2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

当別産ふれあいスープカレー&朝どり野菜天ぷらそば@ふれあい倉庫 in 当別

■本日の記録■

体脂肪率 21.0%

基礎代謝量 1245kcal

体内年齢 20歳

...........................................................................


最近どんどん写真がたまってきて困っている状態汗

ちょっと昔のことですが、

当別に遊びに行ってきました!

「ふれあい倉庫」さんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

当別は農業で有名な町!

美味しいお野菜が所狭しと並びます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな珍しいお野菜まで購入できるんですよ!

さっそく購入です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん定番のお野菜も!

生産者のお名前が書いているから安心して購入できますよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

その他町の名産物もずらりと並びます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回ここに来た目的はこちらのお蕎麦屋さん↓

ふれあい倉庫の奥にある店舗ですよ!

ブロ友のべべ子さんご推薦のお店です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューをチェック!

やっぱりこちらにもちゃ~んと生産者のお名前が入っています!

あっぱれ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~???

まずはご推薦の「当別産ふれあいスープカレー」と~~~

(写真もついているし!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

当別産朝どりやさい天ぷらそばに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

こちら噂の「ふれあいスープカレー」です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この日ついてきたジュースは地元農家さんが作ってくださった

美味し~~いトマトジュース!

濃厚!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちらが病みつきになったスープカレー!

おそばとベストマッチ!

上に乗っている白い細~い物体は餃子の皮を揚げたものだそうです!

素材がいいからでしょうか?

どんどん食べ進んで行っちゃいました!

ぜひぜひお試しあれ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次にこちらが朝どりやさいの天ぷらそば!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり採れたてのお野菜はぜんぜん違う!

味が濃い!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回もたっくさん食べちゃった(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後は蕎麦湯でフィニッシュ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱり当別大好き!



■お店情報です■

ふれあい倉庫

石狩郡当別町錦町294番地4(JR石狩当別駅南口から徒歩1分)

0133-27-6600

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜)



ぜひぜひ!





読者登録してね

11:01  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.06.29 (Wed)

白老牛ハンバーガーNEO、厚岸産牡蠣:カキフライ&かきめし@HUG in 狸小路(札幌)

■本日の記録■

体脂肪率 21.0%

基礎代謝量 1235kcal

体内年齢 20歳

........................................................................


ちょっと前のことで恐縮なのですが、

札幌狸小路にあるHUGさんにお邪魔しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


向かって左側のHUGマートでお野菜などの道産の食材が購入でき、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


向かって右側のHUGイートでは道産食材を使ったお食事が楽しめます♪

色々なお店が並んでいるので、

(もちろんそれぞれのお店のカウンターでいただくこともできるのですが)

中央に配置されたテーブルに

色々なお店のお食事を並べて食べ比べることもできます!



今回のチョイスを発表しま~す♪

「韓の香」さんからは................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

熱々ビビンバ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「さっぽろ鮨竜」さんからは...................

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

海鮮まかない丼!

安っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

厚岸産牡蠣を提供してくれる「大厚岸」さんからは............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大粒の牡蠣が入った「かきめし」と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぷりぷりカキフライ定食!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

白老牛を提供してくれる「Grass Land」さんからは................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

白老牛ハンバーガーNEO!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

がぶり!

地元ブランド牛!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まあ、

いつもながら、食べましたね~!!

お仕事中なのに大丈夫なんでしょうか~~(笑)




■お店情報です■

HUG

札幌市中央区南2条西5丁目 東宝プラザビル1F


10:00-22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 年末年始





読者登録してね

09:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.06.28 (Tue)

とっておきのジェラート@岩瀬牧場 in 砂川

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1225kcal

体内年齢 21歳

....................................................................


北海道も大分温かくなってきました!

ジェラートの季節の到来です!

本日は私のお気に入りのお店の1つ

「岩瀬牧場」さんをご紹介しますね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつもお客様で混雑している人気店です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

堂々とミルク大賞まで受賞しちゃってます!

すごい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お土産にはチーズケーキやショコラ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カップアイスもあります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

結構種類がありますね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でもでも

やっぱりここのジェラートははずせません!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~?????
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらストロベリーミルフィーユとバニラ!

