2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

私のブログ通信簿♪

ブロ友のべべ子さん のブログを見て

面白そうなので私も早速試してみました!



はい!

こちら私のブログ通信簿です↓


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


丸年齢:40歳・・・ぷぷぷムッ

丸気楽度:4・・・やっぱりスマイルくん

丸給食委員・・・ぴったり!

丸一人の世界に浸りすぎ・・・ズバリ的中まと



結構面白いでしょ!

自分も試してみたいって方はこちら からニコニコチョキ



じゃ、明日は

美味しいパンのプログをアップしますね~ばいばいまたね

それではおやすみなさ~いバイバイバイバイ

23:12  |  ■その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.28 (Mon)

噂のひつまぶし&関西風うなぎの蒲焼を食べに「活鰻」さんへ♪ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.8%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 22歳


*ビッグプロジェクトの一員に選ばれました~ニコニコチョキ

今年一年忙しくなりそうですが、何だかワクワク♪(余裕~ね~)

.........................................................................................................................................


ブロ友のsanさん のご紹介で

こちらのうなぎ屋さんにお邪魔しましたうなぎ

活うなぎ専門店の「活鰻」さんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雑誌にも特集されている有名店♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小上がりは満員!

私たちはカウンターに座りました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチョンマットかわい~にこにこ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


焼きが目の前に見える特等席で大満足スマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさてどれを注文しようかな~はてなマークはてなマーク

名物「ひつまぶし」と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「こぶし重(中割)」に決定!

中割ですよ~~うなぎ

期待度大うな重
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大将と仲良くなり、

色々なお話を楽しみました♪

何と大将、大学では東洋哲学を選考されたそうです!

宇宙のお話しから鰻の成仏のお話まで面白かった~♪



そそそしてご自慢のプロの技を披露して下さいました!

見事な裂き刀

ここは背開きのようです~♪

もちろん注文を受けてから裂きますよ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

串打ち串
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして焼き炭

関西風のため蒸さないで焼くところがいいですよね!

札幌で関西風を探すのはとっても難しいので、

今日の私はテンション高いですアップ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

よく「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」って言いますよね~!

大将、素晴らしすぎます!



さてさて、こちらが「こぶし重」です!

「肝吸い」も美味しそうでしょ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お約束のアップですうな重

うなぎを1匹半使ってますよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

皆様にもお裾分け(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中割なので中にも鰻が敷き詰められています♪

贅沢~~うな重
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら「ひつまぶし」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美味しいなうなぎがご飯の上にいっぱい~~キラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは全体をよくかき混ぜて、

山椒をかけてそのまま頂きました!

大将、手伝って頂き有難うございましたニコニコ

んまいニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に薬味(海苔やネギ)をのせてサクサクと!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後にお出汁をかけて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

残りの薬味とワサビをのせてサラサラと!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きな口を開けてくださ~い(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々な食べ方をしているから

あっというまに鰻がなくなっちゃった~汗汗

大満足のランチでしたよぉ~♪




■お店情報です■

活鰻
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

札幌市厚別区厚別東2-4-11-27

[Lunch]
11:30~14:00
[Dinner]
17:00~20:30

ランチ営業、日曜営業

水曜定休

行く前に予約がお勧めです♪



「ひつまぶし」は飽きることなくぺろっと食べちゃったので、

できればもう一人前食べたかったくらいです(笑)

が、

私たちが食べている途中で

鰻が品切れ!

大人気のお店ですね~!





読者登録してね


sanさん、

ご紹介してくださり有難うございましたハートありがと

06:42  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2011.02.27 (Sun)

室蘭焼鳥の名店!お勧めはここ!「正統派室蘭焼鳥 男吉 本店」 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.4%

基礎代謝量 1243kcal

体内年齢 22歳

.....................................................................


もはや全国区となった室蘭焼鳥!

色々な名店があれど、ここが1番だと信じてやまないのは

私だけ?



本日ご紹介するお店はこちら!

「正統派室蘭焼鳥 男吉 本店」さんです焼き鳥
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


17:00の開店ともに来店した私たち!

