2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

んまんまインドカレーのお店を発見♪♪ 『本格インド料理ボンベイ・ブルー』 in 岩見沢

■本日の記録■
体脂肪率 21.0%
基礎代謝量 1251kcal
体内年齢 20歳
.........................................................................

札幌大通で開催されるオータムフェストにも出店している
本格インド料理で有名な『ボンベイブルー』さん↓
GWを利用して本店にお邪魔してきましたよんインド

店内はブルーで統一されていて、
いい感じでしょ~インド
萌~っナン

色々あって迷っちゃうので
食べたいもの、
全部頼んじゃいました笑
後で気がついたのですが、
こちらのお店、
一品一品、かなり量が多いのです笑
でもお持ち帰りもできるから大丈夫よ~っどきどき

注文した品々が来るまで
ヒンディー語のお勉強インド
『とりあえずビール』って................
うける~~ハート


お店の方、
日本語も話せますが、突っ込んだ話になると
とほほ状態になってしまっちゃったので、
英語での会話に変更!
なんとおしゃべりな方で安心しましたっGOOD


ナンの作る様子も写真OKとのことだったので思わずパチリカメラ
まずは生地をうすくした後..................

石に巻いて......................


勢いよく窯にナンを投げつけますナン


やってきました1品目!
『ボンベイミックスグリル』ですやじるし
ひゃ~っ!
やっぱり量が多いぞ~~インド
ニコニコにこにこ


焼き立てのナンはんまんま手

コールスロータイプのサラダは
カレーによく合う!!


チキンカレーに入っているチキン、


煮込んでとろとろって感じではなくって、
タンドリーチキンのように予め味が付いていて、
しかも皮がぱりぱりで
中はジューシー!
最高ですねGOOD


こちらのサラダ、
見た目は普通なのですが、
ドレッシングがインド~って感じ!
やられた~~インド

シシカバブとタンドリーチキンは
絶対食べたくって、
このセットにしたくらいです!
このタンドリーチキン
どうしてこんなにジューシーなの~~ハート
やるな~!!!
この時点でリピ決定のお墨付き合格


『オクラカレー』も頼んじゃったオクラ輪切り
やっぱりベジタブルカレーも1品食べなくっちゃねっ!
盛り付けも星形になっていてかわい~っ


まだ頼むんですか~~??
大人食いもいいところですね~~どきどき
『ブリアニー』はインドのチャーハンです♪
かわいい器に入ってご登場インド


小さい様に見えるかもしれませんが、
厚底だし
結構たっくさんはいっているのです笑
蓋をあけるとほら!
美味しい香りと共に
『ラムブリアニー』が顔を出してきましたよん手

お肉もこんなに大きく、
ちゃーんと下味がついているので、
ラムのんまみがやじるしやじるしになってましたティアラ


『なんで店内をブルーに統一してるの?』と聞くと、
ボンベイの海をイメージしてこうしたのだとか!
色々な話で盛り上がり、
次回の旅行はぜったいインドってくらいにこにこ気分になりましたインド


久々にヒットのインド料理レストランを見つけちゃいましたどきどき


■お店情報■
ボンベイ・ブルー
岩見沢市緑ケ丘2-29-5
11:00-22:00
無休


学生さん用に
学生セットみたいなのもありましたよん!


お気に入りリストに載せたこのお店、
支店が琴似にもあるようです!
早速行ってみなくっちゃダッシュ




ペタしてね読者登録してね
19:34  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.04.29 (Sun)

極上牛乳の味そのまんまのソフトクリーム:赤井川村山中牧場@Come' quest? in 南小樽

本日2度目のアップです♪
『鷹寿し』さんで極上生寿し(アワビ・中トロ・うに付き)を
なななんと2,000円で頂いた後は、
(鷹寿しさんのブログはこちらから→
デザートを求め、
『Come' quest?』さんに移動してきましたダッシュ

こちらのお店ではあのんまんま
『赤井川村山中牧場』さんのソフトクリームを販売していますよん!
山中牧場さんウシのソフトは
バニラ味ではなく、牛乳そのまんまの牛乳味なのです!
しかも甘さ控えめ!
温かいこれからの季節、
すっごくおすすめですソフトクリーム


伺った時間が少し早すぎたので
仕込中のためソフトが出来上がるまで少し時間がかかるとのこと!
ということで.....................................
店内にもお邪魔しましたよん!


