2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

見事なムスカリ&十勝連峰@富田ファーム in 富良野

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 20歳

...............................................................................


前回のブログ「四季彩の丘 in 美瑛」からの続きです。

お花めぐりの旅コスモス

美瑛の次は富良野にある富田ファームさんに移動しましたくるま。



この並木道をまっすぐ歩いて行くと...............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すぐ左手に見事なムスカリ!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてパンジー!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


花より団子(笑)

まずは富良野スウィーツを堪能することに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しそうな限定スウィーツの数々です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ふらのメロンパンメロンパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ラベンダーはちみつプリンプリン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラベンダーはちみつゼリーコーヒープリンchan
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラベンダー生シュークリームシュークリーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラベンダーソフトクリームソフトクリーム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふわふわラベンダーシフォンバナナシフォン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
この売店の裏には「ドライフラワーの舎」があり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな夢のような世界を味わえます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


1年ぶりに来たので、お土産屋さんものぞいてみました!

カフェもこんなにおしゃれ!

繁忙期だと落ち着かないカフェも今ならゆっくりぼ~っと過ごすことができる~!

穴場かも!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そしてその横の売店にはラベンダーグッツの数々!!!

ラベンダー紅茶、ポプリ、コスメ、などなど.........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、お花見学に戻りますよ~(笑)

7月~8月にかけてこのお花畑はラベンダー色で染まります♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


でも雪が被った十勝連峰を見れるのは今だけ!

絶景です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


また、奥のグリンハウスでは少しばかりですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ラベンダーを見ることもできます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


駐車場を背に右側には

アイスランドポピーがきれいに咲き誇っていました♪

雪をかぶった十勝連峰とのコントラストは素晴らしくないですか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなきれいな小川まで流れ、気分も上々!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


芝桜もこの時期にしか見れないお花ですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


来月ここに来るときには

また違うお花が楽しめそう!

いまからわくわくですニコニコチョキ




■観光情報■

富田ファーム

北海道空知郡中富良野町基線北15号





読者登録してね

07:45  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.05.30 (Mon)

十勝連峰&グリーンアスパラ&北あかりコロッケ@四季彩の丘 in 美瑛

■本日の記録■

体脂肪率 21.8%

基礎代謝量 1230kcal

体内年齢 20歳

........................................................................


お花を見るには少し早かったのですが、

丘の街「美瑛」にある四季彩の丘にいってきました!

この正面の建物を抜けると...............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのマスコット「ロール君」がお出迎え!

かわい~ロール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お花はやっと咲き始めたという感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チューリップ、かわいでしょ~チューリップ黄チューリップ赤
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バンジーも咲き誇っていました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これはラベンダーに似ていますが、ムスカリと言います。

いまくらいの時期が見ごろですラベンダー

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お花めぐりには少し早いのですが、

この時期にしか見れないものもあるのです!

見てください!

雪が残る十勝連峰!!

きれいですよね~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美瑛に入るとスイスの山並みのように、これら山々が現れてきてうっとりスキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

桜と雪のかぶった山を同時に見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


違う角度から、

山をアップにして写してみました!

北海道生まれでよかったな~と思う瞬間です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみに去年の夏に来た時の四季彩の丘の様子です。

ここは来る時期によって、違った顔を見せてくれる素敵な場所なんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
帰りに入口の売店に寄ってみました!

ここでとれた新鮮なお野菜がいっぱい!

このアスパラ、すっごく美味しそうアスパラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ジャガイモは1袋300円の詰め放題です!!!

北あかりじゃがいも
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

男しゃくじゃがいもがありました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しそうだったのですが、持って帰るのが重そうだったので、

その代わりに北あかりでつくったコロッケを購入しました!

(男しゃくのコロッケも美味しそうだったのですが................)

もちろん、こちらの畑で収穫された北あかりを使用してますコロッケ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


贅沢~!!!

また来月遊びにこよっと!

今度はどんなお花が咲いているかな~????

今から楽しみですね!



■観光情報■

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三



この後は富良野に向かいました!

