2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

鴨ラーメン@苫小牧ラーメン「王華」 in 新千歳空港

■本日の記録■

体脂肪率 20.3%

基礎代謝量 1284kcal

体内年齢 19歳


*忙しい季節の到来です汗

...........................................................


千歳空港に行ってきました飛行機

お昼はここで頂きましたよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ただ今このエリアは改装中で、

やっているお店が限られているので要注意WARNING

本日のお昼は「苫小牧ラーメン 王華」さんでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん...............................

一番お勧めは「鴨ガラスープ」!

「鴨ラーメン」は食べる価値ありチョキ美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


澄んだ透明なスープ!

ネギたっぷり葱
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉もこんな感じで入っていていい感じ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ごぼうがスープのアクセントになってるかなはてなマークはてなマーク

鴨のうまみだけを引き立たせて

臭みを完全に消していますゴボウ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


麺は普通なんだけど、

このスープは病みつきになりそうです♪

あっさりしているのにコクが合って、絶妙のバランスですチョキ



ちなみにこちらは味噌ラーメン。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普通でした汗(笑)



ここでラーメンを食べるならずばり

「鴨ラーメン」狙いで行きましょうチョキ



PS
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日朝起きてみると、

テーブルの上リンゴが!

どなたでしょうか??

差し入れどうも有難うございますニコニコ

食いしん坊の私はもうニコニコですぺこり





読者登録してね

20:53  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

2010.11.29 (Mon)

たるまえ山シュー&しこつ湖&かぼちゃぷりん@パティシエラボ in しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

■本日の記録■

体脂肪率 21.8

基礎代謝量 1267kcal

体内年齢 20歳

....................................................................


本日2度目の更新です!

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」さん関連のブログは今回で完結!

お待ちかねです!

最終回はスウィーツの登場ですよ~~シュークリーム

「パティシエラボ」さんです
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ランチバイキング

スパ


の後はやっぱりここに寄らなくっては!

外からパティシエさんが美味しいスウィーツを作っている様子を

見ることが出来ました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こういうのって見るのも楽しいですよね♪

早速中に入ってみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれにしようかな~~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここでの売れ筋は看板にもあるように、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「たるまえ山シュー」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そして「かぼちゃぷりん」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に「しこつ湖」の3つです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私が買ったのは.........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

やっぱり「たるまえ山シュー」

アップ!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シュー皮がカリカリです!

私にはちょっと甘めなので普通の人にはちょうどいいのかな?



次に

「しこつ湖」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


周りがパイの皮。

中にもものコンポートが入っていました桃



最後に

「アップルパイ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱり少し酸味がほしかったので(笑)



いっぱい食べてとっても満足♪

12月はすっごく忙しい毎日を過ごすので、

今のうちにリラックスですチョキ




PS 
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

みっちゃん、お団子有難うございましたおだんご。

どなたでしょうか?お茶の差し入れ有難うございましたレモンティー

ピグはまだ×2初心者なので分からないことだらけです(笑)

色々教えてくださ~いpekori*





読者登録してね

22:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.11.29 (Mon)

支笏湖畔散策→足湯&スパ@しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

■本日の記録■

体脂肪率 21.8%

基礎代謝量 1245kcal

体内年齢 21歳

.................................................................


前回からの続きです。

「ヘルシービュッフェアマム(AMAM)」さんでランチバイキングを楽しんだ後は、

しばしホテルのテラスでリラックス♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ぼ~とした後、

支笏湖畔をお散歩しました歩く

きれいでしょ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


思わず私だけジョギングしちゃいましたよ~!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


疲れた脚を癒すため、

ホテル前の足湯に向かうことに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


走った後の足湯は最高♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


一息ついたので、

今回のメインイベントの一つ、

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」さんのスパに向かいました湯

日帰り入浴を利用する人は

受付でタオルセットを貸していただけます♪

なんかかわいいニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


施設内にはジムやSpa treatment(ボディーやファイス)もありますが、

日帰り入浴利用者はがまん×2汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


休憩所にはマッサージチェアなどもあり、

充実していました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、入浴です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大人の事情により、

