2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

美味しいお米カフェ 元気ごはんセット(長岡式酵素玄米+DXあすなろ米)@あじと2 cafe日びの

■本日の記録■
体脂肪率 22.2%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 21歳
........................................................................................

中島公園付近でお仕事が入ったので、
久しぶりに大好きなお米カフェ『AGT(あじと)2 cafe日びの』さんに
お邪魔してきましたお米ちゃん 


豊平川のほとりにありますよっ♪


1Fは販売スペースになっていて、


厳選されたお米を買うことができるんです!


お米関連の商品、
例えばこんなにおしゃれなお箸も買えちゃいますっにこにこ


2Fはおしゃれなお米カフェになっていて、
もう、すっごくほっこりできる、私の大好きな空間なんですスマイルハート
さあ、階段を上がってみましょう!


リラックス~♪


壁のオーナメントとかも
こんな感じでとってもおしゃれにこにこ


長~いカウンター席もあって、
おひとり様でも使いやすいし、
長~いので、
お仕事の書類とかも広げやすくって使い勝手がいいんですgoodGOOD


さてさて、お米カフェ『cafe日びの』さんのメニューです↓
おしゃれなだけじゃなく、
こだわりのヘルシーなランチが頂けるんです♪
おすすめはこの『焼きリゾット』↓
美味しそうでしょお米ちゃん


おかず系ならこちらの2つはいかがかしら?


デザートだって、
お米にこだわっています!
萌~どきどき
健康志向のリピーターがすっごく多いんです♪
って私もにこにこ


小物使いも私好み!
見てみて~!!
箸置きとおしぼり入れ!
おしゃれ~~goodGOOD


私は色々たべたかったので、
本日は『元気ごはんセット』をオーダーしました!
体の中から綺麗になっちゃいます(笑)


玄米はこのセットのメインでもあるんじゃないかしら?
お味噌汁とご飯はおかわり自由なので、
もちろんしちゃいました~っ(笑)
あ、両方とも(爆)


1杯目がこちら↓
『長岡式酵素玄米』です玄米
小豆と玄米と塩を特別な窯で炊きあげています♪
発酵しているから消化がとってもいいんです!


2杯目は『DXあすなろ米』↓
小粒の玄米と原種米の玄米のブレンド。
昆布と塩で炊きあげていて
あっさりぷちぷち玄米です玄米


副菜は
きのこと


サラダサラダ


さて主菜ですが、日替わりです。
この日は『さんまと野菜のチーズ焼き』でした♪
んまんま~!!!
そしてDHAたっぷりさんま


もりつけのブロッコリーも普通のじゃなくって、
『ロマネスコ』を使っているなんて、やっぱり『日びの』さん、
やりますね~スマイル


デザートはプラス200円です!
安っ!


ドリンクは手作り『ジンジャーエール』にしました↓
これがなんというか、
生姜がすっごく自己主張していていい感じショウガ 


デザートはこちら
『つぶつぶミルクプリン』にしました!
だってかわいいんだもんハート
上にのっている十五穀米がナッツみたいにアクセントに!
すばらしい~っ♪


ぼ~っとしながら時は過ぎてゆく~~!!!(笑)


トイレには使い捨ての紙タオルとかエアタオルとかがなくって、
こんな感じで手拭きが置かれているところも私好み!
エコでしょ~♪


大好きなカフェで贅沢な時間を過ごしちゃいましたにこにこ


■お店情報です■
AGT(あじと)2 cafe日びの 
札幌市中央区南16条西4丁目1-10 2F

11:30~18:00
[金・土曜]
11:30~22:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日


夜はオーガニックなお酒も楽しめます♪


PS
明日から韓国に遊びに行ってきま~す韓国
はじけてくるぞぉ~♪



ペタしてね読者登録してね

20:28  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.03.30 (Fri)

毛ガニ 1,980円→1,000円♪@エスタ地下1階 生鮮売場 ホクレンショップグリーンコート

■本日の記録■
体脂肪率 22.2%
基礎代謝量 1236kcal
体内年齢 21歳
....................................................................................

エスタ地下のホクレンにて、
お買い得価格で毛ガニを買ってしまいました♪
おっと!
1,980円がなんと1,000円に!

カニ味噌もたっぷり!
北海道に生まれてよかった~♪


んまんま~かに




ペタしてね読者登録してね
00:19  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2012.03.29 (Thu)

アンチエイジング・ホワイトニングに!炭酸パック♪ ホメオ バウ オーツーパック(O2PACK)

■本日の記録■
体脂肪率 20.7%
基礎代謝量 1251kcal
体内年齢 19歳
...............................................................................

