2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

エスニックカレー・ひよこ豆のスープ・スパイシーラム@ザ・ケバブ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 20歳

...............................................................


久しぶりにトルコ料理が食べたくなって

『ザ・ケバブ(THE KEBAP'S)』さんにお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「メルハバ~!」(トルコ語でこんにちは!)

ご主人、私のことを覚えていてくれました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

1年ほど前にトルコにも行ったほど、

私、トルコの大ファンです♪



ランチメニューはこんな感じですが、

色々食べたかったので、

これプラス何にしようか迷っちゃいました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉の単品メニュー、なかなかいいのがありますね!

こちらから追加1品を決定~っ!

やっぱりお肉星人です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本当はラクが飲みたいけど、

相当きついお酒なので、お昼からはNG(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみにトルコに行ったとき何度となくお世話になったラクとは...........

お水を入れると
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな感じで白くなる

アルコール度の高い、

ブドウから作られ、アニスで香りが付けられている蒸留酒です!

これがんまんまなんですよ~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、本題に戻り....................

サイドメニューもチェックし、

オーダー終了!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

エスニックカレーセットとスパイシーラムを単品でチョイスしました~トルコ

食べすぎでしょうかはてなマーク

(はい!(爆))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これ旅行中食べた~x2!!!

ひよこ豆のトマトスープはトルコ料理の鉄板メニューですよね!

もう少しさらっとした方が私の好みなのだけど、

でもでも..............................

現地で食べたスープを思い出し感動x2!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

エスニックカレーはトルコピラフの上にかかっています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ピリ辛って書いていたけど、ぜんぜん辛くなかったのです(笑)

さては日本人向けにアレンジしちゃったかなはてなマーク

チキンケバブは香ばしくっていい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トルコのサラダに欠かせないのがオリーブ!

毎日最低10個はオリーブを食べてたのを思い出しますトルコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スパイシーラムは予想通りのんまさ!

でかさ!

豪快さ!

あつあつさメラメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれくらい大きいかというと

楊枝を横に置いてみました!

熱々のラムを

ふぅ~ふぅ~しながら頂きました♪

マスターありがとうトルコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


マスターとはトルコネタでいいだけ盛り上がり、

私「なんでこちらのお店にはサバパンがないんですか~はてなマーク

マスター「トルコ人が食べる柔らかいフランスパンが手に入らないからなんだよ~」



こんな雑談から思わぬ展開に!

次回私が来店する時までに

特製の柔らかいフランスパンを注文し、

あの名物サバパンを再現していただけることになりました!!!!



今から楽しみです!



■お店情報です■

トルコ料理 THE KEBAP'S ザ・ケバブ

札幌市北区北12条西4丁目1-3 2F

12:00~14:30 17:00~23:00

定休日 水曜日



定期的にHPをチェックして

サバパンがメニューに加わっているかどうかを確かめなければ!(笑)





読者登録してね

22:14  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.28 (Tue)

カリフラワーの冷製スープ&牛リブロースのステーキ@ビストロプティットレジョン in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1231kcal

体内年齢 20歳

..................................................................


ちょっと前のことですが、

ラズベリー さんに刺激されて、

『ビストロプティットレジョン』さんにお邪魔してきました↓

おしゃれなビストロでしょにこにこ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中もこんな感じで

カップルとか女子が大好きそうな空間です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチはこんな感じで前菜とメインとデザートが選べます!

どれにしようかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

出張帰りだったので

ごくごく勢いよく飲んでしまい、お店の人もびっくり(笑)

すみませ~ん!

たっくさん働いてきたんですっ~汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パンは焼きたてでんまんま!

いつものようにおかわりしちゃいました!

〈パンのおかわり注意報発令中(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が選んだ前菜は『カリフラワーの冷製スープ』

カリフラワーの甘みがいい感じ~ミニマムカリフラワー

自然の甘みって心地いいですよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインのご登場です!

『牛リブロースのステーキとフライドポテト』をチョイス!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉星人大満足のミディアムレア!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

マスタードをたっぷりつけて

一気にパクリ!

んまんま!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


デザートは『ココナッツのブラマンジェ ベリー添え』↓

ブラマンジェに最近ハマってます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きなお口を開けてくださ~い!

美味しいでしょはてなマーク(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


菊水地区には森彦さんのおしゃれなカフェもあるし、

ランチの場所に事欠かないエリアですよね!



