2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

カニ三昧 part 2@雪華亭 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1269kcal

体内年齢 20歳


*年末は日本のてっぺん稚内に行ってきます♪

初日の出晴れ見れるかな???

............................................................................................


年末は私にとってカニかにの季節です!

接待でカニ料理店を使うことが多いもので.........汗

今回ご紹介するのは「雪華亭」さんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内の雰囲気もよく、

外国の方にも好評ですチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お席も掘りごたつになっているので、

長時間のコースにも対応可(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


コースのスタートです♪

まずは毛ガニ姿盛りかに

「これはいらないから私おうどんが食べたい」と御客様汗

別注文をする自由演技の○○さん(笑)

結局、私2杯食べちゃいましたよ~チョキ

カニみそたっぷり!

最高です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アップでどうぞ!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


北海松葉カニしゃぶかに

豪快に食べました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

鉄砲汁かに
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海陶板焼き魚の切り身

「隣の方のおうどん、私も食べてみたいわ~」と別のお客様汗

結局私はこれも2人前食べちゃいましたニコニコ

ジャガイモとコーンと鮭なんて美味しいに決まってます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

たらばカニの湯引きかに

「もうお腹いっぱいになったから♪KUMI♪さん食べていいよ~」

とお客様2名!

なんと私これ、3人分食べてしまいました汗

ここらへんから私もお腹がはちきれてきましたよ~ガーン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まだまだつづきます!

北海松葉カニ天ぷらかに

「もうだめ~」と御客様3名!

なんと私これ、4人前食べちゃいましたガーン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


でも美味しかったのです!

まだまだ続きます!
〆はやっぱり雑炊♪

皆満腹状態なので

私が5人前くらい食べましたニコニコ

いい出汁が出てるけど、やっぱり量が多~~~いガーン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後はゆずのシャーベットです↓

はい!こちらも3人前頂きました汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この日は本当にフードファイターになった気分でして~~汗

これでも一番量の少ないコースを注文したのですが~~汗



皆さま:「1年分のカニを食べちゃった~」と大はしゃぎ!

じゃ、私っていったい????(笑)



カニ接待はまだまだ続きます♪

こうご期待!



■お店情報■

「かにと道産料理 雪華亭」

札幌市中央区南3西4 J-BOXビル地下1階

011-251-1366



今年一年お世話になりました♪

来年もどうぞよろしくお願い致します角松

私はこれから日本のてっぺん稚内に行ってきますくるま。R

美味しいものたっくさん食べてきますね~~チョキ





読者登録してね

06:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2010.12.30 (Thu)

Masa'le Bis by ChocolatierMasale@三井アウトレットパーク

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 20歳


*今日「も」忘年会です(笑)

..............................................................................


チョコレート対決 part 3ですチョコ

北広島にある三井アウトレットパークにお邪魔しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちら最近できたアウトレットモールです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここに来たからにはお目当てのあのお店にお邪魔しなければ!

はい!

「Masa'le Bis by ChocolatierMasale

マサールビス・バイショコラティエマサール」さんです!

長~い名前(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


マサールさんのお店が気軽にカフェスタイルで楽しめます♪

ここならお買い物のついでに寄れますね♪

おしゃれな感じの店内ですニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ゆった~りお買い物の疲れをとることも!?
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ショコラロールかなり美味しいそうです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パンも買いたいな~~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのマカロンガナッシュもおすすめです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、棚を見てみると40%オフの文字が!

見逃してはいけませんよ~~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


クリスマス明けということで

チョコラツリーが何とお値打ち価格で!

みなさん、急いで~~急ぐ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、イートインのメニューですがこちらです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
この2つのうちどちらにするか迷いました汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

限定も気になるな~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


はい!

やっぱり限定にしました!

じゃじゃ~ん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チョコレートケーキのアップですチョコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


温かいケーキの中を割ってみると、

とろとろのパンプキンソースがpepokabocha☆☆
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さあ、

みなさん!

大きな口をあけて~♪

どうぞお食べ下さい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大満足のカフェでした♪



PS

昨日はいつものヨガスタジオで

太陽礼拝をしてきましたヨガ 

同じパターンを108回繰り返すのです。

108は煩悩の数。

終えた後は体が軽~く感じましたニコニコチョキ



PSS

どなたでしょうか???

