2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.30 (Sat)

トルコ 38:ユベチ(お肉の煮込み料理)@BASKENT in ボアズカレ

北海道の食べ歩きブログと並行して、

トルコに旅行に行ってきたので、

たまにトルコ特集にもなりますトルコ

旅程も後半にさしかかりましたニコニコチョキ

................................................................................................................


本日2度目のアップです!

(本日の北海道食べ歩きブロのテーマグはミルクラムのフルコースでしたひつじ



さてさて、

ボアズカレ観光の合間のランチですナイフとフォーク



ボアズカレはヒッタイトの首都で、

B.C. 3,000年頃の青銅器の時代、すでに小都市が生まれ、

アラジャホユックでは王国が存在していました。



トルコの歴史は奥深くって

感動しっぱなしトルコ



街全体が世界遺産のようなもので、

長い観光になる模様。

とりあえず何か食べなくってはナイフとフォーク

お邪魔したのは「BASKENT」さんやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レストランのテラスはこんな感じで

すでにたくさんのお客様がくつろいでいらっしゃいました。

彼らとのおしゃべりも楽しめてラッキー♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずお約束のパンですが、

いつものように無造作にドン(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

観光で渇いた喉にはやっぱりビールビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

宝石赤揚げドーナッツのシロップ漬け
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これだけでも甘いのに

「甘さが足りなかったらはちみつはいかがですか~?」

と丁寧にアドバイスされましたコスモス(笑)

トルコの方の甘党には限度がありません♪(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

宝石ブルーオニオンスープ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中にはこんな感じでショートパスタが入ってましたリングイネ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

宝石緑ポテトサラダ

ってただポテトを茹でただけでした(笑)

この大胆さ、大好き~目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

宝石紫ユベチ(お肉の煮込み料理)

ユベチと言えばギリシャ希

さすが隣国がギリシャだからお料理も似てるんですね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レジのお手伝いをしていたレストラン経営者の息子さんです!

といってもENTERキーしか押してなかったのですが....(笑)

かわい~スマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチの後は世界遺産見学の続きです!

同じボアズカレにあるハットゥシャシュ遺跡に向かいました!

楽しみだな~!



つづくTEばいばい





読者登録してね

21:18  |  -グルメ:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.04.30 (Sat)

ミルクラムフルコース@La Pecora(トラットリア・ラ・ペコラ) in 滝川

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1239kcal

体内年齢 22歳

...........................................................................


ミルクラムを求めて滝川までやってきましたくるま。R



豆豆知識豆

ミルクラムひつじとは...........

生後2~3ヶ月以内の母乳のみで育った乳飲み仔羊のこと。

この貴重なお肉を食べられるのは春の今の時期だけなのです♪




「トラットリア・ラ・ペコラ」さんでは

ミルクラムフェア―が4月29日から開催されるとの情報を聞きつけ、

さっそくお邪魔しましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

入口に飾られた額の多さ!

期待は膨らみますね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じやじるし

満員で入れないお客様が多数でした目

予約しててよかった~ニコニコチョキ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


通常のメニューはこんな感じなのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私が本日来た目的はミルクラムでしたね~ひつじ

もちろん、ミルクラムフルコースをオーダーしました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
まずは.........

「ロースとレバーのお刺身」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


特にレバーが美味しかった~~!!

こうやってニンニクと大葉をのせたり、

シンプルで岩塩で食べたり......

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「コンソメゼリー(骨・スジ)」

ぷるる~んゼロカロリーゼリー(はちみつレモン)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パン。

こちら、普通のパンでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「内臓と豆の煮込み」

私は基本、トリッパ系、大好きです!

もちろん、ソースはパンにつけて全部いただきましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「滝川産なばなと小エビのタリアティレ」

生パスタは滝川産小麦「はるゆたか」を使用。

もちもち~パスタ

なばなは春を感じることができ、

とってもいい感じ!

お代りしたかったな~汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「黒米のサラダ(イタリア産)」

ドレッシングもおいしかったし、

セロリがパンチを効かせていて、

黒米を引き立ててました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインですよ~!!!

「ミックスグリル」

バラ・首周り・ももの3部位がお皿の上でみごと共演!!!

