2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

トルコ 2: トプカプ宮殿 in イスタンブール

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

........................................................................................................................................


イスタンブールに到着して本格的な観光を始めました!

まず訪れたのは「トプカプ宮殿」モスク

世界遺産ですよ~♪



15世紀中ごろ~19世紀中頃までがオスマン帝国の君主が居住した宮殿。

イスタンブールの旧市街のある半島の先端部分にあって、

三方をボスポラス海峡とマルマラ海、金角湾に囲まれた丘に位置しますモスク



こちらが「皇帝の門」

一番外側の門です♪

素敵~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな感じで宮殿は城壁で囲まれていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


門の手前にはこんな素敵な教会も教会
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
敷地内は広~いのです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に登場するのが「表敬の門」

保存状態すごくいいですよね~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここには君主が住んでいた宮殿なので、

トルコ版大奥である「ハーレム」も存在します!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは台所。

煙突が修復されていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


宝物殿は内部は撮影禁止だったのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中には

巨大ダイヤ宝石白

巨大エメラルド宝石緑

巨大サファイア宝石ブルー

が飾られていて圧巻目



この中庭の横にはモハメッドの遺品館があったのですが、

それに隣接していた皇帝会場の天井にまずびっくり叫び
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その後中庭奥の「幸福の門」をくぐり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「謁見の間」を見学しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「割礼の間」なんてのもありました。

痛そ~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


宮廷の中庭にはこんな建物もあって、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


天井もやっぱり素敵~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中庭のテラスからは

トルコのアジア側も見れるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ヨーロッパ側も見れるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最高のロケーション!
さすが世界遺産だな~と

感動しまくり~ニコニコチョキ



宮殿見学後は

たくさん露店がある中、

こちらの焼き栗をいただきましたクリ*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おいし~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おやつを食べた後は

バザールに向かいましたよ~んくるま。R



つづく♪



読者登録してね

00:52  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.03.30 (Wed)

トルコ 1: イスタンブール到着→旧市街地へ

お久しぶりで~す!

思う存分トルコを楽しんできましたトルコ国旗

おそらくトルコネタは一か月くらい続く予定です(笑)

お付き合いお願いしま~すニコニコチョキ

.............................................................................................................................................


イスタンブールにあるアタテュルク国際空港に到着しました飛行機

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


親日国のトルコだけあって

みんな日本語で話しかけてきますトルコ共和国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはミネラルウォーターを購入し

旧市街地にGoくるま。R

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


旧市街地はこんな感じで城壁に囲まれています!

イスタンブールに来たって感じ♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちら有名な「ブルーモスク」

中のタイルが全部ブルーなのです!

旅最終日、中に入って詳しく見学するとして、

この日は外観だけ写真をとりましたかめら。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちらアガサ・クリスティーの「オリエント急行殺人事件」で有名な

オリエント急行の終着駅ですやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらガラタ橋やじるし

イスタンブール市民が釣りを楽しんでいますおさかな
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
見て見て~!!!

こんなに大量のザクロを見たのは初めて!!!

その場でフレッシュジュースを作ってくれました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


初日からやられっぱなし!

トルコ最高~~トルコチョキ



読者登録してね

14:26  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.03.25 (Fri)

エティハド航空&最高の朝日 セントレア→アブダビ空港→アタテュルク国際空港

トルコに向けていざ出発!

のはずが..........................



震災の影響で、

給油のため、まずは成田からセントレアに向かいました飛行機

気を取り直し、アブダビにいざ出~発ラクダ

Let's goゴー!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらエティハド航空のファーストクラス↓

素晴らしい!

リラックスできそう♪

(もちろん私はエコノミークラス(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

機内で見た映画はこちら↓

「127時間」

怖かった~!!!!

