2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

石焼サーロインステーキ御膳@石焼・石鍋料理 菊善 in 旭川

旭川出張11日目。

お肉星人の私はお勧めの石焼きステーキハウス

「菊善」さんにお邪魔しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そんなに大きな店内ではないのですが、

こんな感じの小上がりが幾つかあります♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これは先付けです♪

美味しく軟らかくスジが煮込まれていましたニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさてこちらの石鍋で焼かれるお肉は..............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらやじるし

宮崎牛、A4ランクのお肉です♪

ランチから贅沢~~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アップでどうぞ!

美味しそうでしょ!

はい、もちろん美味しかったです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2種類のステーキソースと岩塩で楽しめます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レアが大好きな私は

さっと炙ってレア中のレアでステーキをいただきました♪

石鍋で焼いているので

お肉の火の通り具合が完璧合格
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

付いてくるご飯はステーキソースだけでも何杯も食べれるかも(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アップですよ~!

私的にはこの映像だけでビール何杯もイケますね~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちら醤油ソース!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お勧めの味噌ソース!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートはグレープフルーツのゼリーでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉が好きな人にお勧めのお店!

先日訪れた「すき焼 三光舎」さん より敷居が低い感じでした♪

ランチは要予約なので気をつけてね!



■お店情報です■

石焼・石鍋料理 菊善

旭川市3条通り7丁目 ソシアルビル3F

0166-25-1635



お肉ばかり食べすぎの私ですが、

実は翌日もお肉を食べに別のお店に行ってしまいましたガーン

まあ、よろしければ

明日も私のブログに遊びに来て下さいね♪

おやすみなさ~い星空





読者登録してね

21:19  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2011.01.30 (Sun)

超おすすめ!ハーブラム(岩塩)@大黒屋本店 in 旭川

本日2度目のブログアップです♪

旭川出張10日目。

旭川のみならず札幌までその名を轟かせている、

有名なジンギスカン屋さん「大黒屋 本店」さんにお邪魔しましたyakiniku*

いつ行ってもお客様でいっぱいですよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小上がりもあるのですが、

長~いカウンターにはこんな感じで七輪が並びます!

いい感じ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこちらこちら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはビールを頼んで乾杯~ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最初はこうやってお店の人が焼いてくれます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらお店の人お勧めの「生ラム 成吉思汗」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

特製のたれにつけて食べます♪

ビールが進みますね~ビール

生ラムなのでさっとあぶる程度でOKです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


続いて「骨付 生ラム」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉星人の基本ですね!

骨を持って思いっきりガブリと食べちゃいましたニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そして本日のメインイベント!

ドラムロールスタート~drums

矢印

矢印

矢印

矢印

超~~~~~お勧めの

「ハーブラム」です!

岩塩で予め味がついています!

これがすっごく美味しくって2,3人前注文したくなっちゃったほど!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


左側がハーブラムです!

美味しすぎて焼けるまで待ってられなかったです(笑)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やられました!

完全に降参です(笑)赤旗

これだけを食べに旭川に来ても

恐らく満足して帰ることができるでしょう!!!!!!

ご飯にもぴったりごはん

(もちろんビールにもビール



■お店情報です■

大黒屋 本店

旭川4条平和通り7丁目

0166-25-2424
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


タレのジンギスカンは札幌で食べることが出来ても、

このハーブラムは無理でしょうね~~!

☆3つ!





読者登録してね

18:28  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.01.30 (Sun)

特製オムハヤシ&シェフのブリュレ@マチバルmachibar in 旭川

旭川出張10日目。

この日のお昼は買い物通りにある「マチバルmachibar」さんにお邪魔しましたナイフとフォーク

(雪雪降ってます!!前日は-21度まで下がりましたよ~汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

外看板でランチメニューをチェック!

よさそうだわ長音記号1ニコニコ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はこんな感じ!

オシャレで落ち着く空間です♪

お買いもの途中のマダム&ヤングマダムのたまり場なのかな?

外の景色を眺めることができる長~いカウンターには

お一人様もたくさんいましたニコニコチョキ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


改めてメニューをチェック!

ボリューム大につられて(?!)

