2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.28 (Fri)

THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート/洞爺湖

先日洞爺湖に遊びに(◎お仕事で)行ってきました。
お宿は『THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート』を利用です↓
P1400950.jpg

新しいホテルなのでなんだかうきうき!
P1400893.jpg

お部屋も広くって、
しかも新しいから嫌なにおいも全然なくって一気にテンション
P1400892.jpg

お部屋からはもちろん洞爺湖見えちゃいます!
レイクビュー最高~~っ
P1400949.jpg

お食事の前にまずは温泉です
2か所あるのですが、
夜遅かったので、
露天風呂じゃない方の『ザ・銭湯 昭和乃湯』にまずはチャレンジ
P1400920.jpg

富士山だ~!
銭湯っていったらこれだよね!
P1400922.jpg

お湯は『ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉』↓
疲れがとれるx2!!!
しばしゆったり~~っ
P1400927.jpg

お腹がすいたのでバイキングへ
P1400917.jpg

コーナーも和
P1400896.jpg


P1400895.jpg

中に分かれていて、わかりやすい!
P1400897.jpg

お寿司は握りたて!
P1400900.jpg

お肉は焼き立て!
P1400903.jpg

大好きな海鮮焼き!
一番のお気に入りはでかでかぼたん海老♪
P1400907.jpg

蛤も地元産!
P1400908.jpg

フルーツでビタミン補給!
P1400906.jpg

スイーツでストレス解消(笑)
P1400905.jpg

いろいろをちょっとずつ↓
P1400909.jpg

デザートも全制覇♪
P1400913.jpg

大満足の1日目♪
翌日はもう一つの温泉、
『大展望風呂 EZOFUJI』へ!
レイクビューだからそれだけで癒されちゃうっ♪
P1400946.jpg

でもでもやっぱり露天風呂の『TENQOO』には敵わないでしょ!
ねねね!
湖との一体感、
半端ない!
早起きして良かった~~
P1400945.jpg

朝食は夜と同じ会場↓
もちろんこちらもレイクビュー!
最高最高最高~~っ
P1400931.jpg

一番のおすすめは、こちら↓
握りたてのおにぎりです
P1400932.jpg

朝ラーもいいね!
P1400937.jpg

大好きなモッツァレラもぱくぱく♪
P1400936.jpg

デザートはディナーのとは違ってるから、
とりあえず全部取って......(笑)
P1400935.jpg

朝からもやっぱりビタミン補給♪
P1400933.jpg

りんごジュースはこんな感じで搾りたて♪
5杯くらいお代わりしちゃった(笑)
P1400929.jpg

朝食もいろいろをちょっとずつ↓
P1400938.jpg

もちろんデザートも全制覇(笑)
P1400941.jpg

今回も癒しの旅でした♪

■THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

20:32  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.17 (Fri)

湯元 啄木亭/野口観光/函館

年末は色々なところに行ってました♪
本日は時間に余裕があるので、
その1つをアップしますね!


函館、湯の川に行ってきました!
『啄木亭』さんです↓

お正月のデコレーションもあり、
気分もアップアゲアゲ
(あ、出張で使用したのですが...............笑アハハハハハハハハハ....

お部屋はこんな感じ↓
実は出張の前日に函館入りしたのですが、
温泉狙いで、
(意味なく??)
必要以上に早い時間にホテル入りしました!
(仕事以外はすっごくまじめです!!!笑アハハハハハハハハハ....


こちらのホテルは温泉がウリなので、
お食事はいたって普通のバイキングです.......
(期待してはいけません.....笑アハハハハハハハハハ....


ということで、
お風呂の前にお食事をご紹介しますね!


焼き立てのステーキ(ポーク&ビーフ)や

お寿司や


お刺身コーナー


お鍋コーナー等がありました♪


本当だったら『函館産GRAYのイカ墨』を頂くべきですよね.....
『ホルモン鍋』を頂いちゃう私って笑アハハハハハハハハハ....

朝は会場が違いますが、
似たようなレイアウトのバイキング会場へ↓
その名も『地中海』!!!
(なぜ函館なのに地中海????ナゾはてな

決して選んではいけないのが、
この(ニセモノ)地中海風の席笑アハハハハハハハハハ....

ちゃ~んと日本庭園の見えるテーブルを選びましょう♪
(リラックス~~aya

焼き魚や


生野菜を中心に
ヘルシーに朝食を楽しみました!