感動~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ももは赤身のお肉らしさを味わえますよね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

首周りは

あの独特の弾力感がたまらないですよね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バラは脂の甘さが芸術的!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉星人の私はバラが大好きなので、

もう1本頼みたくなっちゃったくらいです(笑)

もちろん、骨にもかぶりついちゃいました大腿骨



本日の大ヒット!

「脳みそのクリームスープ」

濃厚!

うまみがぎゅっ!

これ絶対おすすめ!

3人前くらい軽く食べれそう~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に

「カプチーノ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大満足のミルクラムフルコース!

お肉星人、滝川まで来た甲斐がありました!



ところで........

「お肉の会」の会員募集です(笑)



こちらのお店では

子羊を1/4~1頭ごと買い上げて

フルコースをふるまっていただけるサービスがあります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シェフに聞いたところ、

1/2頭買い上げの時、縦に半分の買い上げになるので、

全ての部位が含まれるそうです!

上のチラシによると、12~20名分のお料理が作れるそうでして...........



改めまして

「お肉の会」の会員条件です♪

1お肉が大好き!

2お肉のためならお金を惜しまない!

3お肉のためなら滝川まで日帰りでも行っちゃう!

という読者の方々、♪kUMI♪までご連絡ください(笑)



大満足の1日でしたステーキ一切れ



■お店情報です■

TRATTORIA La Pecora(トラットリア・ラ・ペコラ)

道産羊料理専門店

滝川市本町1丁目4番11号

TEL0125-24-7856

火曜定休



羊の1/2頭買い上げの話に夢中になり、

10%オフのクーポン券を出し忘れてしまった私・・・・汗汗

ドジでした・・・汗汗





読者登録してね

09:56  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.04.29 (Fri)

トルコ 37: ヤズルカヤ遺跡@ボアズカレ

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

たまにトルコ特集にもなりますトルコ

旅程も後半にさしかかりましたニコニコチョキ

................................................................................................................


本日2度目のアップ&久しぶりにトルコ特集ですトルコ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カッパドキアを出発し、ボアズカレにやってきました。

まず観光したのは、こちらやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ヤズルカヤ遺跡はここにあるように

岩場をそのまま利用した遺跡変な石(ぇ

ヤズルカヤとは「文字のある岩」いう意味。

紀元前13世紀ハットゥシリ3世の時代に建造された

ヒッタイト帝国の葬祭殿なんですストーンヘンジ



Aカマラ(A室)とBカマラ(B室)に分かれていて、

左奥のAカマラから見学しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


Aカマラの説明ですやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まず、ここで有名なのは

「トゥトゥハリヤ4世のレリーフ」

脚にいるのは剣の戦いの神様です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


わかりずらい方はこちらからどうぞやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ヒッタイトの岩の神、太陽の神をはじめとする
「63の神々が行進するレリーフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「男神の行進」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「女神イシュタルと従者ニナッタ、クリッタ(双子の女神)のレリーフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


イシュタルの後ろからついてきている

ヒダヒダのスカート?!をはいた2人が双子の女神です。
イシュタルは女神ですが、男神の行列のなかにいます。
戦争の女神のため、男性的要素を持っているから何だそうです。

(Aカマラはちょっとわかりずらいレリーフが多いですね汗汗



Aカマラから右側のBカマラに移動しました。

岩場の狭い道を移動するので要注意!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


Bカマラに到着~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「シャルマとトゥトゥハリヤ4世のレリーフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シャルマの右手には剣を、左手には造営者であるトゥトゥハリヤ4世が
だっこされています。
右上には象形文字が刻まれています。



「冥界の王、ネルガルのレリーフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もっとも印象的だったのは

「12人の黄泉の国の神々が行進するレリーフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


遺跡見学を終え、

近くの露店に立ち寄りました。

かわいいでしょ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん本物のトルコ石は使ってないけど、

手ごろな値段だから安心して買えるよね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

家に置くと(特に夜は)ちょっと怖い、

レリーフの置物を発見叫び汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に店員さんに

「はるか遠く日本から来たんだから、

すみませんがネックレスを首から下げていただけないでしょうか?」

とすっごく丁寧な英語で交渉したのですが、

「僕は男だからダメ」とあっさり断られてしまい、

2人の妥協案で次のような写真が撮影されることになりました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


彼、かなり照れてます(笑)

彼には本当に悪いことをしてしました(反省)汗汗



ヤズルカヤ遺跡の見学の後は

お待ちかね!