とうとう気になる炭酸(酵素)パックを買っちゃいました↓
『ホメオ バウ オーツーパック(Homeo Beau O2PACK)』ですパック?

箱を開けるとこんな感じ↓
お家でも気軽にエステ気分が味わえるパックなんですよ~パック
アンチエイジング、ホワイトにングに効果ありなんですスマイルやじるし


箱のふたには使い方が図入りで書いているので
初心者の私でも簡単にできましたよんどきどき


ジェルベース一袋に顆粒を一包み。
これを付属の容器の中に入れてかき混ぜて使うんです。
だから一回一回が作りたての炭酸パックなんですっgoodGOOD


顆粒はつぶれない程度に


まんべんなくスパチュラでかき混ぜます。
くるくるくるハート
炭酸ガスが発生してぷちぷち気持ちがいいんです!


これを顔全体にのせて、待つこと30分。
ラップをすると効果がやじるし
ぬれタオルで拭き取りいつものお手入れに入ります♪


パックをのせた瞬間のあのひんやりしゅわしゅわ感!
癖になっちゃった!


そして肝心の効果ですが.......................
ほうれい線が薄くなったのと、
顔のトーンが1ランク明るくなりました♪
大人買い大成功ですgoodGOOD




ちょっと高いけどエステに行くより安いし、
なによりもパックの後そのまま部屋で寝ちゃえるので
りラックしたい週末の定番になりそうです♪


ほうれい線もこの調子で行けばなくなっちゃうかも?
わくわくどきどき






ペタしてね読者登録してね
00:14  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.03.27 (Tue)

新横浜ラーメン博物館全国ラーメンコンクール準優勝♪ えびそば+おじやセット@札幌らーめん縁や

■本日の記録■
体脂肪率 21.2%
基礎代謝量 1263kcal
体内年齢 20歳
...............................................................................

本日はお仕事で新札幌に行ってきたので
前々から気になっていた
『元祖海老そば 札幌らーめん縁や』さんにお邪魔してきました↓

新横浜ラーメン博物館全国ラーメンコンクールで準優勝の実力店♪
わくわくしながらの入店です(笑)麺


一番人気の『海老そば』は外せないですよね!


おっとこんな美味しそうなセットも発見ハートどきどき
オーダー決定ですっ♪


やってきました~!
『海老そば』の味噌と『おじやセット』です↓

見てお分かりのように、
海老スープはどろどろ系ですよん♪


やわらかチャーシューは2枚!
いい感じ~♪


麺はストレート麺とちぢれ麺から選べるのですが、
私はちぢれ麺をチョイス!
スープとの絡みもよし鍋


海老の風味と味噌の香りが食欲をそそりますね!
赤味噌がいい感じ!
TV東京の『2003年ラーメンカップ』で人気投票1位を獲得の実力派のラーメン!

麺を全部食べきったので、
お楽しみのおじやの時間がやってきましたgoodやじるし
蓋をとってみると.........................


ご飯がハートの形!
ちょっとびっくり!
だってここ、ラーメン屋さんなんですもの~~(笑)鍋

ご飯の半分くらいまで
んまんま海老スープを注ぎ、火にかけます。
ぐつぐつぐつ


煮たったところで卵目玉焼きと天かすを注ぎ入れ完了!!!

ご飯に海老のスープ。
んまみをぐいぐいすいこんだおじや雑炊


一口いかがですか?(笑)


最後のおじや、
癖になりそうですにこにこ雑炊


■お店情報です■
元祖海老そば 札幌らーめん縁や 札幌総本店
新さっぽろアークシティーDUO1の5Fにあります。
11:00-22:00


海老系ラーメンが食べたくなったらぜひどうぞ♪




ペタしてね読者登録してね


23:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.03.26 (Mon)

vsタニタ食堂!10種類の健康おかず付き『おまかせ定食。』500円@たかはし料理店。 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 20.5%
基礎代謝量 1249kcal
体内年齢 19歳
......................................................................................

本日超穴場の食堂を発見しちゃいました!
健康や体型管理に気を使っているあなた体重測定
北海道にも『タニタ食堂』さんみたいに
健康的な美味しいお昼を提供して下さる所がありますよ~んごはん
その名も『たかはし料理店。』さんで~す↓

あの赤レンガの真向かいにある


現在の北海道庁舎内にあるんです↓


本日初めて知ったのですが、
赤レンガ、本庁、かでる27が地下で連結されてるって
皆さんご存じだったでしょうか????
びっくり~!
私知らなかったんですよん汗


地下にはこんな感じの社食もあるのですが、
普通の食堂なので、思い切って無視しましょう(笑)
目指すは屋上階です食事どきどき


こんなにかわいい食堂が道庁に入っていたんですね~!!!
テンションやじるしどきどき


グループ用の大きいテーブルから


おひとり様用のカウンター席まで充実のラインナップ♪


ここからの景色も素敵!


