べに伊達に来てもいいかもくるま。やじるし


大満足のおそばに一同大感動!
また来なくっちゃ手


■お店情報です■
そば順 伊達本店
伊達市旭町23-3
0142-23-2263


ご馳走様でしたGOOD




ペタしてね読者登録してね


20:14  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.30 (Sat)

函館赤レンガビール&函館開拓使ビール@函館ビヤホール in 金森赤レンガ倉庫群(函館)

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1220kcal
体内年齢 19歳
............................................................................

函館で少し時間が余ったので、
金森赤レンガ倉庫群にお邪魔しました↓

この地区はいつ来ても癒されますよね!キラキラ
赤レンガと青空のコントラストが素敵っほっ


お仕事の合間に『函館ビヤホール』さんにお邪魔しちゃいましたGOOD


話すぎのお仕事内容だったので、
ちょっと喉が乾いてしまい.........................かんぱ~い!


出張の楽しみは
地元の素材を使用した美味しいお料理と
そして................
地ビールですよねビール


乾杯~~sao☆
こちら『函館赤レンガビール』↓
ここでしか飲めない限定ビール*!!!
エールタイプの飲みやすい甘口のビールでした♪


こちらは『函館開拓使ビール』↓
ピルスナータイプのちょっと苦みのある地ビールかんぱ~い!
結局2杯飲んでしまったわ~~笑


函館って
本当に魅力的な街ですね!
来月も2回ほど出張でお邪魔する予定ですダッシュ


■お店情報です■
函館ビヤホール
函館市末広町13-23
0138-27-1010


それではみなさま、よい週末を~~はなまる





ペタしてね読者登録してね
07:49  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.06.28 (Thu)

小いけのカレー&エビスパックいかごはん in 函館

本日2度目のアップです!
先日函館に行った際、
こんな面白いものを買ってきちゃいましたやじるし

あの創業昭和23年の印度カレー「小いけ」さんカレー
いかごはんの「エスビパック」さんイカ
2つの函館の老舗店がコラボしちゃいました↓


中にはレトルトパックが2つ入っていて
10分温めると.........................


こんな感じで摩訶不思議ないかごはんカレーが出来上がりました食事


努力は認めますが..................笑
でもこういう斬新なアイディア、
結構好きだったりします手




ペタしてね読者登録してね
20:28  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.06.28 (Thu)

アイヌ民族博物館(しらおいポロトコタン)

■本日の記録■
体脂肪率 20.6%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 19歳
............................................................................

先日白老にある『アイヌ民族館(しらおいポロトコタン)』にお邪魔してきました自転車01

入口を入ってすぐ、
巨大コタンコルクルがお出迎え!
ちなみにコタンとはアイヌ語で村
コルクルとは長を意味します♪


敷地内にはチセ(アイヌの家)がずら~っ!


その中の1つで
アイヌ舞踊を観賞しましたよん♪


こちらトンコリという弦楽器ですやじるし

こちらはムックリという口琴。
これがすっごく迫力があって、
以前ムックリ教室に通って
この楽器をマスターしようとした経験があるほどなんですGOOD


子守唄などを楽しんだ後は、
最後にアイヌ舞踊でフィニッシュ!


チセの天井を見ると鮭がいぶされていました!
なんとシンガポールから来たVさん、
ご購入されていましたよ!外人
ちなみに1本5,000円でしたドル


チセにある調度品も興味深いですよね!

貸衣装までは...................
でも皆さま興味津々でしたやじるし

チセのほかにもコタン(村)はいろいろな建物があり、
その一つがこちらのプ。
食糧庫ですやじるし

敷地内の博物館で
アイヌについてお勉強♪

木の皮で作られた着物とか
鮭の皮で作られた靴とか、
とっても興味深かったです!


こちらアイヌの儀式!
イオマンテが特に有名ですよね!


向いにあるポロト湖も癒し効果抜群やじるし
ちなみにポロトとはアイヌ語で湖という意味です♪


出口近くの売店にも寄ってみました↓


木彫りの熊を製作中!
興味深しっ!