ランチの時間です♪

こうご期待!




つづくTEばいばい





読者登録してね

20:53  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.29 (Fri)

すっごく美味しいオムライス♪ 『隣の洋食屋さん Bravo PaPa (ブラボー パパ)』@野幌

■本日の記録■

体脂肪率 20.3%

基礎代謝量 1279kcal

体内年齢 19歳


*久しぶりに20歳をきったどぉ~!

...............................................................................


お仕事でこの周辺に来たので、

前々から行きたかったオムライスで有名な

「隣の洋食屋さん Bravo PaPa (ブラボー パパ)」さんにお邪魔しましたオムライス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

落ち着けるこんな感じの洋食屋さんでした比呂
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューをチェック!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

とりあえず日替ランチの「キノコハンバーグ」(デミソース)をオーダーハンバーグ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

アップですよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉星人わくわくです!

悪くはないのですが、

ここに来たからには評判のオムライスを食べずに帰るわけにはいきません!オムライスにこにこオムライス

ミートボールオムライス(トマトソース)もオーダーしましたオムライス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見て見て~!!!

ケチャップじゃなくって、

トマトソースってのがウリですよ~にこにこ背景なし

このソース、

ソースというよりスープっぽいゆるさ。

たまらないでしょ~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トマトソースとご飯とミートボールととろとろ卵が混ざり合うと、

口の中で奇跡が起きてしまいます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートはまあ、普通にこんな感じでしたが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ハンバーグと

感動のオムライスを食べた後だったので、

ちょっと放心状態の私..........

食べ物に関してはなんて熱心なの~~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すっごくお勧めのお店です。



■お店情報です■

隣の洋食屋さん Bravo PaPa (ブラボー パパ)

江別市野幌美幸町32-3

011-385-9595

11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業




ぜひぜひドライブがてら

美味しいオムライスのお店へどうぞ!



ところで.....................

今日はGWの初日ですね!

ミルクラム(生後約2~3カ月の離乳前の子羊)を食べるため、

はるばる滝川に移動しますくるま。R

ミルクラムフェアは今日から!

行くっきゃないでしょ~ひつじ




食いしん坊の♪KUMI♪でした。





読者登録してね

00:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.04.28 (Thu)

バンズがリニューアル♪ タツタチキンバーガー&チキチキ丼@チキンペッカ― in 新札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.0%

基礎代謝量 1266kcal

体内年齢 21歳

.............................................................


本日のブログでは

もう10年くらいもお世話になっている(笑)、

チキンペッカ―さんをご紹介しますね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここの鶏肉はそんじょそこらのお肉とは違いますよ!!

十勝・中札内産の新鮮な若鶏のみを使用し、

炭火焼き・から揚げ・ハンバーガー等なんかが

食べられますチキン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

石ちゃんも来店したほどですよ~!

「ペッカーまいう~!!」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2Fにはイートインスペースがあります。

落ち着いた雰囲気でしょ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回なぜ私が来店したかというと..........

はい!

バンズがリニューアルしたのです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


リニューアルした点をご紹介しま~す♪

1小麦粉:北海道産小麦を使用!もちもちした食感へ麦

2牛乳:これまた北海道産を使用milk

3卵:喜茂別町の農場で放し飼いで育った鶏から産まれた有精自然卵を使用タマゴ

4マーガリンから北海道産バターへ変更バター

5塩:平釜でじっくりと時間をかけて煮詰めた真塩「シママース」を使用塩

6水:蒸留水を使用汗

こだわりのバンズですよね~ベーグル



シンサツでお仕事が入ると聞き、

早速やってきてしまった食いしん坊の私(笑)汗汗



今回私が注文したのはタツタチキンバーガーのドリンクセットハンバーガー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本当だ~!

新しくなったバンズ

そのままお肉を挟まなくってもおいし~!!!