また御馳走見つけちゃいました!

ゴチになります♪

有難うございましたペコリ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪






読者登録してね

10:33  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.12.29 (Wed)

チョコレート対決 part 2: ルタオ本店 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1221kcal

体内年齢 21歳


*ただ今ファスティング中!接待でついた脂肪を消化中(笑)

→ファスティングについてはこちらから

*今日は2時間のヨガのコース受講してきますヨガ 

.........................................................................................................................


小樽にやってきました!

言わずと知れた名店「ルタオ」さんの本店です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

有名なフロマージュにも冬期限定が!

「マロンドゥーブル」です栗

見逃せませんね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん普通のケーキなども購入できますが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回は本店限定・季節限定を中心のご紹介します♪

まずは本店限定「アミニヨン」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本店限定「クリスマスショコラギフト」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

季節限定「ホワイトレアチョコレート モンブラン」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


言わずと知れた定番「ロイヤルモンターニュ」

お店の前でこれの試食を配っているお兄さんが名物!?ですチョコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

定番人気の「ドゥーブルフロマージュ」

やっぱり人気が高いですよね♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

実はここに来た目的はこれだったのです↓

テイクアウトも可ですよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この日は1Fのチョコレートドリンクバーでレジェール(軽め)を注文しました。

ちなみにちょっと苦めのモイエンは私好み♪

うまうまですニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注文を受けてからお姉さんが作ってくれますチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


出来上がりです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チョコレートの香りとミルクの軟らかい風味!

昨日のブログで紹介したチョコレートドリンク(石屋製菓さん)との対決ですが、

ルタオさんの勝利~カップ

アツアツの作りたて!

鼻から抜けるココアのいい香り♪

チャンピオンチョキ



帰りにお得意様からプレゼントが!

じゃじゃん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ホワイトレアチョコの[ナイアガラ]です!

甘い香りのナイアガラワインを用い、職人が一つ一つ丁寧に仕上げましたぶどう

ソフトクリームのような口どけが特徴♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


断面はこんな感じ↓

やったね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ホワイトチョコの滑らかさがGoodぶどう



まだまだチョコレート対決は続きます♪

こうご期待!



PS

ピグの部屋(2F)、マイナーチェンジしてます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お部屋作り楽しいですね♪





読者登録してね

10:48  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2010.12.28 (Tue)

チョコレート対決 part 1: チョコレートドリンク@白い恋人パーク in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1284kcal

体内年齢 20歳


*今日は仕事納め!

久しぶりにヨガに行ってきますヨガ 

...........................................................................................


石屋製菓さんの

チョコレートファクトリー「白い恋人パーク」にやってきましたチョコレート

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とってもかわいい建物です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こんな感じで遊び心いっぱい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

シンボルのクロックタワーです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、中に入って見学の開始!

こんな感じでチョコレートカップのコレクションを楽しめたり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「白い恋人」の製造過程を見れたり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

勿論、主力商品を購入できたりしますチョコレート
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


歩き疲れたのでカフェで一休み♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここに来たからにはチョコレートドリンクを頼まなきゃ!

カップもおしゃれ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ビターを頼みました!

思ったより大分甘かったかな?

実力派チョコレートドリンクですチョコレート
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


再び建物の外に出て、

今度はイルミネーションを楽しみました♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いつの間にかこんなにきれいになってる~ニコニコ

トナカイさんまでお出迎えトナカイ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

クリスマス明けも

クリスマスツリーが飾られていましたクリスマスツリー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


リラックスムードでしばしのんびり♪

みんなニコニコニコニコ

楽しかった~チョキ



それでは今日も一日

幅な椅子で~椅子



PS

年末ですね!

なんと、お蕎麦をいただいちゃいました!

うまうまさん、御馳走様です
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




読者登録してね

08:05  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.12.27 (Mon)

ニセコなう すき焼き@和牛ダイニング壮

■本日の記録■

体脂肪率

基礎代謝量

体内年齢


*出張中のためデータなし。

.........................................................................


