2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

サーキットシェイプ

■本日の記録■

体脂肪率 17.9%

基礎代謝量 1250kcal

体内年齢 19歳

..........................................................


今日はいつものホットヨガスタジオでハードなコースの、



サーキットシェイプ受講してきましたグローブ



有酸素運動と無酸素運動の組み合わせによって、



通常の運動より脂肪燃焼効果を更に高めてくれるコースジャブ



音楽に合わせてやるので、



明るい雰囲気五線譜

(明るいSの集団でした(笑))






やっぱり、脂肪の燃焼には



有酸素運動と無酸素運動両方ともが必要なんだな~と



実感した次第ですメモ





(裏)

今日はこれから明日の仕事の準備をしなければなりません。

早くて寝るの2時かな~つらい

まあ、がんばるとしよっとハート

22:55  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.31 (Wed)

歴史的建造物でお蕎麦

小樽でおしゃれなお蕎麦屋さん見つけましたざるそば



小樽指定の歴史的建造物の中でお食事っていいですよね蕎麦


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-藪半


囲炉裏もあったし、家紋まで三つ巴



頼んだのはお蕎麦はこれダウン


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-10-03-30_003.jpg


群来とは、



ニシンが群れで押し寄せた時、白子で海の色が白くなる様子を言いますい



その昔ニシン漁が最盛だったころ本当に海が白くなって、



ニシンの群れがどこにいるかわかったそうです(祖母談)海



さて、


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-10-03-30_005.jpg


海が白くなる様子をとろろで表現山芋



今日、3月31日までの限定お蕎麦です。



京都のニシンそばとも一味違った北海道の味でしたニコニコ



■お店情報■

蕎麦・料理 藪半

小樽市稲穂2-19-14

年中無休

09:33  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.30 (Tue)

北の誉 酒泉館~北海道編~

■本日の記録■

体脂肪率 17.4%

基礎代謝量 1261kcal

体内年齢 19歳

...........................................................


今日お仕事で小樽にある、



「北の誉 酒泉館」に行ってきましたお酒

(お酒を作っている現場を見学できます焼酎


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-酒泉館


小樽に酒蔵がいくつかあるのは、



仕込みに使う伏流水が冷たく、清らかだからとかなるほど!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-仕込み用のお水


今年の1月まで一般の人も飲めましたが、今は休止中の水飲み場Coke Glass(ブルー)



もちろんお酒は試飲してきましたよワンカップ



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-北の誉


お昼から飲んでご機嫌ご機嫌はこ酔っ払い



来月もここにきて×お酒を飲みたいと →◎仕事に来る予定ですキッパリ







さ~て、



明日は9時まで仕事だから早めに寝よっとぐぅぐぅ



おやすみなさ~いバイバイ



PS

酒泉館にはお酒のケーキやカステラもありましたカステラ


19:58  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.29 (Mon)

筋肉をつけて基礎代謝量アップ↑

■本日の記録■

体脂肪率 19.8%

基礎代謝量 1228kcal

体内年齢 19歳


本日のエクササイズ 水泳プール

...........................................................................................


基礎代謝量とは、、、、、



何もせずじっとしていても、



自動的に(生理的に)消費されるエネルギー量のことですメモ



だったらこれが高い方がいいですよね~チョキ







基礎代謝量を上げるためには、



ある程度の筋肉が必要なんです腹筋



あああ、でも筋肉こんな感じはでなく(笑)、あくまでも「ある程度」ですスリム






あと、脚のむくみが気になる方!



老廃物を押し流すためにも「適度な」筋肉が必要ですので、



今日から運動、始めてみてはいかがでしょうかはてなマーク






筋肉をつけるためには良質のたんぱく質を同時に摂ると効果的ですニコニコ



たんぱく質を多く含む食品とは、、、、



可食部100g当たりの数値とともに下に書いちゃいますメモ






マグロ(赤身)鮪・・・26.4g

豚ロース(脂身つき)肉・・・19.3g

糸引き納豆shokopon・・・16.5g

卵・・・12.3g

プロセスチーズチーズ・・・22.7g

しらす干し小魚・・・40.5g

あじ焼き魚・・・27.5g

かつおい・・・25.0g

いかイカ・・・24.1g

ささみとりのしり・・・23.0g

うなぎうな重・・・23.0g

生ハムハム・・・24.0g

など







私は朝食に、



和食みそ汁なら納豆と卵を、



パン食パンなら卵とチーズをなるべく摂るようにして、



栄養のバランスを考えるとともに、血糖値のアップダウンをなだらかにするよう、



心がけていますチョキ


人気ブログランキングへ







20:32  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.03.29 (Mon)

