2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

んまんま炭坑ホルモン(290円)→→→〆の七輪ラーメン(290円)@欽ちゃん in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.8%

基礎代謝量 1267kcal

体内年齢 20歳


*今日もおがくず酵素浴に行ってきました!

リラックス~♪

....................................................................................................


本日はお肉星人の

お肉星人による

お肉星人のためのブログです(笑)



札幌でリーゾナブルにホルモンを食べるなら絶対ここっ!

はい!

この看板を見つけたら早速路地に入りましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『欽ちゃん』さんで~す!

2Fがお店になっています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつもお客様でいっぱいのお店です!

今日はなななんと

一番乗りでした♪

すばらし~!!!!

お肉に関してはすっごくまじめですね~っ私って(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

七輪のご登場~っ七輪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら、店長さんからのお言葉です↓

な~るほど~!

炭坑町で食べたんまんまのホルモン焼きを再現すべく、

こちらのお店を開店したんですねっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

乾杯~っビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューは主にこんな感じ↓

やや安いっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな気になる〆の熱燗も用意されていますよん♪

七輪の上で温める熱燗って風流でしょ~~ケトル
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

その他お得なセットメニューもあるので気になる方は拡大してね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず『炭坑ホルモン』(290円)からスタートするのがこちらの流儀です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これがんまいのなんのって!!!

ビールがすっごくすすみましたビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


焼き野菜もしっかり頼んで、

栄養のバランス↑↑!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

タレはこちらの

オリジナルタレ、辛味噌、ニンニク、胡麻をお好みで調合します↓

胡麻は自分ですり潰して入れると香りがとっても豊か~っぐぅ~。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら『シンタン』↓

心臓と舌です。

そのまんま(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉にかかっているオリジナルのタレがもう最高♪

いくらでも食べれるかも!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてここの餃子は超お勧めっ!

絶対注文しちゃいます!!!

んまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『叩ききゅうり』でお口の中をリセットしながら、

私たちは更に攻めていきますよ~っ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『牛の中落ちカルビ』↓

お肉好きの方ならこれ、外せませんよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レアで食べちゃおっと!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ビールに飽きてきたので、

柚子蜜サワーにチェーンジ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

真打のご登場で~す!

私が愛してやまない『丸ホルモン(丸腸)』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジューシー!

ブラックペッパーが効いていてあっさりいただけますよん!

幸せ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『長いもしじ美醤油』です↓

横についてくるのは大空町のご当地人気醤油です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

長芋って焼くとほくほくしてんまいですよね~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に『アミレバー』をオーダー!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おいしい脂が滴ってファイヤーメラメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのお漬物もとってもおいしくって

お肉もお野菜も(そしてお酒も)楽しみまくり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


〆は『七輪ラーメン』です↓

これも290円ポッキリ!

ここ、やめられないでしょ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お鍋を七輪にのせて、

ラーメンをさっとお湯にくぐらせて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おいしいラーメンの出来上がり~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


昨日今日とお仕事でめちゃめちゃ歩いたので、

これでエネルギー補給完了です!

大満足っニコニコチョキ



■お店情報です■

欽ちゃん

札幌市中央区南二条西1 第五広和ビル 2F

17:00~翌2:00ころ
無休



明日の仕事も超ハード!

またどこかでおいしいものを食べてエネルギー補給しなければ(笑)





読者登録してね

22:32  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2012.01.30 (Mon)

フルーツいっぱいふわふわパンケーキ♪ 『天使のぱんけーき』@円山ぱんけーき in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 20.3%

基礎代謝量 1249kcal

体内年齢 19歳


*今日もおがくず酵素浴に行ってきました!

お仕事がすっごくお忙しかったので、癒される~ニコニコチョキ

.........................................................................................................................


すっかりパンケーキにはまってしまっている私!

今日はお仕事がとっても忙しかったのにもかかわらず、

すっごく美味しいと噂の...............

『円山ぱんけーき』さんにお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


MINTTIMさん とかのんさん のブログを見て以来、

ずっと気になっていたお店です♪

さっそく入店ですホットケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ロフトもあるのですが、

私は1Fで本を読みながらまったり本

ひざ掛けや小物もかわいいし、

お店の人もフレンドリーだし、

雰囲気だけでノックダウン♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じ↓

初来店なのでずっと気になっていた『天使のぱんけーき』をオーダー!