写真はHPよりお借りしました(笑)



露天はこれ1つですいい湯だな
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪  

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪   


内風呂には立ち湯もありました湯

立ち湯のお湯の高さが微妙だったのですが、

ジェット部分をうまく腰に合わせるととっても気持ちがよかったですよチョキ



ここでの注意事項は

脱衣所の籠が通常の半分しかありませんので、

日帰りの方は薄着でここまでいらして下さいね~(笑)



脱衣所では支笏湖の天然水を飲む事が出来ましたニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


水質日本一日の丸

お風呂上がりに飲むと

体にしみこむ感じがしてとってもいい感じでした♪



それではスパの後は「たるまえ山シュー」や「しこつ湖」を求めて

「パティシエラボ」さんを訪れましたが、

その様子は今夜のブログでアップしますね~♪

お楽しみに♪



PS

今日の北海道の様子です!

真っ白になりました雪

今も雪が降っています雪。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


PSS

最近ビグも始めました。

初心者で分からないことも多いのですが、

お部屋少しずつ、完成し始めていますクリスマスツリー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱり焼鳥持ってます(笑)





読者登録してね

08:34  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2010.11.28 (Sun)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌でランチバイキング@ヘルシービュッフェアマム(AMAM)

■本日の記録■

体脂肪率 21.5%

基礎代謝量 1234kcal

体内年齢 21歳


*今日はTOEIC頑張ってきます!目標は満点!?

  いえいえ、とりあえず950点で手堅く(笑)

....................................................................................................................................


今北海道で話題沸騰中のあのホテルのランチバイキングに行ってきました♪

はい、そうそう、「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」さんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とてもおしゃれな造りです。

階段の下もこんな感じになっていたり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小物使いがおしゃれだったり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しい日本酒が飲めるところがあったり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

入ってすぐがこんな感じで開放的だったり......
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここでのランチバイキングとスパがセットになったお得なコースは

なんと2,940円です♪

お得に楽しんできました♪

まずはランチからナイフとフォーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お料理がずらり!

お野菜中心のヘルシーなメニューです白菜
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯やパスタも充実♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダはこんなに色鮮やか~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


左側の具材はラーメン用!

そう、冷麺もあったのです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

特にこれ美味しいそ~と思ったのは、

まず、ごまドレッシングがとり肉とベストマッチのこれ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

姫いなり。

小さくってかわいいニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

タコのカルパッチョたこ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このパスタ、ソースがおいしかったよん。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チーズとトマトって大好きな組み合わせ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
エゾ鹿肉のハンバーグ♪

やっぱりお肉大好き~~ステーキ一切れ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ドリンクバーも充実していました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地元の新鮮なジュースが飲み放題!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パンやご飯、お味噌汁もありました↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お待ちかねスウィーツですよ!

色鮮やか~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

長~いロールケーキ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


支笏湖が見える席でランチを楽しみましたみずうみ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私がとった分はこちら↓

まあ、一通り全部です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


エゾシカのハンバーグは特別にアップ!

やっぱりお肉、大好き(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


デザートも一応全部とりました(笑)

ちょっと甘い感じのデザートでしたが......

結局全部食べちゃいました(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フルーツ系は結構私の好みかもいちご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ブッフェなので3周から~4周しました(笑)

お料理を取りに行くたびに

「ラウンド1~!」とか楽しそうな異様な雰囲気だった馬鹿グループです(爆)



たくさん食べた後は支笏湖畔を散策歩く

その後スパに入り「パティシエラボ」さんにお邪魔しました♪

その時の様子は明日のブログでお伝えしますね~~!