エゾシカ

先日道北にお仕事で行ってきたのですが、



お仕事先の人から、



キュートな写真が送られてきましたデジタル一眼レフカメラ



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-エゾシカ


北海道はちょっと都市部から離れると、



こうやってごく普通に(笑)、



エゾシカやキタキツネに遭遇することが出来ますバンビ



かわいいでしょチョキ



皆さんも北海道にいらしてくださいね~北海道

09:58  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.28 (Sun)

太りにくい体質に♪ 酵素

■本日の記録■

体脂肪率 19.6%

基礎代謝量 1222kcal

体内年齢 19歳

................................................................


酵素でなんと新陳代謝を活発にすることができるんです!痩せる!!



ダイエットの味方ですね~チョキ



酵素にはいろいろな種類があって、それぞれ分解する栄養が違っていますメモ


例えば、「プロテアーゼ」はたんぱく質、「リパーゼ」なら脂肪と言った感じ。


また、新陳代謝を活発にしたり、毒素を排出する酵素もあったりしますチョキ







その働きは多種多様、生命活動のほどんどに関与しているといっても過言ではないんですよビックリマーク







生の食品や酵素食品から取り入れることも可能ですが、



市販されている酵素ドリンクからも摂取可能ですドリンク



私は食品から多く酵素を取り入れるようにしていて、



下に書いた食材を日常的に摂るよう、心がけていますメモ







・加熱されていない生野菜トマト、果物キューイ、肉ステーキ一切れ、魚い

・発酵食品:味噌味噌汁、納豆納豆、キムチキムチなど

・消化酵素(ジアスターゼ)対策:大根大根、かぶかぶ、山芋山芋、えのきだけえのき






最近、「酵素風呂」が気になってなりません。。。砂風呂



今度行かなければ砂風呂





どなたか試された方、いらっしゃいませんかはてなマーク



酵素をうまく摂り入れて、太りにくい体質を目指しましょチョキ


人気ブログランキングへ



18:29  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.27 (Sat)

松鶴湯温泉~北海道編~

今日はお友達から聞いて、前々から気になっていた銭湯温泉に行ってきました温泉



その名も「松鶴湯温泉」



おめでたいお名前です温泉






外見はこんな感じがーん


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-松鶴温泉


普通の銭湯よりも何か味気ない感じ(笑)

(もちろん、この情報も予め入手していたので、驚きませんでしたが、、)



ただ、中に入ってみると、



温泉(銭湯)ファンをうならせる魅力が満載チョキ



内湯は、


水風呂
バイブラ湯(40度位)
温泉浴槽(42~43度)
サウナ2種類・・・乾式とミスト


でした温泉






ちなみに温泉の色は若干濁りのあるようなコーヒー色ですスタバ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-松鶴

わかりずらい写真でごめんなさいすんまそーん



でも、温まるし、お肌はつるつるになるし、疲れもとれるし最高のお湯でしたよ温泉まぁく






メモここからが驚きの銭湯情報ですメモ






洗い場のカランは、温度調整ができない昭和時代によく見られたプッシュ式タイプ水道(シャワー)



カランのヘッドには「」の文字が!



まだ、こんなレトロな銭湯あったのですね~(感激キラキラ






それぞれのシャワー下には鏡がついていて、



手書きで地元のお店の広告が書かれてました!(感激2キラキラ







露天は・・・もっとすごいです。



露天は2階にあり、お風呂場にある、世界一急ならせん階段を上って行くんですスパイラル



お年寄りの方、足滑りませんでしょうかはてなマークはてなマーク

(私でも危なかったです、、、汗 そして三半規管の弱い方は要注意です汗



2階の窓からは隣のアパートの壁しか見えません(!!!)



