2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

フランボワーズ&ホワイトピーチアイス@ピエールマルコリーニPIERRE MARCOLINI

■本日の記録■

体脂肪率 21.9%

基礎代謝量 1245kcal

体内年齢 20歳

............................................................................


期間限定ですが、

ベルギーチョコレートの名店「ピエールマルコリーニPIERRE MARCOLINI」さんの

アイスクリームが大丸札幌店B1Fで食べられますよ~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ドキドキしちゃいますね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々あって迷っちゃう~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フランボワーズとホワイトピーチに決定!

濃厚で美味し~~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

8月2日までの限定ショップです!

急いでね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


仕事帰りにエネルギーを補給しました♪






読者登録してね

10:02  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.07.30 (Sat)

珈琲屋さんの珈琲ソフト『カフェラテソフト』@函館美鈴 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.1%

基礎代謝量 1238kcal

体内年齢 21歳

..........................................................................

熱い日が続きますね~晴れ

そんな時は美味しいソフトクリームが食べたくなりませんかはてなマークはてなマーク

いつものようにお気に入りにお店から帰る途中、

こんな看板が目に入ってきましたソフトクリーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

珈琲屋さんのソフトです!

期待度大じゃないですか~~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お店のメインである豆のセクションコーナーをそそくさと通りすぎ(笑)、

私がまっしぐらに向かったのは.......................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのパネル!

3種類あったのでどれにしようか迷っちゃう~~????
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

カフェラテソフトに決定!

コーヒーの香りが口の中に充満しましたよ~!

さすが専門店の味ソフトクリーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

一口お裾分けですソフトクリーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日はこれからお仕事~~汗汗

ある大きなイベントで頑張ってきちゃいます!

無事終わりますよ~~に~!!!



ファイト~ニコニコチョキ



■お店情報です■

珈琲焙煎工房 函館美鈴 札幌駅前店 (ハコダテミスズ)

札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB2F

10:00~20:00

無休



奥は喫茶店になっていますので、

コーヒー好きの方はゆっくりくつろぐのもいいかも??





読者登録してね

09:05  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.07.29 (Fri)

絶品ポークチャップ&ハンバーグステーキ@望羊蹄 in 洞爺

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 20歳

....................................................................


洞爺湖畔にすっごくお勧めの洋食屋さんがあります。

皆さんご存じの望羊蹄さんで~す↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この老舗の洋食屋さんは

洞爺湖遊覧船乗り場から2、3分の距離にあるのでとっても便利船
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


早速中にお邪魔してみました!

落ち着いたおしゃれな店内は私の大のお気に入り~♪

いつもお客様でいっぱいの人気店です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここに来たら必ず頼んでいるのが、このハンバーグステーキ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デミグラスソースが熱々のまま出てくるので、

紙で服を覆わなくってはいけないほど!

見て見て~!!

ジューシーでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハンバーグが左の横綱だとすると、

右の横綱はポークチャップ!

熱々加減がうまく撮れたベストショット(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この厚切り具合はお肉好きの私にぴったり!

お肉星人の皆様、

今日のお昼はポークチャップに決まりですね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

その他、鮭のバター焼きもお勧めメニューの1つですよ!

お試しあれ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日も一日お肉パワーで頑張るぞ~!!!



■お店情報です■

望羊蹄

洞爺湖町洞爺湖温泉36-12

0142-25-2311

10:00~21:00

定休日 不定休




いつも混んでいるので予約していった方が無難ですニコニコチョキ





読者登録してね

09:05  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.07.28 (Thu)

絶品塩ラーメン&カレーらぁーめん@我夢舎楽 in 長沼

■本日の記録■

体脂肪率 21.3%

基礎代謝量 1250kcal

体内年齢 20歳

.............................................................................


またまた面白くって美味しいお店を見つけてしまいました!

札幌近郊の長沼にある「我夢舎楽」さんです↓

いつもこの近くを通るたび、混んでいるこのお店が気になってやみませんでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早速来店です!

お店に入ってみると、なんだか独特のムード!!!!