これが食べたくって今日お仕事頑張ってましたっ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはグレープフルーツジュースがやってきました!

みなさんのブログから

注文してから焼きあがるまで20分ほどかかるとの情報をあらかじめ得ていたので、

ちゃ~んと本持ってきましたよん!

TOEICのお勉強をコツコツ.............メモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

『天使のぱんけーき』のご登場で~す!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フルーツ側から撮るとこんな感じ↓

かなり迫力ありますっ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見て見て!!!!!

この厚み!

しかもふっわふわクリーム

注文してからメレンゲを泡だてるらしく、

横のカウンターでブレンダーが卵を攪拌している音が聞こえてました!

やりますね~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふわふわパンケーキが大好きな方!

ここ、ハマりますよ~!

ねっ!

すっごくメレンゲいっぱい入ってるって伝わるでしょ~クリーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あつあつのパンケーキに冷たいバニラアイスってあうあう!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お好みでバターをかけてどうぞ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フルーツもこんなにあっていいのかしらはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大好きなベリー類、マンゴ、キウイ、ドラゴンフルーツなどなど、

萌状態~~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大量のフルーツの下にはこんな感じで生クリームが敷かれているのでクリーム

パンケーキにたっぷりつけて頂きました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今のところ札幌でNo.1のパンケーキです!

今日は最高~~っホットケーキ



■お店情報です■

円山ぱんけーき 7st. Beach cafe

札幌市中央区南5条西27丁目3-1

11:00-20:00

定休日 水曜日



夜割と遅くまでやっているので、

円山にお仕事が入ったら必ず寄ることにします(笑)

次回はおかず系のパンケーキを注文しなくっちゃ!





読者登録してね

22:57  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.01.29 (Sun)

贅沢の極み♪ 白子入りとらふぐコース@ふくの家たなか in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1283kcal

体内年齢 20歳


*今日もおがくず酵素浴に行ってきました!

最近、すっごくマメです(笑)

.......................................................................................................


今日は無事TOEICを終え、

ぱ~っと飲めや歌えやをしたくなり(笑)

『ふくの家たなか』さんにお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先日、ももイチゴちゃん のブログを見て以来、

ず~~~っと行きたくって行きたくってたまらなかったのですが、

お仕事で忙しくって............................



ちゃんと個室予約済みです~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はやくお料理来ないかな~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私たちは無類の白子好きなので、

もちろん、『白子入りとらふぐコース』にすぐ決定~~バンザイ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お酒はこのほかにもいろいろ種類があったのですが、

ふぐ系の日本酒は全制覇するぞ~と密かに誓う♪kUMI♪!

ま、あっさり叶ってしまう夢でしたが............(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かんぱ~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おっと!

さっそく『ひれ酒』ですね~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

香ばしったらありゃしな~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず出てきたお料理は『煮こごり』↓

これからの美味しいふく料理を予感させます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に出てきました~!

『湯引き』&『ふぐ刺し』!

んんんんんんんんま~い!!!!!

ここのとらふぐは九州下関から毎日空輸される

【泳ぎトラフグ】のみを使用しているんです!

んまさが全然違いますよ~んふぐ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

何枚もまとめて大人食い!

社会人ってこういう贅沢ができるからいいですよね~ふぐ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『骨酒』のご登場!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ひれとはちょっと香ばしさが違いますね~!

飲み比べるとその違いが分かって面白~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『焼き白子』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なんてクリーミーなんでしょう!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

唐揚げはちゃ~んと味が付いているので

あつあつをそのまま頂けます!

幸せ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に登場してきたのは『白子酒』(季節限定)です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふぐ系のお酒の中で群を抜いてこれ、最高です!

おかわり必須ふぐ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お鍋の時間で~す!

私が大好きなくずもいっぱい!

いい予感♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

これぞ大人の贅沢!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お鍋用の白子もでかでか~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず身を食べて..............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に白子を食べて.................

んんん、大忙し~(笑)

これまた、クリーミー!!!

白子ってどうしてこんなに美味しいんでしょう!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に『うぐいす酒』をオーダーして

ふぐ系の日本酒の全制覇~~っ!!

案外簡単でした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

うぐいすとは

あごの部分を指すんですよ~!

(女がてらにお酒の事はやたら詳しい...............)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


香のものが出てきたということは..............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

は~い!

雑炊タイムで~す!

こんなに美味しいお雑炊はなかなか食べれませんよね~!!