オリジナルウェアも販売しているんですねOK
コンセプトも
デザインもとっても素敵*!!!


こんな外国の方が喜びそうな漢字ものまでそろってる~~good


ソフトクリームができるのを待っていたら、
『待ってる間にこれをどうぞ!』
ってミスドのドーナツまで頂いちゃったドーナツ
ご馳走様です!OKpekori*


さてさて、
ここに来たからにはやっぱりバニラでしょう!
牛乳そのまんまの山中牧場さんのソフトは
極上級の極上です!
っていいながら、
下にはないカラメルソースもかなり気になりましたが笑


じゃじゃ~ん!
んまんまソフトのご登場ですソフトクリーム
北海道の恵みを思う存分頂いちゃいましたGOODやじるし
75度で15分間低温殺菌した生の牛乳を使用しているので、
牛乳本来の味が楽しめますどきどき


んまし!
その一言はこのソフトクリームのためにあると思いますソフトクリーム
安定剤や増粘剤を極力使っていないため、
まっすぐにして食べないと崩れちゃいますよ~~やじるし


■お店情報です■
Come' quest?
小樽市住吉町10-2
10:00-18:00
5月から10月は無休


南小樽駅から徒歩1分です!
寄るっきゃないでしょティアラ





ペタしてね読者登録してね
19:49  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.29 (Sun)

コスパ↑↑ 極上生寿し(中トロ・アワビ付)2,000円@鷹寿し in 南小樽

■本日の記録■
体脂肪率 20.9%
基礎代謝量 1219kcal
体内年齢 19歳
...............................................................................................

すっごくコスパやじるしやじるしのお寿司屋さんを見つけちゃいましたウニの軍艦
しかもお寿司の本場、小樽でなんです手
『鷹寿し』さんは南小樽駅から徒歩5分ほど↓

観光客のためではなく、
こじんまりとした
地元のお客様御用達のお寿司屋さんですサーモン


このお値段表を見て下さい!
安すぎますね~~笑
もちろん、一番高い『極上生寿し』をオーダーサーモン
でもたったの2,000円です笑


カウンターの上の卵もんまんまそう~~にこにこ


それでは
極上生寿しショーのはじまりはじまり~~っパチパチ


最初から驚きですよん!
中トロのご登場で~す!
これは道南でとれた本まぐろですサーモン

地物のほたてはぷりぷり!


さっきまで
この貝の中で生きていたんですよ~~!
すごすぎ~~帆立


甘エビはあまあま!
2匹お寿司に乗っていますエビ


北海道のお寿司と言えば、ホッキ!
石狩湾産です↓

2,000円のセットなのに
アワビまでついてきますやじるし
地元小樽産ですよん。
大将、大丈夫ですか~~笑


ちなみにお味噌汁は
家庭的なこちらのタイプやじるし
上品な海老の頭が入ったお吸い物など期待してはなりませぬ~~笑


ずわいも北海道産。
地元のネタを極力使っているのだとか手


かずのこポリポリ!
この時点で7貫目!
コスパやじるしやじるしですよね♪

軍艦3兄弟のご登場!
こちらのウニは道東でとれたバフンウニ!
海水ウニなのでほのかに塩味がしてお寿司好きにはたまらないですねサーモン


大将『まだ食べれるかい?
私『は~い』


イカはサービスでしたどきどき
軽く塩が振っているので
レモンを絞ってさっぱりとGOOD


再びサービスです!
帆立のひもも頂いちゃったやじるし


リピ間違いなしのお寿司屋さん発見パチパチ
お客さんを連れてゴージャスな場所に行くのもいいけれど、
地元密着型のこういうほのぼのとした
コスパやじるしやじるしのお寿司屋さんも大好きですGOOD