ニセコに来ています♪

クリスマスにたっくさん雪雪が降ったので、

スキー&スノボ日和です!

仕事をさっさと済ませ、私もスキーを楽しんじゃいましたチョキ

今シーズン初スキーです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スキーの後は(仕事の後は)すき焼きを食べに

「和牛ダイニング壮」さんにお邪魔しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


テーブルが5席ほどしかない、小さなお店です。

店内はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


階段にはこんなフレーズが↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは生ハムを食べました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お刺身も食べたけど、

写真撮る前に食べられてしまった(笑)



さてさて、すき焼きがやってきましたよ~ん。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

割りしたはかなり薄め。

外国の方向けです外人
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


見渡してみると

私だけが日本人!

ニセコではよくある光景です外人



お肉のご入場~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いただきま~すナイフとフォーク

かなりレアが好きな私♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉星人の私たちは

お肉が足りなくなり、

和牛×4、道産豚肉×4を追加注文(笑)

食べまくりですナイフとフォーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後はアイスで〆ました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


食べた後はもちろん、

今度はスノボを楽しみましたよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


充実の1日の終了!

温泉に入って寝よっと♪



■お店情報です■
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しかった~雪の結晶



PS

どなたでしょうか?

ピグのお部屋に新たにチキンを発見!

有難うございます♪

ゴチになります♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




読者登録してね

08:11  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2010.12.26 (Sun)

最高に美味しいデカデカサンドイッチ&ケーキ~全メニューご紹介~@グラウビュンデン in ニセコ

■本日の記録■

体脂肪率

基礎代謝量

体内年齢


*出張中のためデータなし。

............................................................................


仕事でニセコにやってきました雪だるま

ニセコに来たからにはここに寄らなくっちゃ~~雪

超おすすめのお店です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのサンドイッチとケーキはジャンボサイズで、

しかもすっご~~~く美味しんですよ~!

ニセコに来たら必ずここに寄っています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


テイクアウトもできるのですが、

今日はゆっくりカフェで頂きました♪

おしゃれでしょ~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小物使いがGreat!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはランチのサンドイッチからパン

どれにしようかな~????
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アボカドとチーズが好きな私は

クリームチーズトマトアボカドオリーブアボカド

そしてパンはソフトフランスパンを選択♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


デカデカサイズのサンドイッチがやってきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


脇に添えられたお野菜もみずみずしくって最高!

さすがニセコです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


サンドイッチの中身は

じゃじゃ~ん!

トマトとアボカドがいっぱ~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


待ってました~!

デザートのケーキです♪

皆さまには特別今日販売していたケーキを全てお見せいたしますショートケーキ



チョコレート&チーズケーキ!

デカデカ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

クリスマスデコレーションケーキmomi2*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チーズアップルパイりんご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

超でかでか!

ミルクシフォンイチゴサンドいちご

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
バナナチョコレートパイバナナ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バナナシフォンバナナ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ハスカップのチーズケーキブルーベリー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ストロベリーレアチーズパイイチゴ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ストロベリーカスタードパイイチゴ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのケーキは甘さ控えめなので、

いくらでも食べられちゃうんです♪



今日私がチョイスしたのは

↓

↓

↓

↓

一番大きかった

ミルクシフォンイチゴサンド♪

大きさが分かるようにお水を置いてみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でかでか~!

でも甘さ控えめなのでどんどん食べれちゃう~チョキ



皆さまも一口どうぞ!(笑)

さぁ、大きな口をあけて~~(爆)

あ~ん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最高でした!

今年一番のケーキをクリスマスに食べることができて

幸せ者です幸せ



ここのお店は雑貨も充実しています♪

かわいいでしょ!

クッキー・紅茶・バック・帽子などどれもかわいいものばかり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


運命のバックに出会えたので

衝動買いしてしまいましたニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

このビンテージバック、可愛くないですか?

ショルダーバックでかなり大きいので旅行に便利かな?

ヨガの時にも使えそうヨガ 
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大満足のクリスマスランチでした♪



■お店情報■

「おやつとサンドイッチのお店 グラウビュンデン」

虻田郡倶知安町字山田132-26

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


テイクアウトメニューです♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


御馳走さまでした~~!

