2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.31 (Wed)

ソフトクリーム4種制覇 ('-^*)/@杉養蜂園 in 登別温泉

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1284kcal

体内年齢 20歳

.................................................................................


登別温泉のメインストリート「極楽通り」に

「杉養蜂園」さんができたんですね~~ハチハチ

ソフトクリーム狙いでなんと毎日通っちゃいました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内には所狭しと

はちみつ製品が並べられていて
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな気になるはちみつもあったりしましたハチハチ

「ダイエット効果」というフレーズにすっごく弱いのです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フルーツはちみつシリーズはこうやって試飲ができるので、

大好きなフレーバーを購入することができますよ~♪

マンゴーハニーとか変わった感じのはちみつが気になりますよねっ~~sei
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

ここのお店には4種類のソフトクリームが販売されているのですが、

今回全制覇したソフトクリームを順にご紹介しますね~ソフトクリーム

まずはノーマルなタイプの

「はちみつ入りソフトクリーム」↓

やっぱり定番はんまい!!!

ほんのり黄色で甘めですハチハチ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちら「ブルーベリーハニー」↓

目に良さそう!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは「メープルハニー」↓

メープルの甘さが心地よいな~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に「ゆずハニー」↓

さわやか~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回ずっと行動を共にしていたイギリス人のJさん、

すっかりここのソフトクリームの虜になって帰国していきましたニコニコチョキ



■お店情報です■

杉養蜂園 登別店

登別市登別温泉町49

[月~木]
9:30~18:30
[土日祝]
9:30~21:00



今回の出張で

「ビール腹」ならぬ、

「ソフトクリーム腹」になってしまったかもしれません(笑)





読者登録してね

08:37  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.08.30 (Tue)

隠れ家的なお蕎麦屋さん『そばの里 京庵』 in 登別

■本日の記録■

体脂肪率 20.1%

基礎代謝量 1311kcal

体内年齢 19歳

*仕事がハードだったせいかなんと基礎代謝1,300kcalを超えちゃった~叫び

.....................................................................................................................................................................


久しぶりのブログです!

みなさんお元気でしたか~はてなマークはてなマークはてなマーク



本日ご紹介するのは

登別カルルス温泉に行く途中にある

隠れ家的なお蕎麦屋さん『そばの里 京庵』さん↓

民家を改造したお店なんですざるそば
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

非常に分かりにくい場所にあるので、

ナビは必須(笑)

「小学生以下お断り」と書かれているように、

ちょっとこだわりのあるお店ですお蕎麦。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さて、中に入ってみましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テーブル席もありますが、

こんな風に囲炉裏の席もあっていい感じでしょ~!!!

まったり~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私たちが注文したのは「板蕎麦」です蕎麦♪

どきどき!!!

噂のおそばが来るのを心待ちにする私蕎麦♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃっ~ん!

どちらも二八蕎麦ですが、

白い方が三番粉ザルそば

黒い方が挽きぐるみです♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最初は何もつけずに味比べすると面白いですよ~!美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

三番粉は甘みがあって、

さらっとつるつるした感じお蕎麦。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

挽きぐるみはコクがあってちょっとどっしりした感じでした!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


食べ比って大好き~!



最後の蕎麦湯は黒糖をかじりながらいただきました!

これがイケるぅ~♪



女将さん一人で切り盛りしているお店なので、

先客がいると少し待たなければならないのですが、

おすすめのお蕎麦屋さんです♪



■お店情報です■

そばの里 京庵

登別市上登別町42-37

11:00~16:00

18:00~(夜は予約のみ)

定休日 月曜日



すっごくわかりにくい場所にあるので

ナビ搭載が必須です(笑)

登別にお越しの際はぜひ!!!





読者登録してね

16:32  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.08.26 (Fri)

さくら・むらさきいも・かぼちゃくりりん・パイナップルバジル@ミルキッシモ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.0%

基礎代謝量 1225kcal

体内年齢 20歳

....................................................................