■お店情報です■
鷹寿し
小樽市住吉町8-18


南小樽駅から歩いて5分ほどですよんGOOD




ペタしてね読者登録してね


10:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.04.28 (Sat)

クロッカンシュー「ザクザク」、いちごのモンブラン、ラ・フランスムース@きのとや in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 19.9%
基礎代謝量 1244kcal
体内年齢 19歳
.....................................................................................

GW前に仕事で取り返しのつかないポカをしてしまいすっかり落ち込んでいたら、
大好きなきのとやのケーキケーキ2を買ってきてくれましたやじるし

美味しそうなケーキたちやじるし
いつもならすぐに食べきっちゃうのだけど、
今日はちょっと元気がない涙涙


ラ・フランスムースはふわふわで美味しかったよんラ・フランス


いちごのモンブランは季節限定いちご
アーモンドたっぷりの生地が決めてかな?
いちご生クリームは甘さ控えめでgood


色々な味が共存していて
んまさやじるし


クロッカンシュー「ザクザク」は面白い食感どきどき
アーモンドとお砂糖で
まわりはざくざく!
そして.........................


中はバニラビーンズがたっぷり入った
なめらかカスタードクリーム!


こんなお得なクーポンも入ってましたやじるし


大丸のカフェで使えるようですハート
早く元気になれ~手と祈りつつ、
しかしながらポカした仕事先とは再来週仕事をし一緒になければならず、
どうやって気分転換をすべきか.................


しかも通常通りそれ以外の仕事も抱えてるし.................


久々に落ち込んでしまいましたが、
少し気分がやじるしやじるしになったら、
このあとまたブログアップしますねGOOD
美味しい小樽のお寿司屋さんを昨日発見しちゃったのですサーモン
しかも激安ウニの軍艦


それでは皆さん
たのしいGWを~~ばいばいばいばい




読者登録してねペタしてね
20:16  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.04.27 (Fri)

ミシェラン掲載の極上おでんの屋さん『おでん一平』 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 20.2%
基礎代謝量 1280kcal
体内年齢 19歳
..........................................................................

本日ちょっとリッチな気分になっちゃいました!
おいしい関西風おでんを求め、
ミシェランにも掲載されている人気店
『おでん一平』さんにお邪魔してきましたよ↓
こだわりの仕入れとお仕事で
極上のおでんを提供して下さいます


この大人の雰囲気も大好き*!!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2460479-1335532570-340-255

まずは乾~杯!! 
カウンターに座りながら、
ご主人との会話を楽しんじゃったどきどき


好きな具からいろいろ頼んじゃいましたよ~にこにこ
まずは『肉だんごとわらび』やじるし
渋いところから行きました笑

大好きな『巾着』やじるし


中の白菜、
すっごく上品に味が染みてますgood
贅沢の最上級~熱燗
いいお仕事していますGOOD


この映像では分かりずらいのですが、
でかでか『はんぺん』やじるし
ころ合いを見て出して下さるので、
ぷっくり膨らんだベストのはんぺんがカウンターにやってきましたどきどき


この時期ならではといえば.........................
『あずき菜』ですよね♪


絶妙の火の通り具合!
『ほっき』はすっごくジューシーでしたハート


なななんと、
タッパーひと箱だけで1万5千円もする『みつば』頼んじゃいました!


ご主人『みつばばかり頼まれると採算がとれないから、
大根とかで帳尻を合わせてるんだよね~』
素材にこだわっているお店ってすばらしいやじるし

ということで
私『大根お願いしま~す』と言ったら
ご主人『サービスだよ』って下さいましたやじるし


ご主人お勧めの下仁田の『こんにゃく』と
歯ごたえがある
食べる『しらたき』とともに!


