2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

大雪山に登ってきました♪

■本日の記録■

体脂肪率 14.8%

基礎代謝量 1268kcal

体内年齢 18歳

..............................................................

ずっと行きたかった大雪山富士山(初夢)

1カ月ぶりのお休みを利用して

思い切って行ってきました!



旭岳に行く途中には忠別湖【忠別ダム】が望めます。

これは石作りのダムでは最大級で、

ダムファンの憧れの地なんだそうです!

(知らなかった~!!!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

まずはロープーウェイにのって

姿見駅まで行きましたケーブル
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


第一展望台より雄大な旭岳です霧
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


連日の暑さで、

旭岳の雪は急激に溶け、

登山道は小川のようでした河童の川流れ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「すり鉢の池」もやっと雪が溶け始め、姿を現してきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「姿見の池」もまだ半分冬眠中?!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雄大な旭岳に癒されます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


愛の鐘(慰霊塔)です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、高山植物のレクチャーも受けました!

八甲田山でレンジャー経験のある私は、

こういうのがとっても懐かしかったりして(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
さて、勉強したお花を御紹介します!

■チングルマ

雪解けから2週間で花を咲かせます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
■キバナシャクナゲ

キバナという名前ですが、薄い桃色のものも見られます。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
■ジムカデ

これでもツツジ科です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■ツガザクラ

壺形のかわいいお花です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
■ミヤマリンドウ

秋のお花なのに今咲いていてラッキーでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
いつも鍛えてるせいか、

楽々トレッキング出来ました!



さてさて、下山しロープーウェイ駅で地ビールなどを発見し

カメラをパチパチデジカメ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


帰りはお約束、

温泉に入って帰ってきました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
「ホテル ベアモンテ」さんは

ロープーウェイ駅から徒歩3分です。


温泉の後、

大雪の伏流水を思う存分頂きました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

めでたし×2!

癒されました~ハート




ペタしてね


人気ブログランキングへ

19:00  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.06.29 (Tue)

資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド

■本日の記録■

体脂肪率 14.8%

基礎代謝量 1290kcal

体内年齢 18歳

*毎日地道に体を鍛えていたらこんな数字になってしまいました叫び

................................................................................................................................................


@コスメさんの応募に当たりました!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
大盤振る舞い!

10本も入っていましたよ!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
で、今現在私が飲んでいるコラーゲンドリンクはこちら↓

ファンケルのテンスアップですsei


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どちらの方がいいのか、

飲み比べてみました!



■ザ・コラーゲン

飲みやすさ★☆☆

速効性★★☆

コストパフォーマンス ★☆☆



■テンスアップ

飲みやすさ★★★

速効性★★☆

コストパフォーマンス★★☆



ということで

私的にはテンスアップの勝利でした。

飲みやすさと速効性がポイントハート



コラーゲンドリンクを飲むと

翌日肌がプリプリするのでずっと飲んでいるのですが、

浮気した結果、

改めてテンスアップの良さが分かりました。





ペタしてね


22:04  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.06.29 (Tue)

札幌中の美味しいケーキが大集合:Sapporo Sweets Cafe

ここオーロラタウンにある「Sapporo Swseets Cafe」さんは,

札幌中の有名で美味しいケーキ屋さんが、

月替わりで出店してますホールケーキ



町中から遠くって、デパートに出店していない、

あの有名なお店たちも入っているので、

スウィーツファンにはたまりませんケーキ



もう6月も終わりを迎え来月になるとまた違うお店が入ってしまうので、

あわてて行ってきましたモンブラン


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いつも大勢の女の人たち(+少数のメンズ)でにぎわっています!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ねねね、

色々なお店が入っていていい感じでしょ!



6月ももう少ししかないので、

お気に入りのお店が入っていたら急いでね~~!





ペタしてね


人気ブログランキングへ





07:46  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.06.28 (Mon)

お水のすっごく美味しい街:東川町 in 北海道

■本日の記録■

体脂肪率 17.6%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 19歳

..........................................................


ここ東川町は

すっごくお水が美味しい街です汗



その証拠に

上水場がないんです!

町民の皆様は天然の恵みのお水を頂いています!



さて、そんな街の道の駅に行ってみました!

お野菜の直売場では所狭しと

新鮮なお野菜が!白菜


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
今が旬のアスパラ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな珍しいお野菜も!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私の大好きなラディッシュを発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
お豆の試食もしちゃいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中に入るとあの有名なお豆腐店の寄せ豆腐が!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お水が美味しい東川にはたっくさんお豆腐屋さんがあるんです!

「平田とうふ店」さんはその代表格!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美味しそうなソフトクリームを発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、こちらです!

じゃじゃ~ん!

東川産の地元のいちごが乗っていますイチゴ

季節限定の今だけ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
卵も発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


恐るべし東川町!

食の宝庫ですね!





ペタしてね



人気ブログランキングへ



13:24  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.06.27 (Sun)

ライスランドふかがわでお米三昧♪

■本日の記録■

体脂肪率 16.4%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 18歳

.................................................................


北海道の中心部深川はお米で有名な街です米

そんな街の道の駅はそのまんま

「ライスランドふかがわ」です!(笑)

精米体験などもできる優れもの!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お米ももちろん売っていましたが、

私の目を引いたのはこんな商品。

まず米粉のドーナツドーナツ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

米粉のロールケーキ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
おにぎりは握りたてを提供してました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私は鮭親子とのりワサビを注文!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ふっくらしていて美味しかったです!

「ふっくりんこ」は冷めても美味しいので

おにぎり向きです!