R指定という時点で気がつけばよかったバカな私。

決して夜一人では見ないでくださ~~いお化け
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


機内食は長時間のフライトのため何度か食べたのですが、

こんな感じ↓

「ラザニア」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「パエリア」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん、ビールやワインとともに!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「アプリコット&カスタード」

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


見た目はいまいちだけど、

デザートの中ではこれが一番ヒットあんず

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

今回の機内で一番感動したのはこの自然現象~!!!!

素晴らしい朝日をご覧くださ~い日の出2

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


感動!!!!!

きれいすぎる~!!!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


しばらくすると砂漠の中に

街並みが見えてきました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アブダビ空港へ着陸準備!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


無事到~着~!

おしゃれな空港に感動~飛行機

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お天気もいい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ペプシにもアラビア語。

中東に来たんだな~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おなかがすいたのでこちらのサンドイッチショップ

「Upper Crust」さんにお邪魔しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ずらり~!!!

どれにしようかな~???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ターキーサラダに決定!

でかいぞ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おなかがいっぱいになったところで、

出発ロビーに移動!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


イスタンブールに向けいざ出~発!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中東の空は高いな~~!

時間があれば市内観光したかったのだけど、

セントレアでの給油時間のロスで今回はパス汗

ま、次回は砂漠ツアーもしよっと!



次のブログからは

トルコ旅行記をお伝えします!

しばらくお付き合いを~ニコニコチョキ





読者登録してね






12:26  |  □観光情報:UAE  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.03.24 (Thu)

手軽にリーズナブルにタイ料理『Sai Thai』@成田空港

成田空港に到着しました飛行機
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もはやちょっと小腹がすいたので、

5階に移動し、

タイ料理を食べることにしました!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ブログで公開している通り、

私はパクチーの大ファンですぱせり



今回注文したのは..........................

「豚肉と多種野菜のタイ風焼きビーフン」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お野菜たっぷり!

ナンプラーがアクセントになっていてgreat!!!!!


こちらは「タイ風油麺」

油と麺!

大好きなコンビネーションだわ~やきそば
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パクチーも上にたっぷり!

そぼろのお肉も

焼き豚もどっちともおいし~~!!!!

アップでどうぞ~やきそば
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おいしそうでしょ~!

そして背後にビールが!

ばれてしまった!

もはや飲んでます(笑)ビール



■お店情報です■

Sai Thai

成田空港店のほかに

恵比寿のガーデンパレスや沖縄の北谷町にも店舗があるようです♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大好きなタイ料理とビールを飲んだ後は

こちらに移動(笑)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これがすっごく効いて気持ちよかった~GOOD
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ようやく準備万端!

この日はまず、「アブダビ」に移動です!

長時間のフライトながら

わくわく状態でテンションがアップアップ



「さらば日本~~」日本

行ってきま~す♪




読者登録してね

11:19  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.03.23 (Wed)

蒸し野菜サラダset@コロンボOrganic Soup Colombo in 札幌

仕事帰りにお野菜が食べたくなって

「コロンボ」さんにお邪魔しました!

先日ブログでご紹介した「カリーハウス コロンボ」さんの真横にありますカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いつ来ても満員の人気店です!

特に女性が大好きそうな有機野菜・食材にこだわった

スープ・パンなどを提供していますよ~♪



この日食べたのはこちら↓

「蒸し野菜サラダset」ブロッコリーにんじん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スープは「ホタテときのこ」をチョイス!

ここのオーガニックスープはどれもおいしくってまよっちゃうスープ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カウンター越しに撮影!

こだわりのある店内でしょ!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
じゃじゃん!

こちらお待ちねの蒸し野菜セットですカブ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここで出しているパンはヒーシュタント社のもの。

オーガニックパンは店内で焼かれています!

小麦本来の味を堪能できますパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こだわりのお野菜は

シンプルに蒸すだけ!

でも甘い!

特性でレッシングにつけていただきました野菜

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープはお野菜もたっぷり!

いつもながらここのスープはおいしいな~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートまで付いてきちゃうお得なセット!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


仕事で疲れた体に

ビタミンチャージ!