『がんも』と『卵』はおでんの定番ですよね♪


この『ねぎま』
はっきり言って、そんじょそこらのお店では食べることができません!
やるな~!マスターGOOD

最後に今が旬
『たけのこご飯』を食べちゃったたけのこの里


お味噌汁もすっごく美味しいし、


『小なす』のお漬物も美味しいし、
手抜きなしの真剣料理の数々手


カウンターの常連さんとも楽しい会話ができ、
本当に美味しいお酒が飲めました熱燗
ちなみにこちらには日本酒は1種類しか置いていません!
こだわりの極上酒ですGOOD


帰りにこんなステッカー貰ってきちゃった!
お茶目ね~笑

ご主人との会話がすっごく楽しいので
カウンターがおすすめですにこにこ
いい感じの距離感があるのも、
プロだな~とっ感じちゃいましたGOOD


100点満点の大人のオアシスですやじるし
ただ、人気店なので予約が必要になると思うので、
気をつけて下さいね!
特に土曜日にふらりと寄った場合は
入れない可能性が高いと思います


常連さんが多いのですが、
一元さんにも平等に接してくれる、
大きな懐のマスターも大好きGOOD


■お店情報です■
おでん一平
札幌市中央区南3西3 克美ビル5階
17:00~22:00
定休日 日・月・祝日




ペタしてね読者登録してね


22:07  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.04.26 (Thu)

おすすめ本格派ブラウニー『Market O REAL BROWNIE Original』@韓国

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1258kcal
体内年齢 20歳
.....................................................................

先日ソウルに旅行に行った際に買ってたお菓子、
少しずつ開けていますどきどき
やっぱり外せなかった『Market O リアルブラウニー(REAL BROWNIE)』↓
日本でも大人気ですよねハート


大箱を買ってきてよかったティアラ
でもすぐにぺろっと食べちゃったのですっ笑


ホームメードタイプのブラウニーでブラウニー
上品な甘さがあとをひくんですよ~ハートチョコ


定番だけど、
やっぱりはずせないチョコ
素材の味が楽しめるブラウニーなのですが、
生クリームなどをつけて食べても一味違ってんまんまですchocolate*





ペタしてね読者登録してね
22:44  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.04.25 (Wed)

今世紀最大のヒット♪ あらとん つけ麺@あら焚き豚骨 あらとん 本店

■本日の記録■
体脂肪率 18.2%
基礎代謝量 1299kcal
体内年齢 19歳
.........................................................................

仕事が忙しくって結局昨日は徹夜をしたのに、
お昼はちゃっかり美味しいもの食べに
仕事を抜け出しちゃいました(本末転倒笑


本日訪れたのは場外市場にある大人気のつけ麺屋さん、
『あら焚き豚骨 あらとん 本店』さんです↓

ずっと来たかったんだな~!ここ!
お昼前に伺ったので、最後の一席
すぐにゲットできました
でも12:00を過ぎると待つのが当たり前の人気店です鍋


初心者の私は
一番人気の『あらとん つけ麺』をオーダー!
冷盛りをチョイスつけ麺道たけし


このつけ汁すごすぎる~!!!
市場ならではの新鮮な魚介類を利用し、
豚骨と魚の「あら」でじっくり出汁をとったつけ汁は
はっきり言って芸術作品と言っても過言ではないでしょうやじるし
一回で即効ファンになりましたGOODティアラ


メンマはやや太め。
濃厚なつけ汁によく合いますにこにこ


チャーシューも私好みの厚さとジューシーさsei
北海道赤井川産のバラ肉を利用していますよん手


こしのある太めの麺もすばらしい!
つけ麺にありがちなぼそぼそした感じなんて
全~然ないのです!


濃厚なつけ汁に合う合う!!!!