屋上会なので
大倉山までこの通りばっちり!


駅前だって、赤レンガだって観賞しながら
お食事ができちゃう!!


メニューもいい感じ♪
『マイセルフ定食。』なんてすっごく健康的でしょ!
約10品のお肉・お魚料理などから
お好きな料理をとって組み合わせをすることができます♪


カフェ時間に行っても
デザートだってありますよん!


私たちはランチ時間を過ぎて行ったので
『おまかせ定食。』をオーダーしました食事
こんなにヘルシーなおかずが10種類もついて
なんと500円!
びっくり価格にこにこどきどき


体によさそぉ~goodGOOD
いろいろな種類が食らべれるので
ダイエット中でもお腹が大満足♪
それぞれのおかずのカロリーもすっごく低め!
完璧~っ!


店長手作りの『かつお節のふりかけ』があったりして、


ごはんがすすむ~!!!


数量限定の生卵をご飯にかけてもいいかもね目玉焼き
贅沢卵の卵かけごはんってそれだけでご馳走~~っ目玉焼き


体に優しい北海道『黒豆茶』の無料サービスも↓


美容効果も満点!
最高~~っgoodやじるし


都会の中の穴場食堂を見つけてしまいました!
道庁で仕事が入るのが
これからなんだかこれから楽しみになりそうですハート(笑)


■お店情報です■
たかはし料理店。
札幌市中央区北3条西6-1 北海道本庁舎塔屋
08:15~18:30(L.O.17:45) 
定休日 土・日・祝


体重管理が趣味の私にとって
大きな見方を手に入れちゃいましたどきどきGOOD



読者登録してねペタしてね


17:59  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.03.25 (Sun)

大満足の休日ランチ♪ @フランス料理Le Midi(ル・ミディ) in 北広島

■本日の記録■
体脂肪率 21.4%
基礎代謝量 1227kcal
体内年齢 21歳
....................................................................................

本日は北海道なんと雪だるま
美味しいものでも食べに行こう食事と思い、
北広島の『フランス料理Le Midi(ル・ミディ)』さんにお邪魔しました↓

かわいい店内と、
とってもフレンドリーなお店の方!
定期的にお邪魔しているお店なんですフランス


もちろん、ランチはCセット。
だって、お肉もお魚も食べれるんですもの~フランス


私は飲み物はコップワイン(白)をチョイスしました♪
乾杯~ワイン☆


前菜は数ある中から、
こちらは『かぼちゃのポタージュ』かぼちゃ
でかでかスープ皿に入って運ばれてきましたよ~んかぼちゃ
素敵~♪

私がチョイスしたのは『ホタテとピクルス』↓
お野菜たっぷり!
サツマイモのピクルスも入っていたんだけど、
珍しくってわくわく感やじるし


大好きな自家製パンは③回お代わりしちゃいました(笑)
ま、お約束ですよねっ(爆)


こちらお魚のメインです↓
お皿がかわいかったので、まずは全体像から♪


『サーモンのエスカロップ 香味レモンソース』↓
さっぱりとしたレモンソース。
そしてお野菜いっぱいなのが私好み♪

お野菜の下には
んまんまサーモンが!
にこにこ~っどきどき


お肉の時間ですよ~んステーキ
こちらは『牛肉のステーキ 粒マスタードソース』↓
お肉好きにはたまりません♪

こちらが私のチョイス『豚のハスカップ煮』↓
ハスカップの甘酸っぱい香りが隠し味になっています♪


フォークは上に置いただけでこんな感じで
お肉がパラリ~っ食事
これは当たりかも~っgoodGOOD


デザートは下の中から

リンゴのタルトとチョコレートケーキとフランボワーズのシャーベットをチョイス!
どれもすっごく美味しくって、
単品で頼んでもいい感じ!
んまんまでしたよんハート


大満足の休日ランチ!
来週末はソウルまで行ってきま~す韓国
美味しいもの三昧!
エステ三昧を楽しんできますね♪


■お店情報です■
フランス料理Le Midi(ル・ミディ)
北広島市西の里北2-10-1 
定休日 水曜・第三火曜日


住宅地にある隠れ家レストランです♪
ほっこりした気分になって幸せになれちゃいますハート




ペタしてね読者登録してね


21:03  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.03.24 (Sat)

大人の給食♪あっさり醤油ラーメン@初代小鳩らーめん/おとん食堂栗沢本店/醤油屋本店 in 岩見沢

■本日の記録■
体脂肪率 22.4%
基礎代謝量 1216kcal
体内年齢 21歳
...................................................................................................