無添加のバンズだし、安心して食べられそう♪

製造元の「ていね・さくら館」も断然気になるところですベーグル
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ドリンクセットには

ジューシーな胸の唐揚げとポテトもついてきます!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉本来のうまみって、

シンプルな調理方法ほど、わかりますよね~♪

断面の写真を撮りましたので、

どうぞご堪能ください!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スープはオニオンスープをチョイスやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


北海道を思う存分堪能です北海道1チョキ

ちなみにこちらはチキチキ丼(タレ)やじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「たれ」のほかに

「コチジャン」、「塩」もありますよ!

コリコリとした食感が特徴かな?



当別の大塚農場さんが作ったトマトジュースもいただけますトマト

濃厚で甘くって美味しいです!!

これ大好き~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


看板メニューである

「若鶏の炭火焼」と「若鶏のから揚げ」は

真空パックで全国発送もしてくれるみたいです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

チキンペッカー (Chicken Pecker)

札幌市厚別区厚別中央二条4-11-39

011-894-2989

営業時間:

10:00~20:00



鳥せいチェーンのハンバーガー屋さんといったら

鶏肉が自慢というのもうなずける???



それではよい1日を!

私は今日もちょっと忙しそうな1日になりそうです汗汗

がんばるぞ~おー





読者登録してね

01:38  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2011.04.27 (Wed)

プロシュートと筍、しろ菜のトマトソース タリアテッレ@カメリーノ デッロスピタリタ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1242kcal

体内年齢 21歳

..................................................................................


サツエキ付近でイタリアンが食べたくなったら、

迷わずここに来ていますやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ビルの地下にあるレストランって、

階段を下りるとき、どうしてこんなにワクワクするんでしょうはてなマーク

って私だけはてなマーク(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃ~ん!

こちらがカメリーノ デッロスピタリタ (camerino dell ospitalita)さんですイタリア
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


客層は舌の肥えてそうな(?!)年配の方が中心ですが、

どんな人でもなぜか溶け込める素敵な雰囲気ですニコニコチョキ



半オープンキッチンになっているのもいい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチは3種類ありましたが、

時間の都合で私はこちらに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

前菜は「ホラ貝とオレンジのサラダ仕立て トマトのドレッシング」

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普通ならホタテとかを使いそうなところを

ここのお店はちょっと凝った素材を使ってくれるのでわくわくしちゃうんです♪



メインは3種類あったのですが私が選んだのは

「プロシュートとたけのこ、しろ菜の軽いトマトソース タリアテッレ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハムもパンチがきいていて美味しかったし、

季節の素材の筍も旬を感じられていい感じだし、

手打ちのパスタもソースと合ってる~!!!



フォカッチャはローズマリーが少し効いていておいし~!

白ゴマのパンも焼き立てだからふわっふわ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザート3種イタリア

ほんのちょっとずつは評価が分かれるところ。

デザートもいっぱい食べたい人にはかなり少なめ汗

私のようにデザートは食べたいけど、

量は食べたくない人にはちょうどいい感じニコニコチョキ

しかしこれには落ちもあるのです..................

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回はおひとりさまで来たのですが、

2人で来ると、

同じ種類のデザートが3x2ではなく、

違う種類のデザートが6個やってくるので得した気分になっちゃいますよ~ニコニコチョキ

素敵な特典ですよね♪

カメリーノ デッロスピタリタさん、さすがです!!



カスタードは甘すぎず好感触!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カシスゼリーはちょっと食べずらいものの、

見た目が可愛い!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ヨーグルトムースは甘さ控えめ!

ダイエット中の方にはちょうどいい!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これだけかな~と思っていたら、

自家製生チョコと焼き菓子も出てきて好感触!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱりここのイタリアンは安心して食べられますね!

12時オープンとともにすぐに満員になっちゃうけど、

時間のあるときにお勧めのレストランですナイフとフォーク




■お店情報です■

カメリーノ デッロスピタリタ (camerino dell ospitalita )

札幌市中央区北三条西2丁目 アストリア札幌ビルB1階

011-222-9229


12:00~15:30(L.O14:30)
17:00~24:00(L.O23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業




今日は忙しい一日になりそうです!

脳みそフル回転!(笑)

無事夜までたどり着けるか????

トルコの写真もまだまだ残っているので編集もしたいのだが..........汗汗





読者登録してね

09:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.04.26 (Tue)

長~~い海老天付き天ざるそば@東家のれん会 東家 美香保店 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.9%

基礎代謝量 1259kcal

体内年齢 20歳

.......................................................................


