2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.26 (Sat)

ぶどう海老・とき知らず・たんたか・根かじか・くじらetc....勝手丼@和商市場 in 釧路

■本日の記録■
体脂肪率 20.7%
基礎代謝量 1230kcal
体内年齢 19歳
.....................................................................

函館出張を終え、
今度は7時間半かけて釧路に移動しましたためいき
お仕事後の楽しみはやっぱり食べること!
今回はランチに2か所をチョイスしましたごはん
まずはメジャーな和商市場からご紹介いたしましょうにこにこ

花咲ガニが並んでるなんて、
道東に来たって感じがしますよねかに


今がシーズン「ときしらず」
勝手丼にのせなくっちゃサーモン


私の大好物のクジラまで!
うれし~っくじら


さてさて、
和商市場の名物は勝手丼です!
まずはご飯を買って、

お魚屋さん巡りをします。
こんな感じでお刺身が販売されているので、
好きなネタをチョイス!
ご飯の上にのせていきますご飯
わくわくするでしょ!


こちら私の今回の作品ですやじるし
地物を中心に選んでみました♪


こちらはぶどう海老やじるし
札幌でもなかなか食べられませ~んgood


やっぱり選んじゃった!
くじらは私にとって定番ネタですくじら

ヒメマスもいい感じ!


根カジカは道東特産です!


キンキ(メンメ)大好き~~♪
釧路産です♪


ししゃも刺しは鵡川で食べて以来はまってます!

釧路沖でとれたホッケ!
地元じゃなきゃ、生で食べれないですよね!


ときしらずは外せない!


その他「油かれい」や


「たんたか」なども頂きました!


地物づくしの贅沢三昧!
お仕事の後だもの!
これくらい贅沢しなくっちゃねやじるし


■市場情報です■
和商市場
釧路市黒金町13-25
8:00-18:00


明日から再び道南出張です!
実は今回の出張でもまだアップしきれていないものがいっぱいあるのですが、
来週の出張が終わったらまとめてアップしますね!
またまた超多忙な出張のため、
来週はブログ更新できないかも?
でもでも............................
私のこと忘れないでくださいね~~にこにこ




ペタしてね読者登録してね
20:48  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2012.05.25 (Fri)

生ウニ一折付き!生うにB定食 1,365円@うに むらかみ函館本店 in 函館朝市

■本日の記録■
体脂肪率 19.1%
基礎代謝量 1283kcal
体内年齢 19歳
................................................................................

谷地頭温泉で贅沢温泉三昧の後は
(そのときのブログはこちらから→
朝市エリアに移動しました江ノ電


今回お邪魔したのは『うに むらかみ函館本店』さんやじるし

うに料理なら何でも来い!って感じの
うにに自慢のお店ですウニの軍艦


入口すぐの生簀にまずテンションやじるし


仕事前なのにこんなに食べて大丈夫?笑


うに丼もいいけど....................

こんなにお得なセットを見つけちゃった!
生うにB定食に決定~~手


本日のB定食のウニはムラサキうにでしたうに


乾杯~~かんぱ~い!


お通しのイカと海老にもウニソースがかかってましたよん!
完璧~~っうに

は~い!
お待ちかね!生うにB定食 1,365円がやってきましたっ!
無添加うにが一折まるまんま付いてこの価格!
やりますね~~爆笑


じゃじゃ~ん!
蓋をとってみましたよんやじるし

つやっつやのウニが登場ですやじるし

そのまま食べたり..............

ご飯の上にのせてうに丼にしちゃったり....................
贅沢うに三昧です♪♪


8割がうにという、『うに塩』をお土産に買っちゃったやじるし
函館出張最高~~どきどき


■お店情報です■
うに むらかみ函館本店
函館市大手町22-1
07:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日 水曜日

実は来週も函館出張入ってますどきどき
ラッキーTEばいばい




ペタしてね読者登録してね
21:59  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.05.24 (Thu)

至福の時♨ 谷地頭温泉でまったり♪ in 函館

本日2度目のアップです!
『カリフォルニア・ベイビー』さんでんまんまシスコライスを食べた後は、
(その時のブログはこちらから→ 
私のだだだだ大~~好きな谷地頭温泉に向かいました温泉まぁく


おっと市電って、いろいろな種類があるのね~!!
面白~~い!

こちらはシンプルバージョン!


こちらは広告バージョン!


近代的バージョンなど、
もっと駅で粘ってたら色々見れたかも笑


さてさて、
市電に乗り『谷地頭』で下車しました!
私が向かったのは、
立待岬でもなく、
石川啄木一族の墓でもなく、
碧血碑でもなく(←なんだかここ、楽しそう笑)、
函館八幡宮でもなく、
はい!
市営谷地頭温泉です温泉まぁく

北海道のお住まいの方ならご存知ですよね!
新年のテレビ中継で必ず使われている、
市民に愛され続けている超有名温泉です温泉まぁく
420円でこんなに上質なお湯を提供してくださる温泉って
なかなかないと思いますティアラ


靴入れはこんな感じでレトロなタイプ!
コインを入れる場所なんてありませ~んOK


休憩所もおっしゃれ~~手
地元の方に愛されてる温泉はこうじゃなきゃ!