こちらの食堂最高です!
本日『おとん食堂栗沢本店』さんにお邪魔してきました♪

こちらの看板には『おとん食堂』さんの歴史が書かれています↓
やっぱりこちらに来たからには『小鳩らーめん』を食べなくっちゃねっ鍋


たくさんの有名人が来店するほどの人気店!
お昼時は列ができていますよ~~らーめん
田舎なのにすごいですね~!!


いざ入店!
素敵すぎる店内!
昭和のニオイぷんぷん♪
BGMも荒井由美とか山本潤子とかこれはツボ!


小上がりも素敵すぎる~!!!
昭和博物館に来たみたい!

奥にはマニュアルのパチンコ台まで!
自分達の親の世代って、こんな感じだったのかな~??


食品サンプルも素晴らしい!
給食みたいに銀のトレーにのっています!
おおおおおぉ~っスマイルどきどき


限定5食の『醤油屋名物 給食』も気になりますよね!


改めて屋台席に戻り、

メニューをチェック!
らーめんは『初代子鳩らーめん』は外せないな~!!!


でも他のものも食べたいので定食からチョイスしましたよ~~ん↓


お食事が来るまで
屋台上の新聞記事を読んでお店の復習!
ふむふむ~読書


まずやってきたのは『半かつ丼セット』↓

おしゃれなジューシーなかつ丼ではなく
昔ながらのいつものかつ丼です♪
それがまたいい感じ


こちらは『えびチリ定食』↓


まさか海老チリが鉄板の上にのってやってくるとは!
やってきたときからあつあつジュージュー!
ブクブクいってました食事

お待たせしました!
創業昭和30年『初代小鳩らーめん」ですよ~らーめん
見た目にすでにやられちゃうでしょ~~!!!

これぞ西山ラーメンて感じの
すっごくあっさりした醤油ラーメン!
小手先勝負のラーメンではなく、
優しい昔ならがらのラーメンでした♪


麺も今流行の太麺ではなく、
ほら、
昔のラーメンってみんなこんな感じだったでしょ!
絶妙のバランスですねらーめん


チャーシューも大きくって見た目重視なタイプではなく、
これぞラーメンのトッピングって感じの
小ぶりタイプ!
皆さまもはまってきましたか~はてな。はてな。


その他のトッピングも
ほら!
シンプル イズ ザ ベストにこにこ


下手なラーメン博物館に行くより
ここに来た方が昔の雰囲気を味わえていい感じ~~good*!!!


帰りのお隣の『醤油屋本店』さんにお邪魔しました↓

今はこちらではお食事はできないのですが、
こんな感じで展示施設になっています♪


メニューが木!
そうそう、こういうのあった~!!!
『肉ごはん』って食べてみたいな~ステーキ


このたばこの看板、あったあった~!!!


『おとん食堂』さんでお食事をしたあとお子様連れでこちらを訪れると、
駄菓子のプレゼントがあるそうです!
子供、産んどきゃよかった~っ??どきどき
バカですね~(笑)


楽しい祝日でしたよんスマイルgood


■お店情報です■
おとん食堂

岩見沢市栗沢町北幸穂81-4 
11:00-20:00
定休日 月曜日


穴場な素敵な食堂を発見しちゃいました!



ペタしてね読者登録してね


13:29  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2012.03.23 (Fri)

青森土産♪ 気になるリンゴ@ラグノオささき+エンガデン・青森りんごのパウンドケーキ@チャンドラ

■本日の記録■
体脂肪率 21.6%
基礎代謝量 1216kcal
体内年齢 20歳

*ファスティングも終わり今日は復食日!
新月下弦に合わせて行ったので体に無理なく順調~♪

...............................................................................................................................

青森に出張に行ったお友達から
たっくさ~んお土産を頂きましたハート
有難うございました♪


まずご紹介するのは『チャンドラ』さんのお菓子たちミルクレープ
こちら『エンガデン』というケーキです↓

ケースを開けてみると、
わぁ~!
インパクトあり!


側面はこんな感じ!
なかなかのでかでかサイズ(笑)


こんな感じでミルフィーユ状態!
少し甘めなので紅茶ともに頂きました♪


次にご紹介するのは、
もらってテンションが上がる
かわいいパッケージのこちら↓
『青森リンゴのパウンドケーキ』ですミルクレープ

ずっしり!
食べ応えあり!