地元の美味しいお野菜をたっくさん食べ、

(エゾ鹿ハンバーグはもっと食べ)

ご機嫌な一日でしたハート




読者登録してね

10:07  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2010.11.27 (Sat)

名水100選に選ばれた美味しい湧水&名水珈琲@京極ふきだし公園+のむヨーグルト@ミルク工房

■本日の記録■

体脂肪率 20.8%

基礎代謝量 1228kcal

体内年齢 21歳

......................................................................................................


美味しい湧水で有名な京極ふきだし公園にやってました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この公園は羊蹄山の麓にあり

山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し湧き出したここの湧水は

名水100選に選ばれましたチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


公園はこんな感じで広々しています↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて名水が湧き出ているポイントまで歩いてみることに!

近づくにつれ、お水の音が聞こえてきます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


階段を降りると↓

見えてきましたね~~♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


素敵~!

豊富な水の量だわ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こんな風に水は大地に濾過されてやってくるんですね~♪

実感ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あふれてます~~あせる
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

水汲みポイントに到着!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地元の人たちでしょうか?

みなさんポリタンクをもって汲んでいらっしゃいました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私もペットボトルを持参して美味しいお水を汲みましたよ~チョキ

おいし~ドキドキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ペットボトルを忘れるとこんな悲惨な運命に!

入れ物はこんなに高いのです叫び

中身はタダなのに(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのお水は本当に美味しいです♪

北海道の中では一番好きかな?

夏に来ても、冬に来ても水の温度はほぼ同じなんですよ!

年に数回ここを訪れていますニコニコ



公園には名水プラザが併設されていて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中には普通のお土産も売られているのですが、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注目はこの美味しいお水を使った飲料水でしょう♪

特にアイスコーヒーが有名ですラテ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

新鮮なお水を使用したお豆腐も販売されていましたトーフ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


贅沢にも湧水を自由に飲む事が出来ますニコニコ

都会では信じられない光景ですよね~叫び
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


名水以外でお勧めなのがこれ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アイスクリームで有名なニセコの「ミルク工房」さんが作った

「のむヨーグルト」!

北海道の恵みを感じることができます♪



空気もきれいだし、

お水も美味しいし、

すっかり癒されましたハート





読者登録してね

10:46  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2010.11.26 (Fri)

スモークサーモン&マスカルポーネチーズ@サブウェイ→北大散策→酵素浴→爆汗湯~ダイエットな1日 

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1231kcal

体内年齢 20歳


*今日はヨガとO脚矯正のカイロに行ってきます♪

..............................................................................................................................


昨日のお昼はサブウェイでしたsubway

ここに来た目的は.......
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はい!このプレミアムサブです!

私は大のスモークサーモン好きサーモン

そして大大大のチーズ好きチーズ

大好きなサブウェイの「スモークサーモン&マスカルポーネチーズ」を試さなきゃ、

失礼ですよね~(笑)

ちょっと高いけど.......

実は私スタンプ全部埋まっていたのです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いいタイミングで貯まってくれました!

早速これを利用しお目当てのサンドイッチを購入♪

じゃじゃ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もっとスモークサーモンが入っていて欲しい~~!

贅沢でワガママな私です(笑)

生野菜をたっぷり補給チョキ

これだけ食べて319kcalなりニコニコ



さてさてこの後お仕事で北海道大学へ向かいました歩く

鈴木教授のノーベル賞で沸く北大!

至る所でこんな感じです♪

入ってすぐにも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


構内の博物館にも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして一般道にも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すごい!この熱気メラメラ

帰り道今年最後の?!紅葉を楽しみました虫食いもみじ

構内が広いのでウォーキングも楽しめましたよ~ウキウキ

もちろん地下鉄を使わず

仕事を利用してダイエット~~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

仕事が終わり、いつもの「さくら」さんで酵素浴を楽しみました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ *HPより


汗をたっぷりかいて快適×2♪      *「さくら」さんのブログはこちら から



たっぷり汗をかいた後はドラッグストアに寄ってこんなバスソルトを発見!