あの有名なジェラートのお店『ミルキッシモ』さんが

ついに札幌にも進出してきましたね~ジェラート

函館や千歳空港でしか食べられなかったあの美味しいジェラートが

4プラで手軽に食べれるなんて、夢のようです~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色鮮やかなラインナップ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最初にフレーバーの数を選びます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれにしようかな~???

え~い!

面白そうな「さくら」をチョイス!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色鮮やかな「むらさきいも」も美味しそう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

むらさきいもはホッコリした美味しさ♪

さくらは桜餅の味でした(笑)



次に選んだのは...................

名前もかわいい「かぼちゃくりりん」と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

爽やか系の「パイナップルバジル」♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃじゃ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ミルキーなタイプの「かぼちゃくりりん」と

ソルベタイプのあっさりすっきり「パイナップルバジル」は

ナイスコンビネーション♪



ここは安定した美味しさがありますね~~!

定期的にフレーバーが変わるので、

また来なくっちゃね♪



■お店情報です■

ミルキッシモ 札幌4丁目プラザ店 (MILKISSIMO)

札幌市中央区南1条西4丁目1 4丁目プラザB2F

10:00~20:30



今日から8月30日までPCP.C*の使えない場所での仕事となります汗汗

WiFiも使えないという噂(笑)

ということでブログのアップがずっとできませんが、

みなさん、私のこと忘れないでくださいね~~旗振旗振・黄(爆)





読者登録してね

07:05  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.08.25 (Thu)

特上うな重と特大うな重に挑戦!『うなぎ二葉』 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1224kcal

体内年齢 20歳

*明日からは温泉宿に4連泊!基礎代謝がアップ↑しそうな予感です♪

..............................................................................................................................................................


夏といえばうなぎ!

前回うなぎの『かど屋』さん(その時のブログはこちら )にお邪魔した際、

ももイチゴちゃん、sanさんより

「うなぎといえば、二葉さんだよね~」というコメをいただき、

またtomoさんのブログでよく登場していてずっと気になっているお店だったので、

「うなぎ二葉」さんに早速行ってきちゃいました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さすが人気の老舗!

お昼時に行ったのですが、満員状態でした!

とはいえ、こんな落ち着いた雰囲気が心なごませてくれましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


呼び鈴もこんなにかわいぃ~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてメニューですが、こんな感じです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私たちはうな重の「特上」と「特大」を注文。

中→特大は値段が上がるにつれて、使っているうなぎの大きさが違います。

さてさて、最高ランクの「特大」のうなぎはどれほど大きいのでしょうか~~はてなマークはてなマーク



まずはお漬物が運ばれてきました↓

ぱくぱくぱく漬物
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にやってきたのが

お待ちかね「特大」です!



ふたが閉まらず開いたまま!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

きゃ~!巨大!

巨大というより、厚~い
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

横から見るとその厚さが更に分かりやすくなります↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

脂ののりすぎです(笑)

ぱくっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べ応えアリすぎです(爆)



次に運ばれてきたのは「特上」

「特大」の2ランクしたのうな重です。

ちゃんとふたが閉まってます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

上品な厚さ(爆)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ふわふわ!

適度な脂!

これぞ私が求めていたうなぎです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べやすい!

箸が知らず知らずの間に進んでいきます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


夏はやっぱりうなぎ!

それも札幌一有名なうなぎやさんでいただくうなぎは格別♪



肝吸いとともにどうぞ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さておさらいです。

今回私たちが頼んだのは「特大」と「特上」のうな重。

断然「特上」の方が美味しかったです!

上品な脂、厚さは絶品中の絶品!



ということは「「特大」と「特上」の間の「大」ってどんな感じなんだろうはてなマークはてなマーク

自分好みのうな重への探求はまだまだ続きます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次回は「大」と「白焼き」を注文する予定ですニコニコチョキ



■お店情報です■

うなぎ二葉 (うなぎ ふたば)

札幌市中央区南五条西7-3-2

011-511-1410

11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日 火曜日



みなさんも札幌の老舗ウナギ専門店で、

贅沢にうな重なんていかがですかうな重





読者登録してね

07:58  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.08.24 (Wed)

東京ラスク『シュガー』@大丸札幌店

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1231kcal

体内年齢 20歳

....................................................................


