2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.13 (Thu)

層雲閣グランドホテル/層雲峡

層雲峡に遊びに行ってきました!
今夜のお宿は『層雲閣グランドホテル』↓
P1410879.jpg

前回は洋室でしたが、
P1370766.jpg

今回は和室をチョイス!
(私的にはタバコのにおいがない洋室の勝利でした
P1410803.jpg

まずはお腹がすいていたので
バイキング会場へ
P1410838.jpg

大好きなものだけ食べちゃいました
アツアツのえのきの天ぷらとか、
P1410832.jpg

シマエビとか、
P1410833.jpg

ワカサギの南蛮漬けとか、
P1410836.jpg

ズワイガニとか、
P1410835.jpg

ステーキとか.....
P1410837.jpg

食べすぎでしょうか
十穀米とカレーも欠かせないよねっ
P1410839.jpg

前回夏に来た時は、
ここのかき氷がとってもおいしかったのだけど、
やっぱり真冬にはなし....
(当たり前だけど、とってもショックでした~~っ

【参考】
『チャーミースノーアイス』↓
練乳のかき氷の上に
手作り一度ジャムがのっています
P1370785.jpg

さてさて、
お食事の後はお待ちかね!
温泉ですよん♪
P1370798.jpg

おすすめはやっぱり露天風呂!
雪の中の温泉は、
温度がちょうどよくって、
いくらでも入れちゃう
P1410870.jpg

単純硫黄泉だけど、
ぷんぷん硫黄って感じではないので、
自然の中の温泉って感じ!
岩陰に隠れながら、そ~っと柵の外を見てみました!
(大胆ですね!
P1410871.jpg

おおおおお!
P1410872.jpg

山がきれいに見える~!!
調子に乗って、
更にのり出してみると.....
P1410877.jpg

石狩川が!
癒されるねっ
P1410878.jpg

夜は『氷瀑まつり』と花火を楽しみました!
冬は温泉に限る限るっ♪
地獄谷のお猿さんになった気分ですっ

■層雲閣グランドホテル■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

17:54  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.31 (Sat)

層雲閣グランドホテル②|温泉編

層雲峡に来たら、
やっぱり温泉を楽しまなくちゃねsao☆

今回のお宿は『層雲閣グランドホテル』さんです↓


タオルがバスケットに入っているのって、
女子的にGOODよね~~sao☆


それではいざ温泉タ~イム温泉まぁく


内風呂はこんな感じ↓
ぬるめのお風呂でしばしゆっくり~~っsao☆

おすすめは露天風呂↓

ちょっと小さめだけど、
弱アルカリ性の温泉はお肌をつるつるにしてくれます↓

朝も夜も温泉でゆっくり~~っ温泉まぁく

この湯気のもくもく具合がいい感じsao☆

湯量も豊富です♪
癒される~~のれん・男のれん・女


この露天風呂はこんな感じで森に囲まれていますきき
マイナスイオンを浴びまくり~~っこのみこのみ
いい感じでしょ!


今回このホテルを選んだ理由は、
実を言いますと、
お料理でもなく、
温泉でもなく、
↓
↓
↓
↓
ホテルのオプショナルツアーだったのです!
朝3時半に起床して行ってきましたよん日本


朝早く起きなくっちゃいけないのに
仲間と夜遅くまで飲んじゃったので、
ほとんど寝ないで出かけちゃいましたが...................笑


皆さまも絶対、このオプショナルツアー、気に入ると思います!
それではその様子は次のブログでお伝えしますね~~にっこにこ
こうご期待っにこにこ

■お宿情報です■
層雲閣グランドホテル
上川町層雲峡温泉

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

13:14  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.10.30 (Tue)

日本秘湯を守る会会員宿で5つの泉質を堪能@湯元 湧駒荘 in 旭岳温泉(大雪山国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1222kcal
体内年齢 19歳
..................................................................................