1週間の最後を締めくくる、

最高の夕食です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に柚子シャーベットでフィニッシュ!

これに代えてふぐの唐揚げもう1個サービスとか

そういうこと可能であればもっといいのにな~(笑)

酒のあてがデザートより大好きな私です(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日は贅沢しちゃいました♪



■お店情報です■

ふぐ料理 ふくの家たなか

札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル7階

16:00~23:00(L.O.22:00)

無休


こんなに新鮮でおいしいので

すっごくリーゾナブルだと思います♪




読者登録してね

21:59  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2012.01.28 (Sat)

フルーツパンケーキセット@CAFE NOBLE in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1251kcal

体内年齢 21歳

............................................................................


昨年東京出張中に『bills 』さんのリコッタパンケーキを食べて以来、

すっかりパンケーキブームになってしまった私ホットケーキ



今回は昨年10月に札幌に初上陸してきた『NOBLE』さんにお邪魔してきましたホットケーキ

何年ぶりに三越北館に来たんだろうはてなマーク(笑)

食べ物目当てじゃなきゃ、きっとこの先も当分ここに来なかったかもっ(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2Fに上ると

ほら!

『NOBEL』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは看板でメニューをチェック!

やっぱり『NOBLE』さんと言えば、パンケーキホットケーキ

でもパフェも美味しそう♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おかず系のパンケーキも食べたいな~!!

さて、どれにしよう~はてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いざ入店!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ライトとか

なんだか奥さまが好きそうなテーストだと思いませんかはてなマークはてなマーク

プププッパンケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

改めてパンケーキのセクションをチェック!

バナナ塩キャラメルソースもすっごく気になったのですが、

結局..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『フルーツパンケーキ』セットをオーダーしました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


フルーツがこれでもか状態!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


フレッシュクリームホイップクリームとホイップバター生クリームイエローがたっぷり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フルーツ好きにはたまりませんね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パンケーキとパンケーキの間にも

バナナと数種類のベリーが挟まっていて幸せ~↑↑
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

肝心のパンケーキ本体はどんな感じだったかというと、

bills 』さんよりはしっかり目の焼き具合でした!

もう少しメレンゲがたっぷりでふわふわの方が私好みかもしれませんが、

まあ、『bills 』さんと比べてはかわいそうですよね汗汗



最初からメープルシロップがかかっていますが、

もっとかけたい人のために

こんな感じでたっぷり用意されています↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しいパンケーキを求めるたびはまだまだ続きそうです!

来週は円山にお仕事で行くので、

噂のあのパンケーキを食べてこようかなはてなマーク

(↑お仕事に集中しましょうね~(笑))



■お店情報です■

CAFE NOBLE(カフェ ノーブル)

札幌市中央区南1条西3丁目 三越北館2F

11:00~19:30(L.O.19:00)

定休日 無休



今日は大雪ですね~雪

明日はTOEICです!

どうか今晩のうちに雪がやみますように!!





読者登録してね

19:43  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2012.01.27 (Fri)

特製まぐろ丼(漬け丼)・ねぎとろ丼・まぐろ寿司@たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.3%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 21歳

................................................................................


マグロが思う存分食べたくなって、

たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋』にお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はメニューはもちろんのこと、

オブジェも鮪三昧です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しそうな日替わり定食もあるのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチメニューのまぐろづくしがよさそうでしょ~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチには小鉢(サラダ)がついてきます。

なんとドレッシングでなくソースがかかっていました!

こういう食べ方、一度どこかの旅館で食べて以来だわ~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずやってきたのは1日3食限定の『ねぎとろ丼』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯の量は自由に選べるので、

「少し多めでお願いしま~す」

といつものように普通の声のトーンでお願いしました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お醤油をどばどばっとかけて頂きます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

濃厚ですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お味噌汁には大きなつみれも入っていて大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


続いてこちらは『特製まぐろ丼(漬け丼)』↓

一番人気のランチです♪

んまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小腹がすいたのでまぐろ寿司10貫も頼んじゃったっ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お寿司屋さんの鮪よりも

男気がある鮪って感じでした♪



今日もやっぱり食べすぎちゃいましたね~っ♪



■お店情報です■

たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋 (まぐろや)

札幌市中央区南八条西11-3-9 ツインズ南8条6番館

[月~土]
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]
17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 木曜日



明日は何を食べようかな~はてなマークはてなマーク





読者登録してね

18:08  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.01.26 (Thu)

夕ごはんプレート1,000円♪ 普段使いにちょうどいい洋食屋さん『YS↑O2』 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1260kcal

体内年齢 20歳


*今日はお仕事のあとおがくず酵素浴に行ってきました砂風呂

只今体脂肪、燃焼中メラメラ

.......................................................................................................................................