今週は猛烈に仕事が忙しいのですが、

そんなときにうれしいのが甘~いお菓子♪



大好きな「東京ラスク」さんのラスクが

なんと札幌の大丸でも購入できることになりました~パチパチぱちぱち



今回購入したのは「シュガー」↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々な種類があるのもうれしい限り~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この食感!

見た目より甘すぎないのが大好きなポイント♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみに購入できる場所はこんな感じのところもあります↓

本郷本店で購入して以来のファンです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


よ~し、

午後からもお仕事がんばるぞ~頑張るファイト




読者登録してね

11:09  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.08.23 (Tue)

たすけあおうニッポン♪ 福島産プレミアムピーチ&東日本大震災ほしいものリスト by Amazon

■本日の記録■

体脂肪率 18.1%

基礎代謝量 1278kcal

体内年齢 19歳

*久しぶりの体内年齢10代です(笑)

仕事の後に測定すると、私、若いです(爆)

................................................................................................


東日本大震災から5カ月ほど経ちますが、

私なりの方法で東北の方々を

また現地でボランティアをしている方々を支援したいと常々思って過ごしてきました。



仕事の都合上、現地に赴くことができないのですが、

こんな方法でわずかながらですが日々支援をしています♪



ランチのお釣りを募金する!

(たくさん食べるので、これってすっごく有効的(笑))

現地で生産されているものを購入するのもいいですよね♪



そんな中私的に大注目なのは福島県産のおいし~い桃桃

購入したのはこちらです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ミスピーチ『透過式光センサーもも』

なんともツボな名前です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

それに箱にはプレミアムとも!

期待度大ですねぇ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いい色してるしいい感じぃ~~桃
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぱくっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味し~!!!

福島の農家の皆さん、ありがとうございますハートありがとう














こんな協力の仕方もあります。

もしよかったら、下のリンクをクリックしてみてください↓

東日本大震災ほしいものリスト


被災者や被災地でボランティアをしている人が今必要としている

「ほしいものリスト」が出てくるんです。

あなたはその中から自分の予算に合わせた品物を選んで

クリックして購入するだけ!

あとはAmazonさんが被災地まで送って下さるんですよ~~♪♪




もしよかったら...................

「たすけあおうニッポン♪ 」日本





読者登録してね

20:49  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.08.22 (Mon)

モエレ沼公園でおしゃれにフレンチ『ランファン・キ・レーヴ』 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1234kcal

体内年齢 20歳

..........................................................................


モエレ沼公園は

彫刻家のイサム・ノグチさんが大地を彫刻に見立ててデザインした

公園自体が芸術作品という癒しのスポット♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


入場無料なので土日祝日は大賑わいです!

公園内散策を楽しんだ後は、

今回この公園内の「ガラスのピラミッド」内にあるフレンチレストラン

『ランファン・キ・レーヴ』 さんにお邪魔してきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのフレンチは

『マッカリーナ』さんと同じ系統で

あの中道シェフがプロデュースしているレストランですナイフとフォーク



まず案内されたのはこちらのお部屋↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


窓際のお席を予約していたので

テーブルの準備ができるまでしばしリラックス♪

お店の雰囲気はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オープンキッチンなので開放的♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

席から見える公園の様子はまるで絵画のよう!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さて、贅沢ランチの始まりです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このナイフ、かわいいと思いませんか~~???

素敵~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私たちが選んだのは5,250円のセットです。

まずはアミューズ・ギュール4品が運ばれてきました↓

かわい~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


グレープフルーツと白ワインのジュレ(左) 夏野菜のピクルス(右)

メロンも入っていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


上に乗っているのはモッツァレラチーズとトマト(左) キッシュ(右)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらふわふわのパン↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「夏野菜のオープンサンドと帆立貝のグリルと」

手前パプリカのムースと今が旬のお野菜たち!