しっとりタイプのパウンドケーキ!!
『シャントラ』さんのケーキは全体的に甘めなので、
仕事の合間に食べると疲れが吹っ飛びそうでGoodジンジャーマン


そして最後にご紹介するのが『ラグノオささき』さんの
『気になるリンゴ』↓

名前の通り、
リンゴを丸ごと1個パイで包んで焼きあげているんですよ~!?


恐るべし!?
普通のシロップ漬けと違って加熱時間を調整してあるので、
リンゴ本来のしゃきしゃき感が魅力のデザートでしたアップルパイ


りんごづくしのデザートたちりんご


お土産、
本当に有難うございましたりんごさんりんご


■お店情報です■
チャンドラ
青森市新町1-13-5

ラグノオささき
弘前市大字百石町9


PS
ファスティングを終え、
体が軽くなるのを感じています!
今回も大成功♪





ペタしてね読者登録してね
10:08  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.03.22 (Thu)

クラブハウスサンドセット@ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット パセオ店 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 21.9%
基礎代謝量 1218kcal
体内年齢 20歳

*本日は新月下弦
ということでファスティングをしていま~す♪

.........................................................................................................................

昨日の晩御飯はお仕事の合間を縫って
ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット』さんにお邪魔しました♪
旭ヶ丘に本店がある人気のパン屋さんですよね食パン


ディナーの時間は20分しかなかったのです!
ぱぱぱっと済ませなければ(笑)


オムレツも食べたかったのですが、
本日は『クラブハウスサンド』セットに決定♪


スープは大好きなタイ風タイ
『イエローカレースープ』にしました♪


やってきましたよん!
『クラブハウスサンド』ですサンドイッチ


サラダはタラコとモッツァレラのサラダをチョイスサラダ
もう少しレタスがあればなおgoodGOOD

クラブハウスサンド自体は可もなく不可もなく(笑)
おひとり様でも入りやすいカフェだし、
お手軽さがいい感じ♪


「まあ、まあ、パン屋さんのスープだし...............」
と思って食べたこのイエローカレースープ!
ヒットでしたタイ
相変わらずのタイフード好き~~っThailand


具もこんなに入ってる!
タケノコとか鶏肉とかごろごろ~状態!
辛さも私好み~っ♪


時間がないときの晩御飯に使えそう♪
パセオ1Fの奥にあるから仕事の途中にもいいかも?(笑)


■お店情報です■
ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット(Moulin de la Galette)パセオ店
パセオ1F ハーティランドNo-7
8:00-21:00


朝一に使うのもいいんじゃない??




ペタしてね読者登録してね


18:21  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.21 (Wed)

絶妙の出汁と返し♪ 鴨セイロ・牡蠣そば(冬季のみ)・五目おこわ@そば切りなかむら in 北広島

■本日の記録■
体脂肪率 19.9%
基礎代謝量 1261kcal
体内年齢 19歳

*おがくず浴とヨガのダブルコースで効果てきめんはーと
......................................................................................................................

私の大好きなお蕎麦屋さんが北広島にあります!
は~い!こちら『そば切りなかむら』さんです↓

テーブル席のほかに、
こんな感じで長~いカウンター席もあるので、
そば通のお客様も①人で大丈夫ざるそば

メニューはこんな感じなのですが、
どれにしようか迷うでしょ!
ということで食べたいもの、全部オーダーしました(笑)


まずは『鴨セイロ』です↓

色つやのよいおそばが一枚↓

この喉越しがたまりませんお蕎麦。


注目すべきはこちら↓
出汁と返しのバランスが絶妙なんです!
感動モノですよ麺つゆ


鴨は柚子風味のつみれのほかに
お肉もこうやって入ってます↓
んましっ!


まずは何もいれずに。
次に山椒を振って、
次に七味を振って頂きました♪


次にやってきたのが『牡蠣そば』(冬季のみ)です↓

いつもはおそばと言えば
どんなに真冬でも冷たいおそばしか食べないのですが、
ここのおそばは温かいのもおすすめ!


ぷりっぷりの牡蠣もいっぱい入ってました!
美味しいおつゆはもちろん、完食!
スープを飲みきれるくらい天ぷら蕎麦。
それくらい美味しいんです!


一日限定15食の『五目おこわ』も勿論セットで!


最後はそば湯でフィニッシュ!
あ~!
お代わりしたいくらい美味しいおつゆ!!!


おそば自体ももちろん美味しいのですが、
こちらのおつゆの大ファンなんです!


■お店情報です■
そば切りなかむら
北広島市大曲光2丁目1番地6

明日は新月!
ということで月に一度のファスティングを決行♪
またまた体、軽くなっちゃいそうheart*




ペタしてね読者登録してね


22:24  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