こちらの恩恵にあずかれますニコニコチョキ

一番搾りが390円なり~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じでいいムード!

ビールの後は焼酎も飲まなくっちゃ酒焼酎
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々あって迷っちゃう~!!焼き鳥
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは一番搾りでカンパ~イビール

お風呂の後はやっぱりビールですよね~!

じつはこの日、私は仕事がなくってオフの日!

豊平峡温泉に遊びに行っていたのでした♪

(豊平峡温泉のブログはこちら から)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お通しはこのザーサイ。

ビールが進みますビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チャンジャも頼んじゃった!

お酒飲みの定番です(笑)キムチ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました~!

「砂肝 塩」

奥に見える溶きからしをつけて食べるのが室蘭焼鳥の流儀です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

皆さんもどうぞ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「サガリ タレ」

軟らか~い!

焼き加減が絶妙なのが男吉さんの特徴です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「つくね タレ」

手前の黄身をつけて食べるとまろやか~!!目玉焼き
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「レバー 塩」

パサパサしてない~!

さすがプロの技!

男吉さん有難う♪

もちろん、この地点で一番搾りは2杯3杯と進んでいます(笑)ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

男吉名物「うずら卵串焼き」うずら

殻のまま食べます。

癖になる逸品♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり焼酎も飲まなくっちゃ!

今日は第何ラウンドまで行けるかなはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

木曜日限定「手羽先」

ジューシー手羽先

計画的に木曜日に来てよかった~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あっつあつシリーズ第3段!

「トマト焼き」トマト

美味しいプチトマトが網脂にくるまれています!

焼き立てを食べると絶対やけどする私のお気に入りの野菜串トマト

大好きなトマトと大好きな網脂!

幸せ度はマックスにハート感謝のキモチ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後にサービスの「鶏ガラスープ」です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱりここは外れがないです!

定期的に来ちゃってるもんね!

お肉星人、大満足の1日でした焼き鳥




■お店情報です■

正統派室蘭焼鳥 男吉 本店

札幌市中央区南二条西5

月~金 17:00~23:30
土日祝 17:00~22:30

夜10時以降入店可、日曜営業



本店がお勧めです焼き鳥

室蘭焼鳥にはまること間違いなしです♪





読者登録してね

09:02  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.02.26 (Sat)

あっつあつの煮込みハンバーグ@土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.4%

基礎代謝量 1242kcal

体内年齢 22歳

.......................................................................


寒い季節にはあっつあつのお料理が1番ですよね!

前回好評だった「あっつあつシリーズ」メラメラ

今日はその続編ですハンバーグ

じゃじゃ~ん!

「土鍋ハンバーグ 北斗星」さんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつ来ても満員御礼混雑

人気の煮込みハンバーグ屋さんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれにしようかな~はてなマークはてなマーク

ここに来るの初めてだし

無難に、人気No.1の

「じっくり煮込んだブラウンシチュー煮込みハンバーグ」

を注文することに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずサラダが運ばれてきますサラダ

驚くべきことに、このサラダ、食べ放題です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早く私の分、できないかな~と待っていると、

こんなフランべのショーを見ることが出来、

気持ちが高まってきますメラメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯もおかわり自由ですゴハン

学生のみなさ~ん!

お勧めのお店ですよ~(笑)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やってきました!

お目当ての土鍋ハンバーグ!

あっつあつメラメラ

やけどに気をつけながら食べなくっちゃ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じでご飯をブラウンソースにうずめたり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ハンバーグをご飯の上にのせたり、

いろんな楽しみ方が出来ます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


な~るほど!

食べざかりの学生さんじゃなくっても

ご飯おかわりしたくなっちゃう~ごはん←ってもしかして私だけはてなマークはてなマーク(笑)



帰り際にこんな看板を見てしまいました!

「当店イチオシ トッピング」

厚切りベーコン、気になるな~~ベーコン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お約束ですね!

お肉星人ですもの!

翌日、トッピング狙いでまたやってきてしまいました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


乾杯~!

ブラボ~ニコニコチョキ



お肉が大好きな皆様!

あっつあつのハンバーグが食べたい皆様!

