2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.31 (Sat)

あまおう苺ソフト@KIHACHI in 羽田空港

1か月半いた東京ともお別れの時がやってきました!

最後の日も残業が入ってしまい、

ぎりぎり羽田空港に到着飛行機

(私らしい汗



小腹がすいたので、

大好きなKIHACHIさんに寄りました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さ~て、どれにしようかな????
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり『プレミアムソフト あまおう苺』でしょういちご。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ビジュアル的にも合格いちご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お味もKIHACHIさんだから

安定感ありますね~っ♪

んましっいちご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

冬なのにソフトが最後のブログなんて

なんて私らしいのかしら♪



ところで今回の東京出張で1つ後悔が!

ブロ友のIKUYOKINさんのお店ビンチェさんにお邪魔できなかったこと.........

平日は残業が入り、ちょっと無理だったのです!

次回必ずリベンジするぞ!



東京から帰り、

実は今日から3日まで仕事が入ってます!

仕事納めも仕事始めもない♪KUMI♪ですが、



来年もどうぞよろしくお願いいたします!

たべまくっちゃうぞぉ~ナイフとフォーク

期待しててねはぁとheart*





読者登録してね

21:07  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.31 (Sat)

パスタランチ:キノコのオーリオ&うにのアーリオ オーリオ@DiVino in 麹町(東京)

今まで東京グルメブログにお付き合いくださり、

ありがとうございました♪

1か月半の東京出張も終了し、

今回が最後の東京でのランチとなりましたかるぼにゃーらっ☆



今回お邪魔したのは『DiVino』さんです↓

通訳学校のお友達が

イケメンがいるよ~っと言っていたので、

よこしまな気持ちでお邪魔しちゃいました(笑)



テラス席もあるので夏は外でランチもいいかもねパスタ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早速中に入ってみました↓

女子でいっぱいですカルボナーラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私たちはパスタセットにしましたパスタ

まずはサラダが運ばれてきます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら私がオーダーした

『パンチェッタとキノコのオーリオ スパゲッティーニ』です↓

シンプルなパスタほど、

そのお店の実力が分かっていいですよね♪



お皿まであっつあつで出て来てくれました!

やるねっカルボナーラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらお友達がオーダーした

『贅沢なウニのアーリオ オーリオ スパゲッティーニ』↓

もっと濃厚なのを想像していたのですが、

思ったよりあっさり!

ということで数分のうちにお皿は殻に(笑)



職場の食いしん坊ペアーはいつもそんな感じです(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ドリンクはジンジャーエール(ドライ)をチョイス!

職場から近いので今日はゆっくりおしゃべりを楽しめました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



■お店情報です■

DiVino (ディビーノ)

東京都千代田区二番町7-3 二番町ビル1F

[月~土]
11:45(冬季期間中)~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 日曜日



オーナーシェフ長岳志さんは、

ピエモンテ、ボローニャ、パルマなど

北イタリアの各地で修行をしてきた方なんです!



ここの生ハムはすっごく美味しいらしいので、

今度は夜に来たいな~ってことになっちゃいました♪





読者登録してね

08:18  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.12.30 (Fri)

サムゲタン(半身)980円@おんどる + 毒蛇&かたつむりフェイスマスク(1枚30円)@新大久保

思いっきり韓国ワールドに浸りたくって、

新大久保にやってきましたっ韓国



まずはお目当ての人気店『おんどる』さんでランチをとることに↓

おおお!

並んでる~!!!

1時間待ちでした汗汗

さすがっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

待ってる間に

メニューを研究!

37種類もあるのでどれにするか迷っちゃう~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっと店内に入れました↓

みんな昼間っから焼き肉とビールを楽しんでるみたいですっビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は『自家製サムゲタン』にしました♪

美味しそうでしょ~~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


韓国と言えば金属の箸とスプーン↓

気分はKorea韓国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コーン茶は飲み放題!

私、これ大好き~~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

6種類のおかずも食べ放題!

これで980円はCP↑↑です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんにゃく↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カクテキ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もやしのナムル↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

白菜キムチ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小松菜↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

キャベツキムチ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


副菜の6品だけでも大満足でしょ!



やってきました!

サムゲタンです↓

熱々~~っメラメラ

スープはぐつぐついってます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あっさりしてるのに

すっごくコクのあるスープです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ひっくり返すと

もち米がびっしり!