おいしく頂きました♪



■お店情報です■

コロンボ

札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F
TEL・FAX:011(222)3378
【営業時間】
平  日/11:00~20:30・土日祝/11:00~18:00



PS

今日からしばらくトルコにいってきますトルコ飛行機

次回のブログのアップはトルコから?





読者登録してね

08:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.03.20 (Sun)

ジャガイモニョッキ、チーズクリームソース@Italian Cafe BECCO in 札幌

お仕事の帰りに

Italian Cafe BECCO (イタリアンカフェ ベッコ)」さんにお邪魔しましたイタリア



このカフェが入っているアーバンネット札幌ビルの前には

地下歩行空間への出入口があり、

お天気を気にせずにサツエキから北1西6まで移動できることになりましたぱちぱち拍手
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

選んだ理由はレジの前のこちら↓

外で何か食べるたびに募金する習慣がつきました。

どうやら私の周りはみんなそんな感じですニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はこんな感じ↓

女性でにぎわっていましたよ~イタリア
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々あるランチですが、

私はニョッキをチョイス!

後で気がついたのですが、プレートランチがとっても美味しそうでした汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パンとハーブティコーヒー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインのジャガイモじゃがいもくんのニョッキです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アップでどうぞ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


追加でサラダも頼めばよかったな~と後で後悔汗

ニョッキだけだとなんかさみしい.....................汗

デザートの「プリン本舗」さんの「玉子スペシャル」はしっかり注文しましたよ~プリン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「侍プリン」で有名な「マルキタプリン本舗」さん!

やっぱり期待を裏切らず美味しいな~プリンたん(pk)




■お店情報です■

Italian Cafe BECCO (イタリアンカフェ ベッコ)

札幌市中央区北一条西6 アーバンネット札幌ビル 1F

ランチ
11:30~15:00
ディナー
17:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日:土日祝




読者登録してね


PS

今日から忙しくなりべた返しができませんが、

よろしくお願いいたします♪

08:22  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.03.19 (Sat)

玉子入りおろし唐揚げカレー&チーズオムレツカレー@コロンボ in 札幌

震災後通常のブログを控えてきましたが、

いろいろ考えた結果、

今日から再開することにしました。

もしかするとこんなブログでも元気をお届けすることができるのではないか...

少し戸惑いながらのアップですが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますどーもっpekori*



札幌では先日お伝えした通り、

札幌-大通間の地下歩行空間が開通いたしました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これで札幌駅とすすきの間が地下でつながり、

お天気を気にせず移動できることになったのです。


いろいろなところで開通記念のセールが開かれているのですが、

私は札幌国際ビル飲食街にある
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カレーの老舗の
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「コロンボ」さんにお邪魔しました。

有機・減農薬野菜・米(道産)を使用し、身体に優しいカレーがコンセプト。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カウンターだけの小さなお店ですが、

超満員!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


背の高い人は気をつけなければなりませんね~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私がオーダーしたのは日替わりカレーの「玉子入りおろし唐揚げカレー」

私の好きなものが全部上にのっています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


唐揚げは手作りでもちろん揚げたてです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どのカレーにもアイスがつきますよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地下通路開通記念のセールだったので

カレーを食べた方全員に

50円のサービス券がついてきました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先月は「カリーハウス コロンボ」さんの新さっぽろ店にもお邪魔しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この日頼んだのは日替わりの「チーズオムレツカレー」

どどどど~んとふわふわオムレツがカレーの上に!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中を割ってみるとチーズがトローリ。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ご飯と玉子とチーズのコンビネーション!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「コロンボ」さん全店では

ルーが足りなくなると

無料でルーを足していただけます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり老舗のカレーはおいしいですね!



