2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

白湯ダイエット

■本日の記録■

体脂肪率 20.3%

基礎代謝量 1265kcal

体内年齢 19才

..........................................................



何気なく飲んでいた朝一番の白湯(さゆ)カップ



世の中には「白湯ダイエット」なるものがあると知り改めてビックリ目



深田恭子さんや千葉麗子さん、宇多田ヒカルさんなどが実践しているそうですティーカップ



調べてみますと、、、、



■白湯ダイエットの方法■

朝一番の飲み物を白湯にする」ということだけが、白湯ダイエットのルールマグカップ

これだけキラキラ



えええ、じゃ私毎日このダイエット方法知らず知らずに実践したの~~???



白湯は体の中をできるだけ温かい状態に保ち、



体全体の流れと働きをスムーズにしてくれます長音記号2長音記号2長音記号2



一日4~5回飲むのが理想らしいです晴れ

(これは私実践してなかった~~!やらなければ!!)



コーヒーや紅茶などでの代用はNGとのこと。



ひと肌より少し熱い(45℃)くらいの何も入っていないお湯→白湯じゃなきゃダメみたいですよネコの肉球



たくさん飲んでは逆効果ダウン 胃液が薄まってしまいますダウン

コップ半分くらいを時間をかけて飲みます。



もちろんですが、朝食を抜いてはいけません朝食



簡単なので、皆さんも始められてはいかがですか?


人気ブログランキングへ  簡単ダイエット法のくりっく




17:34  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.28 (Sun)

おやつを食べても安心な時間帯

お友達から頂きました清水寺
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-八ッ橋
特に抹茶味がおいしかった~~nikoniko



冬限定の八ッ橋まんじゅう



でももう、「古都の春」も出ているらしい桜**



抹茶とともに頂きました抹茶






ちなみに



おやつを食べても安心な時間帯は、一般的に言われているおやつの時間、

15時~18時の間になりますshortcake*



この時間帯は最も体温が上昇しやすい時間で、食べても脂肪になりにくいと言われていますメモ



どうせ食べるならこの時間帯を選んでみてはいかがはてなマーク


人気ブログランキングへ


11:11  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.27 (Sat)

水を飲んでも太る?

■今日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 20才

.........................................................................


私、水を飲んでも太るの~」と友達girl*



そんなことないのよ~~!!!






水はノンカロリー㌍



たくさん取りすぎてむくむことはあっても、



脂肪になることはありませんお腹



特に運動中は脱水症状になる前に、



十分に水分を補給したいところContrex



ホットヨガのとき、私は1レッスンで1リットルの水を補給しています水





ただ、気をつけたいのは、



一度に大量に水分をとるのはNG



体液が急激に薄まってしまうし、水分は一回でそんなに吸収できないし、かえって筋肉疲労を起こしてしまいます、、NG



あと、冷たい水を飲むのもNG



体を必要以上に冷やしてしまいます汗2





一日1.5~2Lぐらいが適量とされています。



こまめに賢く水分をとって健康の維持に努めましょチョキ



お勧めは朝起きたらコップ一杯の水を飲むことお水

(私は白湯を飲んでいます)



寝ている間に大量に汗をかくので、



体がすごく乾ききっているんですってカサカサ・・・



PS

土日も資料の山paper

来週は5日間東京でお仕事ですフジテレビ 間に合うかな~~~(っていうかどこでけりをつけるべきか???)


人気ブログランキングへ  






17:08  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.27 (Sat)

むくみは下半身太りのもと

長時間の立ち仕事や、



デスクワークぱそこん。などで、



むくみに悩むひとは多いですよね~~ガーン



という私もその一人ガーン



ひどい時には夕方靴下のがずっと消えないときのあります靴下



むくみが慢性化すると、



脂肪の塊「セルライト」ができる原因にもなります太もも



つまり下半身太と無関係ではありませんショック!



私がしている巡りを良くする予防策は、



・お風呂上がりのマッササージ脚

・定期的に体を動かす(1時間毎に机から離れて手脚、肩などを動かす)

・バランスのとれた食事

・カイロ

・ホットヨガ、ウォーキング、スイミングなどのエクササイズ

・寝ながらメディキュット

・下半身を温める

・ゆっくりお風呂(お気に入りのバスソルトを使って)


などなど





むくみは外から内からとるように心がけていますが、



セルフケアで頑固なむくみに降参したときのみガーン



プロの手を借りてます肢

(エステに行ってます)






また、



ある程度筋肉がないと、



自分の力で老廃物を押し流すことが出来ないので、

(リンパの流れが滞るので)



エクササイズとバランスのとれた食事は、



必要不可欠ですみそ汁



お互い頑張りましょうね~~はた


人気ブログランキングへ  美脚にくりっく




08:34  |  ■O脚矯正&美脚対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.26 (Fri)

基礎代謝&筋肉量アップを目指して♪

■本日の記録■

体脂肪率 21.0%

基礎代謝量 1252kcal

体内年齢 20歳

.........................................................................


私は毎日上記の項目のほかに、



筋肉量なども測っているのですが筋肉



筋肉量、標準ではあるものの、



「少ない」に限りなく近いのですあせるあせる



バランスよくある程度食べて、体を動かさなければニコニコ






早速スイミングに行ってきました水泳



今日は一日パソコン前のお仕事でぱそこん。



肩がこわばってきたからちょうどいいし音譜







体組織計の数値を毎日見ながら、



微調整して体のバランスを保つよう、心がけています合格



(裏)

真央ちゃん、ユナちゃんお疲れ様ビールマン

感動をありがとうハート


人気ブログランキングへ  筋力アップにくりっく

18:59  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.26 (Fri)

武蔵亭~北海道編~

武蔵亭さんは、小樽の奥座敷朝里川温泉にある旅館です温泉



大浴場という名の中浴場(笑)、



岩風呂、



露天風呂、



サウナ、



岩盤浴(別料金)がありますsao☆


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-岩盤浴


泉質は硫酸塩泉です温泉



サウナと浴槽の壁にはストーン板が埋め込まれている個所があり、



そこに背中を合わせると、



ちょっとした岩盤浴気分も味わえますおふろ




美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-岩風呂


こじんまりとした宿泊施設です。



待合室にはブルブルマシンがありました!