乳製品も充実していました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こんなのも見っつけた!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
お蕎麦も忘れてはいけません!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
土日限定のお弁当もありましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お米をたっぷり楽しんできました!

「ふっくりんこ」最高!



ペタしてね

人気ブログランキングへ

19:44  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.26 (Sat)

グルメ満載!砂川ハイウェイオアシス

■本日の記録■

体脂肪率 16.1%

基礎代謝量 1251kcal

体内年齢 18歳

.....................................................................


高速の「砂川ハイウェイオアシス」は、

本当に楽しめるところなんです。



私のブログでも1度御紹介しましたが、

今日は土曜と言うこともあり、

土日限定のサービスが色々あったので

改めて御紹介しますねキラキラ



まずは北菓楼さん。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日は気温が30℃を超えていたので、

ソフトクリームがバカ売れでした!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ここで私が一番好きなのは、

シューっクリームです。

とってもクリーミーですよ!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
北菓楼さんのライバル(?!)ホリさんはこんな感じ。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店頭でお姉さんがクレープを焼いていました!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちらでお勧めのソフトは「ホワイトチョコソフト」

白いのにチョコの味がします!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
今日は土曜日なので、こんなサービスも!

まずは「松尾ジンギスカン」さん。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
普通のバイキングじゃありません。

「スーパー」バイキングです!



店内にはこんなものも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その他定番のお菓子も勢ぞろい!

ホワイトチョコを練り込んで焼いています!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

楊枝を指すとプチンとプリンが飛び出します!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

数量限定なしで買えますよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ロイズといえば生チョコ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最近このカレー味にハマってます!

いくらでも食べられます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてトリを務めますは

はい、メロンです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


北海道はこれからとっても美味しい季節を迎えます(笑)





ペタしてね



人気ブログランキングへ

21:49  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.25 (Fri)

おいしいスープカリー@チュッタ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 17.1%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 19歳

........................................................................


今日は札幌3大グルメの一つ、

スープカリーの美味しいお店をご紹介いたします。

「チュッタ」さんです。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内はこんな感じ。

落ち着けます!

カエルカエルがいっぱいいますね!ケロ子さん、いかがですか?


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メニューはこんな感じで色々ありますよ!



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

皆さんならどれを選びますか?

辛さも選べますよ!


私は「ベジタブル&ベジタブル」の辛さは2番を頼みました。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お野菜がいっぱいなので、

がっつり食べても大丈夫。


お野菜がいっぱいなのに、

コクがある!


今日も幸せな日々でしたハート



お店情報です!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪





ペタしてね



人気ブログランキングへ






21:34  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.24 (Thu)

おしゃれな心地よい居酒屋 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 19.0%

基礎代謝量 1208kcal

体内年齢 19歳

....................................................


ススキのの近くにある

おしゃれな居酒屋「金魚楼」さんを御紹介します。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内のインテリアは

女の人受けするように

色々工夫されています!



布で個室のように区切られていて、

プライベートな空間を楽しむことが出来ます。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内は金魚が可愛く

でもしつこくなく心なごませてくれます!

あ、こんなところにも!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

頼んだお料理は

本当にヘルシーなものばかりになってしまいました(笑)

男性の方もいたのに不思議ですね~汗



とろける湯とうふ。煮込むごとにとろとろに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
湯葉揚げ(私写す前に1本食べてしまいました汗

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
鴨のロースト

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
あとこんなものも
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ゆっくり楽しめると思います!

あと、お仕事で利用してもここはいいのでは!

どんな感じにも対応できると思います。



はい。

お店情報です。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もしよろしかったら。





ペタしてね


人気ブログランキングへ


23:19  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.06.24 (Thu)

キムチチーズハンバーグ@びっくりドンキー

今日は朝早くから外で人に逢わなければならなくなり、

何年かぶりに「びっくりドンキー」さんを利用しました。

相変わらず、こんな感じでなんか懐かしかったな~ハンバーグ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
どうせ頼むなら期間限定を頼もう!

と意見は一致し、これを頼んでみましたハンバーグ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
「発酵美人」いい響きです!

どうせなら右のも頼んじゃえ~~(笑)


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
ついてきたこのサラダがとっても懐かしい。

変わらないのね~~サラダ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


結論!

キムチとチーズすっごく相性がよかったです!

「発酵美人」、家でも再現してみます!

皆さんもよろしければ、チーズとキムチの組み合わせ、

試してみて下さいね~~チーズ



そういえば、発酵食品同士、

合わないわけがないですよね!





ペタしてね


人気ブログランキングへ


13:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.06.23 (Wed)

握り寿司体験+運河+天狗山 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 16.7%

基礎代謝量 1236kcal

体内年齢 18歳

............................................................


今日はお客様をお連れてし小樽を観光してきました!

まずはお約束の小樽運河です!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
堺町通り(ダウンタウン)をぶらぶらした後は、

寿司屋通りに移動車

「巽鮨」さんにお邪魔しましたお寿司

ここではお寿司を握る体験が出来ます!

2人のお客様に対して1人の板前さんがついて

指導してくれます!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
はい、慣れない手つきで頑張ってます(笑)


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私は自分で握るより板さんが握った方を食べたかったので、

カウンターに移動ししばしリラックスお寿司


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に天狗山に移動しました!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


雲行きが悪くなってきましたhime

ちょっとどきどき汗

動物たちが私たちをお出迎え!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
そして、ロープーウェイ駅にはこんなコーナーもあるので、

ちょっとご紹介てんぐ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
楽しい思い出を胸に車に戻ると

豪雨がざ~~~雨

私たちついてたわ~ハート




ペタしてね


人気ブログランキングへ

22:31  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