■お店情報■

カリーハウスコロンボ

札幌市中央区北四条西4-1 札幌国際ビル B1F

【営業時間】
平  日/11:00~20:30・土日祝/11:00~19:00



カリーハウス コロンボ 新さっぽろ店

札幌市厚別区厚別中央2条5 新札幌名店街1号館 2F

【営業時間】

平日/11:00~23:00  土・日・祝/11:00~19:00


ともにランチ営業、日曜営業






読者登録してね



07:58  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.03.18 (Fri)

励ましの夜景@JRタワー展望室T38 in 札幌

みなさんを元気づけられるものは何かな~と色々と悩んだ末、

今日は素敵な札幌の夜景をアップすることにしました!



JRタワーはJR札幌駅に隣接している商業施設。

その38階には素敵な展望室があります。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こうやってコンサートなんかもたまに開かれます!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


JRタワーの高さはというと、

こんな感じで色々な建物と比較されていたのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

173mでした!

都庁との比較が分かりやすいかしら?
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちら駅から向かって南側の夜景です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら西側。

遠くの藻岩山の明かりも見えました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北側。

駅前のロータリーもくっきり写っています。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に東側。

改めて札幌って広いな~と感じました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いかがですか?

ちょっとは元気が湧いてきてくれたらうれしいな!




読者登録してね

20:25  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.17 (Thu)

札幌駅前地下歩行空間が開通&頑張れニッポン!

今回の震災の被害にあわれた方々には

心からお見舞い申し上げます。

有珠山噴火の際や奥尻津波の際には

道外の方々からの支援にどれだけ励まされたことか........

今度は私たちが皆様を支えなければと考えています!

.................................................................................................................................................................


今日からすこしずつ本来のブログを復活させていけたらと思います。

食べ物ブログはもう少し先のことになると思いますが....................



札幌の近況についてのご報告です!



念願の地下歩行空間が

札幌駅エリアから大通りエリアまで開通!

札幌駅からすすきのまで地下を通って歩いて移動できることになりました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地下街では様々なセールが行われていましたよ。

お天気を気にしなくても

市内中心部を移動できるなんて

とっても便利!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


札幌駅から大通り方面に歩いてみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

少し暗くみえるのはこのためです。

札幌市も協力しているんだな~と思うとちょっとうれしくなっちゃった。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


日本生命札幌ビル前にはテラスができて、

モスやサーティーワン、サブウェイなどのお店と連結していました。

新しい憩いの空間の登場~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

歩行区間の柱にはアイヌの作品が飾られていて、

ちょっとした美術館のようです。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


素敵ですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


敷島ビルの前にも地下テラス「敷島ガーデン」が登場していました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


通路にはiphoneの大きいバージョンのようなパネルタッチの案内が!

都心の交通機関を調べることができます。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地下歩行空間開通に喜ぶ地元市民ですが、

震災の支援も同時に進行中です!



たとえば..................

みんなお札単位で募金をしていました。

若い方から高齢の方まで募金する姿を見てじ~んときました。

もちろん私も少しばかりですが.....................

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ニッセイビルの「サブウェイ」さんでは
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

募金活動もしていました。

お昼はここに決まりです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いろいろなことが短期間のうちに起り、

自分の中で処理できていない部分もあり不安定な毎日を送っていましたが、

すこしずつ取り戻せていけたらと思います。


頑張れニッポン!

心から思います!




読者登録してね

20:52  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.03.16 (Wed)

