2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.30 (Wed)

美味しい生パスタが食べたくなったら♪ ランチセット1,000円@リアソール in 麹町(東京)

今日のランチも当たりまとでした!

リアソール (RIAZOR)』さんにお邪魔しましたよぉ~↓

昼は生パスタ、夜は創作イタリアンで有名なお店ですイタリア
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中はこじんまりとしているので、

貸切にして仲間内で楽しむのもいいかもね!

私たちはカウンターに座りました!

すっかり意気統合する私たち!

最強のグルメOLと化しています(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューセットはこんな感じ↓

1,000円でサラダ、パン、ドリンクが付いているなんてお得感↑↑ニコニコチョキ

(密かにサラダセットも気になってます..............サラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日の生パスタはこちら↓

どちらも美味しそうなので、

両方頼んじゃいました♪(笑)

(やっぱりドキドキドキドキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コーヒーが飲めないので

ドリンクはオレンジジュースをチョイス柚子茶
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダがやってきました!

すっごい量です!

サラダ大好き女子にも大満足ですよ~!!!サラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらBセット↓

「エビとキャベツのトマトソース」

麺めちゃくちゃモチモチしてるやんか~!!!

大ぶりのエビえび

コクのあるトマトソースとの絡みも良くって最高!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらAセット↓

「冬野菜とサラミの彩りパスタ」

このサラミ、うまうまです!

お野菜もたっぷり入ってヘルシ~!!!

ガーリックが効いていて、私好みニンニク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


リアソールさんの生パスタ、

大~~好き~~かるぼにゃーらっ☆



■お店情報です■

リアソール (RIAZOR)

東京都千代田区麹町3-1-8 根岸ビルB1F

[平日]
11:30~14:30(予約不可※13:30以降は可)
17:30~23:00
[土曜日]
11:30~15:00(予約可)

定休日 日曜祝日

.

.

.

.

もっちり生パスタが麹町で食べたくなったら、

リアソールさん、お勧めです♪

.

.

.

.

.

読者登録してね

20:10  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.11.29 (Tue)

美味しい天ぷらここにあり♪♪ 最高の『ほたて野菜天丼』@天真 in 麹町(東京)

今日のランチは感動の嵐だったな~!!!

我らグルメグループは

みんなで麹町にある『天真』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お昼のメニューはこんな感じ↓

時間があればコースを食べたいのだけど、

1時間の休憩じゃ無理なので、泣く泣く断念汗汗(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

目の前でご主人が天ぷらを揚げてくださいました海老天

大興奮!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず小鉢がついてきましたよ~!

お上品なお漬物と含ませ煮(かぼちゃ)は名店ならでは!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お味噌汁にみょうがだなんて、

やるな~!!

日本人に生まれてよかった~日本国旗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらお友達が頼んだ『野菜天丼』↓

無茶苦茶美味しそうでしょ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして私は『ほたて野菜天丼』↓

なんて肉厚の椎茸なの~!!!しいたけ

上物のアスパラは甘~い!アスパラガスの先っぽ

しそとしその間には海老しんじょうがはさまってるよ~ん!紫蘇

このホタテ、火を入れてこんなに肉厚でかでかってことは

元はどんだけ大きいの~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次回は『穴子天丼』狙いで

また来店しちゃう予定♪

にっこり×2スマイルくん



■お店情報です■

天真 (てんしん)

東京都千代田区平河町2-3-10 ライオンズマンション平河町 1F

[月~金] 11:30~13:30 17:00~20:30 [土] 17:00~20:30

定休日 日曜祝日



夜に来店なんていいかもね♪

日本酒といっちゃうはてなマーク(笑)





読者登録してね

21:13  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.11.29 (Tue)

最高の水餃子&絶品刃削麺@刀削麺・火鍋 西安料理 XI’AN 飯田橋店 (シーアン) in 東京

連日お友達を連れまわしています(笑)

今日は美味しい刃削麺が食べたくなって、

こちら『XI’AN (シーアン)』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ↓

入った瞬間から西安料理の匂いでぷんぷん!

最高やん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

シェフが麺を削る様子や茹でる様子もこんな風に見ることができます!

いい感じでしょ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはカンパ~イビール

私は今日は紹興酒でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『芝海老と金針葉の塩味炒め』↓

海老めちゃくちゃでかいやん!えび

コクのある塩味にノックダウン!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『ピリ辛スープの水餃子』↓

このすっぱ辛スープ、ハマりました!餃子

パクチーのおかわりもして、もう、2人は盛り上がる×2!