定番ははずせません!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トロピカルシャーベット!

シャーベットでお口直し(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かぼちゃとパンプキン!

色の取り合わせがオウムみたい(笑)

さすが、実力のジェラートですね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後はブラッドオレンジシャーベット!

すっきりお後がよろしいようで♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつものようにたくさん食べすぎたので、

ぴーとかぷーとかならないか心配だったけど、

楽しく1日を過ごすことができました(爆)



砂川でジェラートと言ったら、

絶対ここですよね♪




■お店情報です■

岩瀬牧場 ジェラードショップ

砂川市一の沢237番地6

0125-53-5071

9:00~18:00 (夏は9:00~19:00)

年中無休





読者登録してね

10:26  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.06.27 (Mon)

京つけもの:しば漬け・つぼ漬け・からし漬け・ぶぶ漬け・壬生菜漬@村上重本店

■本日の記録■

体脂肪率 22.0%

基礎代謝量 1230kcal

体内年齢 21歳

...........................................................


毎月ファスティングをやって、体脂肪率などをコントロールしているのですが、

ファスティング後の復食にはいつもお粥をいただいています。

その時に重要なのが、

お粥と一緒に食べるお漬物の存在です!

だんだん凝ってきちゃって、京漬物と一緒にいただいちゃったりしています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

京都の老舗、180年の歴史たある村上重本店さんの

代表的な5種類のお漬物たちです↓

京都に出張の時、買ってきちゃいました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらからし漬け↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ファスティング明けの胃にはちょっと辛さが染みますが、

ご飯が進みますね~!!!

普段これ、活躍中です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

茄子のぶぶ漬け↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道にはぶぶ漬けの文化自体ないので、

こういうの、すっごく嬉しいです!

ぶぶ漬け(お茶漬け)が訪問宅で出ると「早く帰りなさい」っていう意味の京伝説って

いまでも本当にあるのかしら??

ぶぶ漬け大好き♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ひね千本壬生菜漬↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

当たり前ながら、これ、京野菜なので、

北海道では普段食べれませ~ん!

しゃきしゃきした食感が大好き!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

しば漬け↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは北海道でも手に入ります。

ファスティング明けにはちょっとしょっぱさを感じるので、

これは普段用にとっておきました。

お茶漬けにも合いますよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つぼ漬けたくあん↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

太いたくあんが主流な北海道には

こういうかわいい大きさのたくあんはあまり存在しないんです。

これ、美味し~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

180年の歴史がある老舗のお漬物屋さんだけあって、

実力がありますね!!

次は千枚漬を買わなくっちゃ!

京都に訪問中、いただいたのですが、

やっぱり主力商品ですね~!

感動♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

村上重本店

京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

075-351-1737

営業時間 9:00-7:00(土日祝日は-7:30)



京都 村上重本店 京漬物「氷室」

京都 村上重本店 京漬物「氷室」
価格:4,300円(税込、送料込)














季節や好みに合わせて、

京漬物をいただくなんていかがですか?






読者登録してね

09:32  |  -グルメ:関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.06.26 (Sun)

6月の限定ピッツァ&マルゲリータエクストラ@石窯パン&Pizzeria Ripple in 石狩

■本日の記録■

体脂肪率 21.9%

基礎代謝量 1235kcal

体内年齢 21歳

...............................................................


石狩にとんでもなく美味しいピザとパンを提供してくれるお店があります!

札幌から1時間ほど。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

一番最初の看板を見つけたら坂をぐんぐん上り、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この看板が見えたら、砂利道を更にぐんぐん上っていくと、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ついにお店が登場します!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

正面に見えるのは石窯工房です!

薪がたくさん積まれていました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お店までのスロープには色々なお花が咲いていて、癒されましたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


人気店なので待たされるのは当たり前なのです。

1時間ほど待ったのち、入店できました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すでに人気のパンはほぼ売り切れ状態↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


でも残っているパンを1つずつ購入しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ノア・レザン↓

ノアとはクルミ、レザンとはレーズンのことで、

この絶妙のバランスはなんて表現したらいいんだろう!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中はパリ!

外はモチっと絶妙のバランス!