ぜひぜひ北斗星さんに足を運んでみてくださいハンバーグ



■お店情報です■

土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店

札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路センタービル 1F

11:00~22:00(ラストオーダー21:20)

ランチ営業、日曜営業



お得

ホットペッパーのクーポンを利用すると

お食事がいつでも20%オフで頂けます♪

→クーポンはこちら から




冬もいいけど、

あえて夏にも行ってみたいな~(笑)





読者登録してね

10:32  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2011.02.25 (Fri)

無料送迎バス→無料カレーセット&十割蕎麦@やわらぎの里 豊平峡温泉 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1270kcal

体内年齢 21歳


*今日はホットヨガに行って昨日飲んだ時ついてしまった脂肪を落としてきます♪

..........................................................................................................................................................................


昨日は久しぶりにオフだったので、

大好きな豊平峡温泉に行ってきましたsao☆



私はこの温泉のメルマガ会員携帯

今なら温泉に入ると名物のインドカレーがただなのです!

むふふふニコニコチョキ

そして札幌中心部からは無料送迎バスも出ているし!

行くしかありませんね~!



9:25AM

三越前から無料送迎バスに乗り込みました~バス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


平日だからきっとバス利用者も少ないだろうな~なんて思っていたのですが、

ほぼ満員!

さすが人気の豊平峡温泉です銭湯ののれん



10:40AM

豊平峡温泉到着バス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのウリはやっぱり

源泉100%かけ流しの良質の温泉でしょう!!

こんな素敵な温泉が札幌市内にあるなんて贅沢ですよね~おんせん。。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お風呂がある2Fに行く途中にはこんな素敵な書がありました♪

ムード満点合格
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

早速ご自慢のお風呂に入りましたよ~ん!

内風呂の床は源泉かけ流しならではの

こんな湯の花がお出迎えしてくれます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


足を刺激してくれていい感じ!

内風呂は少し熱めなので、露天風呂に行く前にゆっくりここで温まりました♪

さてさて、

露天ですが、素敵なロケーションとともにぬる湯なので

ゆっくり長時間楽しむ事が出来ます温泉

本を持ち込んでいる方もいらっしゃいました本
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


露天・内風呂とも2種類あるのですが、

1日ごとに入れ替わるので、毎日通っても飽きませんよ~温泉



ここの温泉の専務さんと仲良くなって、

いろいろな珍しい物を見せてもらいました。

まずはこれ↓

昔使っていた定山渓せんべいの鋳型です!

クマの模様に注目クマ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは定山渓おやきの鋳型!

定山渓鉄道の形に出来上がります!

どちらも定山渓の歴史を知る上で貴重な資料です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

お腹がすいてきたのでここの名物の本格インドカレーを食べることにカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ONSEN食堂では美味しいカレーと十割蕎麦が食べられます!

これだけ食べに来てもいいほど

両方ともとっても美味しいのです♪

カレーの種類もこんなに豊富!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ナンも専用の窯で1つ1つ手作り!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大量の玉ねぎから美味しいルーを作っていました玉ねぎ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


専務さんによると

自家農園で栽培されたハスカップジュースもお勧めだとか!

「目にいいんだよ~」と資料まで見せていただきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

ただ今メルマガ会員は温泉を利用すればこちらのコラーゲンキーマカリーが

無料で頂けます!!!!(今月28日まで)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なのですが、

温泉側の御好意で、

こちらのセットを無料で頂いちゃったんです!

太っ腹~~!!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


タンドリーチキンとシークカバブのセット!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


タンドリーチキンのアップ!

これがジューシーですっごく美味しかったんだな~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

シークカバブ!

このスパイス大好き~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダもついてましたよ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらナスとトマトのカリー小ナス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


少し酸味のきいた美味しいカレーでした!

茄子もこんなに大きいんだもの。

幸せモードアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちらはチキンカリーチキン

やわらか~いキチンが入っています♪

上のカレーのルーと味が全然違うので

比べながら最後まで美味しく頂きました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そして忘れてはならない!

この名物巨大ナン!