■お店情報です■

ビストロプティットレジョン (BISTROT PETITE REGION  【旧店名】チャノシタ)

札幌市白石区菊水5-3-5-11

ランチ
11:30~15:00(13:30L.O)
ディナー
18:00~22:30

定休日 月曜日



札幌っておしゃれなお店がたっくさんあって、

いいですよね♪

ラズベリーさん、ご紹介ありがとうございました♡





読者登録してね

21:41  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.02.28 (Tue)

チーズケーキ かご盛り 白らら@銀座ぶどうの木 in 羽田空港

■本日の記録■

体脂肪率 20.9%

基礎代謝量 1224kcal

体内年齢 19歳

............................................................


ずっと食べたいと思っていたチーズケーキを

お土産で頂いちゃいました!

(Kくんありがとう~~ニコニコチョキ



『銀座ぶどうの木』さんの

『チーズケーキ かご盛り 白らら』ですチーズケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さっそく箱を開けてみると、

自然に水きりしたみずみずいしいフレッシュチーズが

籠の上にのっていましたよん!

まるでざる豆腐みた~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


濾し紙の包みを開けてみると

わぁ~!

ふわふわのチーズケーキのご登場ですレアチーズケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

下にあるように、

れんげや大きめの匙で一人前ずつ取り分けていきます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふわふわ~!

泡を食べてるみたい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大満足のお土産でしたチーズケーキ

Kくん、ありがとう~♪





読者登録してね

15:08  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.02.27 (Mon)

でかでか♪ んまんま♪ スフレオムレツ(1日限定10食)@THE DAY in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 19.7%
基礎代謝量 1242kcal
体内年齢 19歳


*毎日きちんとヴェレダでマッサージしてたら、
脚、大分細くなってきました♪ ラッキー!!

...............................................................................................................


今日の午前中RIKOさんのブログにお邪魔したら

すっごく気になるお店を発見ひらめき

早速本日お邪魔してきましたよん(笑)



んまんま、でかでかんまんまのスフレオムレツで有名な

『THE DAY』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチも充実していて

ここは使えそう~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

主食大好きの私が本日はランチ抜きでデザートのみのオーダーです!

珍しっ!

だって、普通は2,3人でシェアするでかでかデザートを

本日お一人様で頂くんですもの~(笑)



狙いは1日限定10食

『スフレオムレツ』です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内にはこんな風にカウンターもあって、

お一人様の方も何人かいらっしゃいましたよ~っ♪

ソファーも気持ちよさそうソファー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は窓際の席をチョイス♪

かわいいですよね!!!

スフレはメレンゲを作るところから始めるので、

焼きあがるまで15~20分くらいかかります................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

噂の限定スフレオムレツです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなに厚みもあるんですよ!

しかもでかでかです!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれくらい大きいかと言えば、

カフェのグラスを置いてみました↓

ね!

すごいでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これは1人で食べるのはつらい................汗汗(かも?(爆))

んまんま、

ふわふわ、

チーズがいいアクセント♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


酔った帰りお友達と再来しよっと!

次回はパフェも食べてみたいな!

これでドリンク付き700円はお見事ニコニコチョキ



すっごくおすすめのスフレオムレツ、

絶対試す価値がありますよんオムライス



■お店情報です■

ザ ディ (THE DAY)

札幌市中央区南4条西8丁目10-1

【ランチ&カフェ】
11:30~17:00
【ディナー】
日~木・祝日
18:00~翌2:00 L.O F 0:00 D 1:30
金・土・祝前日
18:00~翌3:00 L.O F 0:00 D 2:30



45年以上前に建てられた倉庫をリノベーションして作り出された隠れ家カフェ。

一目ぼれしちゃいました♪

今度はおしゃれな2Fでまったりお食事とお酒を楽しみたいなシャンパン



RIKOさんご紹介、ありがとうございました♡





読者登録してね

20:33  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.02.26 (Sun)

フォアグラ入り和牛ハンバーグ&厚岸産牡蠣のソテーetc 3,200円ランチ@カザマ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 20.5%

基礎代謝量 1256kcal

体内年齢 19歳


*おがくず酵素浴の効果あり!

...........................................................................