いざ、入浴~温泉まぁく

内風エリアはすっご~く広いのです!
高温風呂や中温風呂、バブル風呂があって、
温泉好きにはたまらない、
鉄分たっぷりの茶褐色の温泉が楽しめます温泉まぁく


露天風呂ですが........................
じゃじゃ~ん!
なんと形が五稜郭の星形になってるんです!
癒される~~ハート


鉄分が多すぎて、
お湯につかると胸から下は全く見えません歯車
体の芯から温まっちゃいます!

露天風呂からは
なんと八重桜を望むことができましたc.blossoms*
出張の疲れがいっきにふっとんじゃった瞬間です桜

帰り道函館に『裏参道』を発見!
ぷぷぷっ♪

お腹がすいたので朝市エリアにもどり、
大好きなウニを格安で食べちゃいましたうにお寿司
それではまた~っTEばいばい


■温泉情報です■
谷地頭温泉
函館市谷地頭20-7
泉質:ナトリウム・塩化物泉


なななんと来週も函館出張がはいちゃった!
ラッキ~~ハート







ペタしてね読者登録してね
23:44  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.05.24 (Thu)

梅屋オリジナルシュークリーム130円→105円&安田侃さんのモニュメント at 旭川駅

■本日の記録■
体脂肪率 18.4%
基礎代謝量 1254kcal
体内年齢 19歳
..............................................................................

函館出張シリーズの途中ですが、
本日旭川に出張で行ってきたので忘れないうちにアップですにこにこ


なななんと、
ちょっと行かないうちに駅が新しくなってる!!

意味もなくふらりとKioskへ笑

そしたらあの梅屋さんのオリジナルシュークリームが、
今なら特別割引販売価格の
105円だったんですやじるしやじるし


やっぱり買っちゃいました笑


わくわく!

とろ~りんまんまカスタードクリームに
んんん、
大満足ですっシュークリーム


構内にはこんなパネルがあったり、
やっぱり旭川に来たんだなって感じちゃいますよねどきどき


そして極め付け!
私の大好きな安田侃先生のモニュメントまでありましたやじるしやじるし
一気に仕事の疲れが吹っ飛んじゃったティアラ


それではこの後すぐに函館シリーズの続きをアップします!
こうご期待TEばいばい



ペタしてね読者登録してね
23:01  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.05.22 (Tue)

んまんまシスコライス@CALIFORNIA BABY(カリフォルニア・ベイビー) in 函館

本日3度目のアップです!
今回の函館グルメ旅行(◎出張)では色々食べすぎたので、
忘れないうちに急いでアップしますね笑


本当にお天気に恵まれ、
海岸線を歩いているだけでリラックスできましたよんやじるし

お腹がすいてきたので
さっそく大好きな
『カリフォルニア・ベイビー(CALIFORNIA BABY)』にお邪魔しましたごはん


看板メニューはこちらの『シスコライス』です!
美味しそうでしょっどきどき


さっそく中に入っちゃいました!


まずはメニューをチェック手
全部食べたいな~~笑
でもそれは叶わぬ夢なので、
やっぱり今回も............................


一番人気の『シスコライス』をオーダーしましたティアラ


ピラフの上にでかでかソーセージが2本やじるし
んまんまミートソースが上にかかっていますgood
B級グルメのチャンピオンでしょう~~ティアラ


ピラフとミートソースを一緒に頂いたり.................


ソーセージとミートソースとピラフの3弾攻撃で食べてもOK
食べた感がやじるしやじるしです♪


酸味と少々甘みがあるミートソースと、
ピラフのブイヨン&塩味が何ともいえず仲良し状態になっています爆笑
はまりますよやじるし


■お店情報です■
カリフォルニア・ベイビー(CALIFORNIA BABY) 
函館市末広町23-15
[月~金] 11:00~24:00
[土・日] 10:00~24:00 


まだまだ会議までには時間がありました!
ということで今度は温泉に移動です湯
こうご期待!




ペタしてね読者登録してね
22:37  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.05.22 (Tue)

元町エリア(函館ハリストス正教会、カトリック元町教会、東本願寺) in 函館

本日2度目のアップです!
函館山からの景色を堪能した後は
(その時のブログはこちらから→
山麓駅付近(元町エリア)の有名スポットを訪問しました♪


まず訪れたのは『東本願寺』やじるし

こちら国の重要文化財ですやじるし

次に『カトリック元町教会』を訪問しました!
八重桜とのコントラストが素敵さくら


いろいろな文化が混在した元町エリアはとっても魅力的ですよね!


おまちかね!
私が大好きな『函館ハリストス正教会』ですやじるし


どの角度からみても完璧なのです!


ただただ感動どきどき


普段より時間がゆっくり流れていくのを感じることができました!