旭岳温泉では『グランドホテル大雪』さんに加えて、
もう一か所立ち寄りましたよ~っsao☆


恒例の朝のジョギングRunning
走った後の温泉と朝食に勝るものはないですよね~~っGOOD

軽く30分ほど走った後、
『湯元 湧駒荘』さんにお邪魔しましたsao☆


小川のせせらぎを通り過ぎると....................


は~い到着にこちゃん


三笠宮御一家や高松宮殿下など、
天皇家の方々がご宿泊なされている、
由緒正しい温泉宿sao☆
もちろん『日本秘湯を守る会』会員のお宿ですGOOD


やっぱりここにもエゾシカとヒグマの剥製が!
ぷぷぷっ笑


フロント前のコーナーで
大雪山主峰、旭岳の湧水『神泉』をごくごくごくほっ
おいしいねっにこ


まずは別館の『神々の湯』からばいばい
それではいざ入湯~っsao☆


こちらでは5つの泉質が楽しめますにこちゃん
まずは『芒硝泉』温泉


もちろん源泉かけ流しの湯ですよんきらきら
お湯が濃いですね~~らぶ
内風呂も2種類もあって、
本当にリラックスできます晴れ


次は本館です らぶ
本館には2種類のエリアがあって、
まずは『シコロの湯』エリアから♪
(本館エリアは人で込み合っていたので
写真はHPからお借りしましたペコリ


ちょっとぬるめの『目薬の湯』↓

さらにぬるめの『寝風呂』があり、
長風呂派にはもってこい天使の羽天使の羽


このほかに適温の元湯や露天風呂もありました温泉


次に『ユコマンの湯』エリアですきらきら
私、この炭酸水素塩泉、大好きsao☆
温度も高すぎないのがgood

露天風呂には屋根も付いていて
紫外線カットハート

このほかに
元湯、寝風呂、目薬の湯、そして温度が33度程の超ぬる湯もありましたGOOD


温泉の後はしばしまったりティアラ


本当に雰囲気の良い温泉でしたよんにこにこ

■お宿情報です■
湯元 湧駒荘
上川郡東川町勇駒別旭岳温泉




ペタしてね読者登録してね
11:51  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.10.26 (Fri)

100%源泉かけ流しの湯@グランドホテル大雪 in 旭岳温泉(大雪山国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 20歳
......................................................................................

先日旭岳まで温泉を入りに(◎仕事で)行ってきましたsao☆
今回のお宿は『グランドホテル大雪』さん↓

大雪山国立公園内の山の中にぽつ~んと建つ
ほのぼのとした温泉宿です温泉
こちらのウリはなんといっても、この
100%源泉かけ流しの湯でしょうsao☆


ロビーには北海道の山の宿にありがちな
エゾ鹿くんとヒグマの剥製がお出迎えっ笑


明かりが灯る廊下を通りぬけると
今夜お世話になる私のお部屋が.............................


おおおお!
こちらのお宿には温泉目的できたのですから、
お部屋に過度な期待を寄せてはいけません笑

部屋から見える温泉槽の湯気!
これはいい感じらぶ


夕食はと言えば........................
想像していたよりgoodGOOD


さてさて、
温泉の時間ですよ~~っ手やじるし


うひゃひゃひゃひゃ~っにこちゃん
天然温泉100%だ~!!!
しかも先客がいないぞぉ~~やじるしやじるし


温泉は温度が選べまして、
私はぬる湯の方でしばしまったりほっ
驚くことに
朝も夜も私、この源泉かけ流し温泉を独占できちゃいましたにこちゃん
贅沢ですね~~っGOOD
こちらのお宿は湯元を4つも所有していらっしゃるんですよ~~good