ボリューム満点!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ナツメ、ニンニク、朝鮮ニンジンなどが入っていて、

体にもよくって

美味しくって、

サムゲタン最高~~っ!

韓国で烏骨鶏のサムゲタンを食べて以来、

すっかりこのスープの虜です韓国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お食事の後はショッピングを楽しみました♪

新大久保の街は、

まるで韓国の明洞のようでした↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


日本でもおなじみの

韓国スウィーツも格安で手に入ったし、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

調味料だって、

ラーメンだって豊富!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

韓国コスメといえば、フェイスマスク!

かなり安い!!!

どれにしようか迷った挙句................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

毒蛇マスク30枚入り980円!

たったの980円!

信じられる~はてなマークはてなマーク

ハリ・つやに効くそうです!

期待しちゃうぞ~~っ韓国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カタツムリマスクは12枚入りでジャスト300円!

美白効果が期待できるみたい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もともと韓国が大好きなだけに

新大久保、

ハマってしまいました♪


今度はお菓子をたくさん買って帰ろっと韓国




■お店情報■

おんどる

東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F

10:30~翌1:00
年中無休

.

.

.

.

.

人気のお店『おんどる』さんのランチ

全制覇を目指すのも

楽しいかもね~~っ韓国





読者登録してね

17:49  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.12.30 (Fri)

巨大しまホッケ・ハタハタのぬか漬け炭火焼&海鮮漬け丼@さかな・炙り 暖 in 半蔵門(東京)

美味しいお魚さかなが食べたくなって、

半蔵門にある『さかな・炙り 暖』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はいつも満員状態!

ちょっと時間をずらして来られるといいのですが.................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お昼のメニューです!

全国から美味しいお魚おさかなが大集合!

どれにするか本当に迷っちゃう!

そしてほとんどが880円と安い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチには共通して、

お味噌汁と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小鉢(お豆腐)と漬物がつきます。

早くメインが来ないかな.............はてなマークはてなマーク(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃじゃ~~ん!

こちら『秋田産ハタハタぬか漬け焼き』魚

私、ハタハタのぬか漬け焼きって初めてなんだよね~!!!

ちょっとこれ、あたりじゃないっ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

巨大『しまホッケ』炙り焼き↓

脂が乗っていてジューシー魚

北海道の定番ですね(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が注文したのが、

『海鮮漬け丼』↓

この日は鮪と鯛の漬けでしたマグロ

いいお仕事してます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

炙りも美味しいし、

お刺身も美味しいし、

お魚が食べたくなったらここですね!



年内はもうこの日でおしまいらしいので、

興味のある方は来年どうぞ~っ!



■お店情報です■

さかな・炙り 暖 (ダン)

東京都千代田区平河町1-3-2 リリエンハイム 1F

11:00~15:00
17:00~24:00

定休日 日曜、祝日、第1・3土曜



遅い時間までやってるから、

ここは使えるぞ~にこにこ





読者登録してね

12:13  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.29 (Thu)

第2回荒川フードフェスティバル「粉ものバトル」優勝店!最高のもんじゃとお好み@友民 in 三河島

私の中で思い出に残るお店がまたまた増えてしまいました♪

常磐線の三河島駅から徒歩5分くらい

荒川区役所向かいにある『友民(YOUMIN)荒川本店』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私、初荒川もんじゃですもんじゃ焼き

職場の同僚がなんとこちらのお店に勤めていたこともあって、

今日は職場仲良し4人組でお仕事の後

第2回荒川フードフェスティバル「粉ものバトル」優勝店

『友民』さんに乱入してきましたっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おおお!

はがしヘラを見ると

もんじゃだな~って感じですよねっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはこの季節ならでは!

牡蠣のバター焼きです牡蠣
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

鉄板の上に並べて..................

しばらくすると.............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いい焼き色にっ!

食べごろで~す牡蠣
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉星人の私のことをよく知る

職場で隣の席のNさん。

私のために

「モツ煮」を予約していてくれました!

ありがとう、Nさん!

ここの内臓系は全然臭みがありません!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん「牛すじ」も予約しておいてくださり、

なんだかこの時点ですっごく感動している♪KUMI♪!