癒される~~やじるし


すっかりリフレッシュできた私どきどき
お腹がすいたので坂を下りて
お気に入りのレストランカフェに向いましたダッシュ


つづくTEばいばい



読者登録してねペタしてね


10:48  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.22 (Tue)

♪函館山散策♪

■本日の記録■
体脂肪率 21.3%
基礎代謝量 1268kcal
体内年齢 20歳
..........................................................................

函館にやってきました!
やっぱり函館山は外せないですよね!

坂を登り切り、
ロープーウェイ駅に到着!
ここからの景色も大好き~~ハート


いざ山頂駅に向け出発~~やじるし
通訳案内士の資格を持っている私は、
観光地での入園料や乗りもの代が無料なので、
こうやって出張の際は観光もしちゃってます笑


山頂駅の売店の中でおすすめなのは.......................


刑務所グッツ!
かわいいでしょっハート
いつもこのメッセンジャーバックがほしくって×2!
でもいまだ買えずにいるんです、実は................
(街中で持ち歩く勇気がいまいちなく.........................笑
でもほしい...................爆笑


は~い!
展望台で~す!

見事です!
さすがミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星に選ばれた景色!!


どの角度から見ても日本一!


しばしうっとりハート


お花畑もきれいで癒されっぱなし~~っ!


私の大好きなブラキストンさんの碑もあります!
え、ブラキストンさんを知らないって??


ブラキストンラインで有名なブラキストンさんはこんな方ですやじるし


伊能忠敬さん、北海道最初の測量地の記念パネルもありますよ!

函館山を散策した後は
さて、どちらに向かったでしょうはてな。
会議は7:30~!
と言うことはまだまだ時間がたっぷりあるのですどきどき


つづくTEばいばい




ペタしてね読者登録してね
08:33  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.05.21 (Mon)

5月マンスリーアイス:バナナ(ミッシュハウスMISSU HOUSE)@スーパー北斗(札幌→函館)

グルメ旅行(◎出張)の始まり×2で~すmai
まずは札幌→函館の移動はスーパー北斗を利用しましたやじるし

JR旅行の楽しみは
私の大好きなアイスクリームメーカー『ミッシュハウス』さんの
マンスリーアイスクリームを食べることです!

今月のマンスリーアイスクリームは
↓
↓
↓
↓
↓
バナナでしたバナナ
完熟バナナを使った贅沢アイスです!
アイス自体もミルキー!
『ミッシュハウス』さんのアイスクリームは最高なんです♪

大きなお口を開けて~~!!
あ~ん爆笑
やっぱりんまし!
期待を裏切りませんどきどき


あっと言う間に函館に到着しちゃいました!
さ~て!
仕事の合間を見てたくさん食べなくっちゃ!





ペタしてね読者登録してね
14:18  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.05.18 (Fri)

でかでか・んまんまスウィートポテト@クランベリー in 帯広

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1222kcal
体内年齢 20歳
.............................................................................

お友達から『お仕事お疲れ様~』と
すっごく大きくって、すっごくんまんまのお土産頂いちゃいました~っハート
K君、ありがとう~~ありがとう

『クランベリー』さんといえば、スウィートポテトですよねスイートポテト
中を開けてびっくり!
『一番大きいの買ってきたよ~』
大胆なK君!
私のことがよく分かっていますgood

どれくらい大きいかと言えば、
15cmのものさしを横に置いてみました!
すすすすごっティアラ


さっそく切って頂きましたよんどきどき


サツマイモの皮の上に
んまんまカスタードクリーム生クリームイエロー
その上になめらかスウィートポテトサツマイモ
ここのスウィートポテトは北海道いや日本ナンバーワンでしょうティアラ


ご馳走様でした~~!!!
皆さんも帯広に行くことがあったら、
ぜひぜひ『クランベリー』さんのスウィートポテトをどうぞやじるし
もちろん、小さなサイズも販売されています笑


PS
週末は函館と釧路に出張です!
瞬間移動してきます風




ペタしてね読者登録してね
08:47  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.05.17 (Thu)

韓国土産♪ ひまわりの種チョコ@FamilyMart in ソウル

■本日の記録■
体脂肪率 19.4%
基礎代謝量 1248kcal
体内年齢 19歳
.........................................................................

先月韓国旅行に行ってきた際に買ってきた
「ひまわりの種チョコ」ひまわりを食べながら今お仕事をしていますやじるし

ファミリーマートのみの発売で、
んまんまなのに100円もしないので、
こうやってよくお酒のおつまみにしてましたどきどき


ビールとともににこにこ~~っ爆笑


こちらの商品、
ひまわりの種をミルクチョコでコーティングしているですよっひまわり
止められない止まらない!
美味しそうでしょやじるし


中はこんな感じですやじるし
小粒なのでいくらでも食べられちゃう~っハート
今日はこれで徹夜、がんばるぞ~手


お仕事めちゃくちゃハードです風




ペタしてね読者登録してね
13:39  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