感動したメッセージ

今回の地震・津波・原子力事故で日本がもがき苦しんでいる中、

他のブロガーさんに乗っていた内容に感動しましたので転記します。

このすばらしい内容が少しでも多くの方に伝わればと思っています。


> 日本は立ち直れる!
> ▼
>
> ホームで待ちくたびれていたら、
> ホームレスの人達が寒いから
> 敷けって段ボールをくれた。
> いつも私達は横目で流してるのに。
> あたたかいです。
>
> ▼
>
> 千葉の友達から。
> 避難所でおじいさんが
> 「これからどうなるんだろう」
> と漏らした時、
> 横に居た高校生ぐらいの男の子が
> 「大丈夫、大人になったら
> 僕らが絶対元に戻します」
> って背中さすって言ってたらしい。
> 大丈夫、未来あるよ。
>
> ▼
>
> 仙台の友の言葉。
> 「暗すぎて今までに見たこと
> ないくらい星が綺麗だよ。
> 仙台のみんな、上を向くんだ!」
> こんなくさいセリフが
> 心に突き刺さった。。
>
> ▼
>
> 外国人から見た地震災害の反応。
> 物が散乱しているスーパーで、
> 落ちているものを律儀に拾い、
> そして列に黙って並んでお金を
> 払って買い物をする。
> 運転再開した電車で混んでるのに
> 妊婦に席を譲るお年寄り。
> この光景を見て外国人は
> 絶句したようだ。
> 本当だろう、この話。
> すごいよ日本。
>
> ▼
>
> 弟が。
> 先程の母と弟の会話。
> 母「地震で家が潰れた人とか
> どうするんやろう、
> 本当に可哀そう・・・」
> 5歳の弟「なんで?建てたらいいやん」
> 母「誰が建てるん」
> 弟「おれが建てたるやん!!
> おれ、おとなやし!」
> 玄関へ向おうとする弟。
> 待て待て待て、お前いつから
> そんないい男になったんや・・
> くそお
>
> ▼
>
> テレビで緊急地震速報が流れて、
> またか!
> と思い布団かぶって防御してたら、
> おれ今録画見てたんだった
>
> ▼
>
> オバマさんは地震が起きた時
> 秘書に叩き起こされ状況聞いた後
> 「全てキャンセルして対策立てろ」
> と言ったそうな。
> カッコ良すぎる
>
> ▼
>
> 『お前今日なんで髪ストレートなん?
> 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』
> 『そーだけどー、
> まいに出来る節電ってこれ位しか
> 思いうかばなかったしいー』
> 電車の中でのギャルカップルの会話。
> 日本全体が自分にできることを
> 考えてんだな。って実感して、
> なんかうるうるしてしまた。
> まいちゃんイイネ!
>
> ▼
>
> 韓国人の友達からさっききたメール。
> (日本語訳後)
> 「世界唯一の核被爆国。
> 大戦にも負けた。毎年台風がくる。
> 地震だってくる。津波もくる……
> 小さい島国だけど、
> それでも立ち上がってきたのが
> 日本なんじゃないの。
> 頑張れ超頑張れ。」
> ちなみに僕いま泣いてる。
>
> ▼
>
> 国連からのコメント
> 「日本は今まで世界中に援助を
> してきた援助大国だ。
> 今回は国連が全力で日本を援助する」
> に感動した。
> 良い事をしたら戻ってくるのです。
> これがいい例なのです
>
> ▼
>
> オバマ記者会見
> 「私は日本には特別な思い入れがある
> ハワイで日本人や日本の文化に
> 触れてきた。
> 今回の地震は胸が
> 押し潰される思いだ。
> でも私は楽観的だ。
> あれだけの経済や技術を
> 築き上げてきた日本人だ。
> 必ずこの困難を克服するだろう。
> そのための支援をわれわれは
> 惜しまない」
>
> ▼
>
> この地震がきっかけになって、
> 失いかけていた日本人である
> ことの誇りを、多くの人が
> 取り戻しつつあるように見えて、
> それがなんか泣けてくる。
>
> ▼
>
> イギリスBBCが
> 「世界最大の地震で、
> この被害で収まっているのは
> 日本以外考えられない。
> 日本人の特異性、規律性、自律性、
> 協調性は学ばなければならない。
> 犠牲は出たが他の国では
> こんな正しい行動は取れない。」
> との見解で、変な言い方ですが
> 嬉しく思いました。
>