さすが石窯で焼いたパンは違いますね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レストランはパンコーナーの奥にあります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここからの景色はなんて素晴らしいんでしょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デッキもあって雰囲気抜群!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


6月の限定のピッツァ

「アスパラとサラミのジェのベーゼ」&

「アスパラとエビのピッツァ」は2つともご注文!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

定番からは

マルゲリータエクストラを注文!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここにどうしてここのピッツァが美味しいかという秘密が載っています!

フムフム~ニコニコチョキ

そうなんだ~!

400度以上の石窯で焼かれるんだ~!

イタリア産の小麦のブレンドを100%使用しているとはなんて凝っているの~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはセットの石窯焙煎コーヒー↓がやってきました。

傾いたグラスがおしゃれ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはブドウジュース↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おしゃれな椅子に座りながら、まったり景色を楽しんでいると、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

こちらが、「アスパラとエビのピッツァ」

トマトソースの方の限定ピッツァです!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なんておいしい、ピッツァ生地なんでしょう!

中はもちもち!

外はサクサク!

地元でとれたアスパラとの相性も抜群!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらが「アスパラとエビのピッツァ」

ジェノベーゼの方の限定ピッツァです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やりますね~!

このジェノベーゼ!

完全にまいりました!

イタリアンベーコン、すごすぎます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


定番からは

マルゲリータエクストラを注文!

水牛のモッツァレラチーズは最高!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり定番は外せませんね~!

ここのピッツァは北海道一に決定ですカップ




■お店情報です■

石窯パン& Pizzeria Ripple (リップル)

石狩市厚田区望来338-30

[パンの販売] 
10:00~完売まで
[pizzeria]   
水~金曜日     11:00~15:00 (L.O 14:00)
土曜・日曜・祝日  11:00~夕日まで
0133-77-2288



こんな癒される景色を見ながら、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しいピッツァを食べに

石狩までドライブなんていかがですか???





読者登録してね

11:24  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.06.25 (Sat)

6月マンスリーメニュー「夏だからココナッツスープカレー」@らっきょ in 琴似(札幌)

■本日の記録■

体脂肪率 21.0%

基礎代謝量 1245kcal

体内年齢 20歳

.................................................................................


お仕事で琴似にやってきました。

スープカレーファンの方ならお馴染の「らっきょ」さんの本店がありますよね~!

早速お邪魔してきましたよ~カレーライス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

当然ながら、いつもお昼時は満員状態ですニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


通常メニューはこちら↓

辛さを自由に選べます。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチタイムはこんな特権もあるので、

私はBセットを2つ頼んじゃいました。

なんと自由な頼み方~汗

だって、飲み物も飲みたかったし、ジェラートも食べたかったんですもの~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

一通り普通のメニューは食べたことがあるので、

私はマンスリー狙いです!

ココナッツミルクが大好きな私は

「夏だからココナッツスープカレー」決定!

タイ料理とスープカレーが大好きな私にとって、100点満点以上のカレーです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
グレープフルーツジュースを飲みながら、

スープカレーが待ちきれない私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

こちらがMのごはんと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらがお待ちかねのマンスリーです!

レタスが乗っているのがいい感じでしょ!

ココナッツミルクがほのかに効いている感じなので、

らっきょさん独特のスパイス感も生きていていい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その他の具材として、

ぷりぷりのあさりとか
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ペンネも入っていました!

スープカレーによく合う~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ココナッツスープにはやっぱり

ブラックタイガーがよく合いますよね!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

シメジだってこんなに大きくって

1口では食べられませんでいたよっ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ニンジンは縦に半分切った

すっごく大きなものがごろり!

食べ応えありですね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注目すべきはこのジャガイモ↓

何がって???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

だって、本日のジャガイモは「ノーザンルビー」なんですもの。

中はなんと紫ピンクなんですよ~!!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やられました~汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


デザートは

季節のジェラートの「塩バニラ」をチョイス!

最近再び「塩」にはまってます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この日は仕事が10時近くまでかかりましたが、

このスープカレーのおかげでなんと夜になってもテンション高く

お仕事を終えることができましたニコニコチョキ



■お店情報です■

らっきょ 本店

札幌市西区琴似1条1-7-7 カピテーヌ琴似 1F

通常 11:30~22:00
土日祝は通し営業11:30~22:00
ランチ 11:30~15:00
平日のみ15:00~17:00 CLOSE

ランチ営業、日曜営業

定休日 第三水曜日



有名店なので今更ながらなのですが、

皆様もぜひどうぞ!