作り立てのほっかほかナン

本当にこれサービスでいいんでしょうかはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


驚くべきことに

このハスカップラッシーもセットについてきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お店の方々、

本当に皆様のご厚意感謝いたします!

温泉に入っただけなのに

このセットが無料だなんて.................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


人々の温かさに

感動しっぱなしです!



そしてお店の方とも仲良くなり

こんな記念撮影まで快諾して下さいましたインド
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


感動感動で目がうるうるの私!

食後はまた素晴らしい温泉を2回ほど楽しみました!



その後どうしてももう一つの名物十割蕎麦が気になり、

またまた1Fの温泉食堂に来てしまった私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~~はてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

迷っていると

またまた専務さんが話しかけてくれました!

ここには蕎麦を弾く専用の石臼があるんだよ~とか
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのお蕎麦の美味しさの秘密を教えて下さいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この「三たて」が可能だから

麺が酸化しずらくって腰のある麺が可能なんだそうです!

期待が膨らむわ~!!!



さてさて、

私が頼んだのは「小鳥の巣」(なめこおろし蕎麦)です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな素敵な景色を見ながら堪能しました!

(混んだらこんな店内の様子を写せなくなるので

温泉に到着直後にこの写真を写しました。

お店の皆様ご協力有難うございました)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのお庭は春もきれいなんですよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

自慢のお蕎麦のアップです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


十割蕎麦なのにぼそぼそしてない~!

素晴らしすぎる!

お蕎麦の香りが鼻を通り抜け、

するするした麺は

するりと喉を通り抜け、

幸せ度マックスです!



色々とお世話になった豊平峡温泉温泉

大満足の1日でした!



3:00PM

無料送迎バスにて札幌中心部に戻りました!



皆様もこの素晴らしい温泉に一度足を運ばれてはいかがですかはてなマーク



■温泉情報です■

やわらぎの里 豊平峡温泉

詳しいアクセス方法はこちら から



ただ今「じゃらん」ではこんな企画もしています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最高のお湯と人情に触れ、

最高の休日を過ごすことができました!

食堂の皆さま、専務さま、本当に有難うございましたハート



専務さん曰く

「豊平峡温泉に1度来たら豊平教の教徒になる」のだとか!

なっとく!

そして

「春の豊平峡は鶯(うぐいす)の鳴き声が素敵」なんですって!

「ほうへいきょう!」



もう私、豊平峡温泉の大ファンです♪





読者登録してね

09:18  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

2011.02.24 (Thu)

2月のケーキコレクションpart2@さっぽろスイーツカフェ

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1257kcal

体内年齢 20歳

.....................................................................


またまたお仕事で「さっぽろスイーツカフェ」さんにお邪魔しました♪

(前回お邪魔した時のブログはこちら から)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

札幌市内近郊の有名な洋菓子屋さんのケーキが集まるアンテナショップなので

いつもどれにするか迷っちゃいます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さっそく今回食べたケーキをご紹介しますね~!

まず中央は

「フォセットフィーユ」さんの「ペリールージュ」

苺だけじゃなくって生パイナップルも挟まっていましたパイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「スウィング・キッチン」さんの「スーパーティラミス」

これすっご~く大きいんですよ~!

ティラミスファンの皆様いかがですか~????ティラミス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「アンジュ」さんの「デヴィル・オ・ポワール」

中に挟まっているのはラフランスですどうぶつの森

チョコレートの濃さが贅沢~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「スウィング・キッチン」さんの「生キャラメルシフォン」

ほろ苦いキャラメル味がいい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「アンジュ」さんの「白いゆず」

このムース、ホワイトチョコとフロマージュブランが

いい感じに融合しています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさてお店の方がおっしゃっていたのですが、

本日「さっぽろスイーツ」の今年のグランプリが決まります!

4月から最高に美味しいグランプリ作品をここのカフェで食べれますよ~イチゴケーキ



また食べにこなくっちゃね!

仕事で?

それともプライベートで?