露天風呂に移動しましょうきらきら
紅葉を見ながらリラックス~~っほっ
浴槽の枠が黒くなっているのは
マグネシウム成分が堆積した湯華なんですよんらぶ


湯量もかなり豊富滝
温泉大好き~~ティアラ
無色透明、無臭の澄みきったお湯は
お肌にとっても優しいのですにこちゃんGOOD


さて、朝食だ~~きらきら
あああ、
過度に期待してはいけませんね~っ笑


実はお向には『日本秘湯を守る会』加盟のお宿もあるんです!
もちろんジョギングを兼ねて遊びに行っちゃいましたよん笑顔
温泉三昧 x 2goodGOOD


■お宿情報です■
グランドホテル大雪
上川郡東川町勇駒別旭岳温泉


今日はお仕事で最終決定...............
がんばるぞぉ~~手




ペタしてね読者登録してね
15:41  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.06.06 (Mon)

エゾシカ料理&絶景@層雲峡朝陽亭♨

■本日の記録■


体脂肪率 22.8%


基礎代謝量 1234kcal


体内年齢 22歳


.....................................................................




層雲峡にまたまたお仕事で行ってきました!


今日のお宿は「層雲峡 朝陽亭」さん♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



お部屋へ続く廊下はこんな感じで和風なんです。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



肝心のお部屋はというと、ちょっと狭い~汗汗


特にドア回りが狭いので、


大きい荷物を持ったお客様には不便かな???汗汗


(ま、ここのウリは温泉ですもの。我慢×2!)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




夕食はバイキングでしたナイフとフォーク


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



ここのバイキングは「3大蟹食べ放題!」とか派手さはないのですが、


特徴的なところとしては


ここでしか食べられないものを提供しています!






たとえば地元でとれたきのこや山菜の天ぷら!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



どどど~んとキノコが登場!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



お刺身がいくつかあって、


自分の好きなように海鮮丼も作ることもできました♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



地物野菜。


特にジャガイモやカボチャがそのまま焼かれているダイナミックなお料理も!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



でもでも一番驚いたのは「エゾシカ料理」!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



エゾシカのシチュー

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



エゾシカのピザ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



エゾシカのつみれ 中華風あんかけ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



こんな山芋ときのこたっぷりの山賊鍋もありました。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



お肉好きなあなたはステーキコーナーも。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



お食事の後はお待ちかね!


温泉♨に入りましたよ~~湯


ここには3か所の温泉があって、時間帯によって男女が入れ替わるので、


宿泊中、全ての温泉を堪能することができますsao☆






まずは2F癒しの湯「桂月」


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


間接照明の織りなす落ち着いた雰囲気の内風呂です。


約1キロ離れた山中から74度で湧き出る湯元「ササの湯」を引いたお湯は、


カラダの芯まで温まります。



この手前のお風呂からは


こんな感じの温泉の通路があって、奥に行ってみると..........

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おおおお!


巨大な「瞑想の湯」のご登場!


薄暗い雰囲気の中、ぼ~とくつろぐ私♪


なんと独り占めしちゃいました!!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




お湯は透明の硫黄泉。


Ph 7.5。


さらっとしています。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




温泉の由来をお勉強メモ


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



次は7Fに移動し、露天風呂を楽しみました温泉

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



周りに何にもないので


川の流れる音や星空を満喫!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




色々な種類のお風呂を満喫しました♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




さて翌朝は早起きをして朝風呂&トレッキング!


7Fの大展望風呂にまずお邪魔しましたsao☆


(下の全体像の写真は去年夏お客様がいないとき撮影したもの)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




壁一面がお風呂になっています!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



早起きした甲斐がありました!


絶景を見ることができましたよ~~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




山々に立ち込める朝靄!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



勢いよく流れる石狩川!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



山から顔を出す太陽!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



遠くには雪がまだかぶった山々!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



これぞ北海道という風景!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




トレッキングにも出かけちゃいました!


有名な「銀河の滝」

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



「流星の滝」

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


トレッキングの後はまたまたお風呂に入り、まったりぃ温泉


ちゃんと集合の8時には余裕で登場の私!


充実の1日の始まりです(笑)




それでは皆様、良い一日を~TEばいばい










読者登録してね

10:27  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