初めから「我夢舎楽」さんの世界にいざなられます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テーブルは上のような通常(?!)のものから、

ちょっとした小上がりがありました。

そこにもこんな感じで↓

切り株調のテーブルがあったり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

掘りごたつ席があったり色々な種類からお好みの席を選べましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずは一番人気の塩ラーメンを頼まなくっちゃね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おっと、カレーらぁーメンもお勧めらしいぞぉ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お店に来ているお客様の会話を(こっそり)聞いてみると(笑)

おそらく9割の人がこの塩ラーメンを食べているみたいでした!

期待度大!!!!

背脂が浮いているのも私好み!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麺はこんな感じで北海道にしてはちょっと細目!

中太ややちぢれ麺でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チャーシューはバラを使用!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このスープやりますね~!

わざわざここに来る価値ありです!

麺といい感じに絡み合って絶妙!!!

岩塩を使っているのが旨さの秘訣の1つらしいです♪

豚骨をかすかに感じる、野菜と鶏からとったスープは言いも言われぬ美味しさ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープがとっても美味しかったので、

完食ですニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にこちらは噂のカレーラーメン!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

地元でとれたお野菜がいっぱい入ってる~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カレーラーメン横のレンゲには1口ご飯がのっていて、

最後にカレーライスとしても楽しめるようになっています!

イキな演出ですね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これ、やられました!

オリジナルカレースープは芸術品!

いい感じに麺に絡み合ってるでしょ~???

(はい、絡み合ってました♪)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


またまた、

お勧めのお店を見つけてしまいました♪



■お店情報です■

我夢舎楽(がむしゃら)

夕張郡長沼町旭町南1丁目12-9

11:00~20:00(無休)

0123-88-1919



2つとも頼んで食べ比べてみるのがお勧めです♪





読者登録してね

09:35  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.07.27 (Wed)

茹でたて・焼き立てシャコ/アワビ&糠ハタハタ&丸干しニシン@木村水産 in 石狩

■本日の記録■

体脂肪率 20.9%

基礎代謝量 1228kcal

体内年齢 20歳

..................................................................


石狩の厚田望来にやってきましたくるま。R
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ドライブするだけでも気持ちがいい空間です!

この近くに石窯パンで有名なレストラン&ベーカリーがあるのですが、

道に迷ってしまい、近くのお店で詳しい位置関係を聞くことに。



ちょうどこの風力発電のタービンの下あたりにあった、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


木村水産さんに立ち寄りました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

何気なくよったこのお店ですが、

とにかくお魚が安い!!!

でかでかナメタが2枚で800円!

あり得ない!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこの表示もツボ!

買ったお魚はしばらくの間お店で預かってくれるようです!

都会じゃ考えられないサービス!

やるぅ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぬかハタハタって、初めて聞いたよ~!

こちらお買い上げ決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でかでか宗八、5枚で1,000円だって~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぬかホッケ。

お酒と合いそうだわ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらみなさんこぞって購入されていました人気商品!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ニシンはこの時期美味しいよね!

お茶漬けに入れると美味しいんだってさぁ~!!(豆知識)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

結局前浜でとれた、

こちらの丸干しニシンをお買い上げ!

5本で300円のところ、7本で300円にしてくれました!

ありがとう~ハート感謝のキモチ

半端じゃないくらい脂が乗っていて美味しかったです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


偶然立ち寄ったお店ですが、

なんだか得しちゃった~!!!!



帰り道、朝市によって、

生シャコを買って、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

家で茹でて食べました!

最高!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


残りは炭火焼にして↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ついでに買ってきたアワビもこんな風に焼いちゃったりして~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

海鮮三昧な一日でした♪





読者登録してね

10:16  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.07.26 (Tue)

ランチプレート+極上ティラミス@森彦4号店『Plantation』 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.3%

基礎代謝量 1223kcal

体内年齢 20歳

...............................................................................


ブロ友のnoriさんのブログを見て、早速訪れちゃいました!

札幌では有名なカフェ&ロースター「森彦」さんの4号店「Plantiation」さんです↓

見た目がカフェっぽくないのは「DxM」さん同様、森彦さんっぽいですよね!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


建物の中に入るとやっぱり森彦ワールド!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早速中にお邪魔しま~す!