「特製オムハヤシ」を注文オムライス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
注文の品が来るまで

「Street」なんて読みながら優雅な時間が流れていきましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「特製オムハヤシ」がやってきましたオムライス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デミグラスソースのアップをどうぞ~やじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オムを割ってみました!

私的にはもう少しとろとろふわふわの方がよかったかな?

まあ、あくまでも私の好みですが.................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オムとデミグラスソースとご飯の三重奏です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

プラス200円でデザートが食べられるので、

「シェフのブリュレ」を注文しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これヒット~!

すっごく美味しかったです♪

滑らか~!

甘さ控えめ~!

クリーミー!

これだけ食べにまたここに来たくなったほどですクリームブリュレ ピグ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ね!

美味しそうでしょ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


駅からも近いし、

オシャレで落ち着いた雰囲気だし、

お一人様OKのお店だし、

お店の方の対応もいいし、

ここはこれからも使えるな~!!!



いいお店をまた発見してしまいましたニコニコチョキ



■お店情報です■

machibar マチバル

旭川市2条8丁目 マルカツデパート向い

0166-23-5977
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


旭川の飲食店の層って厚いですね!

旭川ばんざ~いばんざい。





読者登録してね

06:47  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.01.29 (Sat)

夜のディナーコース&開村ロール@ブラッスリーサヴァ? in 旭川

旭川出張9日目です。

先日ランチを食べに行ったときすっごく気に入ったお店に出会ったので、

今度はディナーコースを食べに行ってみましたナイフとフォーク

(ランチについてのブログはこちら から)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

シュワシュワ系が飲みたかったので、

まずはこれからスタート乾杯
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてコースですが、なんと1,800円なんです!!

お買い得!!!!



本日の前菜「鶏もつのパテ」

パテ好きなので大興奮(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

上にのっているのは粒マスタードのピクルス♪

いいアクセントになっていましたマスタード
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本日のリゾット「バジル風味のリゾット」

バジルの香りが鼻からす~っと抜け癒されました~はっぱ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本日のメインのお肉は

「仔羊の黒コショウ焼き」

このレア具合がたまりませ~ん骨付き肉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本日のメインのお魚は

「しまぞいのソテー バルサミコソース」

このソースおいし~~!!!

パンにつけて食べきっちゃいましたよ~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
くるみパン!

これ、脇役じゃなかったですくるみ

最高~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このコースにはデザートが付いていないのですが、

来店3回目ということで(?!)

これ、頂いちゃいました!

お店の方ありがとうございま~すハートありがとう
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大満足のディナーコースでした♪

もちろんスウィーツのテイクアウトもしちゃいましたよ~ロールケーキ

この「開村ロール」は運命出会いかも?!(笑)美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
アントシアンたっぷりのアロオニアジャムと

クリームチーズがロールケーキに挟まれていて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

素材はぜーんぶ北海道産です♪

自家製生キャラメルまで入っていますロール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

断面ですロールケーキ

このケーキだけ買いにここに来てもいいくらいお勧めですよ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お気に入りのお店が出来て

本当に幸せいっぱいの♪KUMI♪でしたニコニコチョキ




■お店情報■

ブラッスリーサヴァ?

Tel: 0166-23-4688
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


実は昨日お邪魔した「エスプリ ムートン 」さんの真向かいでもあります♪

このエリアには美味しいお店が集中していますね~♪





読者登録してね

16:45  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.01.28 (Fri)

おすすめ焼き餃子&炸子鶏(鶏の唐揚)@華龍閣 in 旭川

旭川出張8日目です。

今日はお勧めの中華料理店をご紹介しますね♪sei

こちら旭川では老舗の「華龍閣」さんです中国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ↓

円卓にお料理を並べて楽しみました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここの名物はこちら↓

旭川で餃子と言ったらここの餃子を指す人が多いのだそうですぎょうざ

そしてここのデカデカの唐揚げもとっても有名ですカラアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはチャーハン!

おいし~~チャーハン

プロの味ですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはチャーハンについてきたスープ七草粥

あっさりしてるけど、コクがあって飲みやすかったです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは野菜スープ!

ラーメンどんぶりにたっぷり入ってきました白菜

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

こちら噂の餃子ですぎょうざ

手作りの皮はモチモチ~!