今日のお昼はお友達と贅沢してきちゃいました♪

私の大好きなフレンチのお店

『フレンチレストラン カザマ』さんにお邪魔してきましたよ~んフランス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


本日予約で満席!

私たちは1番乗りだったので、

皆様が来店する前にパチリ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は『ピオロ・キュヴェ・ド・レゼルヴ・ブリュット』

お友達は赤ワインでカンパ~イ♪

昼間から優雅にお酒を飲んじゃってます(笑)

↑オフだもんね~(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パンは2回ほどおかわりしちゃった!

いつもながらパン好きですフランスパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず登場したのが、『にんじんのムースとジュレ』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


下にはこんなにクリーミーな人参のムースが隠れていましたにんじん

んまんま~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に『厚岸産牡蠣のソテー』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろんぷりぷりの牡蠣もんまんまなのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

牡蠣のフランがすっごく濃厚!

牡蠣のエキスがぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて

幸せ気分最高潮牡蠣アゲアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やめられない、とまらない状態です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すっごく濃厚な『ごぼうのポタージュ』↓

今年一番のポタージュです♪(断言)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まだまだ続きますよ~!!!

『連子鯛』がこんなの美味しく仕上がってるなんて~夢心地ぃ~♪

ソースが絶妙!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『グレープフルーツノソルベ』でお口直し!

ということは次はメインですねっ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインは2つから選べます。
お友達が選んだのはこちらのマトン料理↓

お豆やお野菜もたっぷり入っていていい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が選んだのは『フォアグラ入り和牛ハンバーグキャベツ包み』↓

フォアグラと和牛って聞いた瞬間、即決♪

萌状態でしたアゲアゲ(笑)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉を切ってみると、

キャベツ、

ジューシー和牛、

とろ~りフォアグラの三重奏がお見事!

お肉星人大満足です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートは5、6種類から選べたのですが、

お友達はこちらの『金柑とフランボアーズのソルベ』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は『ココナツのブラマンジュと蜂蜜のアイスクリーム添え』を頂きました!

これで終わりなのかな~と思いきや................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まだまだ続きますよ~ん!

お茶菓子として.....................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

紅茶とともにブラウニーを頂いてフィニッシュっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなについていくらのコースだと思いますかはてなマークはてなマーク

なななんと

3,200円のコースなんです!!!

CPアゲアゲですよね!



いつ来ても『カザマ』さんには感動×2なんです!



■お店情報■

フレンチレストラン カザマ (French Restaurant KAZAMA)

札幌市中央区南二条西12 パシフィック三和 1F

12:00~15:00(L.O.13:30)
18:00~22:30(L.O.21:00)

定休日 水曜日、第3火曜日



この3,200円のコースは完全予約制なので、

前日までにお電話を!



今度は夜ゆっくり飲みながらお邪魔したいな!





読者登録してね

21:29  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.02.26 (Sun)

円山ぴりか(半熟せんべい&鉄板焼きせんべい~コーンポタージュ)@円山竈 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1224kcal

体内年齢 20歳

....................................................................


札幌には美味しいハンバーグで有名な

『ハンバーグレストラン円山 竃』さんという名店があるのですが、

そのお店のご主人からお土産を頂いちゃいました♪



じゃじゃ~ん!

円山ぴりかです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どちらも北海道米『ゆめぴりか』を100%使用したお煎餅です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは『コーンポタージュ味』の半熟せんべいせんべい(のり)

一枚一枚鉄板で丁寧に焼き上げた

サックサクの食感です!

『あまから味』も販売されていますが、

私はこの『コーンポタージュ味』の方が大好き!

やめられない!

とまらない!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちらが『半熟せんべい 匠秘伝の醤油味』↓

こんがりと焼き上げた御せんべいに

〈日本醤油名匠〉を受賞した匠秘伝の醤油ダレをしみこませ、

さらに香ばしく焼きあげる“二度焼き製法”により

もっちもち、ザクっとした2つの食感が楽しめます♪

こちらは『スープカレー味』もでていて

ちょっと気になるところ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご主人さま、

ごちそうさまでした~♪♪



■お店情報です■

竈 円山(KAMADO MARUYAMA)
札幌市中央区南1条西21丁目1-13
ベラクレエ裏参道弐番館1F
TEL:011-623-5566



千歳空港や、市内お土産屋さんでも購入できます!

北海道限定ですよ!