職場の仲間に恵まれすぎです!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もんじゃは色々頼みましたが、

まずは..........

「挽肉もんじゃ」にカレーをトッピング!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

月島もんじゃと違うところは

荒川もんじゃは自分たちでもんじゃソースとか醤油をつかって

自由に味付けができることなんです!

そして安い!

これで580円ですよ~!!!


まずはNさんが見本を見せてくれました!

味付けをして、

全てをまぜまぜし、

土手を作って全体を流し込んでくれる様はまさにプロのもんじゃ職人(笑)!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

周りがちょっと焦げ始めてきたら食べごろです!

んまんま~~!!!!

感動~~!!!!

これはハマっちゃうぞ~っもんじゃ焼き!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はがしヘラの使い方も完全にマスター!

お酒も随分進みます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に「明太もんじゃ」にチーズとおもちをトッピングしました明太子
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しい明太もんじゃのポイントは

もんじゃソースのほかに醤油を隠し味で加えることらしいです醤油

みなさんもお試しあれっ!

今日食べたもんじゃの中で一番ヒットかも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チーズとおもちが入っているので

とってもクリーミーでまろやかチーズ

家でも再現したいな~!!!

お好みでマヨネーズをちょっと掛けると

最高のもんじゃの完成ですマヨネーズ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このサラダ、

下に大根おろしがたっぷり入っているので、

よ~く混ぜて頂きます!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にお店ご自慢のお好みもオーダー!

Nさんいわく、

「うらしまさん」がかなりお勧めらしい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ということで

早速やってきました!

ほたて・エビなどの具材が大きいっ帆立

そして上にのっている特製タルタルドレッシングが最高~~!

大阪のお好みとは違ったんまんまの荒川お好みですっ!

完全にハマってますよ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後にシンプルに「しょうがもんじゃ」をオーダーしました!

記念に私ももんじゃ作りに挑戦してみましたっ!

このボールの中に特製もんじゃソースを3回掛け回します♪

全体をまんべんなく混ぜて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

土手を作った後

全体を入れて、ぐちゃぐちゃ混ぜて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

青のりを掛ければ完成です!

あっさりしていてんまんま~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


サービスでイチゴアイスまで頂いちゃった!

イチゴの中に練乳アイスがはいった

女子好みのデザートでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


Nさんのお友達ということで、

お一人なんといいだけ飲んで食べたのに

2,000円でした!!!

破格値ですねいらっしゃいありがとう!!!



こんなにおいしいもんじゃは初めてだったし、

こんなに気風のいい女将さんも初めてだったし、

東京滞在中の思い出に残るお店となりました!



■お店情報です■

友民YOUMIN 荒川本店

東京都荒川区荒川3-21-2-102

11:30~13:30 17:00~22:00 土曜のみ23:00



今回の東京出張、

すばらしい職場仲間に恵まれました!

大人になってから出来た親友は貴重な存在ですね~っにこにこ





読者登録してね

18:02  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.12.29 (Thu)

オーガニック食材を堪能♪ 『ラフォーレ&なちゅらる・あーと一番町店』 in 半蔵門(東京)

オーガニック食材を使ったランチを提供しているレストランが

職場の近くにあるとの情報を得て、

『ラフォーレ&なちゅらる・あーと』さんにお邪魔しました↓

半蔵門駅からは徒歩で5分くらいかなはてなマーク

お店はナチュラルアートっていう農業法人の直営店。
国内で生産した野菜を使った料理を出しているようです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内外ではこうやって国産のオーガニック食材が販売されているので

お食事のあと、お買い物もできますよ~ん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

リンゴとかみかんとは1つから購入出来たので、

オフィスでのおやつにもいいかもね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチには共通して、

このスープ(お味噌汁)がつきます↓

具だくさんでおいしいよ~食べ物
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カレーにはこちらのサラダが付きます↓

ビタミン補給中♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました♪

10種類以上の野菜をつかった『奄美カレー』です↓

優し~お味でした!

オーガニック食材を使っているということで

なんだか心もリラックス♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は日替わりランチをオーダーしました↓

色々入っていて大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

人参のグラッセ、ブロッコリーそしてかぼちゃの煮物↓

お野菜の味そのまま味わえました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダもたっぷり♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

五穀米って

体に良さそう♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉好きにはたまらないWお肉のワンプレートランチ!