甘くって美味しかった~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「北寄貝のリゾット」

ワイルドライスはカレー風味に調理されていました!

ホッキが出てくるなんて、北海道って感じですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「ヴィシソワーズ」↓

お皿がかわい~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

上に乗っているコンソメと一緒に召し上がれ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お食事の途中に出してくれたお水は

なんと羊蹄山麓の湧水でした!

ニクい演出です!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

メインの登場で~す!



「牛ホホ肉の赤ワイン煮 真狩村のじゃがいもと」↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

横から見るとこんなにド迫力(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


身がこんな風にほぐれちゃいます~!!

お肉星人大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


一緒に添えられていたのは

真狩村産の越冬メ―クイーン。

甘甘!

そして熱々!ほくほく!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートはこの2品↓

「牛乳ソルベとメロンのマリネ」

アンコも添えられています!

これが絶妙で美味しかった~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはバニラアイスクリーム↓

大きなタピオカがアクセント♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


本当はエスプレッソがつくのですが、

私はコーヒーがNGなので「ローズヒップとストロベリー、パインのハーブティー」↓

カップがおしゃれ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

マシュマロなどの小菓子とともに~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


マッカリーナと比べると

こちらの方が味付けは少し濃いめかな?


景色というとこちらの方が断然上↑

ということでどちらの方がいいか迷った時は両方とも行っちゃいましょう!!(笑)


メニューはコースのみ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


公園内の「ガラスのピラミッド」内に入っている
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

外から見たらこんな感じのレストランです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

ランファン・キ・レーヴ (L’enfant qui reve )

011-791-3255

定休日 月曜日(4/1~11月下旬)・不定休(11月下旬~3/31)(祝日の場合は翌日休)



もしよかったら

公園散策とセットでいかがですか~~はてなマークはてなマーク





読者登録してね

08:35  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.08.21 (Sun)

ハヤシソースとクリームソースの2色オムライス@YOSHIMI in 大通りビッセ(札幌)

■本日の記録■

体脂肪率 22.0%

基礎代謝量 1212kcal

体内年齢 20歳

............................................................


大通りビッセにやってきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日は何を食べようかな~などと

いつもながら食べることしか考えていない私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
今回お邪魔したのはカリーとオムライスのお店「YOSHIMI」さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここの「カリカリまだある?」美味しいですよね~!



さてさて店内は女性が大好きそうなかわいい雰囲気↓

っと思ったら半数以上が男性でした!

びっくり叫び
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューですが、ランチとディナーではほんのちょっと違ったりします↓

お昼(左) 晩(右)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


骨付きチキンも美味しそうだし、夏カリーも今だけしか食べられないし........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


サラダもいっぱい食べたかったし.......

でも日替わりが大好きなオムライスだったので、日替わりに決定!

夏限定!

日替わりを注文すればエビスビールが550円→200円に!

おっとく~~ビールチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはセットのサラダです↓

量はやや少なめかな??
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちら

メインの「ハヤシソースとクリームソースの2色オムライス」↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2色ついているのがいいですよね!

ハヤシソース側↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


玉子と絡み合うとやっぱり美味しいですよね~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

クリームソース側と交互に食べて楽しんじゃった!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは結構さらっとタイプのソースでした↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後にチーズケーキ(小)でフィニッシュ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


全体的に上品な盛りのお店なのですが、

この日は夜遅くまでお仕事がずっと続いていたので

その合間のお食事にはピッタリの量でした!


帰りに「カリカリまだある?」を残業組のみんなにお土産で買っていったのですが、

大好評~~ニコニコチョキ

みなさんも試してみてね!

ハマりますよ~♪



あ、

道外の方!

これ、北海道限定のカレー味のお菓子なので

北海道にお越しの際はぜひ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

カリーとオムライス YOSHIMI 大通ビッセ店

札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ 4F

11:00~21:30(LO 21:00)

定休日 無休



良い週末をお過ごしくださ~い!





読者登録してね

09:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.08.20 (Sat)

美味しいソフトクリームとパフェを食べるなら♪ Welcowアイスfromなかしべつ in 北広島

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1227lcal

体内年齢 21歳

....................................................................