お花めぐりの旅ですニコニコチョキ





読者登録してね

08:07  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2011.05.29 (Sun)

5/30は山頭火の日!もつ煮らーめん・特選とろ肉らーめん・辛みそ &夕張メロンソフトクリーム

■本日の記録■

体脂肪率 21.8%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 20歳

.................................................................................


またまた旭川ラーメン村にやってきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな、人の大きさ程の麺のオブジェもあって大盛り上がり!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回お邪魔したのは「山頭火」さんなると

こちらのとんこつ&塩&チャーシュー好きにはたまりませんよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

威勢のよい掛け声とともに食欲も↑↑↑(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そうなのです。

毎月30日は山頭火の日!みなさん!今月は明日、月曜日ですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれを頼むか迷った時は全部頼みましょう~(笑)



■特製とろ肉ラーメン

こうやってとろとろの特製チャーシューは麺スープと別々に運ばれてきます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この中にチャーシューを入れながら食べてもよし。

別々に食べてもよし。

ラーメン&チャーシュー好きにはたまりません!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉星人にはやめられない映像です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■もつ煮ラーメン

もつはトロトロ!

♪やめられない、とまらない~♪

これ、私のチョイスです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■辛みそ

辛みそといってもそんなに辛くないので、

軽~く食べることができますよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■塩らーめん

「山頭火」さんに来たら塩らーめんを食べなくっちゃね~♪

ここの塩らーめんにはこうやって梅干しが乗っているのが特徴ですナルト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■みそらーめん

北海道ラーメンと言ったら味噌!

こちらも外すことができないですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そして皆様にお知らせです!

5月の山頭火の日は5月30日(月)。

今月は.................

やじるし

やじるし

やじるし

やじるし

しょうゆらーめんとチャーシューごはんが半額です!!!!

あなたの街の山頭火さんにGO~~~ラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


みんなでラーメンを堪能した後は

お持ち帰りラーメンを求めて、ラーメン村内にあるお土産屋さんに移動しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おおおおお!

こんなお知らせを発見!

なんと行ったこの日は

夕張メロンソフトクリーム(夕張メロン果汁使用)が

300円で食べれるではないか~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、買っちゃいました(笑)ソフトクリーム

おいし~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回も思う存分堪能しちゃいましたね♪




■お店情報です■

らーめん山頭火 旭川ラーメン村店 (さんとうか)

旭川市永山11条4丁目 あさひかわラーメン村

11:00~21:00

ランチ営業、日曜営業

年中無休





読者登録してね

09:32  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.05.28 (Sat)

♪満開♪ 芝ざくら@滝上公園

■ 本日の記録■

体脂肪率 20.6%

基礎代謝量 1254kcal

体内年齢 19歳

....................................................................


前回のブログの続きで~す!!

上湧別で満開のチューリップを楽しんだ後は、

満開の芝ざくらを見に滝上に移動しました~*さくら*



怒涛の写真8連発!!(笑)

満開でしたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちょっとお高めですが、

ヘリコプターに乗って空から芝ざくらを見学することもできますヘリコプター
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

芝ざくらと大雪山系のコントラストがきれいですよね~さくら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱり芝ざくらソフトも欠かせません!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
満開の芝ざくらは見ごたえがありますね~さくら

帰りに公園に隣接しているお土産屋さんで

トマトフレークを買って帰りましたtomato
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

牛乳200ccにトマトフレークを大さじ2杯入れて温めるだけ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しい一日でした♪





読者登録してね

11:31  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

2011.05.27 (Fri)

♪満開♪ チューリップ@上湧別チューリップ公園

■本日の記録■

体脂肪率 20.2%

基礎代謝量 1278kal

体内年齢 19歳

............................................................................


北海道は今花盛り!!!!

満開の二大公園に行ってきましたよ~~コスモスコスモス



まずは上湧別チューリップ公園チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

満開の時期に来れたのは今回が初めて!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


園内はこんな電気自動車に乗って見学することもできます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
お花でできたカーペットみた~い!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

感動ものでしょ~~チューリップピンク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
個人的にはこのパープルのチューリップが好きだったりします♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

真っ赤なチューリップは存在感がありますね~~チューリップ赤
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

可憐なピンクのチューリップもいい感じチューリップピンク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

園内にはこんなオランダの衣装を着たスタッフも!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
大きな木靴は観光客に人気の写真スポット!