早速買っちゃいましたチョキ



つるつるvsスッキリ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

フランス産白泥エステvsモロッコ産火山泥エステ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が基礎代謝量アップ・健康のために毎日欠かさずしていることと言えば........

1運動(ヨガ・ウォーキング・スイミングのどれか)

2バランスのとれた食事

3お風呂で大量に汗をかく(酵素浴は特に◎!)

4毎朝の青汁

です!

このバスソルトは3にピッタリ!

はじける炭酸とゲルマ快温浴にウキウキしてしまいます(笑)

楽しみながらダイエットな1日でした~~チョキ



「美味しいものをバランスよくいっぱい食べて、

体を必ず毎日動かす」

私のダイエット方法ですニコニコ





読者登録してね

11:15  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.11.25 (Thu)

黒かりんとうまんじゅう&ぷりんどら焼き@花月堂+はちみつ入ソフトクリーム@杉養蜂園 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 19.5%

基礎代謝量 1255kcal

体内年齢 19歳


*久しぶりに体脂肪が20%を切りました!ぱちぱちパチパチ

 今日は仕事帰りに「酵素浴」に行ってきます砂風呂

.................................................................................................................


美味しいハンバーガーを食べた後はスウィーツを求め、

目抜き通りの堺町通りにやってきました歩く

お目当てはこちら↓

「花月堂」さんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


1851年に創業の老舗の和菓子屋さんです!

昨日ニュースを見てビックリしました!

民事再生法の適用を申請したそうです叫び

なんでこんなに美味しい和菓子の老舗が~~!?

でもスポンサー企業が引き継ぐと聞き安心×2!



さてさて、話しは戻り、

ここに来たお目当てはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここの「黒かりんとうまんじゅう」と「ぷりんどら焼き」は絶品!

店内はこんな感じです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろんこんなに素敵な和菓子もありますよ~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


見てるだけで癒されますね~~!

さてさて、お目当ての1つぷりんどら焼きですプリン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いつもお世話になっておりますおじぎ

これまでいくつ食べたことか~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中には贅沢にも美味しいプリンが挟まってますよんドラヤキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


プリン好きにはやめられないこの和スウィーツ!

サツエキにも売っていますよ~~プリン



そしてもう1つのお目当てはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


黒かりんとうまんじゅうです!

バットに入っている大量のおまんじゅうをみて興奮ワクワク

私が買ったのはこちらの6個入り↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内にはお茶の無料コーナーがあり、

出来たてのお菓子をその場で食べることができます日本茶

こういうサービスいいですよね~~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


周りはサクサク!

中は甘さ控えめなあんが多すぎもせず少なすぎもせず!

黒糖の味、いいですね~!

和菓子ってあまり好きな方ではないのですが、

ここのは例外ですチョキ

プロの味~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カフェも併設してあるのでゆっくりと召し上がることもできます日本茶2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、「花月堂」さんを後にしオルゴール堂の方へ歩こうとすると、

なんとちょうど向いに気になるお店が!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハチミツ屋さんじゃないですか~コスモス

この前来た時にはなかったぞ~~!!!

早速中に入ってみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


色々ある中気になったのはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ダイエット効果があるそうです!!!!

でも........スルーです(笑)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ちょっと甘かった~汗



今回購入したのはこちらですよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


寒くってもやっぱり気になります(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ソフトクリームの中にハチミツが練り込んでいるタイプはちみつ

ちょっと甘めでしたが、

まあ、ハチミツですものね~~(笑)

ハチミツレモン味があれば最高かもね!!

ちょっと酸味も欲しな~と思う♪KUMI♪でしたレモン



こんな感じで食べまくりの小樽紀行♪

実はこの後も食べまくったのですが、

後日改めましてアップしますのでお楽しみに~~TEばいばい



■お店情報■

1花月堂

小樽市堺町1-20

↑頑張って再生してね~~ニコニコ



2杉養蜂園

小樽市堺町4-9



どちらも堺町通りに面しています!