温かいうちに食べきっちゃいましたよ~ん(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中のアンはとろ~り溶けちゃうんです!

お肉が主張しているというより滑らかなアンですぎょうざ

パリパリの表面とモチモチの皮と3種類の食感が楽しめますよ~餃子
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらはもう一つのお勧めの骨付き鶏のから揚げ!

写真じゃわかりにくいと思いますが、1つがすっごく大きいんです!

通常の3倍くらいかな?

驚きでしょ~叫び

お皿を指標に置きましたので、その大きさをご覧ください↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どアップですよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


骨付きのお肉なのでジューシー!

カリッと香ばしい~~ニコニコチョキ

塩味がアクセントです♪

癖になりそう~割り箸
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しい中華を食べながら

すっごく会話が弾み、

気がついたら2時間くらいこちらのお店にお邪魔していました(笑)



旭川で美味しくって手頃な中華(特に餃子・唐揚げ)が食べたくなったら、

こちらのお店はいかがですか?

ビールとよく合いますよ~ビール



■お店情報■

華龍閣

旭川市3条7丁目左1号

0166-22-1644

午後5時~深夜2時




読者登録してね

18:40  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2011.01.27 (Thu)

海老とタラバのトマトソースパスタ@サリーのトマト in 旭川

旭川出張7日目です。

今日は「スパゲッティ・ピザ・ケーキ サリーのトマト」さんをご紹介します♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「本日のオススメ」をまずチェック♪

すっごくよさそう!

さすが噂通りだわ~かるぼにゃーらっ☆

全部美味しそうニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


海老とタラバのトマトソースに決まり!

好きな組み合わせなんだもの~トマト



店内はこんな感じで落ち着いた感じです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

約30年前にお店を始められたのだそうです。

歴史がありますね~~♪

お店の人との会話がはずみます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて肝心のセットですが、

こちらのお店はお料理の写真撮影がseino goodなのです汗

ま、知ってって行ったので想定内でしたが、ちょっと寂しい感じ汗

これからお料理の説明をしますので、

想像力を働かせてしばし私のブログにお付き合いください(笑)


サラダはレタスが中心+プチトマトetcでした野菜

通常のお店の1品料理並みの量でしたよ~!

食べ応えアリトマト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ポタージュはすっご~~くヒットでした!

超クリーミーなコーンポタージュとうもろこし

こんな感じのオシャレなカップに入ってきました!

こちらは量が少なめだったのでお代わりしたかったくらいです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メインの「海老とタラバのトマトソースパスタ」も超~~~ヒット!

20センチくらいもあるタラバの脚が3本も入っていましたよ~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


有頭エビも20センチくらいありました!

それが贅沢にも2本

トマトソースにおいしい海産物のエキスが流れ込んでいましたよ~エビかに

そしてプリップリ~~エビ

勿論1口では食べきれないサイズでしたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートは

下がスポンジ上がチーズクリームのタイプのは自家製チーズケーキでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すっごく美味しかっただけに写真に残せなかったのが残念でしたが、

お勧めのお店だったのでブログでご紹介することにしました!



オーナー曰く、

トマトベースやクリーム,塩味など4種類の基本ソースがあり、

メニューはその日の素材によって決まるそうです!

まさに私好みの旬の素材重視のお店だわ~トマト



ところで..............

次回は写真OKのお店に行きますので、ご安心を♪

仕事は忙しいけど、

毎日美味しいものを食べて頑張っていま~すニコニコチョキ




■お店情報■

サリーのトマト

北海道旭川市7-6ロジェ7-6 1F

TEL     0166-23-7548

定休日   月曜日

アクセス  JR旭川駅から徒歩16分

営業時間  11:00~17:00




読者登録してね

16:54  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.01.26 (Wed)

ナンとライスが食べ放題の本格ネパールカレーレストラン『SURYAスーリヤ 豊岡店』 in 旭川

旭川出張6日目です。

一緒に働いているパキスタンの方がホームシックになりかけていたので、

こちらのSURYA(スーリヤ)さんに行ってみんなでカレーを食べることになりましたカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なんと、ナンとライス(ターメリックライスを含む)が

たたたた食べ放題なんですよ~~ナン

店内はこんな感じ♪

ネパールっぽい?