さてさて、

今日はお友達とこれからフランス料理を食べてきます!

そうそう、あの名店に行ってきま~すスプーンとフォーク





読者登録してね

09:22  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.25 (Sat)

サケと北あかりのクリームチャウダー&きんかんのタルト@森の間cafe in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1231kcal

体内年齢 20歳

...................................................................................


仕事帰りにほっこりしたくって、

『森の間cafe』さんにお邪魔してきました↓

通路側に壁がないので、

入りやすいというか、入りにくいというか................(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でも入ってしまうと

こんな感じで解放感いっぱい!

のほほ~んと時間を過ごせます♪

ナチュラルでかわいい空間ですよね木
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お腹がすいていたので、

お食事をチョイススプーンとフォーク

『サケと北あかりのクリームチャウダー』で

お腹の中からほっこりしちゃいましょう♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなものも発見!

きんかんのタルトオレンジ

お食事をした方には380円で提供してくださるらしいです!

デザートに決定~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは紅茶がやってきて

次の日の仕事の準備をしながら時間を潰していると.................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

クリームチャウダーのセットです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パンも2つも付いていて満足×2!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お野菜で女子力アゲアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

クリームチャウダーといえば..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなに具だくさん!

すごすごっ!

もう少し塩分を控えめにしていただけてたら私好みに近かったかも..........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートは今が旬の金柑をつかったタルト!

ひゃ~!

やられました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カフェでマッタリしたあとは、

すすきのに消えていった♪KUMI♪でした..............



■お店情報です■

森の間CAFE

札幌市中央区南1条西2丁目18番地 IKEUCHI GATE 4F

10:00~20:00
[ランチ]11:00~15:00



ナチュラルでかわいい空間は

癒しのcafeって感じですよね♪






読者登録してね

20:11  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.02.24 (Fri)

南部どり+ひらきオクラ天+秋スープ@スープカリィ Cayenne(カイエン) in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 20.1%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 19歳


*無事ファスティングも終わり、本日は復食日!

新月月 満月に合わせて行ったので、体が楽でした♪

......................................................................................................


仕事で清田区にお邪魔したので、

久々に大好きなスープカレーのお店、

『スープカリィ Cayenne(カイエン)』さんにお邪魔してきましたカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

リニューアルオープンしたばかりでなんだか心地いいぃ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのお店の特徴は辛さだけではなく、

スープの種類までも選べるのです!

すごすぎるでしょ~っ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お勧めのトッピングやマンスリーカレーなんかもあり、

何度来ても飽きませんよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープカレーは定番のチキン~ベジタブル、角煮、ホエー豚など

いろいろな種類があり、

また500円から用意されているので、

その日の懐お金に合わせて食べることができるのも特徴!

ますますいい感じでしょ~!



本当はマンスリーを食べたかったのですが、

まだ準備中とのことでしたので、

本日は......................

○『南部どり』

○『秋スープ』:玉ねぎベースでココナッツと和風だし

○トッピングはひらきオクラ天

にしました♪



奥さま:「量が多かったら、南部どり、テイクアウト可能なので安心してくださいね」

:「絶対食べれるので大丈夫ですよ~!」



どうやら私がすっごい食いしん坊だということに気が付いていないらしい(笑)



やってきました!

まずはライスから!

(大盛りにした方がよかったかなはてなマークはてなマーク(笑))

↑いや、これで十分だと思います(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

『南部どり』のご登場で~す!

ど迫力!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大好きなひらきオクラ天は

スープと合う合うっ!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お野菜たっぷり!

ブロッコリー、木クラゲ、レンコン、ジャガイモ、オクラ、えのき、

卵、キャベツ、水菜、南瓜、パプリカなどが入っていました!

やりますねぇ~!

食べ応えアリ学食カレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

肝心の南部どりですが、

別皿が用意されていて、

こちらに移動させ、ナイフで切って頂きます♪



でかでか!

堂々のモモ1枚!

お肉星人大満足カレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あらかじめ味が付いているので、

食べやすい大きさにカットして

んまんまスープに浸して頂きます!



やっぱり南部どり鶏

無添加で育てた鶏を使用しているのでんまさが断然違いますね~アゲアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ココナッツが大好きな私ココナッツ*オレンジリング

このスープ、癖になりそ~~っ!