まずはシュウマイが4つ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして食べ応えある大きさの餃子が3つ!

色々食べれて、

しかも美味しくって、

ヘルシーで、

大満足のランチでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

ラフォーレ&なちゅらる・あーと 一番町店

東京都千代田区一番町22-1 一番町セントラルビル 1F

月~金 11:00~22:00



ヘルシーなランチを食べたので、

なんだか心までヘルシーになっちゃいました♪





読者登録してね

12:29  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.28 (Wed)

でかでかナン&んまんまインド・ネパールカレー&ジューシータンドリー@CHO-TARI in 麹町

美味しいインド・ネパールカレーが食べたくなって、

CHO-TARI (チョウタリ)』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ↓

思ったより、広かったですネパール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夜のメニューはこんな感じで

色々付いたセットがお得です♪

昼間は更にお得な980円のセットがある模様!

これはお昼も行くっちゃないねネパール

私はAセットにしました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはちょっと甘めのラッシーとともに、

とってもフレンドリーな店員さんとの会話を楽しみましたネパール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このグリーンサラダのドレッシング!

激うま!!!

カレーの風味が効いた、

何とも独特なドレッシングでしたネパール

ドレッシングだけ別売りしてたら

絶対買って帰ったのに~~!!!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、チキンカレーがやってきましたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

仏壇チックなライス(笑)

なんだか私のお葬式みたい(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらメインです!

さすが本場のネパール人のシェフが作られた

本格派カレーですネパール

スパイス好きな私はもう萌~~♪

来てよかった!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もう一つ驚くべきことは

このでかでかナン!

タンドリーチキンが小さいわけではありません!

普通サイズのチキンと比べると

その大きさがよ~~くわかるでしょ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

上にある緑のペーストをつけながら頂くと

さらに美味しさアゲ

このチキン、すっごくジューシーだし、身がすぐほぐれる~~ぅ!!!

やるじゃない『CHO-TARI』さん!

また来なくっちゃ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店員さんともすっかり仲良くなり、

ばいばいするのがとっても嫌になったくらい

すっごく心地よい空間を楽しんじゃいましたカレー



■お店情報です■

CHO-TARI (チョウタリ)

東京都千代田区平河町1-3-8 平河町プラザ103

【LUNCH】11:00~15:00
【DINNER】17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 土日祝



ずっと東京ライフを楽しんでいたいな~(笑)

↑あなたは出張でここにいるはずですよ~(爆)





読者登録してね

07:43  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.12.27 (Tue)

ワタリガニのトマトクリーム(フェットチーネ ♪生パスタ♪)@ワインバー&ダイニングR 市ヶ谷店

職場の周りはランチのネタが尽きませんね!

1ヶ月半東京にいるのに再来のお店が全くなし!

ビックリのランチ激戦区ですナイフとフォーク

本日は生パスタが食べたくなりかるぼにゃーらっ☆

『ワインバー&ダイニングR』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

通常のランチメニューもありますが、

私たちは日替わり狙いでいきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はこんな感じ↓

こじんまりとしたお店なので、

ランチ時間はちょっと待つかもしれませんかるぼにゃーらっ☆

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチメニューには共通して、

このサラダが付きます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

日替わりは2種類。

こちら、

『ワタリガニのトマトクリーム フェットチーネ』↓

もちもち生パスタと濃厚なソースは鉄板メニューカルボナーラ

んまし!

できればカニの甲羅が上に乗っていれば、

雰囲気は更に上だったことでしょう(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちらがもう一つの日替わり

『生のりとキノコのしょうがバターパスタ』↓

磯の香りがぷ~んわかめ

食べ比べができるのって、

仲の良い食べ歩き友達(◎同僚)あってのことですよね!

今回は職場の仲間にすっごく恵まれました♪

みんなありがとう~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麹町近辺で

生パスタマップが作成できそうです(笑)



■お店情報です■

ワインバー&ダイニングR 市ヶ谷店

東京都千代田区六番町4-11 朝日六番町マンション B1

【月~木】
11:30~14:30(L.O14:00)
18:00~23:00(L.O22:00)
【金】
11:30~14:30(L.O14:00)
18:00~25:00(L.O24:00)
定休日 土日祝



それにしても

毎日よく食べてます(笑)





読者登録してね

22:51  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.12.27 (Tue)

冬季限定!最高の穴子天カレーうどん♪@古奈屋 in 巣鴨(東京)

最高のカレーうどんを求めて巣鴨にやってきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

巣鴨と言えば、『とげぬき地蔵』さんですよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつものように、

頭と

顔と

性格が悪いので

全身に煙をかけて.............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

きちんとお参りもすませました♪

やっぱりここはおばあちゃんたちの原宿!