私はネパールに行ったことないからちょっとわからず(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューは私がいつも通っている銭函店とはちょっと違いましたカレーうどん

最大の違いは食べ放題システム!

セットも若干違いましたカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べ放題のナンがやってきましたよ~ナン

全員で20枚くらい食べました叫び

焼き立ては美味しいですね~ナン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら「SURYAスペシャルセット」

タンドリーチキンもスープカリーもグリンカリーも付いている

ボリュームたっぷりのセット!

大満足でしょ~~カレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉が食べらない方のために特別セットを作ってもらいました。

ダルカレー(お豆のカレー)とベジタブルカレーです!

お豆とカレーってすごく合いますね~おまーめサン。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さすが毎日カレーを食べ慣れている彼ら。

スプーンやフォークを使わずちゃんと手で食べていましたTE

かっこい~!



こちら日本人スタッフが頼んだ「バターチキンカレー」

バターのコクがこのレッドカレーにマッチして

なんと最初は甘く感じるものの、あとで辛さがやってきましたカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら「チキンティカマサラカレー」

個人的にはこれが一番好き!

辛さに深みがある~カレーパン

もちろん彼らの指導のもと、

私も手で食べてみました!

熱いよ~~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら「ダルチキンカレー」

細かく刻んだひよこ豆がいっぱい入っていました♪

ダルチキンの魅力を知ってしまった日本人スタッフ一同ぴーなっつ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ははは、皆盛んにナンを頼んでいましたよ~(笑)

だって食べ放題ですもの~ナン

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カレー三昧の夕食でした!

さすが本場ネパール人シェフが作るカレーだわ~!

おいし~~スマイルくんにこにこ



旭川市内にはあと何店舗かネパールカレー店があるので、

彼らのホームシックがひどくなるようであれば

違う店にも訪問することになるかもしれません!

ま、美味しいし、私的にはラッキ~ニコニコチョキ



■お店情報■

スーリヤ 豊岡店 (SURYA)

旭川市豊岡4条1丁目274-2

0166-35-3311




読者登録してね

17:46  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2011.01.25 (Tue)

美味しい野菜とシフォンケーキ♪ 「農家ダイニング Tam-bo(たんぼ)」 in 旭川

旭川出張5日目です♪

今日はオーナーが農家という、

美味しいお野菜のお店「農家ダイニング Tam-bo(たんぼ)」さんをご紹介します!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はこんな感じでおしゃれでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
おすすめのお野菜を中心に注文しましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

乾杯~ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お通しは切干大根のポン酢あえ大根

しゃきしゃきして美味し~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「自家製豆富と海藻のサラダ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あっさりめのお豆腐と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

新鮮・濃厚な野菜が入っていました♪

しゃきしゃき~キュウリ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「新米おぼろつきと比布産のかっぱの健卵 卵かけご飯」目玉焼き
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
注文を受けてから炊いてくれるご飯はぴっかぴかキラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「トマトの塩漬け」

ショウガ味がアクセント♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


素材がいいとシンプルなのが一番!

「季節野菜の雪盛りスティック」恵比寿カボチャ2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

生食のカボチャなんて初めて見ました!

恵比寿カボチャ2恵比寿カボチャ1チョキ


そして本日のお勧めは~~!!!!

「インカのめざめ de 芋タジン鍋」タジン鍋・ピンク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

蓋をあけるとほら~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なんて甘いおいもとねぎなんでしょう!!!!!

塩豚からの美味し~~~いエキスが全体に行きわたっていますぶーぶー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのタジン鍋超おすすめ!


次はなんと

「タラとタチのタジン鍋」タジン鍋・ルクルーゼ・黄
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この季節だけ食べれる贅沢タジン鍋タジン鍋・ルクルーゼ・緑
次回来た時はまた違うタジン鍋頼まなきゃ~~タジン鍋・青



帰りはここのお勧め

おぼろ月の米粉100%を使用したシフォンケーキをテイクアウトバナナシフォン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見よ!