こちらのお店ではいちばんこってり系のスープです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べた後はくじが楽しめます!

見事三等賞獲得っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次回使えるサービスチケットをゲットしちゃいました♪



■お店情報です■

スープカレィ Cayenneカイエン

札幌市豊平区月寒西1条11-2-28

[月・火・木・金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~24:00(L.O.23:30)
[土]
11:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]
11:30~21:00(L.O.20:30)



次回は『ホエー豚』を食べに行こっと!

スープは『春スープ』が合いそう!

ホタテと椎茸の旨みが効いたあっさり系スープです↑





読者登録してね

21:35  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.02.23 (Thu)

揚げたてポテりこ&ポテチ(2種のチーズ味)@カルビープラス in 新千歳空港

■本日の記録■

体脂肪率 20.6%

基礎代謝量 1256kcal

体内年齢 19歳


*ファスティング、順調に進行中♪

体脂肪率が朝より下がってます!ラッキー♪

...........................................................................................


本日2度目のアップです!



新千歳空港、

グルメスポットとして大注目中ですよねっ!



先日揚げたてのポテチを食べに

『Calbee PLUS(カルビープラス) 』さんにお邪魔してきましたポテチ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内には色々な種類の『じゃがりこ』があったり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道限定のポテトチップスがあったり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さまざまな地域の限定『えびせん』があったり、

なんだかわくわくしちゃいます♪

だって、私、カルビーさんとともに成長したといっても過言じゃないくらい、

子供のころ、いつもこちらの製品を食べていたんですもの..................ポテチダンサーw
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここで注目は揚げたてのポテチが食べれるコーナーです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれにしようかな~はてなマークはてなマーク

薄切りも厚切りも両方友食べたいし................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でもでも

こんなのぼりを見つけてしまいました!

は~い!

『ポテりこ』に決定です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

揚げたてのほっくほく!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

んますぎ~!

癖になりそうだわ~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


調子に乗って

『ポテチ 2種のチーズ味・厚切り』も食べちゃった(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


揚げたてはんまし!

空港に行くのが断然楽しみになっちゃってます♪



■お店情報■

Calbee PLUS (カルビープラス)

新千歳空港 国内線ビル2F





読者登録してね


22:12  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.02.23 (Thu)

うに重御膳&いくら丼@かに御殿 in 白老

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1265kcall

体内年齢 20歳


*昨日は新月月

ということで今日はファスティングです!

また体脂肪を燃焼させちゃうぞメラメラ~!!

......................................................................................


白老にやってきました!

海産物が買いたいとお客様。

ということですっごく久々に『かに御殿』さんにお邪魔しました↓

大きな熊のオブジェが目印ですクマ

(決して建物が小さいわけではありません。

クマがでかでかなんです............(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

向かって左側が海産市場になっていて、

カニとか鮭とかたらことか

北海道の食材をお買い物できます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

向かって右側がレストランになっていて、

お腹がすいたのでこちらでランチを頂くことになりました♪

いっぱい種類があるでしょ!

迷っちゃいますよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バスの団体客が利用するのかしら?

かなり大きなレストランでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が頼んだのはこちら

『うに重御膳』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小鉢と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お味噌汁が付いているのですが、

やっぱり注目すべきはうにですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おそらく1折以上入っているだろう

すっごい量のうにを使用した、

ウニの卵とじです!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵でとじられているので最初は気がつかなかったのですが、

この卵の下はうにだらけ!

器自体もかなり大きいし、

これはあたりかも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯の上にのせて食べました♪

これぞ北海道!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


副菜に?!小いくら丼も食べちゃいました!

無難においしい(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お客様はカニ飯↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


かに飯だけ考えれば

近くの『かに太郎』さんの方が断然おいしいので、

もしよかったらこちらのブログをご覧くださいませ!→クリック

むき身をそのまま使用したんまんまかに飯がなんと500円でしたよ↓

『かに太郎』さん、やりますよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



■お店情報です■

かに御殿

白老郡白老町竹浦96-2

0144-87-3887

08:00~17:00

年中無休



国道沿いに大きな熊と鮭とカニのオブジェが見えたら

そこが『かに御殿』さんです!

見逃すことがないと思うのでご安心を(笑)

全部写し切れなかったのですが、

巨大かにのオブジェもあります♪




読者登録してね

10:34  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