読者登録してね

09:20  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2011.06.24 (Fri)

「たまごの家(玉子の自動販売機)エッグハウス」にゴールデンエッグ発見!@由仁

■本日の記録■

体脂肪率 20.9%

基礎代謝量 1230kcal

体内年齢 20歳

......................................................................


あの有名なアイス屋さん「牛小屋のアイス」さんのすぐ近くに
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな自動販売機がありました!

玉子も自動販売機で買えるんですね!

さすが北海道!!!!!

近くの養鶏家が管理しているので、中の自販機には

いつも新鮮な『自然卵』が販売されているんです目玉焼き
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小銭がなくっても大丈夫!

両替機がありました!

(夜間は使えないので注意ですよ~!!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

想像してたより色々な種類がありました!

ジャンボ玉子。

美味しそうだけど、24個はちょっと多いな~汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なになに!

温泉卵まで自販で買えるの~???温泉

しかもタレまで付いてるし~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小玉はちょうどいいな~と思いながらも

恐怖の30個!

やはりちょっと私には多いです汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵スープまで買えますよ~スープ

そして黄身が2つ入った「きみ次郎」は見事なネーミングで座布団1枚!座布団
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私が購入したのはこちらの

ゴールデンエッグ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なぜ金色にしちゃったの????

ツボです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

普通の燻製玉子もこうやって見ると、

なんだかすごい玉子に思えちゃいます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
殻を向くとやっぱり普通のくんせい卵!

そしてなぜか殻と卵の間の空洞が大きくって、卵のかさが減ってます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

くんせい香の少ない燻製卵でした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■自販情報です■

たまごの家

夕張郡由仁町本三川419番地

24時間空いてます!



こんな自販、やっぱり北海道ならではなのかな???





読者登録してね

09:49  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.06.23 (Thu)

トマト麺とリゾットおむすびのセット@Vegie in 白石(札幌)

■本日の記録■

体脂肪率 20.2%

基礎代謝量 1236kcal

体内年齢 19歳

...................................................................


久しぶりに白石(札幌)で仕事が入ったので、

前々から気になっていたトマト麺のお店「Vegie」さんにお邪魔しましたトマト

ぷ~ちゃんからのご紹介です!

ありがとう!ぷ~ちゃん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じで女の子ウケしそう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カウンターからはキッチンの様子を見ることができます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチメニューを見てみました!
豆乳キノコ麺も気になったのですが、

やっぱり初心者はここのメインメニュー、トマト麺を食べなくっちゃ!

「じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの鶏ガラスープ」って

聞いただけでうれしくなっちゃいました♪(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じでお箸とスプーンが付いてくるんです割り箸スプーン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラーメンでもないし、

パスタでもないし、

これはニュージャンルの麺の登場ですね!

野菜たっぷりでヘルシ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麺はこんな感じなんですよ!

トマトスープと絡んでいい感じです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トマト麺を食べ終わりそうになると、

カリカリのチーズ入り焼きおにぎりを出してくれます。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープの中に投入しまぜまぜすると、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チーズトマトリゾットの出来上がり♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


面白いお店を見つけてしまいました!

ヘルシーで美味しいトマト麺、いかがですか?


いい感じでしょ!!!



■お店情報です■

トマト麺 Vegie
札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F


[月~土]
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 第2、第4月曜日



また白石でお仕事が入らないかな?(笑)





読者登録してね

07:01  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.22 (Wed)

名物「ネギみそラーメン」@大鵬 in 栗山

■本日の記録■

体脂肪率 21.5%

基礎代謝量 1209kcal

体内年齢 20歳

.................................................................


「栗山にここのネギみそラーメンあり」と名をとどろかせている、

あの有名なラーメン屋さん「大鵬」さんにお邪魔しました鍋
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつも長蛇の列ができている大鵬さん。

あまり待つのも嫌だったので1:30頃少し遅めのランチをとりに行ったのですが、

やっぱりそれでも並んでいました叫び

恐るべし人気の高さ!!!目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テンポよくラーメンが出されるので、

思ったより待たなくて済みます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはいろいろあれど、

おそらく90%のお客様はここの「ネギみそラーメン」を注文しています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらが噂のネギみそラーメンです!