大人の修学旅行が終了しましたGOOD
すっかりアイヌ文化の虜になり、
来週は阿寒までコタン見学に行くことにしましたくるま。


■観光地情報です■
アイヌ民族博物館(しらおいポロトコタン)
白老町若草町2-3-4
0144-82-3914


この後は美味しいおそばを食べに行きましたよんざるそば




ペタしてね読者登録してね
09:52  |  □観光情報:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.06.27 (Wed)

タラバステーキが最高@函館山中腹にある超おすすめ数寄屋造りの料亭『懐石の里 煌』 in 函館

■本日の記録■
体脂肪率 21.1%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 20歳
..............................................................................

函館の夜はかなり贅沢しちゃいましたよんごはん
最寄りの市電の駅『立待岬』まで自分達で移動した後は
細い坂道をお店の車で移動しましたくるま。


お待ちかね!
数寄屋造りの素敵な佇まいですやじるし

贅沢なロケーションでしょ!
函館山の中腹に位置するので
ここからは絶景が楽しめます!
(今回は曇りだったけど次回晴れているときに必ずやリベンジ手


入った瞬間から和の雰囲気がむんむん~~はなまる


外国の方と一緒だったので、
畳席に漆のテーブル席を予約しました!
和洋折衷でいい感じでしょ~~やじるし


それでは絶品お料理をご紹介しますね~~ハート


前菜はごま豆腐やじるし

上品なお味に
一同のっけから板長さんの世界にいざなられています笑


食前酒で火が付き、
日本酒もオーダー爆笑
やっぱり笑


海老しんじょうには季節の筍がついていましたやじるし
んまし!


お献立にもあるように.................

トロと湯葉です↓
とろけるトロと作りたての湯葉は好相性!
もちろん、
目の前の津軽海峡(大間)でとれた高級マグロですありがとう


包みをとるたびに大興奮!


アイナメの唐揚げは一同絶賛の逸品でした!

いも饅頭はお店の名物です!
おかわりしたいくらいんまんまでしたよんどきどき

さてさて、お待ちかね!
メインの登場です!
素晴らしい!
今回はタラバのステーキでした手


一人分ずつ取り分けてもらい、


でかでかステーキをぱくりっ!


こうやってえびせんにカニをのせて食べてもGREATGOOD
幸せってこういうことなんだな~~!!

最後にご飯を頂きました!


ほ~っハート


デザートのプディングも抜かりなしgood


本当に食べっぱなしの一日でした笑


上手に写せなかったけど、
ここからの夜景もとっても素敵でしたよんキラキラ


このあとは皆で函館山山頂に登り、
100万ドルの夜景を楽しんじゃった!
最高~~キラキラ


■お店情報です■
懐石の里 煌
函館市住吉町17-1
0138-27-7288


PS
今日は残業決定ですアセ
倒れない程度にがんばってくるぞ~~TEばいばい




ペタしてね読者登録してね
07:16  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.06.26 (Tue)

新商品!ぎょうざの宝永(チーズ)

本日3度目のアップです♪
大好きな『ぎょうざの宝永』さんから新商品『チーズ』が出たと知り、
早速買ってみましたよんチーズ↓ 


いざ実食!


どうやらオリジナルの方がビールに合うみたい笑

ということで................
パンチの利いたオリジナルを楽しみながらの
オリジナル:チーズ:しそ=3:1:1で食べるのが私流となりそうですgood




ペタしてね読者登録してね
23:00  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.06.26 (Tue)

乳脂肪分8%の濃厚バニラソフトが食べたくなったら→→トラピスチヌ修道院へGo♪ in 函館

本日2度目のアップです!
実を申しますと.............................
本日のブログの隠れテーマはソフトクリームソフトクリーム
函館では食べまくりましたよ~んGOOD


次に向かった訪問地は『トラピスチヌ修道院』↓

まず入り口近くには
「聖ミカエル像」 が私たちを歓迎し、
トラピスチヌに来たんだな~と実感教会


続いて
「聖母マリア像」 
雑念がいつの間にかどこかに吹っ飛んじゃってました♪


修道院の中には入れないけど、
外からこうして見学するだけでも来る価値ありですよね!


中ではお祈りのほかにジャム作りやクッキー作りなどもしているそう..............


丘の上からの景色は圧巻!
来てよかった~教会


正面手前には

私の大好きな
「聖テレシア像」 

心洗われた私たちは駐車場にもどり.................
『市民の森売店』に立ち寄りました↓
(結局ここですか~~笑


お目当ては乳脂肪分8%の濃厚バニラアイス!
これ、
すっごくお勧めです!