いっぱいおばあちゃんたちがいらっしゃっていました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


巣鴨と言えば、

もう一つの名物が(?!)

こちらの赤パン(笑)

ぷぷぷぷっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

巣鴨の街並みを楽しんだ後は、

お目当ての『古奈屋』さんにお邪魔しました↓

いつも通り30分待ちの列ができていましたが.............

ま、美味しいものを食べるためなら、なんのその!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はカウンターだけの小さなお店です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

薬味がかわい~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メニューはというと.............

一番人気の『天使のえび天カレーうどん』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてびっくりしたのが『バナナ天カレーうどん』↓

でもなんだかんまそ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

その他にもいろいろありましたが、

こちらの冬限定メニューも外せませんよねっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


紙エプロンはカレーうどんには必須!

ドキドキしながら注文したカレーうどんを待つことに♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

冬季限定『穴子天カレーうどん』です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でかでかの穴子天↓

さくさく!

そしてスープに浸してしっとり♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

全体のフォルムはこんな感じ↓

やややばいっす♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小鉢も付いてきます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このおうどんもしこしこコシがすっごくあって、

こんなに美味しいカレーうどんは食べたことはないですっ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

数多くの食材を使って作ったスープに

牛乳をたすことで、

コクのある、マイルドなスープとなっていました↓

このスープができるまで

なななんと!

年の歳月が流れたそうです!

すごっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すっごく美味しくって感動したので、

お土産にレトルトカレーも買っちゃった!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

簡単に作れるので、

家でもこの美味しいカレーうどんを再現できそうです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日もいい出会いに感謝感謝!



■お店情報です■

古奈屋 巣鴨本店 (こなや)

東京都豊島区巣鴨3-37-1
11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日 無休



土日は並ばなくっちゃ入れないけど、

その価値絶対アリだと思いますにこにこ






読者登録してね

07:23  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.12.26 (Mon)

旬のイチゴを堪能♪ イチゴのクリームパフェ@オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ in 成城学園前

サイバーアタックにあったため、みなさんには1日遅れとなりますが、

メリークリスマスサンタさんキャンディ



今回は成城学園前にやってきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

施設内には大きなクリスマスツリーmomi2*

雰囲気抜群~プレゼント
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コルティの1Fには

おいしいフルーツパーラーが入ってます。

『オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


奥にはイートインコーナーがあって、

美味しいフルーツを頂くことができますよぉ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューの一部はこんな感じ↓

ぜ~んぶ食べたいな~リース
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

温かい金柑のコンポートなんて、

さすが、『オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ』さん!

素晴らしすぎる!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このパフェは鉄板メニューですね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ』さんと言えば、

この季節の果実盛合わせを思い浮かべる人も多いのでははてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは温かいレモンウォーターが運ばれてきますレモン

おいしっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

『イチゴのクリームパフェ』イチゴ

すばらしいフォルムです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのパフェはフルーツも主役なのですが、

生クリームも主役でもあります!

バニラビーンズがたっぷり入ったバニラアイスも注目!

映像からもバニラビーンズ、

確認できるでしょ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でかでかイチゴは

産地直送!

これでもかってほど入ってました!

萌っ~イチゴ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ボディーをご覧ください!

生クリームがこんなにたっくさん!

ここの生クリームは本当に美味しい!

フルーツの引き立て役ではありませんホイップクリーム

前面に存在感をアピール!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ということで、

イチゴイチゴ

生クリームホイップクリーム

バニラアイスアイス

の3つ全て芸術作品のパフェを堪能することができて、

とっても幸せなクリスマスでした♪



■お店情報■

オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ (Hotel de Suzuki Fruit)

東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ1F

10:00~21:00



ここのパフェは一度は試す価値ありですね!





読者登録してね

08:00  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