幸せ~~顔


甘さ控えめなスウィーツがお好きな方、

「グラウビュンデン」さんにぜひどうぞ♪



PS

ピグの部屋に御馳走が揃いました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チキン・おせんべい・コーヒー

ごちになります♪


2階もますます拡大中ですチョキ






読者登録してね

09:01  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.12.25 (Sat)

今年のクリスマスディナー@パストラル in 幌向(岩見沢)

■本日の記録■

体脂肪率

基礎代謝量

体内年齢


*出張中のためデータなし。

..............................................................................


年末ずっと出張の私。

でもクリスマスイブだけは何とか自宅に帰ることができたんですチョキ



今年のクリスマスディナーはこちらのお店で頂きましたよナイフとフォーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


田園レストランの

「パストラル」さんフランス

何もない広~い大地にポツンとあります!

隠れ家的なお店なのでリラックスでき、

自家農園も持っているのでここのお野菜は特にお勧めですトマト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


クリスマスメニューが待ちきれない私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはシャンパンで乾杯シャンパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


前菜その1

ボタン海老ももちろん美味しかったのだけど、

なんと左端の蕪が甘くって美味しかった~~!

ここのお野菜は甘さが違うんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そしてパンパン

恐らく大好きなパンリストの結構上位!

勿論おかわりしちゃいました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


前菜その2

牛テールのコロッケと絶妙に茹でられたホッキ貝がとくに美味しかったですニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メインその1

オマールエビエビ

食べてるそばからお肉のメインが気になる私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お口直しのシャーベットアイス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メインその2

子羊の登場で~すチョキ

私無類のラム好きなのです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


デザートはピスタチオのアイスetc.........

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


クリスマスだもの~

シュトーレンも食べなくっちゃシュトーレン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


久しぶりのリラックスディナーmomi2*

今年も楽しいクリスマスイブでしたリース



■お店情報■

パルトラル

〒069-0373
北海道岩見沢市幌向南3条4丁目297番地
TEL/FAX 0126-35-9266

営業時間:LUNCH TIME 11:30-14:00
       DINNER TIME 17:30-21:00




PS

ピグのお部屋にもクリスマスがやってきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チキンとおせんべい御馳走様です♪




そして皆さま、

キャンディメリークリスマスリース

素敵な一日でありますように!





読者登録してね

14:20  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.12.24 (Fri)

ジェラート全種類制覇&夢のクリスマスツリー@レイクヒル・ファーム

■本日の記録■

体脂肪率 20.0%

基礎代謝量 1278kcal

体内年齢 19歳

..................................................................................


またまた私の大好きなジェラート店

「レイクヒル・ファーム」さんにお邪魔しました。

ここのお店は

昭和新山などの観光地の近くにあるので、

この辺を訪れるたび、必ず寄っていますジェラート



まずは観光から!

今日の昭和新山!

キレ~イ噴火
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


クマ牧場にもお邪魔しました♪

クマさんたち、リンゴをあげるとこうやって立ってくれます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

檻からどアップのひぐま君クマ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


洞爺湖はこんなに穏やかでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お約束の足湯で一休み温泉

冬は寒くならないように

ビニールで壁が出来ていました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、観光も終わり

お目当てのジェラート屋さんへ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ウインザーホテルにつながる道の手前にあります。

先日行ったとき狙っていた可愛いピクルスをまずはお買い上げ!

ね、かわいいでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まきばの生チーズも美味しそう!

これは次回だな~~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

本日のジェラートメニューはこちらでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私たちは大プロジェクトを展開することに!

7人全員がジェラート好きということで、

シングルで全種類頼み、全フレーバーをシェアすることにアイスクリーム2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お店の人も

きょと~んとしてました(笑)

こんなおバカで能天気な大人の集団はなかなかいないですものね~(爆)



今日はちょうどクリスマスイブサンタさん

ジェラートでクリスマスツリーを作ってみましたmomi2*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メリークリスマスmomi2*

私らしいクリスマスツリーでしょ!



今日一日みなさんにとって素敵な一日でありますように♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


完食です♪(笑)



今日は出張から久しぶりに家に帰ってきました!