少し前のことになりますが、

美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて、

お仕事先の方にお昼に連れて行っていただきました蕎麦
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~はてなマークはてなマーク

天ざるそばが人気だということで、

今回はそれに決定!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
店内はこんな感じで落ち着いています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早くできないかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

天ざるそば!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おそばが美味しいのはお蕎麦屋さんなので当たり前なのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見て見て~!!

この長~~~~~い海老天海老天目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さくさくっと揚がっていていておいしかった~ニコニコチョキ

ここに来た甲斐がありました!

ごちそうさまで~す割り箸



■お店情報です■

東家のれん会 東家 美香保店

札幌市東区北二十四条東6-3-1

011-742-4366





美味しいものを食べると

その日1日幸せな気分になりますね♪






読者登録してね

09:33  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.04.25 (Mon)

トルコ 36: TURASANワイナリー+陶器工房Venessa Seramik@アヴァノス

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


カッパドキアパルーンツアーで大感動した後は、

滞在中、大分お世話になったTURASAワイナリーにお邪魔しましたワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ワインの産地カッパドキアにあり、とっても有名なワイナリーです。

10リラでいくつか試飲をした後に
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらの赤を堪能しました!
次にカッパドキアに来る機会に恵まれたら、

もう一度ここに来よっとワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しかった奇岩群ともサヨナラし、

アヴァノスの陶器工房に立ち寄りました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


先日もお伝えしましましたが、

アヴァノスは陶器で有名な土地です!矢印矢印先日のブログ

早速中に入りましたよ!



まずは陶器についての講義を受け、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その後、陶器の作り方を実際に見学しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


精巧なデザインですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これらでもすっごく感動したのですが、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

著作権の関係で、写すことができないお皿もたくさんあり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

それらは心の奥に刻み込むことにしました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お弟子さんたちが作った撮影許可が出た作品の一部です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その後お店のスペースに移動しました!

お買い物タイムです♪

もちろんこちらのスペースにも撮影禁止エリアがあったので、

そうでないものをご紹介しますね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お土産にちょうどよさそうでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

時計はかわいかったのだけど、

針がプラスチックなのはちょっと残念汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もう、どれにしようか迷っちゃって~........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小皿とか本当に可愛くって~
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

時間がたつのを忘れてしまいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これはワインを入れるデキャンタですやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まるい部分を右肩にかけ、

ワインをそそぎます!

ワインファンなら絶対欲しくなりますよね!!!赤ワイン


お店のおトイレもこんなに可愛くって感動♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


結局、撮影禁止エリアにあった、

紅茶ポット&サーバーを購入しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もし安いのでよかったらカイマクル地下都市 の外の露店に

たっくさんお手軽な陶器が売られていたので要チェックです♪




PS

おふざけで食べていたウエハースと陶器を一緒に写してみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アヴァノスよ!

さらば~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


陶器のお買い物の後は

ボアズカレに向け出発です!

ここからボアズカレまでは約4時間の旅目

気合いを入れなおさなければ~(笑)




つづくTEばいばい





読者登録してね

09:39  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.04.24 (Sun)

子羊とキノコ 南瓜の白いラグー&カキと小松菜のトマトソース@ら・めーらLA♡MELA in 平岸

■本日の記録■

体脂肪率 21.9%

基礎代謝量 1287kcal

体内年齢 21歳

.....................................................................


久しぶりに通常ブログです!

美味しいものはやっぱり相変わらず食べているので、

これからは...............

「トルコシリーズトルコ」と「さすらい美味しいものシリーズナイフとフォーク」は交互ぐらいに

進めていきたいと思います!



先日お仕事で平岸に行きました!

前々から気になっていたこちらのお店にお邪魔しましたイタリア
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「本格手打ちパスタイタリア料理&ワイン

Rastafresca la MELA ら・めーら」さんですイタリア

長いタイトルでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内のカウンターはこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お昼は奥様方で混んでいましたよ!

パスタランチはお手軽ですよね!

お肉の中でも私は大の子羊好き!

おぉ~!

なんという奇遇か~!