そしてらせん階段が急過ぎたのか、



私が入浴中は誰一人上には上がってきませんでした(笑)にこにこ


もう、面白すぎますにひひ






向かいにお寿司屋さんと焼鳥屋さんがあり、この銭湯温泉まで特別価格で出前を頼むこともできます携帯電話



休憩して、またお風呂に入ることも可能ですなんですよ叫び



つまり、再入浴が可能なんですsao☆






また一つ個性的な銭湯温泉を見つけてしまいましたチョキ






お風呂を上がって外に出てみると猛吹雪吹雪



今日は本当に面白い一日でした合格



■鶴松湯温泉情報■

住所 江別市3条3丁目

営業時間 14:00(土休日は12:00)~23:00

定休日 水曜日

入浴料 大人420円 小学生140円 乳幼児70円

泉質 含重曹-ナトリウム・塩化物泉、炭酸水素塩泉

駐車場 アリ

備え付けシャンプー・ボディーソープ 勿論ありません(笑)



人気ブログランキングへ




20:17  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.27 (Sat)

お台場の観覧車がなくなる!!!

ビックリの情報を入手しました目



お台場情報ですメモ






お台場のパレットタウンは今年で契約が切れ、



全て取り壊し、トヨタと森ビルが買収、2800億かけて商業施設を新たに作るそうです上へばいりばす



あの大観覧車も取り壊すそうですよ~観覧車






ビックサイトには仕事で何回か行ったり、



新しいアウトレットにも行ったばっかりだったり、



大江戸温泉物語には地味に何回か行っていたので、



ビックリしました目

12:32  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.26 (Fri)

アンチエイジング:成長ホルモン

■本日の記録■

体脂肪率 17.9%

基礎代謝量 1224kcal

体内年齢 19歳


本日のエクササイズ ホットヨガ

本日のO脚対策 カイロ

.....................................................................................................................


今日は朝5時に起きて仕事をしていた♪KUMI♪です汗汗

(ちょっとはりきりすぎ(笑)、そして今眠いぐぅぐぅ



今日はいつものヨガスタジオで「アンチエイジングヨガ」というコースを受講してきました晴れ



名前からしてそそられませんか~(笑)↑↑



レッスンは、役に立つことてんこ盛りだったのでどんぶり



その中で特に!!ということを一つチューリップ1ご紹介しますね!






アンチエイジングのカギを握るホルモンの一つに、



成長ホルモンが挙げられるのですが、

(このホルモンはお肌の再生に大きな影響を与えているのですが、)

これが活発に分泌される時間帯が2つあるというのですメモ






1つは以前にもお伝えしましたが、



熟睡している時間帯ぐぅぐぅ



そしてもう一つは、スポーツの後のクールダウンの時間帯だそうです。






フムフム、どうりで寝不足と運動不足だと、



見た目が実年齢より老けて見える訳だ~~叫び






このヨガのコースでは顔のマッサージなんかもプログラムの中に入っていて、



今日はとっても勉強になりました合格



また受けよっとチョキ





PS 今日はサブウェイの日サンドでしたね!お店の前、半端じゃないくらい並んでました(驚)


人気ブログランキングへ

20:38  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.25 (Thu)

ピラティスでコアを鍛える! ダイエットに効果的(^_^)v

■本日の記録■

体脂肪率 16.9%・・・ぎょ×3

基礎代謝量 1243kcal

体内年齢 18歳・・・高校生に逆戻りか?!


今日の癒し エステ

...................................................................................


コア(体幹)を鍛えたいなら、



絶対ピラティスをお勧めします!



最近気がついたのですが、



ダイエットの基本はコアを鍛えることではないかと。。。






コアとは手足を除いた体の部分を指しますお腹



背筋がついてくるとお尻の肉をきちんと吊り上げて(支えて)くれるんですよ~~メモ



下半身痩せにつながります合格



お腹のくびれがきれいになったのもうれしい限りですチョキ

(この年齢で腹筋登場(笑))






ピラティスはヨガに比べて、地味な動きが多いんです汗汗



スタジオはSっぽい雰囲気にも(笑)

(インストラクターの皆さま、ごめんなさ~い!)



みんなで限界に近づくまで腹筋を鍛えていたりと、、、腹筋



でも女性に人気だから不思議ですびっくり



渡辺 満理奈ちゃんがあそこまでナイスプロポーチョンだから、その影響もあるのかなはてなマーク








はっきりと結果に表れてきましたよニコニコ



インナーマッスルを鍛えることによって、



最近では体脂肪率も20%未満になってきました合格



脚も昔に比べて細くなりましたしチョキ

(脂肪でいうと5%くらい落ちました目



ピラティスの呼吸法をマスターするだけも、



インナーマッスルが鍛えられますチョキ



おすすめですよ~チョキ


人気ブログランキングへ





22:53  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