あっという間に完食ですGOOD


最後にスープ割りを頂きました!
贅沢スープを最後まで頂ける、
このルール、
完璧ですねどきどきやじるし


削り節の風味、
あらのコク、
豚骨の濃厚さ、
んん、絶妙のバランスです!
ご主人、東京の有名店で8年間修業したそうですが、
個人的にはその有名店を越えていると思いますどきどきハート


■お店情報です■
あら焚き豚骨 あらとん 本店
札幌市中央区北10条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋内
9:00~なくなり次第終了
定休日 月曜日


幸せだな~やじるし



ペタしてね読者登録してね
21:56  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.04.24 (Tue)

えぞ但馬牛(黒毛和牛)しんたまブロック入手♪ ~牛のたたきの作り方~

■本日の記録■
体脂肪率 22.3%
基礎代謝量 1251kcal
体内年齢 21際
..............................................................................

昼間のんびり過ごしていたら、急に仕事の嵐がやってきました風
でも大丈夫!
私にはお肉ステーキという見方がついているのでした笑


お肉星人ならばおそらく愛してやまないだろう『えぞ但馬牛』どきどき
兵庫が本場、
あの高級ブランドの但馬牛(黒毛和牛)を北海道で肥育して、
本州に送り戻しているのですステーキ
ということはんまんま度やじるしやじるしですよね!


はい!
今回もしんたま、
ブロックで買っちゃいましたハート*!!!

500gも!
大人買いですハート
レストランで食べたら、何倍のお値段になるんだろう?
そう思うといつもブロックで買っちゃうのでした~っどきどき

さっそくたたきを作っちゃいましたよんステーキ
ブラックペッパーをまんべんなくかけ、

表面を軽くあぶり、


氷水で〆て
はい!出来上がりステーキ


薄く切ってお皿に並べれば、
んまんま牛たたきの完成で~すっステーキ


ホースラディッシュと共に頂いちゃいましょうステーキ
やっぱりしんたまはんまんまですね~っやじるし
甘い!
んまい!
コクがある!
ビール~~かんぱ~い!


明日は4時起き!
お仕事頑張るぞ~~手




ペタしてね読者登録してね
20:31  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.04.23 (Mon)

お米の美味しさに大感動♪♪ おすすめファームレストラン『夕日ヶ丘レストラン 善生』 in 岩見沢

本日2度目のアップです!


先日栗山酒蔵まつりで栗山を訪れた帰り道、
駐車場が満車の気になる丘の上のレストランを発見食事
その時はランチ時間が終わっていて入ることができなかったのですが、
早速1週間後にお邪魔してみましたよ~っダッシュ
(栗山酒蔵まつりの様子はこちらから→

さすが人気のレストラン、
15分ほどの待ち時間。
その時間を利用して、
レストラン内にあるお野菜販売コーナーを楽しむことにしましたやじるし

こちらのレストラン、
地元の『善生農園』さんが経営するファームレストラン!
素材の良さはピカ一ですGOODハート


レストランは木を基調としていて、
リラックス~~っやじるし


窓際からの景色はこんな感じやじるし
後一カ月もすれば緑で覆われてきれいになるんだろうな~木
(まだ雪が残ってるなんて北海道って....................
店名が『夕日ヶ丘レストラン 善生』 と言うだけあって、
ここからの夕日は絶品なのだとか!
今度はディナーで来店しま~す夕日


メニューはこちらやじるし
お肉星人なので、
『夕日ヶ丘オリジナルランチ』と
『本日のお肉ランチ』をオーダーしましたステーキ


楽しみにしていた生搾りジュースですが、既に完売ガックリ・・・
また来なくっちゃねっ!
1杯たったの100円ですやじるし


ドリンクも見てみましたグラス


おおお!
アップにしてみると
栗沢(岩見沢)というお土地柄、
宝水ワイン(岩見沢)とか
山崎ワイン(三笠)とか
小林酒造の蔵限定酒なんかも飲めるんだわ~熱燗
ツボですやじるし
どれもすっごく美味しいんですよティアラ


ランチには共通してこちらのサラダがついてきます!
すっごく新鮮!
しゃきしゃき!
味が濃い~~!
おかわりしたいよ~ん*!!!
スーパーで買うお野菜とは全く別物ですティアラ


こちらが本日のお肉ランチやじるし
道産豚ロース肉のポークチャップの上には
んまんまのお野菜がてんこ盛り!!
お肉も分厚いし100点満点!


