2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

内腿を鍛えるエクササイズ♪

■今日の結果■

体脂肪率 21.9%

基礎代謝量 1265kcal


今日のエクササイズ ウォーキング、ヨガ、スクワット、脚パカ、TOEIC(冗談)

今日の癒し エステ

...............................................................................................................................................................................................


今日、いつものエステですごい情報をゲットしました♥akn♥



内ももを鍛えるエクササイズについてです太もも



O脚に悩んで人はもちろんのこと、

(*O脚の人は内腿が外腿に比べて軟らかく、そのアンバランスがO脚の原因の一つとされています)



脚痩せをしたい方まで、



みなさん、知りたいですよねハート



ジャジャジャ~ンTrumpet



そのエクササイズとは、、、、



乗馬うま



バレエバレエ



だそうです。



私がいつも通っているホットヨガスタジオドンッのコース一覧を見るとm.glass*



なんと「ホットバレエ」というコースがあるじゃないバレエ



早速日程を調整して、受講してみます燃える


人気ブログランキングへ  O脚矯正へくりっく

20:46  |  ■O脚矯正&美脚対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.31 (Sun)

クナイプ メリッサの香り

●クナイプはハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルトです。

......................................................................................................................................................................................................


すっかりクナイプにハマってしまった私お風呂*ena



ダイエット中は体を冷やすことは×なので、



体を芯から温めてくれるこのバスソルトにぞっこんなのですハート



で、今度はこの香りを買ってきました音譜


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-メリッサ

袋の上には「元気に入浴、心落ち着かせるためにはメリッサの芳香浴



と書いてありますsao☆



メリッサとはレモンバームこのことsao☆



この効能ですが、高ぶった気持ちを落ち着かせゴロゴロ



神経の緊張感を取り除きつつ、明るい気持ちを維持させてくれるとのことひらめき電球



さっそくお風呂に投入お風呂



黄緑色になりました。



ちょっと鼻に付く香りだったけど、いやな感じではなかったな~sao☆



ではリラックスしたかと言うと、、、、、



昨日のオレンジ・リンデンバウムには勝てないダウン



ということで今までの結果



王冠私の中のクナイプランキング王冠

1位 オレンジ・リンデンバウム

2位 メリッサ



ともに体の芯までポカポカにしてくれますドンッ






それでは今日も一日、皆様にとって



素晴らしい一日でありますように音譜

(私はこれから試験を受けてきますダウン



人気ブログランキングへ   試験の女神にくりっく





09:35  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.30 (Sat)

体を芯から温める 2

昨日はバスソルトを使って体を外から温めましたが、



今日は中から温めようと思いますメラメラ



体を温める食材と言えば............



ネギやニンニクなどの香味野菜にんにくをすぐに思い浮かべますが、



こんなのもありますダウン


鶏肉手羽元唐揚げ

羊肉ひつじ

さけしゃけ

まぐろ鉄火巻

かぶかぶ

小松菜mahisa

かぼちゃハロウィン

ネギねぎ

にらわけぎ・小口切り

にんにくニンニク

ショウガショウガ

唐辛子唐辛子

シナモンシナモンスティック

くるみくるみ

きんかんみかん

紅茶紅茶





また、血行を促すならビタミンEを豊富に含む食材がお勧めです。


たとえばこんな食材ダウン


うなぎsao☆

ごまごま

ナッツ類くるみ

カボチャ恵比寿カボチャ2




今日はお野菜たっぷりの野菜スープにショウガをいれてみましたスープ



ポカポカ対策ドンッを万全にして、



健康的なダイエットを心がけましょうね~shokopon


人気ブログランキングへ ポカポカにくりっく




15:38  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.30 (Sat)

体を芯から温める 1

ダイエット中は体を芯から温めるのって大切ですよねakn



基礎代謝も高くなるし、



血のめぐりもよくなるしupdate*



免疫力も高くなるしアップ



私のお勧めのバスソルトはこれですダウン


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-オレンジリンデンバウム


昨日何気なくドラッグストアでこれの一回分を買いました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-一回分
パッケージの上に「冷えた体をあたためるにはオレンジ・リンデンバウム(菩提樹)の芳香浴」と書いてあったので、



何気なく買ってみたのですsei



袋の後ろにはこんな風に書いてありました。



●クナイプはハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルトです。


●ハーブの香りに包まれてくつろぐ健康入浴。ケナイプの芳香浴は、30℃~40℃の温めのお湯に10~15分ほどゆっくり入浴するのがコツ。ゆっくりと温浴することで、体を芯から温めることが出来ます。



お風呂上がり湯冷めしないし



このオレンジオレンジとハーブの香りに癒され



ぐっすり寝ることもできましたぐぅぐぅ



で、早速楽天で大きいのを購入することにsei



しかし、残念なお知らせをネットで発見ショック!