下半身のシェイプアップにどうぞ!



朝里川温泉は国際スキー場が小樽方面からしか行けなかった時期、



ずいぶんお世話になりましたハート



今年はあと何回スキーに行けるかな~~~スキー


人気ブログランキングへ  定山渓ダムにくりっく



09:07  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.25 (Thu)

モンテセラピーで美脚!?

■今日の記録■

体脂肪率 19.0%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 19歳

.................................................................


今日、モンテセラピーに行ってきました!



「膝上、太ももの付け根、腰、肩を重点的にっ」てお願いするとエステ



どうでしょうキラキラキラキラ



私の太ももの付け根、すっごく奇麗になりました脚



自画自賛キラキラキラキラ



モンテセラピーはお肉を元ある位置に戻してくれる施術で、



お肉をとるエステとはちょっと性質が違うのですエステ



オールハンドで痛気持ちいい(もしくはちょっと痛い)施術息止め



次回、次次回の予約もしてきましたキラキラキラキラ



よ~し、気分がよくなったので、来週からの仕事の準備をしよっとパソコン

(単純ですね汗汗


人気ブログランキングへ 美脚にくりっく




20:10  |  ∟モンテセラピー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.24 (Wed)

しょうがダイエット

■今日の記録■

体脂肪率 19.8%

基礎代謝量 1234kcal

体内年齢 19歳

.........................................................................


世間では冷え症改善のためのダイエットが流行っていますよね音譜



その代表格が「しょうが紅茶ダイエット紅茶




■ちなみに作り方は■

普通の紅茶1杯に、ティースプーン1~2杯のすりおろししょうがを混ぜる。

1日に2~6杯でOKナイス
甘みが欲しい時には、はちみつか黒砂糖をプラスしても。




ただ、私はカフェインが苦手なので、



お料理に積極的ショウガを入れてますクッキング



豚汁味噌汁

唐揚げ手羽元唐揚げ

野菜炒め揚げる

お鍋土鍋

炊き込みご飯牛丼

ラーメンラーメン

スープスープ

浅漬漬物

和風パスタパスタ

ショウガ湯茶

焼き肉生?

海老チリエビ

雑炊雑炊

肉団子肉だんご

(湯豆腐など)の薬味湯豆腐


などなど




風邪のときなどにも使われるショウガショウガは、体が温まりますドンッ



新陳代謝も高まり、保温効果が抜群アップ



ショウガが入っている料理を食べると薄らをかくこともあり、



効いてるんだな~と実感します合格




(裏)

来週はお仕事で5日間東京です東京タワー

私が住んでいる北海道とは気温が10℃差雪

こっちではまだ普通にスキーできるんですよ~~スキー

何着ていこう???? 悩むな~後悔後悔う゛ーっ

アドバイスお願いします求む



人気ブログランキングへ  ポカポカにくりっく




18:38  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.23 (Tue)

正しい姿勢で燃える体作り♪

■今日の記録■

体脂肪率 19.3%

基礎代謝量 1261kcal

体内年齢 19歳

=============


昨日「ホットヨガストレッチ」を受講してきましたバレエ



バレエの先生から学ぶことは一杯目



まず、体のラインをきれいにする姿勢のコツですメモ





1頭のてっぺんから1本の糸で引っ張られているようなイメージをもつ。


2吸う息を使って、お腹の内臓を2~3センチ上に引き上げる。吐くときも内臓の位置はそのまま。





とくに2が効きます!



人間は重力に逆らって立っているだけでも、



筋肉を使うらしいんです



正しい姿勢を意識して1日過ごせば、



しっかりと筋肉が使われるため、



立派なエクササイズになるそうですバーレッスン



先生の体型、本当にすごいです目



あんなぜい肉のない



そして姿勢のいいボディーラインになれたらな~



頑張るぞ~DASH!





PS バレエは有効的に内腿を鍛えられるので美脚にすっごくお勧めですよキラキラキラキラキラキラ


人気ブログランキングへ 美脚ときれいなボディーラインへくりっく









13:04  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.22 (Mon)

白馬竜神温泉~青森県編~

青森県弘前市にあるこの温泉銭湯



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-外観

弘前市の中心街からちょっと離れたところにあります温泉




美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-お風呂



浴槽の周りには温泉成分が固まって出来たさざ波のような跡が青波 ライン用



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-床


源泉58℃、加水・加熱一切なしの100%源泉かけ流し。痛みに関しての効きめは他とは違いますチョキ



なんと言ってもお湯の質が一番のセールスポイント一番




大浴場にはスチームサウナがあり、室温は50℃前後で湿度も十分。少し熱めのお湯で美容と健康に良いと好評ですエステ



冬はお休みですが、露天風呂もあります雪。



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-露天


これで入浴料いくらだと思いますか?



なんと350円です目目

(朝の8時までに行くと250円叫び



大好きな温泉の一つです合格



庶民派温泉にばんざ~いわーい!


人気ブログランキングへ  ちょっと熱いお湯にくりっく


12:03  |  ∟温泉・スパ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