過去のブログをチェックして

なぜでしょう??

こんなに美味しいソフトクリーム&パフェのお店を

まだ紹介していなかっただなんて~~!!


先日すっごくお勧めの

「Welcowアイスfromなかしべつ」さんにお邪魔してきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中標津牛乳100%の
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おいしい♡ソフトクリームやパフェをいただくことができます!

もちろん中標津牛乳の販売もしていますよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はポップでかわいい雰囲気!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テーブルに置いてある小物もこんなに可愛いのです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさてこちら8月のソフトです↓

こんな感じでマンスリーで色々ソフトが変わるので

毎月通っちゃいます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はい!

早速注文しましたよ~!

下がミルク上がモカソフトです!

モカソフト最高~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

一方パフェですが、

ベリーパフェが一番人気です!

クリームチーズのトッピングもお勧めよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ソフトクリーム同様、

マンスリーフパフェも存在して、

どれも美味しそうですよね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

その中でも定山渓でとれたサクランボを使用したこちら↓

サクランボパフェをチョイス~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

みなさんも一口いかがですか???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しいサクランボと

新鮮なかしべつ牛乳で作ったミルクソフト!

合わないわけがありませんよね~???


外にはテラスもあるのでのんびりどうぞ~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

Welcowアイスfrom なかしべつ (ウェルカウアイスフロム なかしべつ)

北海道北広島市大曲242-9

営業時間  10:00~19:00
定休日 月曜日

.

.

来月のマンスリーパフェは何かな~???

ちなみにこの前のほうじ茶ソフトも激うまでした♪

.

.

.

読者登録してね

08:09  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2011.08.19 (Fri)

メンチカツ定食(山盛り千切りキャベツ+丼ぶりご飯付き)750円!!!@愛路 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1225kcal

体内年齢 21歳

...............................................................


昨日もまたまた敷島ビルに行ってきちゃいました~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

向かった先は「愛路(よしじ)」さん。

昨日のブログのコメで仲良しのラズベリーさん

「ここのお店のメンチカツもおすすめよ~」とお肉星人にはとても気になるメッセージ!!

やっぱりすぐに行かなくっちゃね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらが噂の「愛路」さんです↓

昭和レトロな感じが素敵~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

きゃ~!!!サラリーマンで満員御礼!!!!

これは期待できるぞ~!!!

(奥の壁にあるメニュー表は満員のため撮影できず...........汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきましたメンチカツ定食♪

ラズベリーさんが注文したのは「昔風」(衣が付いていないバージョン)メンチカツ定食。

私のは普通のメンチカツ定食です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


でででかい!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きさが分かるように

キャベツの上につまようじを置いてみました!

ね、デカデカでしょ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「ご飯はお茶碗にする?どんぶりにする?」と聞かれ、迷わず

「丼ぶりでお願いします!」と答える私。

この男前さ、素敵でしょ~~♪

↑あなた確か性別は女だったはずだけど.............(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このキャベツもすごい量なのです!

女将さんの鷲掴み③回分の盛りです!

これはリピ間違いなしのお店見つけちゃいました!!!

CPすっごくいいじゃない~~!!!

だってこれだけ付いて750円ですよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きめに切った玉ねぎは家庭の味♪

ソースをたっぷりかけて召し上がれ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、ここでお献立のおさらいです!

どれも安いじゃないか~!!!

次回はすき焼き定食(玉子つき)が気になるな~!!!

すき焼きで750円ってあり得るんでしょうか~~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

味処 愛路 (よしじ)

札幌市中央区北二条西3-1 敷島ビル B1F

[Lunch]
11:00-15:00
[Dinner]
17:00-19:00
[土曜日]
11:00-15:00

定休日 日曜 祝日 年末年始



ラズベリーさん、素敵なお店のご紹介、ありがとうございました♪

また美味しいお店の情報がありましたら

どうぞよろしくお願いいたしま~すハート感謝のキモチ






読者登録してね

09:06  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