今日は夜、おひとりさまカフェご飯をしましたcafe(カラー)

アルコールなしでもOK

おひとりさまでもOK

お野菜をたっぷりとりたいけど、

お肉も食べたい!なんていうあなた!

ワイエスオーツー (YS↑O2)』さんなんていかがでしょうかはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


決して広い店内とは言えないのですが、

白を基調とした、

小物もすっごくおしゃれな素敵な洋食屋さんです♪



オープンキッチンで

お店の方もすごくフレンドリーなので、

なんだかとっても落ち着けます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

冊子や看板のメニュー(↓)のほかにカードのメニューもあって、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は『本日の夕ごはん』にしました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

プレートの中身ですがこんな感じ↓

お肉がついてそこそこボリュームがありながら、

お野菜もたっぷり!

これは理想てきな晩ごはんですよねニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やってきました!

『夕ごはんプレート』です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『もやしのナムル』と『ハーブチキン』の小鉢は

色々食べたい女子にはうれしいですよねっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本日のスープは

『ミネストローネ』でした!

お野菜をたっぷりとってビタミン補給!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯も頼めば大盛りにしてもらえます(笑)

↑この情報は私にとっては重要です(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メインの『豚肉のチーズ焼き』には
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダもいっぱいサラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉もこんなにボリューム↑↑
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉の下にはレンコンが敷いてあって、

根菜好きな私はテンション↑↑スマイルくん

土の中で育ったお野菜って、体を温めてくれますよねheart*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

豚肉も厚みがあって、

たっぷりチーズと

んまんまオリーブのトマトソースがかかっていて大満足トマト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普段使いの美味しい洋食屋さん、見つけちゃった!

ラッキ~~コック



■お店情報です■

ワイエスオーツー (YS↑O2)

札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条KビルB1F

[月~土]11:00~23:00(L.O.22:00)(ランチ)11:00~16:00(L.O.15:30)
[日・祝](ランチのみ)11:00~16:00(L.O.15:30



ここの場所は

昔お粥のお店があったところです!

昨年の暮れにopenしたての新しい洋食屋さん豚カツ

今度はランチでお邪魔しなくっちゃ!





読者登録してね

21:43  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.01.25 (Wed)

おまかせ握り&幻の日本酒『百歳(吉久保酒造)』@伊勢鮨 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 23.0%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 22歳


*今日は仕事のあとホットヨガですヨガ

付いてしまった脂肪を定着しないうちに燃焼×2!

........................................................................................................


小樽と言えばお寿司ですよね!

今回は駅のすぐ近く『伊勢鮨』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱりお寿司を食べるならはカウンターですよねっ!

板さんとのおしゃべりも楽しみの1つですお寿司v
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは幻の日本酒『百歳』*でリラックスタイム!

水戸の吉久保酒造さんのお酒です↓


昨年の震災で被害の際、

当蔵の日本酒はラベルを付けない状態で貯蔵されていました。

1本ずつ判別する作業は手間と時間がかかるため、

そのお酒を全て同じ1つのタンクに入れ瓶詰し直したのが、

こちらの『百歳』という訳です↓

(1日も早く、元の活気が戻りますように!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは先付け↓

岩のりクラゲとイカの塩辛です!

日本酒に合う合う日本酒
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは長いもと新しょうが↓

特に新しょうがが私好み!

んまんま♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、握りは全てお任せにしました。



■マツカワカレイの昆布〆

ここのお寿司はひと手間お仕事をしているのが特徴です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■そいの昆布〆

全てお醤油をつけなくてもいい状態で出してくれます!

いい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■赤身の湯引き(漬け)

漬けはそのお店の個性が出ますよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■中トロ湯引き

ほんのりのった脂が日本酒に合います!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■さば漬け

酢を使っていない、生のさばの漬けです。

んまんま♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ボタンエビ

しっぽなんてもちろん付いていません。

そのままパクっと頂くことができます!

丁寧なお仕事です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■やりいか

塩と柚子でいただきます。

んまし。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■みぞ貝

野付産です。

ホッキ漁の際に偶然混ざる、

珍しい貝です。

すっごく柔らかい(とろとろの)、独特の食感がたまりません♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ほっき貝

みぞ貝のすぐ後にホッキ貝を出してくれるあたり、

板さんやりますね!