地元でとれたネギがこんなにいっぱいラーメンの上にのっています鍋

辛味噌とあえているこの柔らか~いネギ!

ラーメンにピッタリなると

ちなみにこちらは大盛りです(笑)

↑また大盛りです(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは「ネギみそチャーシュー」です。

誰が頼んだかは私のブログを頻繁に訪れる人ならもうお分かりですね!

はい!

私です!

お肉大好きなもので~~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どちらもデカデカサイズです!

iphoneと比べてみると一目瞭然!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープはこくのある味噌味!

普通のみそラーメンを注文しても絶対満足できる、

この自慢のスープ!ラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉の味がギュッと詰まった

柔らか~いチャーシューチャーシュー

割と厚切りですよ!

チャーシュー好きの方はネギみそチャーシューをどうぞ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

めんはこんな感じ。

西山製麺を使用しています。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

めんまはこんな感じ!

手抜きなしです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

辛味噌やガーリック、ラー油などお好みで足すのもOK!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どの時間帯に行っても

おそらく並ばなければ食べられないけれど、

行く価値ありのラーメン屋さんですよラーメン



■お店情報です■

大鵬

夕張郡栗山町桜丘1丁目28-34

11時~18時(早く閉まっている時もあり)

定休日 月、第3火曜日

0123-72-2822

.

.

.

今日も満足×②角野卓造らーめん。

.

.

.

読者登録してね

08:57  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.21 (Tue)

ピンクのドレッシング&アスパラベジロール@ハーベストファーム:長沼 & 但馬牛しんたまのたたき

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1223kcal

体内年齢 20歳

............................................................


「ファームレストランハーベストFARM RESTAURANT HARVEST 」(前回ブログ)で

美味しいハンバーグとポークステーキを食べた後は、

隣接している「ハーベストファーム 農家のスイーツショップ」にお邪魔しましたナイフとフォーク

テラスもあって、買ったスウィーツをその場で堪能することができます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いざ入店!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しそうなものが色々あって困っちゃう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さっきレストランでいただいたパンだって、

ここで購入できます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見て見て~!!!!

オリジナル手作りドレッシング~~!!!!

かわい~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

紫玉ねぎを使うと、

ドレッシングってピンクになるんですね~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ニンジンも鮮やかなオレンジ色~!!!!

ツボなドレッシング見つけちゃいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ケーキもすごいことになってますよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

枝豆のプリン!

地物のお野菜がスィーツに大変身!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ベジロールは今が旬のアスパラ!

興味を引きますね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かぼちゃを使ったスウィーツはモンブラン風タルトとパイがありました!

どちらも美味しそう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


朝採りのお野菜も購入できます!

サラダMix、お買い上げ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


帰り際に焼き立てのリンゴたっぷりアップルパイも購入し、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テラスでゆっくりリラックス!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先程ランチをいただいたレストランハーベストの真向かいなので、

待ち時間にここでリラックスするのもいいですね!

(混んでいるレストランなので30分待ちは当たり前なのです汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、自宅に帰る途中、

大好きな但馬牛のしんたまを購入し、牛のたたきを作り、

先程ほど買った朝採りサラダMixといただくことに!



こうやって、お野菜はざくざく切って、

先程のピンクの紫玉ねぎドレッシングをかけるだけ!

最高のサラダが出来上がりました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本編とは直接関係ないけど、

このしんたま、最高!

お肉星人ここにあり!

たま~にこうやって自宅でたたきを作ってます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

ハーベストファームHARVEST FARM農家のスイーツショップ

レストランハーベストの真横です。



こちらレストランのお店情報です↓

FARM RESTAURANT HARVESTファームレストラン ハーベスト

夕張郡長沼町東4線北13

[夏期](3~11月)
11:00~21:00(L.O.20:00)
[冬季]
11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業

木曜日定休



もしよかったら思いっきり北海道を感じに長沼にドライブなんていかがですか?






読者登録してね

09:58  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)
 | HOME |  NEXT