靴の中に入って写真を写している人がいっぱいいました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フードコーナーも充実~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チューリップ素麺からチューリップ大福まで!

さまざまなチューリップスウィーツが売られていました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なんと贅沢!

たらばがにラーメン!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これなら安心して食べられそう(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
とっても楽しい一日でした!

さてさて、この後は滝上公園に移動し、

こちらも満開の芝ざくらを見学してきました!



次のグログでアップしますね!

こうご期待♪





読者登録してね

20:08  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.05.25 (Wed)

黒潮ラーメン@旭川ラーメン さいじょう ラーメン村店 (Saijo) in 旭川ラーメン村

旭川にやってきました!

昨日はこちらの旭川ラーメン村にお邪魔しましたよ~ラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回のチョイスは「saijo」さんなると

塩ラーメンで有名!

というか旭川ラーメン大賞 塩部門で第一位受賞店ですラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようっかな~~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

saiyoさんの新作!

「黒潮ラーメン」に決定~~ですラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あっさりしてるのにコクがある!

やはり「伝説の塩」ですね~ナルト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今度はスタンダードに烏骨鶏の塩を頼まなくっちゃ!

シンプルだけど、かなり美味しいらしいです♪



明後日もラーメン村に来る予定の私♪

またここに寄っちゃおうかなはてなマークはてなマーク

それとも違う店舗にしちゃうラーメンラーメン・・・はてなマークはてなマーク




■お店情報です■

旭川ラーメン さいじょう ラーメン村店 (Saijo)

旭川市永山十一条4 あさひかわラーメン村

11:00~21:00

無休




読者登録してね

09:28  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.05.24 (Tue)

おたる政寿司 本店@寿司屋通り

お仕事でお客様と「おたる政寿司」さんの本店に行ってきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

入口へのスロープが大好きです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「へぃ、いらっしゃい!」

という威勢の良い掛け声に、なんだかにこにこスマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カウンター席でいただきましたいくら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

板さんとケースが目の前にあるとテンションが↑↑でいいですよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本当は私だけ5,000円くらい余分に出して

もっと好きなものを食べたかったのですが(笑)、

仕事なのでそうは行かず(爆)汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ホタテ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サーモン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トビッコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いくら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はまち
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

甘えび
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

クロマグロ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ヤリイカ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つみれ汁
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いつもながら

お仕事で美味しいものが食べられて役得ですニコニコチョキ



■お店情報です■

おたる政寿司 本店 (おたるまさずし)

小樽市花園1-1-1

0066-9679-29679 (予約専用番号、通話料無料)

11:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 なし



今度はプライベートで来て、

お好みで高いネタを頼みたいな~と思った次第です(笑)





読者登録してね

14:40  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2011.05.23 (Mon)

ルタオ(LeTAO)さんの新しいレストランカフェ「PATHOS」5月16日オープン♪ in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 22.1%

基礎代謝量 1245kcal

体内年齢 20歳

.............................................................................


今月16日にオープンしたルタオさんの新しいレストランカフェ

ルタオ史上最大の大型店舗「PATHOS」に早速お邪魔してきました♪

堺町の本通り側に面しています。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早速店内に入ってみると..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ありました!

やっぱりルタオさんといえばドゥーブルフロマージュチーズケーキ

宇治抹茶味は青山テルマさんからのリクエストで作られたそうです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いつ見ても癒される映像です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
店内にはクレープコーナーもあり、

ちょっとした休憩にもいいかもはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ベーカリーコーナーもありました!

充実の内容ですね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

驚くべきことに日本で唯一の馬具メーカー

「ソメスサドル(SOMES)」さんも店舗に入っているんですよ~!

女性陣がお菓子を見ている間、

男性陣はこんなところで時間をつぶされてはいかがでしょうか?
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2Fに上がるとレストラン&カフェがありました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雰囲気はこんな感じで、

今までのルタオさんの店舗とは一味違いました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パスタなども食べれるのですが、

この日は「モンブランタルト」を食べました♪

美味し~モンブラン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


堺町通りだけでもルタオさん、

たっくさんできましたね~!