これからクリスマスディナーに出かけてきます♪

楽しみだな~ベル



PS

ピグのお部屋に2階作っちゃいました♪

なんか楽しいな♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪





読者登録してね

15:59  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.12.23 (Thu)

天ぷら+お蕎麦+鴨ロース+お豆腐+日本酒@達磨 on ザ・ウインザーホテル洞爺11F

■本日の記録■

体脂肪率

基礎代謝量

体内年齢


*出張中のためデータなし。

.................................................................


洞爺湖にあるザ・ウインザーホテルにやってきました!

冬の風景もいい感じでしょ!

G8サミットの時にはここに毎日通ったな~~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ロビーはこんな感じで

クリスマスムードいっぱいmomi3*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大好きなブルーのクリスマスツリーです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ロビーからの眺めも素敵!

絵葉書みたい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハープの演奏に暫しうっとりニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お蕎麦を食べに11階まで上がりました!

長い廊下を通り抜けると............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


はい!

お目当ての「達磨」さんに到着です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


入口には日本酒が!

いい予感(笑)

あ、今回も仕事で来ています(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はこんな感じ!

おしゃれでしょ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


11階なので洞爺湖がばっちり見えます!

うっとり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


天ぷらの登場です!

タラバの脚・りんご・れんこん・長いも・きのこの天ぷらでした海老天
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


主役のお蕎麦です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


日本通のお客様!

「日本酒が飲みたい!」というセリフを口に!

待ってました!

皆でお酒を飲み始めましたよ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ごくごくごく!

お蕎麦と日本酒って合いますね♪

何杯飲んだだろう???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おつまみが足りなくなり、

自家製豆腐を頼みました!

これが美味しいのなんのって!!

お酒がすすみます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あい鴨のロースも食べたくなり..........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大人の遠足ですね♪

お昼間からずいぶん贅沢をしてしまいました♪

今日も役得な一日でしたchiharu



PS

ピグのお部屋に縦階段作ってみました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


面白くって無意味に階段登ってます(笑)

あとは2階を作るのみ。。

さてさて、

どうやって作ればいいのかな~???


どなたかHelp me~♪

お願いしますペコリ





読者登録してね

21:01  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.12.22 (Wed)

函館ベイエリアなう ミルキッシモ・スナッフルス・ラッキーピエロ♪

■本日の記録■

体脂肪率

基礎代謝量

体内年齢


*出張中のためデータなし。

...............................................................................


今函館のベイエリア~金森倉庫群~では

2010はこだてクリスマスファンタジーが開催されていますmomi2*

金森倉庫にはこんな風に至る所にサンタさんがHO! HO! HO!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


かわい~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レンガにサンタさんって、何かいい感じ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん巨大クリスマスツリーも写さなきゃね!

夜になるとライトアップして奇麗なんだろうな~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここに来たからには大好きなジェラートのお店、

「ミルキッシモ」さんにお邪魔しなくっては!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日はどれにしようかな~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


はい!

この2種類に決定♪

ホワイトチョコ大好き~~チョコ美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


マルメロってどんな味か気になる~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

この2つの組み合わせは最高でした!

濃厚なホワイトチョコと少し酸味のあるマルメロ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次においしいチーズケーキを求めてさまよいました(笑)

こちらの「プティ メルヴィーユ」さんの「函館メルチーズ」も美味しのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私は「ペイスリースナッフルス」さん派です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな感じでケーキも美味しそう!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


よだれ~!!!

私のお目当てはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チーズオムレットは最高です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ふわふわ~~!!!!



その後もちろんこちらのお店にもお邪魔しました♪

「ラッキーピエロ」さんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


食べたのは勿論

「チャイニーズチキンバーガー」ハンバーガー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ミッションコンプリートです(笑)

仕事で函館に行ってこれだけ楽しめたので、

今日も役得な一日でした♪



驚くことに(?!)

この後ホテルに戻り、

夕食をきっちり食べたのでした汗汗



PS

ピグのお部屋の床をこんな感じに変えました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


出張中なのに

結構ゆったりくつろいだ毎日を送っています(笑)




読者登録してね


20:13  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