次はどこでソフトを食べたでしょうか~~ソフトクリーム笑


■観光地情報■
トラピスチヌ修道院
函館市上湯川町346


ソフトクリームブログはまだまだ続きますソフトクリーム




ペタしてね読者登録してね
12:23  |  □観光情報:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.06.26 (Tue)

箱館櫻ソフト@五稜郭タワー in 函館

■本日の記録■
体脂肪率 20.2%
基礎代謝量 1208kcal
体内年齢 19歳

*最近ジョギングに凝ってますワタシ待ってー!
ヨガとの併用ですっごく体が喜んでいる感じほっ

......................................................................................................................

函館観光の続きです北都交通
やっぱり五稜郭は外せないですよね♪
早速五稜郭タワーに登っちゃいましたダッシュ

展望台からは市内を一望できみんなはしゃぎ気味笑
あ、私も爆笑


おおお!
綺麗に五稜郭をとることができましたはなまる
来月も函館出張が入っているのでその時は奉行所にも行きたいな~~ハート
(そう、私は実は歴女だったのです..................)


世界にはこんなに星形の要塞があるのよ~!!
っと歴女ぶりを発揮笑
食いしん坊の新たな一面に一同びっくりっGOOD


やっぱりいつもの私です。
五稜郭に来たらこちらの『Cafe stand』に立ち寄りましょう!


期間限定の『箱館櫻ソフト』がありますよ~ん桜*


これがなかなか美味しいんです!
癖になりそう~~っc.blossoms*


1階に降りお土産を物色(の仕事相手)!
あああ、
土方歳三のTシャツなんて買ってるし~~笑


■観光地情報■
五稜郭タワー
函館市五稜郭町43-9
0138-51-4785


食べてばっかり~っGOOD




ペタしてね読者登録してね
09:23  |  □観光情報:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.25 (Mon)

富山ますのすし@源 in 富山

本日3度目のアップです!
お友達から富山土産を頂きました~ありがとう
富山と言えば
やじるし
『富山ますのすし』↓

箱を開けてみると!
おおお!
これは見た目もgoodやじるし
我先にと竹を取ってみました..................


越中富山名産!
テンションやじるしやじるし


蓋を開けてみると~
笹にくるまれたますのすし笹


笹の風味豊か~~笹


アップでどどど~んと笑


おいしゅう頂きました~っありがとう


お土産有難うございま~すどきどき




ペタしてね読者登録してね
23:08  |  -グルメ:北陸  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.25 (Mon)

剥き立てのウニ&さばき立てのイカ刺しを実食@函館朝市

本日2度目のアップです!
函館の朝と言えば『函館朝市』ですよね!

各店には生簀があって活きがすっごくいいのです♪


ホタテだって、

真ガキだって、

タラバだって、

真ツブだって、


イカだって、
採れたてを販売~!
もちろん、全部まだ動いていますよん♪ 


朝市と言えば名物はこちらの『イカの釣り堀』↓

釣りをして楽しんだ後は
その場でさばいてイカ刺しを作ってもらえちゃうんです!
私生粋の地元民なのに
完璧観光客化してますね~~笑


次にウニの食べ比べをしてみました!
よくスーパーなどでも販売されているこちらの『塩水ウニ』↓
すっごく美味しいですよね~っうに
みんなでパクパク!


『剥きたての「ばふんウニ」とどれだけ違うんでしょうか~~??
素朴な質問をVさんに頂きまして...................


さっそく食べ比べしてみたんです!
んんん、やっぱり剥きたてに敵う物はなし!でしたどきどき
んんまし~~っやじるし


カニまで頂いちゃった!

『デザートも食べたいよね~』とVさん。
ということでメロンも実食です!
軟らかく熟れているのでスプンなんて必要ありませ~ん食事

やっぱりしょっぱいものも食べたい!
と言うことで再び海産物貝
ツブ焼きも頂きました!


ホテルであんだけたっくさん朝食を食べたはずなのに..................
私たちって食い道楽ですね~~きらきら


■お店情報です■
函館朝市は函館駅の斜め向かいです♪

この後も函館観光、まだまだ続きます♪




ペタしてね読者登録してね
15:03  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