(は~い!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私は2Fのカフェでまったりすることに~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最初からやられました~!

この小物使い!

さすが森彦さん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

昔学校で慣れ親しんでいた実験室の備品もオブジェに早変わり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大人のカフェですね~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カウンター越しには小学校でよくみられる机と椅子がデコレート!

にくい演出っ!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中央の大きなテーブルのオブジェ素敵すぎますよね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このスプーンもいい味出してる~~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じでソファーの席もありましたが、

どこに座ってもいい感じでくつろげますよね!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メニューはこんな感じ↓

軽いお食事やデザートもあり、気軽に立ち寄れますが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やはりここのウリはコーヒーです!

有名なロースターさんですもの!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


といいつつ、私はコーヒーが飲めないので、

お食事とデザートを注文しました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


運ばれてきたお水までおしゃれ!

うっとりの空間!!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夏野菜のパスタ&白インゲン豆と野菜のサラダ&塩パンのセットの登場↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


夏野菜いっぱいのパスタ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなバカな写真写してたら

スプーンを膝に落としちゃった!!

おろしたてのワンピースになんと染みが付いてしまったよ~汗汗

これからコンベンションセンターで仕事なのに一大事(爆)

(っていうか仕事前にカフェとは優雅ですね~~(笑))



フォカッチャも美味しかったよ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

白いんげんたっぷりのサラダは女子力アップ決定~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大好きなセロリもいっぱい入ってましたよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お待ちかね!

デザートの登場です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのティラミスはコーヒー店らしく

エスプレッソの香りが充満しています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大人のティラミスですね~!!!!

森彦さん、すごい!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここは本を1冊持ってきて読破するのに最適な場所かも?

私が訪れたときは私のほかに3組お客様がいて、

どの方も(おそらく)ブロガーの方々(笑)

みなさま、写真撮影に熱心なご様子でした(爆)



楽しかったカフェともお別れ!

1Fに移動しお会計です。

2Fからみたエントランスの様子↓

おしゃれ~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

1Fのレジの横もこんなに素敵~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご自慢のコーヒーも購入できます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

仕事への活力いただいちゃいましたニコニコチョキ




■お店情報です■

Plantation

札幌市白石区菊水8条2丁目1-27

電話011-827-8868

11:00-22:30 (L.O. 22:00)

定休日:水曜日

駐車場:15台
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


森彦さんの他のカフェといえばこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


・森彦 木造民家の珈琲店

・Aterier Morihiko コーヒーの美術館

・DxM ドーナツ&スペシャルティコーヒー

・Marie Pierre ギフト洋菓子専門




どれもすっごくお勧めです!

コンベンションセンターでお仕事が入ったら、またここに来よ~~っと!

お気に入りのカフェ、また1つ増えましたニコニコチョキ





読者登録してね

10:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.07.25 (Mon)

天ラーメン&炙り牛バラつけ麺@東京天ラーメン + Discovery Museum@羽田空港

■本日の記録■

体脂肪率 20.4%

基礎代謝量 1229kcal

体内年齢 19歳


*ファスティングの効果あり!!!

..........................................................................................


今回の東京出張は本当に強行軍汗汗

帰りの羽田空港で、(小腹がすき)、

「東京天ラーメン」さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ↓

「ぐいっと一杯!」とあったので独自の解釈のもと................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

乾杯~~♪

日帰り出張お疲れ様~!

泊まることもできたんだけど、

次の仕事のことを考えると帰った方が楽だったもので~~汗汗

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ではではラーメンも注文しなくっちゃね~ラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちら天ラーメン。

北海道の濃厚スープ、太麺に慣れている私にとって、

このラーメンは超あっさり!

しかもさらさらイケちゃうすぐれもの(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは「炙り牛バラつけ麺」↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は温盛(太麺)を注文↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

炙り牛、結構薄切りでした!

そうよね~!