ここに来てよかった~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

餃子もでかでか!

スープはもちろん完食です!

はまるよ~ん!

このスープ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

真打登場です!

色々な種類の刀削麺があったのですが、

われらのチョイスは『坦々刀削麺』↓

ずばり的中まと

削りたての麺が美味しいのはもちろんのこと、

ここは辛~いスープが最高においしかったのでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日もたっくさん食べちゃいました♪



■お店情報です■

刀削麺・火鍋 XI’AN 飯田橋店 (シーアン)

東京都千代田区富士見2-2-3

11:30~14:00(ランチ)
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日 日曜祝日




削りたての麺は最高!!!!




読者登録してね

08:08  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.11.28 (Mon)

昼はカレー、夜はイタリアンのレストラン『サロン・ド・カッパ』 in 麹町(東京)

麹町にはおしゃれなカフェやレストランが多いですね~カフェ

今日お昼にお邪魔したのは『サロン・ド・カッパSALON FE KAPPA』さん↓

私好みの外観だわ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら、昼はカレー、

夜はイタリアンのレストランですイタリアの国旗

カレーはこんな感じでレギュラーメニューのほかに、

日替わりもあるので、毎日通ってもOK
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内もこんなにかわい~!!!

いい雰囲気~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私がオーダーしたのは

『絶品!ゴーダチーズカレー』に半熟卵のトッピングです↓

思ったより黒~いカレーです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でかでかのお肉に萌~!

お肉星人ニコニコですスマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵の黄身もこんな感じで壊して、

コクのあるカレーとまぜまぜして食べました!

んまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

辛さの中にも甘さがあるのはチャツネかなはてなマーク

ちなみにお肉の断面はこんな感じ↓

うわうわ~!

思い出しただけで幸せ~スマイルくん

牛バラ肉、大好き~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カレーの脇にはキャベツのピクルスがついていて、

箸休め(スプーン休め??ナイフとフォーク)にちょうどいい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


満足×2のランチでした!



■お店情報です■

サロン・ド・カッパ (SALON DE KAPPA)

東京都千代田区麹町3-5-5 1F

11:30~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)

定休日 日曜日



読者登録してね

20:52  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.11.27 (Sun)

デザート&マスクメロン等のフルーツが食べ放題♪@タカノフルーツバー新宿本店 in 新宿(東京)

思いっきりフルーツを食べてビタミン補給がしたくなり、

タカノフルーツ新宿本店に遊びに行ってきました!

メトロとビルが直結しているので、行きやすいですよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


B2Fではケーキなどを購入できるのですが、

私が向かったのは5Fの『タカノフルーツバー(バイキング)』ですいちご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


バイキング会場の横には『タカノフルーツパーラー』もあって、

最初どちらにするか迷ったのですが、

やっぱり................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バイキングにしました!

どちらもすっごく混んでいたのですが、

30分以内で座れましたよ~♪

ラッキーニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


只今、『晩秋のヨーロッパ』というテーマで

美味しいお食事も並んでいました!

ここに来るポイントは

時間帯によって出されるお料理やデザートが変わるので、

2つの時間帯を跨ぐ様に来ると、

両方のメニューを食べることができま~すナイフとフォーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ここへ来た目的はズバリはフルーツ狙いキウイパイナップル

とはいえ.............

小エビのリゾットとかパスタがすっごく美味しくって感動~~!エビ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パンコーナーがあったり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダコーナーがあったり、

女子が喜びそうなものばかり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
もちろん、マスクメロンを含む

フルーツがいっぱい!

デザートも食べ放題!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大ぶりのスイカもいい感じでしょ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アイスや
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジュースも豊富で、どれから食べるべきか迷っちゃう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはお食事を軽くすませることにしました♪

まず向かったのはオムレツコーナーオムレツ

種類とソースを選ぶことができます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私はオムライス&デミグラスソースにしました!

これでもかってほどバターを使うので

カロリーを気にする女子には不向きかもしれませんが、

私はへっちゃら!(笑)

とったカロリーは朝のジョギングで消費しちゃうもんね~ランニングスカート

こちらふわふわですっごくおすすめですオムライス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


第2ラウンドはお食事編↓

小エビのリゾットとフルーツサンド・ロースハムときのこのパスタが特に合格
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

第3ラウンドはサラダ編↓

あくまでもフルーツ狙いのために胃を温存させる私.........(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープは『クリームマッシュルームスープ』でした↓マッシュルーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お待ちかね!