読者登録してね

09:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2010.11.24 (Wed)

天高く積み上げられたハンバーガー@マージル ブラン in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 21.0%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 20歳


*ファスティング(プチ絶食)が終わりただ今復食中!

 お腹の調子、順調×2!

.......................................................................................................................................


小樽に新しくハンバーガー屋さんが出来たと聞いて、

早速食べに行ってきました!

ちょっとわかりずらいところにあるのですが、

ちゃんと看板がありましたよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あ!定休日は「不定休」!

美味しいお店にありがちだわ~~(笑)



お店はこんな感じでかわいいのです!

一目で気に入っちゃったニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ポストまでこんなにかわい~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、店内へ!

おおお、楽器が置いてある~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注文をしてから店内でハンバーガーができるのを待ちます。

こんなすてきな洞窟がありましたよ~↓

ムーディーですね~!昼間から晴れ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注文を受けてから焼くので10分くらい待ったかな?

その時間を利用してメニューをしっかりチェック!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アボカド好きの私はアボカドバーガーが食べたかったのだけど、

初回ということでやっぱりマージルバーガー食べなきゃね~!



さてさて、ハンバーガーがやってきました!

ポテトとピクルスももれなくついていますピクルス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
アップ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とっても高く積み上げられているので

お見せできないような大きな口を開けて食べました(笑)

明らかにつぶさなきゃ口の中に入りません叫び

肉汁がじゅわり~~!

これは最高ハンバーガー



一つ注文をつけるとしたら、ポテトが厚切りだったらな~~汗

ジャガイモの味をそのまま感じられる太さが大好きだったりします汗

まあ、これは私の個人的な好みですが........。



全体評価として......、

この大きさで

この美味しさで650円はお得ですよねチョキ



そして注目はこれ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

*お店作成のメニューより



気になりますね~~!

大好きなマンゴソースもあり!

次回はこれも食べなくっちゃ~~!

チーズチーズにアイスソフトクリム

そしてフルーツソース苺

想像しただけで~~(笑)



小樽での楽しみがまた1つ増えましたチョキ




■お店情報■

マージル ブラン (Majiru Blanc)

小樽市色内2-10-23 1F



PS

美味しいハンバーガーを食べた後は目抜き通りの堺町通りに移動して

スウィーツを食べてきましたよ~プリン





読者登録してね

10:39  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2010.11.23 (Tue)

試飲という名の飲み放題!田中酒造本店 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1250kcal

体内年齢 21歳


*今日は月に一度のファスティング(プチ絶食)!

ファスティングの仕方・初回ファスティングの様子はこちら から

.......................................................................................................................................................


前回ブログの続きです!

おたる産しゃこ祭でいいだけしゃこを食べた後

こちらに移動しました歩く
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


田中酒造さんは亀甲蔵にはお邪魔することは度々あるのだけど、

こちらの本店にお邪魔するのは初めてだったんです!

ドキドキドキドキ



早速中に入ってみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


金賞受賞作品だ~~!

ワクワクしますね~~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お酒のいい香り~~!

早速チェック!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


三部門・三度目の金賞受賞作品だ~~!だ~~!だ~!

後から試飲しなきゃ!(笑)



面白いリキュールを発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


黒豆酒が気になります!

後で試飲しなきゃ!(笑)



もうこんな季節なんですね~~わたうさぎ(シーン)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おめでたいので、後で試飲しなきゃ!(笑)



どぶろく大好き~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


先日これは飲んだけど、

念のため試飲しなきゃ!(笑)



今年も出た~!

毎年これは亀甲蔵で買ってま~~す!

とってもフレッシュなお酒です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなのも発見!
お祭りの記念に

これは試飲しなきゃ!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、試飲コーナーにやってきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


運転もしてないし、

未成年でもないので試飲の資格OKです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


日本酒と海産物って合いますよね~~!