つけ麺の具にステーキはついてこないよね~(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープに絡ませて、

いざ実食!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後、麺を食べ終わると、

ラーメンスープを持ってきてくれますチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つけ麺のタレに入れて、最後まで美味しく頂くことができましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ごちそうさまでした~!!!



時間があれば羽田空港内にある美術館にもお邪魔したかったな~!!!

こちらの写真は3月の東京出張のときに写したもの↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

Discovery Museumでは当時、「吉祥文様の陶磁器展」が開催されていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

東京よ!さらば~!!!

また来るからね~TEばいばい旗振





読者登録してね

09:14  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.07.24 (Sun)

プレミアムサンデー♪ ショコラオレンジとパッションカスタード@KIHACHI in 羽田空港

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1228kcal

体内年齢 20歳

........................................................................


東京出張です飛行機

羽田空港のKIHACHIさんで一休みすることに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~????

サンデーもおいしそうだし、

スタンダード③フレーバーも捨てがたいし、迷っちゃう~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

よ~し!プレミアムソフトビターショコラに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チョコとカスタードが運命の出会い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


想像通りの旨さでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日はこれからTOEIC受験してきます!

前回、リスニングは満点合格

でもライティングはというと..................

集中力に欠けるこのお調子者の性格は

試験の後半に弱いようです(爆)



今回は頑張ってきますね~!!!

ご声援を~~!!!




読者登録してね

09:57  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.07.23 (Sat)

ミシェラン三ツ星レストラン『ミシェル・ブラストーヤジャポン』@ウインザーホテル洞爺

■本日の記録■

体脂肪率 22.4%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 21歳

....................................................................


またまたお仕事で贅沢してきちゃいましたニコニコチョキ

あのウインザーホテル洞爺の11階に入っている

ミシェラン三ツ星レストラン

『ミシェル・ブラストーヤジャポン』にお邪魔してきましたよ~♪



相変わらずウインザーホテルのロビーのお花は素晴らしいですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


仕事を通してこれだけ気の合う方に出会ったのは久しぶり!

2人ともすっごくハイテンションで11階のミシェランレストランに向かいました(笑)



お店の雰囲気はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


レストランからの景色も最高!

食事がすすむにつれて、

この洞爺湖がだんだん暗くなっていきましたが、

それもロマンチックでうっとりしてしまいました!!!

あ、湖畔で花火大会もあったので、最高のロケーションでした花火
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、

最初はシャンパンで乾杯~~乾杯



今回私たちがオーダーしたのは『逃避&大地』というコースです!

期待は膨らむばかり........



出てくるお料理を写真に収めたいものの、

食事をいっしょにする相手の方はVIPだし、今回は無理かな~と思っていたら、

彼はFacebookのヘビーユーザー!!!

私の目の前でiphoneから次々お食事をアップロードしてるじゃありませんか???

「私もブログ用に写真撮ってもいい?」って聞いたら

「もっちろん」とのお返事!

ラッキ~ニコニコチョキ



お皿もおしゃれでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コースが始まるこの瞬間、大好きです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ナイフにはM. BRASの文字が!

ここではナイフはコースの最後まで同じものを使うのが決まりなんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この時点で

もうワインを3杯飲んでいる陽気な2人(笑)

英語での会話だったので周りの人は話の内容が分からなかったのが

せめてもの救い(爆)汗汗



コースにはないサプライズのスターターがやってきました!

まろやか~!!!

そしてコクがある~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サプライズのスターターその2!

コンソメも上品!

そしておしゃれなお花たちは食べるのがもったいなかったな~!!!

海産はすっごく新鮮でお客様も大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バターだってこんなにおしゃれ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてここからがいよいよ

本格的コースの始まりです♪



彼の母国、マルタのお話、今回の学会のお話、北海道のお話、

プライベートなお話etcですっごく盛り上がる2人!

いよいよお料理のスタートです♪



■驚きを;

「茄子を詰めたトマトのファルシ、

ニンニクの香り、エストラゴン、赤しそ、

野菜のように仕立てたバラフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


高級店のお料理のタイトルは非常に長いです(笑)
トマトに突き刺さっているのは地元でとれたアイスプラント!