この大きさ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ふわふわ~~!

素材の良さを感じさせる甘さ~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチはこんな感じです↓

断然「きまぐれ農家のタジン鍋」が気になりますね~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

Tam-bo(たんぼ)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


旭川駅前で美味しい野菜とシフォンケーキが食べたくなったら

ここがおすすめで~すニコニコチョキ





読者登録してね

19:03  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.01.24 (Mon)

美味しいパスタ&チョコレートケーキ♪ お試しディナーセット@パスタ専門 Mura in 旭川

旭川出張4日目の夜、

こちらのパスタ専門店「Muraムラ」さんにお邪魔しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じでオシャレ!

女性のお一人様でも全然平気の雰囲気ですパスタ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小物もおしゃれ~キラキラ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お勧めのメニューはこちらですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私はこちらの「お試しディナーセット」を注文しました!

だって、これなら色々食べれるも~ん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずこちら生ハムのサラダサラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして勿論飲み物はワインをチョイスしました(笑)赤ワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

プレートはこんな感じで

ハーフサイズのパスタとビーフシチューとグラタンがつきます!

色々食べれて大満足ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ポテトグラタンはあっつあつ!

そしてクリーミーなソースに大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

とろ~りグラタン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さすがパスタ専門店!

ハーフと言わず、フルサイズが食べたくなっちゃった(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉がやわらか~い!

ドミグラスソースはパンにつけて完食ですビーフシチュー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉のアップ、

いい感じでしょ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートのセットです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このチョコレートケーキは大大大ヒットです!

苦めのケーキは私好み!

クリームをつけても甘すぎず!

この甘さ控えめ具合が最高cake☆☆
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらココナツミルクの中にタピオカとマンゴが入っていましたsei

こちらは甘いので

甘さを極力控えたケーキとの相性は抜群!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチメニューはこんなにお手頃な感じ!

近くに住んでいたら絶対通ってます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
またまたお勧めのお店を見つけてしまいました!

私の「美味しいものアンテナ」、絶好調でんぱ



■お店情報■

パスタ専門 Mura
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ロータリーのすぐ近くにありました!

一度ぜひいかがですか?





読者登録してね

18:17  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2011.01.23 (Sun)

超贅沢!!スペシャル牛すき焼定食@すき焼 三光舎 in 旭川

旭川出張4日目です♪

今日のお昼は奮発しましたよ~~!

はい、すき焼きの老舗「すき焼 三光舎」さんにお邪魔しましたすき焼き
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大好きなすき焼きだ~!

[竹]にするぞ~と意気込む私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


個室はこんな感じで落ち着いています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

創業大正6年の老舗!

わくわくしちゃう!

お肉星人は黙っていられません(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


改めてランチメニューをチェックすると

「スペシャル牛すき焼定食」なんてあるじゃない~~お肉

これにしよっと!

お肉には惜しみなくお金を注ぐ気の良い私ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみにその他のメニューはこんな感じです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、「スペシャル牛すき焼定食」がやってきました!

追加できしめんも頼んじゃった!

基本ですよね~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉はこんな感じで魅力的!

芸術だわ~~ラブラブ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


全国のお肉星人の皆さま~!

さらにアップのお肉をお楽しみください(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お店の方がお鍋にお肉やお野菜を入れてくれます♪

贅沢な映像です!

PCの壁紙にしようかな~ニコちゃんwarai*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


細切り牛蒡が結構いい感じ!

生卵に絡めると最高~~ハート
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろんお肉のどアップも!

とろけちゃいましたよ~~!

噛む必要なんてないから、

この牛肉は飲み物といっても過言ではありません(笑)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このお肉甘~い!



やっぱり〆はこのきしめんザルうどん

途中で切れないように

麺には縦にくぼみの線が入っています!

さすが老舗~のれん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しいエキスを全て吸い込んでくれました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


明日からお仕事が大変ですが、

まあ、とりあえずまた美味しいものを食べて忘れることにしましょう♪



■お店情報■
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ステーキも食べたいな~!

あとお刺身定食もちょっと気になりました!

三光舎さん、やりますね~ニコニコチョキ





読者登録してね

14:16  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)
 | HOME |  NEXT