フルーツの登場です!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり高野さんのフルーツは美味しいですよね~!!!!

マスクメロンやパパイヤは何度取りに行ったんだろうはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フルーツポンチも最高!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて15:00になりました!

オムレツコーナーが『ベリーのミニパフェ』のコーナーに変わりましたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味し~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
15:00からは私の大好きなティラミスが

デザートコーナーに加わりました♪

ラッキーティラミス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

栗の紅茶とともに!

んん、おしゃれ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後はマンゴシャーベットでフィニッシュsei
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日もたっくさん食べちゃいましたね~♪(笑)



高野さんのフルーツはこんな感じで

どこのフルーツなのかはっきりしているので大好き!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

タカノフルーツバー 本店

東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 5F

[月~土] 11:00~21:30(L.O.20:00)
[日・祝] 11:00~21:00(L.O.19:30)



今度は春に来たいな~!

そしたら私の大好きなイチゴが食べ放題!!!いちご






読者登録してね

21:16  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.11.26 (Sat)

なんと3時間半待ち!でもその価値ありの名店♪ 『寿司大』 in 築地市場(東京)

美味しいお寿司が食べたくなって、

築地市場にやってきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お目当てのお寿司屋さんはこちら『寿司大』さん!

ずいぶん賑わってますね~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

それにしても私、大バカでした汗汗

一番ピークの11:30に築地に到着。

見てください!

脇の道路にも列が続いてる.....................

女将さんいわく

「3時間待ちだけどいいはてなマーク

関係ない×2!!

「並んじゃおうじゃないの~!!」とすっごくやる気の私お寿司v(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっとお店の前にたどり着いたのは15時を過ぎてました。

お腹ぺこぺこ~イクラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


入店で~す!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が頼んだのはこちらの「おまかせコース↓お寿司

10貫のセットですが、サービスで自分の好きな1貫が最後に選べます!

もうわくわく~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


板さんとの会話もすっごく楽しいお勧めのお店です!

まず私が北海道出身というと、

「おまかせセット」から北海道ネタをはずしてくれました!

なんて親切なの~!!!

感動ですサラダ巻き



まずはふわふわ熱々の卵から↓

こんな美味しい卵食べたことないよ~!

この時点ですでにノックアウトです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ガリが目の前に置かれて、

さぁ~て、

コースが始まります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは本鮪の大トロから!

まずはってどういうこと~!!!

大トロだよ~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

キンメのあら汁↓

赤だしの美味しいお味噌汁でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらほうぼう↓

食感がたまらない!

お塩をあらかじめ振ってくれましたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

こちら銚子産金目です!

とろける~~カンパチ

こんな美味しい金目、初めて~!

テンション↑↑
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
板さん:「うにはどうする~はてなマーク

私:「北海道でも食べれるけど、うには大好きだからお願いしま~す!」

こちら根室産です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら漬け↓

これ、最高の漬けです!

東京に来たって感じですね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

他のお客様はこちら、活ホッキだったのですが、

(シャリの上でまだ動いていたんですよ~!!!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は江戸前の平貝↓

これは北海道では食べれないよね~!

ラッキーニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

鹿児島産アジ↓

上品な脂だわ~!!

もう死んでもいい~(笑)ホタテ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

富山産白エビ↓

甘甘~!

プロの技だわ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
みなさんはいくらなのですが、

私はいつでも食べられるので、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

江戸前の太刀魚をチョイス!

いや~ん!

うまうまじゃ~んいかおくら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

巻物はトロとたらこでした!

手抜きなしの巻物~!

感動が感動を呼ぶ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

最後はアナゴでフィニッシュ!

ふわふわ~!!!

極上のアナゴです!

『寿司大』さんに来てよかった~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お好みの1貫の時間がやってきました!

私のお友達はぼたんエビをチョイス↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私は皮はぎをチョイス↓

肝系が大好きな私らしい選択でしょはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
もうすっかり『寿司大』さんのファンになってしまった私。

もう1貫余分に頼んじゃった!

さよりです↓

いいお仕事してる~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


市場は日曜祭日がお休みなので、ここに来れるのは土曜のみ....

と思ったら平日は5時から空いているので、

仕事前に来るっていう奥の手があることを発見!