■お店情報です■

さっぽろスイーツカフェ

札幌地下街オーロラタウン



幾つかのお店が月ごとに入れ替わるので、

ケーキの食べ比べをするのに最適なアンテナショップです♪




読者登録してね

07:39  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.02.22 (Tue)

羽田空港限定!「とろけるシゴースト」@ブールミッシュ in 川崎

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1263kcal

体内年齢 20歳

...............................................................................


羽田空港限定のスウィーツをお土産で頂きました♪

袋の中身はどんな感じかな~はてなマーク

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

こんな感じでした!

どんなスウィーツが入っているか気になる気になる~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パッケージ登場!

「シゴースト」とは19世紀のフランスの宮廷菓子のようです!

期待が膨らむわ~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


蓋を開けてみました!

ふわふわの生クリーム!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


断面はこんな感じ!

カスタードベースの生地が一番下生クリームイエロー

その上に細かく切ったリンゴリンゴ

一番上が生クリームとカスタードクリームを混ぜたとろけるようなクリームクリーム

美味しそ~!!!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後に付属のカラメルソースをかけたら出来上がり!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ひや~!

これは美味しかった~!

甘さはちょうどよく、

ベースのカスタードと上のクリームのバランスも絶妙!



■お店情報です■

㈱ブールミッシュ

川崎市川崎区宮前町1-1-2F

羽田空港限定のスウィーツです♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


1回で食べちゃった(笑)

ゴチになりました~♪

そして有難うございましたハート



今日はこれから仕事です!

恐怖の始発出勤!

頑張ってきます~汗





読者登録してね

21:18  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.02.22 (Tue)

冬におすすめのコスメ♪ ホホバオイル(MUJI)・Oh!Bodyライチの香り・スクラブ(RMK)

■本日の記録■

体脂肪率 21.3%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 20歳

.............................................................................


北海道はまだまだ寒く乾燥しているのですが、

この冬大活躍だったコスメをご紹介します♪



まずは「MUJI」で購入したホホバオイル♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


たっぷり入って1,300円!

頭皮マッサージに使ったり、

ファイシャルマッサージに使ったり、

ボディーケアに使ったり万能のオイルマッサージ

特にお勧めの使い方は、

ホットヨガのレッスン前にこれを顔全体につけるという簡単な方法!

レッスン中に顔は蒸されて軟らかくなり、

オイルがお肌に浸透してもっちもちになりますニコニコチョキ



続いて「RMK」のジェルスクラブ♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


マッサージした後そのまま2~3分放置します。

洗顔料としてだけでなく保湿パックとして使えるのです♪

キウイのような香りにも癒されっぱなし~キウイ

余分な角質もとれ、保湿もでき、

使用後は張りのあるお肌を手に入れることができます♪

お風呂に入りながら利用すると効果大やじるし



最後に「ハウスオブローゼ」のBODY SMOOTHER Oh! Bodyライチの香りです♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


言わずと知れた有名なボディースクラブ♪

年に2回、限定の香りが出るのですが、

今冬は「ライチの香り」でしたライチ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ライチファンの方ぜひコレ、使ってみてください♪

ライチの香りに包まれながら1日過ごすことができますよ~ライチ

お肌はつるつる!

やっぱりボディースクラブNo.1と言えるんじゃないかなはてなマークはてなマーク



もう少しで春になるけど

ここで油断するとお肌がぼろぼろになっちゃうので

まだまだこれらのコスメのお世話になりそうですハート





読者登録してね

09:12  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.02.21 (Mon)

超オススメ!ランチコース@Spiedino Fuggi (スピエディーノ フッジ) in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1236kcal

体内年齢 20歳


*今日は「さくら」さんにお邪魔して酵素浴を楽しんできま~す!

初回のおがくず酵素浴の様子はこちら から♪

................................................................................................................................


本日お勧めするのは

私が大好きな「Spiedino Fuggi (スピエディーノ フッジ)」さんの

ランチコースです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はそれほど広くないのですが、

落ち着ける雰囲気です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パスタはこんなに多くの中から選べます!

その時によって内容も違うので

ずっと通わなくっちゃ全制覇できませんよ~汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、ランチコースは

・前菜

・グリーンサラダ&フォカッチャ

・パスタ

・デザート

・ドリンク

がついてきます♪


この日のスープ(前菜)は「はくさいとセロリのスープ」でした!