2つの貝の食感の違いを楽しむことができます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ずわい

この季節にこれは欠かせませんよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■しゃこ

小樽と言えばしゃこでしょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■煮牡蠣

厚岸産の牡蠣は無条件でんまい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この辺でほかの日本酒も飲みたくなり

『出羽桜』をオーダー!

ちょっときりりっとした日本酒はお寿司にピッタリですっ熱燗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■白魚

島根からわざわざ北海道まで来ていただきました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■いくら

北海道のいくらは皮が薄くってぷちぷちしてて美味しいよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■うに

やめられない!

止まらない!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ねかぶ

そろそろ終盤になってきた合図ですね!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵でお任せコースのフィニッシュです↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


椀ものはお出汁がすっごくきいていてほっこり!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小腹がすいていたので、追加として............



■たち

この季節しか食べれないですものね!

私の大好きな寿司ネタの1つです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
■ニシン

小樽といったらニシンでしょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お仕事で小樽に来ると、

こんな楽しみが待っているのでした(笑)



■お店情報です■

伊勢鮨 (いせずし)

小樽市稲穂3-15-3

11:30~22:00

定休日 水曜日



お任せでも6,000円いかないので、

リーゾナブルだと思います♪





読者登録してね

17:31  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2012.01.24 (Tue)

チーズチーズケーキセット@車のオブジェがある石蔵♪大人カフェ『PRESS CAFE』 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1232kcal

体内年齢 22歳

....................................................................................


小樽駅前の『マリーローランサン』さんでまったりした後は、

今度は運河沿いにある大人カフェ『PRESS CAFE』さんにお邪魔しました↓

石蔵だった歴史的建物を改装して作ったカフェは外観もおしゃれなのですが、

内装はもっといい感じなんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

倉庫内に入ると、

カフェの入口まではこんな感じになっていて、

全てにこだわりを感じます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここをまっすぐ進んでいくと

カフェの入口に到着しますマグカップ*+

さて、このドアを開けてみましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは車のオブジェがお出迎えくるま。B

車が大好きなオーナーさんのこだわりが随所随所に!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カフェ全体はこんな感じです!

椅子のクッションも心地よく、ひざ掛けも全席に用意されているので、

まったり本を読んだり、自分の好きな方法で時間をつぶせる

すっごく素敵な大人カフェなんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのカレーはかなりお勧めなのですが、

今回はこの後お寿司屋さんに行くので紅茶とケーキでくつろぎしましたよニコニコチョキ



まずはこちら『マサラ・チャイ』↓

7種類のスパイスをブレンドした

ミルクで煮出した本格派チャイチャイ



歴史的建造物でいただくホットチャイは

心までホッコリさせてくれました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ケーキはこの中からチョイスしたのですが、

迷ってしまったので、こちらに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チーズ・チーズケーキ・セットです↓

アイスティーとともにアイスティー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
上がレアチーズケーキ、

下がベイクドチーズケーキと

なななんと②層になっています!

こりゃ~、1粒で2度美味しいケーキです!!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べ応えアリでしょ~チーズケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのカフェ、

絶対男性好みだと思います!!

観光スポットから少し離れているので、

観光客でうるさくないのも魅力の1つ♪



ランチもおすすめなのでぜひぜひっ♪



■カフェ情報です■

PRESS CAFÉ

小樽市色内3-3-21 旧 渋澤倉庫内

11:30~22:00
年中無休


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小樽では珍しく夜遅くまでやっているので、

仕事が終わった後でもふらりと寄ることができますよっ♪



この後はお寿司屋さんに移動し、

地物のお魚と日本酒でほっこりしてきました♪

こうご期待TEばいばい





読者登録してね

20:22  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.23 (Mon)

フルーツケーキ&ブルーベリータルト@ケーキ&カフェ マリーローランサン in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1258kcal

体内年齢 21歳

....................................................................


『初代』さんで絶品ラーメンを食べた後は

車で駅前に移動し車

大好きなカフェ、『マリーローランサン喫茶店』さんでマッタリすることにしました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのビルが新しくなる前からのファンでして、

時間が余ったときよくふらっと立ち寄っています♪



まずは本日のケーキをチェック!

何にしようかなはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

5時にお寿司屋さんを予約したので、

ちょっと休憩するにはいい感じでしょ!