でもそれぞれの店舗で特徴が違うから、全部訪れても楽しいかもはてなマークはてなマーク



■お店情報です■

小樽ルタオPATHOS

小樽市堺町5-22

フリーダイヤル:0120-468-825

9:00~18:30

定休日 なし




読者登録してね

10:14  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2011.05.22 (Sun)

層雲閣グランドホテル&大函&流星の滝・銀河の滝 in 層雲峡

■本日の記録■

体脂肪率 22.2%

基礎代謝量 1264kcal

体内年齢 21歳

.......................................................................................


層雲峡に行ってきました!

雪も少し残っていてすがすがしい感じ霧

中央に見えるのが、私たちが利用した「層雲閣グランドホテル」さんです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お部屋はこんな感じやじるし

和風の使いやすいお部屋でしたニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お食事はというと...........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


掘りごたつのオーダーバイキング。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずこちらのセットが用意されていて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューの中から好きなものを選べます。

一つ一つのお料理が小さな小鉢タイプなので、色々頼めました♪

■くらげサラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■ステーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■さけいくら丼
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ほたて
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■カニ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■フルーツ盛り合わせ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


などなど.............


お食事の評価は★★☆☆☆ってところかな?

バイキングだけど、オーダーしてから作ってもらえるので、

その辺は気にいりました♪



温泉は2か所ありまして..............

1Fは内風呂で24h入れます。

こんな感じのお風呂と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぶくぶくしているこんな感じのお風呂でした。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なんとこちらのお風呂、私1人で独占でした叫び

ラッキ~sao☆

泉質は単純硫黄泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注目すべきは源泉かけ流し!

でも水道で減温している..........という落ちもあります汗汗

お湯の色はここではわかりずらいので、露天風呂を使って説明しますね♪



5Fにも温泉がありましたよ~温泉

そこにはこんな感じの内風呂と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな感じの露天風呂がありましたsao☆
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夜も朝も入ったのですが、

こちらも私1人で独占!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この反対側には

大きな岩があって、リラックス♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お湯は透明でさらっとしていました!

お風呂を上がってもぽかぽか感がずっと続いていて

あ~温泉♨に入った~って感じを実感。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

露天からは川の流れもこんな感じで見ることができて

心身ともに癒されました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ホテルの近くには色々な観光名所もあります。

まずは

■大函
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大函は小函の上流にある層雲峡の渓谷が非常に狭まった場所。

迫力のある柱状節理の岸壁の中を石狩川が流れる渓谷美を楽しめる場所です。



そして

■流星の滝
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■銀河の滝
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


向かい側には双瀑台があって、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

急なや山肌に沿った階段を15分ほど登っていくと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2つの滝を両方同時に見ることができます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

上から見た方が、

銀河の滝、きれいですよね♪



来週もまた層雲峡にやってきます!

その頃には緑ももっと濃くなっているんじゃないかな~?

楽しみ・・・ニコニコチョキ



読者登録してね

08:32  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.05.18 (Wed)

チューリップ&芝ざくらツアー in 北海道

今日は二大お花見ツアーを楽しみました!

オホーツク紋別空港からの出発です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小さいけど、

中はなんかおしゃれな空港!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは「こいけ鮨し」さんにお邪魔し、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

地物ネタのお寿司を楽しんだ後、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


かみゆうべつチューリップ公園に行きました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まだ5分咲きといったところかな?
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

それでもなかなか楽しめましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
真っ赤なチューリップはとっても可愛かったです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この紫色のチューリップ、素敵だと思いませんか?
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チューリップを楽しんだ後は滝上公園に瞬間移動!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちらもまだ5分咲きだったけど
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

可憐な芝ざくらにしばしウットリ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

遠くに見える大雪山系はまだ雪が残っていました♪

北海道ってかんじでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お約束の芝ざくらソフトも食べて上機嫌!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日は疲れた~!

温泉に入って、ゆっくり休もっと!



ではでは

お休みなさ~い!




読者登録してね

22:12  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)
 | HOME |  NEXT