今日握ってくれた板さんのアップです↓

ありがとうございました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


また来よっと寿司



■お店情報です■

寿司大 (すしだい)

東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館

5:00~14:00

定休日 日曜祭日



並んで食べる価値ありです!

こんな感動久しぶり!

今度は出勤前にお邪魔しま~すニコニコチョキ

(↑あなた仕事のために東京に来たのではなかったのですか~はてなマーク(笑))





読者登録してね

21:39  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2011.11.26 (Sat)

ド迫力のアメリカンシーフードレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ 東京』 in 後楽園(東京)

ここは映画『フォレストガンプ』をテーマにした

アメリカンシーフードレストランアメリカ

劇中の雰囲気をとりいれたカジュアルな雰囲気の中、

シュリンプを中心としたシーフード料理をはじめ、

各種アメリカ南部料理を思う存分楽しめます♪



場所はどこかと言われれば、

東京ドームの真向かい↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ラクーア』さんの1Fにあります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

は~いこちらです♪

『ババ・ガンプ・シュリンプ 東京』 さんで~す!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雰囲気はアメリカンフラッグ・アメリカ

店員さんの何名かはアメリカの方でした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはバドワイザーでカンパ~イビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら新しいメニュー『洋梨とベリーのサラダ』↓

ドレッシングもラズベリーソースとベリーづくしいちご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

南部とシュリンプといえば...............

『ケイジャンシュリンプ』↓

パンにガーリックソースをからめて食べると、最高!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

飲み物も第二ラウンド♪

こちら『ピーチラブロックンロール』↓

でかでかのアメリカンサイズです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら無難に『Coors Light』↓

アメリカを思いっきり楽しんでますアメリカ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にやってきたお料理は

これぞアメリカアメリカ

『オニオンリングス』↓

高~く積み重なって、スカイツリーみたいスカイツリーver2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『シュリンパーズ ネットキャッチ』↓

お店ご自慢のシュリンプのビール蒸しです!

ガーリックが効いてるぅ~~ニンニク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これでもか~!ってほど、

今日はニンニク食べちゃった(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

飲み物は第三ラウンド!

飲み物メニューはこんな感じで卓球のラケットについていたりして、

楽し~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『オレンジドリーム』↓

スムージです!

もう、はじけきってます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ラヴァフロー』↓

ピナコラータとストロベリーが入った、

クリーミーなカクテルです♪

(シェイクみたい!!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普段は甘い飲み物なんて飲まない私ですが、

思いっきり雰囲気に飲まれてます(笑)



ここのお店のお料理は

どれもでかでか、

飲み物は通常の2.5倍くらいの大きさ!



ちょっと食べすぎたけど、

とっても楽しかったです♪



■お店情報です■

ババ・ガンプ・シュリンプ 東京 (BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO)

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 1F

11:00~23:00(L.O.22:00)



クイズに正解すると

カンバッチがもらえます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


東京生活、

満喫しすぎですニコニコチョキ





読者登録してね

09:42  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.11.25 (Fri)

絶品♪ さばネギ焼&鮪丼@季節料理 根本 in 麹町(東京)

こちらのお店は

お手軽なお値段で美味しい和食が食べられると大評判!

さっそく『根本』さんにお邪魔してきましたよ~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ね~!

1,000円以下で食べられるメニューがいっぱい!

お店も満員御礼です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が選んだのは

1番人気のさばシリーズ『さばネギ焼』↓

お漬物まで最高に美味しかった逸品です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見て見て~!!

こんなにネギがたっぷり!

絶妙な塩加減にさすがのプロの技を感じます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちら『サービス鮪丼』↓

舌をうならせる丁寧のお仕事をされた鮪は絶品中の絶品!

やるね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのお店はなななんと

ピンクレディーのミーちゃん(根本美鶴代)さんの弟さんがやっている

お店だったんです!

びっくり!?*



■お店情報です■

根本(ネモト)

東京都千代田区六番町1 三井ビル 2F

11:30~14:00 17:30~22:30


評判のお店はやっぱり合格でした♪




PS

今日の夜はアメリカ料理を食べました!

また後でアップします!

こうご期待♪




読者登録してね

22:44  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.24 (Thu)

本格的インドカレー@アジャンタAJANTA麹町店 in 麹町(東京)

美味しいインドカレーが日テレ前にあると聞き、

今日の晩御飯は『アジャンタ』さんで頂きました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのカレーは日本人に手加減なしの

本格派インドカレー!