かわい~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■市場からきた;

「真イカのファルシ、

米、ピーマン、カニ、ホウレンソウ、

バジル、イカ墨のジュ」


すべて地元産です!

素材の味を十分に活かした逸品でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■マリニエールのエスプリで;

「サーモンの身のエチュベ、

アサリ、ベトナムコリアンダー、ナスタチウム......」


コリアンダーがいい感じでアクセントになってました♪

もちろん、二人とも絶賛のこのサーモン!

最高♪♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■強さ&やわらかさ;

「喜茂別産の豚ロース、

アラビカの香り、根セロリ&アンディーブレッド、ヴァレリアンヌ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら、気圧を下げて調理しているので

お肉本来の柔らかさが楽しめます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ロースもいいけど、

お肉好きな私はバラが大好き!

甘~い脂がたまらな~い!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この時点でもう10時は回っているのに

相変わらずマシンガントークの二人!!!

ネタが尽きませんね~~♪


■私どもで厳選した、

「食べごろに熟成されたフランス産チーズと北海道産チーズ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私はフランス産のチーズを

彼は北海道産のチーズをすべていただきました!

ワインに合いますね~シャンパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■81年オリジナルクーラン

「カカオアロマの流れるチョコレートの温かいビスキュイ“クーラン”R

オーブラックティーのアイスクリーム、カカオのカラメル」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お約束通り、縦にナイフを入れると、

チョコレートファウンテ~~ン!!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やばいよ~やばいよ~!!!

夜こんなに遅いのに、カロリーが↑高い↑デザートを食べてはしゃいでるよ~~(笑)



そしてサプライズのデザートはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おっと、もう一つサプライズの小菓子が!!!
かわい~~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私はコーヒーが飲めないのでハーブティーとともに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すっかり盛り上がってしまった今回のディナー。

ふと周りを見てみると、

なんと私たちが最後のお客様汗汗

「そろそろお部屋に戻りましょ~」と彼が言ったのが夜の11時!

楽しい時を過ごすことができました♪



帰りにこんなお土産も!

女性限定です!

ラッキー!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ウインザーホテル洞爺の1Fには

ミシェル・ブラストーヤのお店もあります↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


翌日オーブラックのはちみつを買っていただきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


満足満足のお仕事!

またこんなお仕事来ないかな~~(笑)




■お店情報です■

ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン (Michel Bras TOYA Japon)

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ 11F

[木]
18:00~21:00
[金~火]
12:00~14:00
18:00~21:00

ランチ営業

定休日 水曜日



↑この営業時間を見て、ちょっと反省.......

私たち大分延長してこのレストランに長居してたみたい汗汗





読者登録してね

09:38  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.07.22 (Fri)

土用の丑の日♪ うな重@かど屋 in 札幌すすきの

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 20歳

.......................................................................................


昨日は土用の丑の日でしたよね~!

ご多分にもれず、私も鰻食べてきましたぁ!

今回お邪魔したのはすすきのでひときわ目立っている

「かど屋」さんうな重
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

土用の丑の日の昨日は

店頭でうなぎ弁当も販売していました!!

美味しそう♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内にはテーブル席や
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

掘りごたつの席、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カウンター席などがあり、

待っている人が常にいるものの、

待ち時間は5分ほどで、さくさくお客様は流れていっていました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が頼んだのはうな重うな重

得重とずいぶん悩みましたが、

この後ヨガのレッスンに行く予定だったので

あまり食べるとレッスン中大変なことになりそうで.......汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

うな重ですよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふたを開けてみるとつやつやのうなぎ!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふわふわ~!!!

丸一匹はいってる~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

専門店の味はやっぱり違うね~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

みなさんも一口どうぞ!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり肝吸いも食べなくっちゃね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


夏バテ予防は美味しいものをいっぱい食べることですよね!!




■お店情報です■

うなぎ専門店 かど屋

札幌市中央区南4西2丁目 わたなべビル 1F


[月~金]
11:30~翌1:00
[土・日・祝]
11:30~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

年中無休



おいしかった~ニコニコチョキ





読者登録してね

09:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