> ▼
>
> イタリア親戚「凄い地震きてるのに
> 死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」
> スペイン親戚「日本の建物って
> どうやって作ってるの?
> 信じられない」
> フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」
> イギリス親戚「生きてる!?津波と
> 地震とガチバトルしてるとか日本最強」
> 先ほど我が家にきた電話とメール。
>
> ▼
>
> 母「これからまた地震くるかもよ」
> おじいちゃん「こないよ」
> 母「何でよ」
> おじいちゃん「断っといた」
>
> おじいちゃんェ…
>
> ▼
>
> 泉谷しげるが、
> 北海道南西沖地震の時も、
> 阪神淡路大震災の時も
> 「てめえら、募金しろ!」
> つって一人でゲリラライヴやってた。
> 売名行為だと言われて
> 「売名?あーそーだよ、
> オレはよ、売名行為でやってんだ。
> なぜならよ、
> 有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。
> 売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」
> って。
>
> ▼
>
> 昨日ディズニーシーに行き、
> そのまま園内に泊まっている友人から
> 「なんかね!
> 昨日地震で楽しめなかったぶん、
> 後日使えるパスポートを
> 配布してくれるんだって!」
> 夢の国すぎて涙が出た
>
> ▼
>
> とりあえず大野智のように落ち着いて
> そしたら二宮和也のように物事を
> 客観視してみて!
> すると松本潤のように
> 小さなことにも気が付くはず!
> 櫻井翔のように冷静になることも大事!
> あとは相葉雅紀みたいに
> 笑ってれば奇跡が起こるよ!
> いつでも君のそばには嵐がいる。
>
> ▼
>
> 日本全国の皆さん。
> やさしさを失わないで下さい。
> 弱い人をいたわり、互いに助け合い、
> 許そうとする気持ち失わないで下さい。
> あなたが不安な時、
> きっと周りの人も不安なはずです。
> これが私達の願いです。
> 私達も同じ気持ちで頑張ります。
> (ウルトラヒーロー&スタッフより)
>
> ▼
>
> 弟「うわ、また地震だって。」
> 僕「福島か・・・津波が心配だな」
> 弟「また来るのかなぁ、つまみ・・・」
> 父「俺、枝豆希望。」
> 母「じゃあ私柿ピーで。」
> 弟「あ、じゃあボクさけるチーズ!」
> 僕「お前ら会話の方向性に疑問を持て。
> せめて噛んだ事ぐらいはつっこめよ。」
>
> ▼
>
> 地震が来て、父親が
> 「近くにあるものを頭に乗せて!」
> と言ったんだけど、
> 地震が治まって周りを見たら、
> じいちゃんの頭にピザが乗ってて
> 鼻水吹いた。
>
> ▼
>
> アフガンから日本に400万の支援。
> アフガン自体、今戦闘が続いて
> てヤバい上、アフガンにおける400万は
> 相当の金額。
> で、寄付理由が
> 「日本は復興を手伝ってくれたから、
> その恩返し。」
> 涙出てきた。
>
> ▼
>
> わずか17歳ジャスティンビーバーが
> 日本に$1millionおよそ1億円弱。
> ガガは$16million,
> なんとブリトニーは$64million寄付。
> 3人で80億円ほど。
> 世界中からこんなに支援されて
> いるんだから、日本は大丈夫。
>
> ▼
>
> 2歳の息子が独りでシューズを
> 履いて外に出ようとしていた。
> 「地震を逮捕しに行く!」
> とのこと。
> 小さな体に宿る勇気と正義感に
> 力をもらう。
> みなさん、気持ちを強く持って
> 頑張りましょう。
>
> ▼
>
> アルジャジーラの地震ニュースを
> 見て、日本への想いがとまらない。
> 泣きそうな私にエジプトの人達が
> 声をかけてくれる。
> 「昨日までは君が僕らのために
> 叫んでくれてた。
> 今日は僕達が日本の為に祈るよ。
> 世界は一つだよ」って。

19:57  |  ■その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