通常のお店の1週間分のスパイスを1日で使ってしまうという評判のお店!

お友達より、

「最初はマイルドなカレーにすべし!」との助言をもとに

↓の中から選んでみましたカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はインド色、これでもか状態(笑)インド

店員さんもシェフの方もインドの方で、

いろいろお話もできて楽しかった~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本当は「マトンカレー」を注文したかったのですが、

「それだけは最初の来店の際に選ばないように!」とのアドバイスを受け、

一番マイルドな「チキンマッカーニ(バターチキンカレー)」をオーダー!

吉と出るか凶とでるかはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ナンはでかでか!

んんまい!

やるじゃない!

本当はガーリックナンを食べたかったのですが、

初回ということで、基本のプレーンナンをオーダー!

香りでまずやられ、

お味で2度やられましたナン!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おおお!

本格的なインドカレー!

しかし、マイルドすぎる!

お友達の忠告を聞かずにマトンカレーにすればよかったかはてなマークはてなマーク(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

玉ねぎのサイドディっシュが無料でついてきます!

これ辛いぞ!

でも癖になる~!!

病みつき~!!!

瓶、ほとんど空にしてしまいました(笑)王様

胃にドスンときます(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


職場からも近いし、

ランチはカレーが2ついたお得なセットがあるらしいので、

今度はお昼にお邪魔しま~す王様



■お店情報です■

アジャンタ 麹町店 (AJANTA)

東京都千代田区二番町3-11

【月~土】 10:00~26:00
【日曜日】 10:00~24:00

定休日 無休



容赦ないスパイスのきいた純インドカレーが食べたくなったら、

アジャンタさんがお勧めです!



次回は海老がたっぷりの「シュリンプマサラカレー」を食べる予定で~す♪





読者登録してね

23:08  |  -グルメ:関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.11.23 (Wed)

冷菜・スープ・肉料理・魚料理がワンプレートに@CAFE 1894(三菱一号館) in 丸の内

皇居でジョギングした後は、

三菱一号館美術館に移動しました!

この一角は明治時代に建てられた素敵な建造物が残っていて、

すてきですよね~!うっとり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あのJ. .コンドルさんがデザインした建物を忠実に復元しているので、

歴女の私は再び萌状態です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


丸の内ブリックスクエアは相変わらずおしゃれ~!

オープンカフェでまったり休憩もいいかもね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


本日ここに来た目的は............

「トゥールズ=ロートレック展」狙いです!

約180点を選りすぐって紹介していました!

すばらしかった~じーん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美術館って大好き~!

感動の芸術作品鑑賞の後は

同じ館内にある「カフェ1894」さんに移動しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

感動!!!

40分待った甲斐がありました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランプも当時の雰囲気そのままだし、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

天井を見上げてみると

芸術作品に囲まれているようでうっとり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

細部までしっかり復元されてますね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、メニューはというと..........................

『ロートレック展』に合わせたメニューと、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

週替わりランチプレートなどがあり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は後者にしました!

美味しそうでしょ~!

プレートが冷菜以外温か~い!

こういう気遣い、うれしいですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このチャウダー、程良くカレー風味で美味し~~い!

キャベツもたっぷり!

絶対女性好みの味だと思います♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このパエリア!

甘く見ていたかも!

すっごくんんまいではないか!!!

チャンピオンティアラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

と思ったら、このローストビーフ、

これもすっごく美味しいじゃない!

ワサビ醤油ソースがたまらなくお肉に合っています!

お代りしたいよ~ん!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ホウレンソ草、エリンギ、さくさくれんこん等が入ってヘルシー!

ショウガドレッシングがいい感じにお野菜のうまみを引き立てていました♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ということで、

4品全てパーフェクト!!!



最後はシャーベットでフィニッシュ!

私にはちょっと甘め..............

ということは普通の女子にはちょうどいいと思います(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大満足のランチでした。



お食事の後は、

丸の内をぶらぶらしてきました。

特に注目すべきはこちら↓

「明治生命館」。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

皇居のお堀に面して堂々と建つ、

日本における様式建築の最高峰ともいわれるこのオフィスビル。美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

様式の名手・岡田信一郎さんの代表作です!
もちろん重要文化財。

感動でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

CAFE1894

東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館


[月・土・日・祝]
11:00~19:00(L.O.18:00)
[火~金]
11:00~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日 元旦、不定休



週替わりランチなので、また来よっと!





読者登録してね

19:57  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