間仕切りがあるので、

プライベート感↑↑♪

しばらくTOEICの勉強でもしようかなはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じ↓

コーヒーがとっても美味しいお店なのですが、

大胆にも私、コーヒーが飲めないのに入店です(笑)



まあまあまあ、

こちらのもう1つのウリは美味しケーキなのでご安心をケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本日のケーキはこちら↓

どれにするか迷っちゃうでしょ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

結局アッサムとフルーツケーッキ&ブルーベリータルトにしました!

おやおやはてなマークはてなマーク

ケーキセットにはケーキが1つのはずですが.............



そうなのです。

セットプラス単品で注文するのが私流なのでした..........ケーキ01
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見よ!

たっぷりカラフルなフルーツたちイチゴ

甘さ控えめのケーキなのでめちゃめちゃんまし~~っキウイ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはメニューにはなかったブルーベリータルト↓

おそらくこちらのカフェに通っている人御用達の逸品だと思います!

絶品タルトですよ~ケーキ

ちょうど運よく作りたてを頂くことができましたピースラッキー



カスタードと生クリームは極力甘さを抑えていて、

ブルーベリーソースの旨さを120%際立たせています!!!

なので、見かけに反してペロっと食べられちゃう、

おすすめスィーツですフルーツタルト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

みなさんも一口いかがですかはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


しばらくまったりしながら本を読んでいると携帯が携帯

実はここで待ち合わせをしていたのですが、

「会議が早く終わったから、今からお茶しないはてなマーク」とのお誘い!



おいおい、会議が30分で終わるとは............

うらやましすぎるっ!(笑)



ということでカフェpart2へ移動しました!

お寿司の前にカフェめぐりまでできて、

今回の小樽小旅行(◎仕事)は楽しいな!



■お店情報です■

マリーローランサン喫茶店 (CAKE & CAFE MARIE LAURENCIN)

小樽市稲穂3-9-1 サンビルスクエア 1F

8:00~20:00

定休日 無休



ということで

カフェめぐりは続く~~TEばいばい





読者登録してね

19:37  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.01.22 (Sun)

新味噌ラーメン&絶品☆白たまり醤油ラーメン@らーめん初代 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 20.3%

基礎代謝量 1282kcal

体内年齢 19歳


↑久しぶりの10代!!(笑)

............................................................................


食べ歩きがしたくって(◎お仕事で)小樽にやってきました♪

お昼はラーメンが食べたくなり、

『らーめん初代』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

昔石蔵だった建物を改装した

おしゃれなラーメン屋さんですラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

吹き抜けになっている店内は

とっても開放的♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『初代』さんで一番人気は

この醤油らーめんでしょう!

ですが、今日は右横の『白たまり醤油』を頼むことにしました!

実は私の一番のお気に入りの醤油ラーメンです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

むむむ!

味噌ならぬ、

『新』味噌を発見!

ということであっさり『新味噌』も食べることにしました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やってきました~!

『新味噌』ですナルト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こってり目のスープ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中細ややちぢれ麺↓

濃厚な味噌によく絡みますラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

挽肉のほかに

大きなチャーシューが入っているのもポイントチャーシュー



確かにおいしいのだけれど、

これなら味噌ラーメンの本場、札幌のラーメン屋さんでも食べられるかも...........はてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラーメンと一緒に『チャーマヨ』を頼むのが私流!

だって、ごはんも食べたくなっちゃうんですもの~おにぎり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさてやってきました!

私が愛してやまない『白たまり醤油』です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは『かたまり肉』が入っています!

すぐにほぐれちゃうんまんまお肉!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープは...............

白ワインをベースに白ワイン

天日干し塩、白たまり醤油、貝類などを煮込み、

鮭の魚醤を隠し味に!

仕上げに鶏油を垂らしています!

こんな絶品スープ、

なかなか味わえませんよ~~!!!



ストレートに近い透明度のあるかん水低めの白っぽい麺との相性も抜群!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろんスープも完食!

限定30食の絶品ラーメンですよ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さ~て!

この後も食べまくるぞ~♪(笑)



■お店情報です■

らーめん初代 (しょだい)

小樽市住吉町14-8

[月~金]
11:00~15:00
[土・日・祝]
11:00~19:00
定休日 火曜日



素材にこだわったラーメンが食べたくなったら、

ここ、おすすめですラーメン





読者登録してね

21:48  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