さっきまでたっくさんシャコを食べていたので

私の顔は恵比寿様のようにニコニコにこにこ

いいだけ飲んだら小腹がすいてきてしまいました叫び

ここを後にし、

大好きなハンバーガーを食べに行っちゃいましたよ~チョキ




■お店情報■

田中酒造 本店

北海道小樽市色内3丁目2-5
0134-23-0390




読者登録してね

10:54  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2010.11.22 (Mon)

おたる産しゃこ祭でしゃこ食べ尽くし~~♪浜茹で・焼き・ラーメン・そば・パエリア~~♪

■本日の記録■

体脂肪率 20.7%

基礎代謝量 1268kcal

体内年齢 20歳


*今日はビューティーワークアウトに行ってきます!

........................................................................................................................


週末「おたる産しゃこ祭」に行ってきました~~くるま。

会場はこんなに賑わっていましたよ~~混雑
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


旧郵船の建物の前がお祭会場だなんて贅沢ですね~~!

お天気もよく、

私の胃の調子も絶好調で

お祭り日和晴れ(笑)



さて×2!

今回はランキング形式で美味しかったしゃこ料理をご紹介します~!

まず第5位!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


しゃこバター醤油ラーメン!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シャーシューの上に乗っているのが、

しゃこバターです!

あっさりしている醤油ラーメンにこのバターが融合し、

なかなかの作品♪



第4位!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

しゃこ鍋!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


天然のしゃこの出汁が

口の中に広がりました~~!

贅沢なお味です♪




第3位!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小樽産しゃこパエリア!

見よ!この行列!

一番長い時で50人待ちでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しそうなパエリア!

きょっ巨大鍋です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


貝からとったお出汁で炊いていました!

皆写真とってる~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


はい!こちらです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シーフードのうまみを全部吸い込んだお米!

美味しくないはずがありません!!!

幸せ~~チョキ



第2位!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


浜茹で!
バットには大量の茹でたてしゃこ!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どアップ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しい素材はシンプルに茹でるのが1番!

でかでか~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


皮をむくとこんな感じに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


甘かった~~!

やっぱり浜茹では違う!!!

いくらでも食べられそう!

贅沢すぎるシンプルな1品♪



さてさて

栄えある第1位は~!!!

ドラムロール!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


みなさんの予想通りでしたか~~?

はい、焼きしゃこです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


見てるだけでヨダレものでしょ~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このオリジナルのタレが

新鮮なしゃことベストマッチ!

来年もぜひ食べたい1品です!



さてさて、

ごめんなさ~い!

今回は残念賞!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


しゃこ天カレー蕎麦!
揚げたての天ぷらがのっていたら◎だと思います!

来年、もし揚げたてだったらまた買っちゃいますよ~~!

次回は頑張って~~!



次に番外編です!

じゃじゃ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ゆるきゃらです(笑)



次にこちら!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


焼きあわび!

今回はしゃこ祭ということで番外なのですが、

すっごく美味しくってたっくさん食べちゃった~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やわらか~い!

そして肝も最高!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


活あわびだもの
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お刺身でも食べちゃった!

こりこりお~美味しい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その他会場には

お弁当などもありましたよ!

色々食べている間に売り切れてしまったのです(笑)

来年リベンジ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ということで、

今回たっくさん食べて大満足の1日でした!

しゃこってあまり普段食べる機会がないけど

とっても甘くって大好きな食材です♪



そして会場脇の歴史的建造物もいいアクセントですよね~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しいものを食べながら北のウォール街の歴史を感じました!


また来年もこのお祭りに来なくっちゃ!

みなさんもこれを見てしゃこファンになったのでは?

ふふふふっニコニコ

小樽ばんざ~いチョキ




読者登録してね

10:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)
 | HOME |  NEXT