副菜は別皿で運ばれてきますやじるし


そしてこちらがシェフおすすめ
『夕日ヶ丘ランチ』ですやじるし

ハンバーグの横にはでかでかジャガイモ!
そして上にはとろ~りたっぷりチーズチーズ


お肉星人大満足ですどきどき


副菜はお肉ランチと共通でした。


デザートは牛乳寒↓


ま、
このくらいのランチだったらリピすることはないかもねっ!
美味しいけれど、
わざわざ栗沢に来るにはちょっと遠いし....................


しかしなのですごはん
実はここからが本当のメインなんですよ~っお米ちゃん
こちらがそのんまんまメインです~~GOOD


そうなんです!
善生農園さんはお米農家さんなんです♪

こんなに美味しいお米は久しぶり!
お店の人にも銘柄を聞いちゃったもんね!
ゆめぴりかとななつぼしを7:3だそうですお米ちゃん
もちろんおかわり自由制度を利用して、
2回おかわりしちゃいました!
んましお米ちゃん
すっごくんましティアラ


ドリンクはジンジャーエールをチョイス!


デザートはまあ、こんな感じでした↓


我が家、米チェン決定です!
善生さんのお米、
すっごく気に入っちゃいましたお米ちゃん
もちろん帰りにお買い上げ~~ティアラ

すっかり善生さんのファンになっちゃったので、
『黒豆&大豆ミックスかりんとう』も買っちゃいました♪


帰り道、
『このレストランヒットだったね~』と
盛り上がる×②!!!


美味しかった~!!!


■お店情報です■
夕日ヶ丘レストラン 善生
岩見沢市栗沢町栗丘124
11:00-21:00
ランチタイム -14:30
定休日 月曜日


我が家のお米がなくなったら、
またこちらのレストランにお邪魔しなくっちゃねっお米ちゃん




ペタしてね読者登録してね
20:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.23 (Mon)

お気に入りの杏仁豆腐@中華創食酒家 魯山 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 22.0%
基礎代謝量 1261kcal
体内年齢 21歳
....................................................................................

久しぶりにお仕事で清田区に来たので、
ふらりと『中華創食酒家 魯山』さんにお邪魔しちゃいました↓

日ハム色が強いのは、
ここのお店、
札幌ドームの近くにあるからなんですB☆B


晩のメニューはこんな感じなのですが、
ランチはちょっとお安く食べることができるのでお得ですよね!
こちらのお店の人気メニューは
五目あんかけ焼きそばと
麻婆丼ですまーぼー


と言いながら、
私は杏仁豆腐狙いで来店しました!
私のお気に入りのデザートです!
他店のとはちょっと違っていて、
癖になるお味なんです杏仁豆腐


麻婆丼がやってきました!


こうやって食べている間も
杏仁豆腐のことが頭から離れません笑


小腹がすいていたので、
エビ蒸し餃子も頼んじゃったどきどき


やってきましたよ~ん!
私のお気に入りの杏仁豆腐です!
杏仁豆腐自体も甘さ控えめで美味しいのですが、
おそらく上にレモン果汁がかかっていて、
ちょっと酸味があるのもいい感じティアラ


食べた~~やじるし


今日は1日水曜日のお仕事の準備です!
ちょっと忙しくなるけど、
また夜にもブログをアップしますね~~~どきどき
よかったら、また遊びに来て下さいねTEばいばい



■お店情報です■
中華創食酒家 魯山
札幌市豊平区月寒中央通10-1-15
11:00-14:30
17:00-21:30
定休日 月曜日




ペタしてね読者登録してね
13:48  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