これがすっごく美味しくってお代わりしたかったほど!

おおげさじゃないんです!

本当に美味しかったよぉ~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この前来た時は「かぼちゃのスープ」でした!

これまた絶妙のバランス恵比寿カボチャ2

最高!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

グリーンサラダもその日によって違います。

こんなのだったり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなのだったり!

そしてフォカッチャ狙いで来る人もいると思われるくらい

ここのフォカッチャも美味しいのです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインのパスタですパスタ

「コトコト煮込んだポロネーズ」

シンプルなものはごまかしが効かないですよね~!

アルデンテ具合、そしてこのソースは天下一品!

パスタは大満足の100g!

男性陣もこれならお腹いっぱいになりますよね♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは「牛タンとキノコの赤ワイン煮込み~パルミジャーノチーズ~」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
牛タンなんてとろとろ~!!

噛む必要なんてありませんでしたうし2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートもその日によって違います♪

カラメルが最高~~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ティラミスはふわふわ~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


単品で頼んでもいいな~!

洋酒のきき具合が私好み~ティラミス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな贅沢をして

なんとランチコース、890円ですよ!

コスパよすぎます!!!!



今度は「週末限定コース」を食べに来たいな~!

コース内容は

・上記のランチコースに加えて

・前菜もう一品

・本日のメイン料理

です。



ででで、ななななんと1,380円!

お得過ぎます♪



■お店情報です■

Spiedino Fuggi (スピエディーノ フッジ )
札幌市中央区南二条西7 第3サントービルB1F
電話 011-219-6661
営業時間 ランチ  11:30~15:00 (L.O.14:30)
       ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:30)
不定休



今度はいつ食べに行こうかな~?

sanさん、紹介してくださり有難うございました挨拶ありがとう





読者登録してね

10:08  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2011.02.20 (Sun)

ドーナツ&ボルシチランチ@DxM in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1243kcal

体内年齢 20歳


*今日はファスティングが終わり復食日!

気を抜かず、頑張るぞ~♪

ファスティングのブログはこちら から!

............................................................................................................


私の大好きなカフェ「DxM」さんに来訪しましたドーナツ

(前回のブログはこちら から)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オシャレな店内~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのウリはやっぱりドーナツドーナツ

どれにしようかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回はこの2つに決定!

クリムソン・ルパーブのジャムって気になる~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そして大好きな豆乳きな粉!

「サツマイモ」も入っていますドーナツ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


飲み物は何にしようかな~はてなマーク

チャイも美味しそうだけど、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回はボルシチに決定!

やっぱりこってり系が好きだったりします♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチの時間はこんな感じで込み合ってました!

あれ~!

皆ドーナツ1つとコーヒーしか頼んでないぞぉ~!!

私はスープとドーナツ2つ!

食べ過ぎかしら(笑)

ま、いつものこと~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お一人様だったのでカウンターに座りました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小物もオシャレ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみにこちらコーヒーも有名です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

私が注文したランチがカウンターに運ばれてきました!

めちゃめちゃ美味しそう~ドーナツ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ボルシチ~!!!

じっくり煮込んでる~~♪

お野菜もたっぷり~スープ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「クリムソン ルパーブジャム」

パンタイプだから食べ応えアリ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お口を大きく開けてガブリ!

このジャム美味し~い♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして大好きな「豆乳きな粉」!

きな粉の香りが口いっぱいに広がる~~ドーナツ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


喫煙室がこうやって完全に分かれているので、

たばこの臭いが気になる人にも、

愛煙家にもやさしい造りになっていますきんえん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大満足のランチでした!

この日はこのほかにシュークリーム&ケーキなんかも食べて

スイーツづくしのにこにこな日でした♪




■お店情報です■

DxM

札幌市中央区北3条東6丁目356番地

011-211-0034

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サッポロファクトリーからすぐ近くです♪

ファクトリーにお仕事が入るたび

ここ、気になって寄っちゃいますベーグル

今回は久々にイートイン出来てとっても嬉しかったです♪




読者登録してね

09:54  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