材料の不足から販売停止になるとか目



とりあえず、ボトル3つほど買っちゃいました(・・。)ゞあせる



疲れた日にはこういう癒し系のバスソルトは必須だし、



体がこんなにポカポカメラメラになるなんて、



他のじゃ代用できないと思ってしまって、、、、(・・。)ゞあせる



(どうして私のお気に入りのものはいつもこうなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク



昨日はこれのおかげで本当に癒されましたオレンジ



超がつくほどお勧めですグッド!


人気ブログランキングへ  クナイプに感謝のくりっく






09:04  |  ■美容・コスメ&エステ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.29 (Fri)

先生からのアドバイス【O脚矯正】

今日仕事帰りに



いつものカイロで「O脚矯正コース」を受けてきました指圧の心



結果も良好で、



膝もほとんど付くようになりました合格



あとは膝下がつくようになれば完璧流れ星背景白



帰り際に先生からアドバイスを2点もらいましたダウン



1スクワットの1セットの数をもう少し増やした方がいい。


膝下はまだ隙間が残っているので、筋力を強化した方がよいとのことニコニコ

油断するとまだまだ膝の間隔も広がってしまうので、筋肉は必須らしいですビックリマーク 納得そうか…。



2歩くときは内側に重心を置くような気持ちで歩く。


→これは実行しやすそう音譜  早速帰り道から実践しましたaya






少しづつの積み重ねで、



だんだん脚がまっすぐになってきているので、



早速実行しま~す合格



先生、いつもありがとうございま~すハート


人気ブログランキングへ



18:41  |  ■O脚矯正&美脚対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.29 (Fri)

登別石水亭~北海道編~

泉質 硫黄泉<硫化水素型>(弱酸性・低張性・高温泉)



ここは野口観光グループのホテルですホテル



だから、湯の川にある同グループのホテルに行ったことのある人は



温泉の造りがそことすごく似ていることに気づくでしょうメモ



その特徴の一つが、



大浴場のメインの浴槽はなが~くってそれは窓越しに造られていることなのですお風呂**


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-石水亭2



景色を存分に楽しむことが出来ます霧もみじ雪の結晶



露天はちょっと小さいですが



檜と信楽焼の二種類がありますおんせん。。


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-石水亭



サウナもありますよ(私には必須です)



いつもオイルを顔につけて発汗を促してますマッサージ






ここでお願いですビックリマーク



野口観光様!



訪れる場所によって色々な雰囲気を味わいたいので、



できれば、



造りは違う感じに設定していただけると



うれしい限りですお辞儀







私が訪れるときはいつでも中国系の観光客の方でいっぱいのことが多いのですが、



やはり北海道はアジアの人たちに人気があるのですね地球儀


人気ブログランキングへ



10:57  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.29 (Fri)

O脚矯正のために.........

私は生まれつきのO脚のために、



骨格は歪んで



筋肉のバランスも悪く



脚はちょっと太め、、、という悩みを持っていますダウン



しかし、色々な方のアドバイスを受け、



その状況は改善しつつありますアップ



先日ヨガのインストラクターさんから素晴らしいアドバイスを受けたこともあり、



今日から次の3点を日課としていきたいと思いますパンチ!



1O脚矯正のためのスクワット 10回x3~5セット/日

*いつも通っているカイロの先生から教えてもらいました。内腿を鍛えます太もも スクワットをするとき膝と膝の間にタオルをはさんで行いますプロペラ


2脚パカ 10回x3~5セット/日

*友達からのお勧めです。仰向けに寝転んで、腰から脚を上に垂直に持ち上げます。その後空中で開脚。左右、そして前後にも星


3体重を片方の脚にかけて座ったり立ったりしない。

*ただし、公共の場所で。(家でのんびりしている時は、必ずしも守らなくてもよい。家では気がついたら直す程度の緩めに設定)←継続は力なりなので(*v.v)。あせる



内腿と外腿のバランスの悪さが脚の太さの原因の一つですダウン

(私の場合内腿は外腿に比べてプニョプニョしてますゼリー



そして骨格が歪んでいることもそうですダウン



もちろん私の夢はO脚が完治することなのですが、



生まれつきということもあり、



あまり目標を高く設定するのを止め、



焦らず行っていくことにしましたのんびり



カイロに通うことによって、



今まで諦めていたO脚も大分改善されてきていて、



結果は良好なのです音譜



とはいえ、家でのトレーニングなしでは全然意味がないので、



今日から改めて頑張る宣言です頑張る



O脚のみなさん!



一緒に頑張りましょうね~バイバイ


人気ブログランキングへ  美脚へくりっく

07:31  |  ■O脚矯正&美脚対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.28 (Thu)

ブルブルマシーン@湯処 ほのか

昨日は回数券がいつもよりお得に買えるのと、



レディースデイで岩盤浴の3つのお部屋のうち1つが女性専用になるので、



北広島にある「処 ほのか」に行ってきました温泉



まずは泡風呂や炭酸風呂などで体を温めてからドンッ



ミストサウナ右矢印塩サウナしお



体をやさし~くマッサージ音譜

(塩の粒子は私には刺激が強すぎるので......................)