子羊メニューがあるではないか~~ニコニコチョキ

「子羊とキノコ 南瓜の白いラグー」を注文しました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パスタが来るまでの間、

テーブルの上のシートでパスタの種類を勉強する、食にはとっても熱心な私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
かわいいグラスも来て期待は高まります(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


前菜のサラダと自家製パンがやってきました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に待ちに待ったキタッラです!

大好きな子羊はとっても柔らか~いひつじ

きのこもたっくさ~んエリンギ

私にしてはちょっと小盛りでしたが・・・・汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートはシャーベット!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お口直しにちょうど良かったです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


後日再来しました!

その時食べたのは「牡蠣と小松菜のトマトソース」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は自称お肉星人なのですが、

牡蠣星人でもあります(笑)牡蠣



やはりイタリアンを食べたのにワインを飲まずして帰ってきたのは悔しいところ.....ワイン

次回は夜に来なくっちゃね!



■お店情報です■

パスタフレスカ ラメーラ (Pastafresca LaMELA)

札幌市豊平区平岸2条5丁目 第五平岸グランドビル1F

011-837-2700

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業




来週は忙しい1週間になる予定なので、

今日はだらだら過ごそっと(笑)♪





読者登録してね

09:46  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.04.23 (Sat)

トルコ 35: ♪カッパドキアバルーンツアー♪@KAPADOKYA BALLOONS

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


夢にまで見たバルーンツアー気球baloon熱気球DASH!

朝5時にホテル前出発です晴れ

専用の車でKAPADOKYA BALLOONSまで移動しました!

まだ、あたりは暗いですね~~汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

受付を済ませ、

その後お菓子(クッキー)と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チャイまたはコーヒーを飲みながら簡単な説明を受けました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


安全のしおりを渡されてびっくり目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


着陸ってこんな風にするの~~!!

まあ、心の準備をして、再び専用の車で離陸地点まで移動ですくるま。R
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パイロットさんやツアー会社の方が、

私たちがのるバルーンに熱い空気を送り込んで、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バルーンも大きく膨らみました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回お世話になったパイロットのフセインさんです!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


トルコの方にしては英語が堪能なので、

飛行中楽しいおしゃべりが楽しめてラッキーでした・・・・ニコニコチョキ


いざ、テイクオフ!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


夢のような景色が続きます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

黄色のバルーンのパイロットはマイクさんだそうで、

私たちのパイロットフセインさんのお友達です。

大きな声で「MIKE~」と叫びました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

地上から見る風景より何倍も素晴らしい~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ウチヒサールもこの通り、

こんなに小さく見えました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつも隣にいたこのパルーン、

メルセデスベンツのでかっこよかったな~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


上から見るウチヒサールって

こんなんだったんだ~!!!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

街並みもすっごく素敵~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ローズバレーもこんなにはっきり見えました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見渡すとあたり中、気球だらけ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
気球を上から見るなんて!

初めての体験でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これぞカッパドキア!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


トルコの富士山、エルジェス山(標高3916m)もこんなにはっきり見えました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こんなに高く上がったり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなに低く飛んだり、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


フセインさんは私たちを常に楽しませてくれました♪



広大な大地!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


自分たちの気球の影が地面に現れます叫び
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しかった飛行も終わりに近づきました!

着陸の準備です!

あれれ、最初に渡されたしおりどおりじゃないぞ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


上の絵のような着陸体制をとったけど、

気球のカゴが横たわることはなく.................

一安心・・・・ニコニコチョキ



バルーンがたたまれていきます。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地面を見ると、

まだ、霜が降りていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


フライトの後はお待ちかね!

シャンパンパーティーですワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

クッキーもいただきました!

(シャッターチャンスが悪く、彼の顔、ちょっと怖く写ってしまいました・・・汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

乾杯~ワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、使われたのは

TURASANワイナリーのものです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に飛行証明書をいただきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


バルーンツアー、最高でした~~~ニコニコチョキ

カッパドキアを思う存分楽しめた感じです!

トルコ旅行を企画しているあなた!

絶対バルーンツアーは旅程に入れてくださいね!



カッパドキア観光はこれで全部終了!

できればもう一泊したかったな~汗汗

この後はアヴァノス経由でボアズカレに向かいましたくるま。R




つづくTEばいばい





読者登録してね

10:20  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |  NEXT