次に岩盤浴の中ぐらいの温度のお部屋へ移動走る人



(うつ伏せ:5分右矢印仰向け:10分右矢印給水右矢印休憩)の3セット。



岩盤浴で一杯汗を出したので、今日のお肌は5歳くらい若返っていました(*゚ー゚)ゞラブラブ



その後露天などでまたゆっくりした後最後はやっぱり



これで〆ましたビックリマーク



タダ~ダウン


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-プルプルマシーン
これ知ってますかはてなマーク



勝手に私、これのことをブルブルマシンと名付けてますキャッ



この上に乗って立つだけで、



勝手にこのマシンが体(特に下半身&お腹)を震わせてくれるんです音譜



立つポジションを変えれば、さまざまな場所を震わせてくれる優れもの拍手



そして通常の温泉場では一回300円もかかるのに



ここでは無料0円



使わない手はありません。



お肉を震わせることで、体が引き締まるとのことですニコニコ



まあ、どこまで信じるかはともかくとして(笑)、



無料に弱いので



ここに来たらいつもこれを使ってます満足



最大10分まで使用してもよいと書いていたので、

(正確には10分を超えて使用しないことと英語で書かれていましたが)



最大の10分使いました(もちろんでしょ~)バランスボールに棒人間


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  



21:52  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.28 (Thu)

サーキットシェイプ

昨日ヨガスタジオでとった



サーキットシェイプ」というコースドンッ



きつかった~叫び



で、今日、予想通り筋肉痛です!



何をやったかと言うと、



軽快な音楽に合わせて五線譜



ボクシングの動きや基礎トレーニング(腹筋背筋)などをリズミカルに休憩なしって感じあせる



インストラクターの方もレッスンの最初に私たちに向かって



筋肉マニアの皆様、今日も一日頑張りましょう」



って言ってたっけ汗汗汗



そして最後に



筋肉痛になるかもしれませんが、



2回3回とると慣れてきますよ」



とも言っていた汗汗汗



このコースをとる日は慎重に考えなければ!



例えば次の日仕事が休みとかなるほど!



実は今日夕方ミーティングがあるのですダウン



最悪ですダウン



私の体はもつのか!?



......................................................ダウン





まあそれはともかく(?)



皆様、今日も一日よい一日を音譜



いってらっしゃ~いバイバイ



私は仕事前、内腿を鍛えるためスクワット頑張ります合格



目標は奇麗なスレンダーな脚脚



とりあえずどうすればそうなれるのかわかったので、



あとは日々努力ですね努力

(昨日のブログ参照)



脚細くなるぞ~ニコニコ


人気ブログランキングへ  筋肉痛にくりっく

07:14  |  ■ダイエット&ヘルシーライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.27 (Wed)

美脚への道♪

脚が細くなる方法わかっちゃいましたひらめき電球



今日、いつものホットヨガスタジオで、



「サーキットシェイプ」という、



結構ハードなコースをとったのですドンッ



このコースのインストラクターさんから得た今日の知識は



とっても貴重なものでした宝石白



そうなのです。



どうすれば脚が細くなるのかがわかったのです旗



その先生のコメント(一部)



「お腹の肉を取ろうとして腹筋ばかり鍛えても



ついてしまったお腹のお肉はなかなか取れませんメモ



でも背筋も鍛えてあげると、



お腹はすっきりしますよメモ



表だけ鍛えてもだめなんですよビックリマーク



裏も鍛えてあげないとビックリマーク



表裏、左右、外側内側バランス良く筋肉を鍛えないと、



なかなかスリムな体型にはなれません」



これだ!と思いましたひらめき電球



私が通っているカイロの先生はいつも私に



「O脚の♪KUMI♪さんは外側の筋肉に比べて内側の筋肉が極端に鍛えられていないんですよね」



と言って、自宅で内腿を鍛えるスクワットを定期的にするよう勧めてますビックリマーク

(興味のある人は過去の私のブログを見るとこのスクワットのやり方がわかります)



実際自分の脚を触ってみると外側に比べて内側はプニョ×2ゼリー



そうか~だから私の脚は太かったんだ~ひらめき電球



今日のレッスンを受けて解決策の1つが見つかったような気がしましたひらめき電球



ヨガに夢中になりすぎてスクワットをするのを怠っていたダウン



今日から朝晩スクワット頑張るぞマッチョ



食事だけでなく、筋肉もバランスよく



が、ナイスプロポーションをつくる鉄則のようですねsexy



ブログにてこの実験が成功するか途中経過は報告しますねばいばい



こうご期待合格


人気ブログランキングへ  美脚へくりっく



18:42  |  ■O脚矯正&美脚対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