さ~お楽しみ!
温泉です!
函館駅から市電に乗れば、湯の川まではすぐなので、
温泉好きの方であれば、
絶対に湯の川に宿をとるのがオオススメです!


いやされる~!!!
無色透明
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉です↓
ぷは~っ温泉


筋肉痛によく効くわ~!
だって、
年末は仕事で歩きに歩いたからね~汗
早めにチェックインしたから、
何回も屋上に通っちゃいました温泉

露天風呂からは
函館山だって見えるし、

海だって見えるし.................

癒されっぱなし...........温泉
また函館出張、
入らないかな~~っ笑


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

22:27  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

洞爺サンパレス

またまた洞爺湖にやってきました!
今夜のお宿は『洞爺サンパレス』さん↓
(正面玄関の写真を撮るのを忘れてしまったので、
今年の冬お邪魔した時のものを代用しました↓汗

今回のお部屋はこんな感じ↓


もちろんレイクビューです↓
リラ~ックスのんびり


晩ご飯はみんなで御膳をもりもり↓
お客さんの分までもりもりお刺身お刺身
蟹は3人分もりもりカニカニ
お刺身は2人分もりもりマグロマグロ笑


ご飯の後はお約束、
プールでひと暴れ♪
子供に戻ってしまう、
バカな私です..................?

思いっきり汗を流した後の温泉は最高です!


翌朝はお約束のバイキング↓

一見普通のバイキングなのだけど、
地元産お野菜がすっごく味が濃くってかなりんまんまです♪
朝カレーに最近ハマってますカレー


『サンパレス』さんといったら、
つきたてのお餅でしょうおもち


お正月でもないのにお雑煮を食べる
頭が能天気でおめでたい私たち...........................笑


夜はロングランの花火大会を楽しんじゃった~~っ!
その様子は次のブログでお伝えします花火線香花火
今回初めて夜の遊覧船に乗っちゃったもんね~~っふね
こうご期待!

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

10:52  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.01 (Mon)

洞爺サンパレス

あの有名な『洞爺サンパレス』さんに宿泊してきました↓

ロビーやお部屋、露天風呂からは..................


綺麗な洞爺湖を望むことができました↓
湖のほとりに建つホテルなので
オーシャンビューを存分に楽しんじゃったっにこにこ


お部屋はバブルの頃に流行ったであろう
無駄にゴージャスな造り!
ぷぷぷっっ笑


まずはお食事から↓
やっぱりバブルチックな内装でしたいひひひひひ
老朽化が目立つものの、
親しみやすく、
背伸びしていないメニューが好感触っOK


お寿司や


ステーキコーナーなどもあるのですが、
他の高級なホテルに張り合うというより、
ここでしか食べられない
安価だけど地元の食材使用した
ほのぼのとしてお料理がずらりと並んでいたので、
こういうバイキングもありだな~っと思った次第ですpekori*


例えば、
『士別産サフォーク』を使用した煮込みシチュー↓
牛肉だとありきたりになるし、
安いお肉を使うと味が格段に落ちちゃうので
『サフォーク』
いい選択ですよねsheep*


北海道のソールフーズ、
『つぶ』もこんなにずらり↓

洞爺と言えばお野菜が有名ですよね!
都会では味わえない、
味の濃いサラダがずら~っと並びます↓


特にこのトマトが美味しかった~っトマト


つきたてのお餅が食べれるなんて、
すっごく珍し~っomochi*


さっそくお雑煮に舌鼓!

朝は焼き立てのパンもあり、
いい感じ食パン


デザートはよくあるタイプのものもあったのですが、


地元素材を使った『焼きリンゴ』がすっごくおすすめでしたっ↓
やっぱり地産地消にはかなわないですよね!


いっぱい食べた後は............

お風呂の遊園地へGO!!
『♪♪なんてったって宇宙一~』のCMソングは
道産子ならだれでも知っているはず♪♪♪
とりあえずプールで大はしゃぎうきわ

汗をかいた後は
お待ちかねのお風呂です↓

とにかく広い内風呂です!
ここでもやはり老朽化が否めない感じだったのですが、
宿泊料金と鑑みれば、
お買い得ではないかな?


変なお風呂を発見↓
とりあえず入ってみる私............
(なんでもチャレンジチャレンジ


でもやっぱりノーマルなタイプがいいみたい笑


湖畔が自分のものみたいに感じるこの造り、
かなり癒されましたっGOOD

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


11:42  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2013.03.29 (Fri)

登別グランドホテル: 温泉編

登別にやってきました温泉まぁく
仕事では何度も訪れている有名な温泉地なのですが、
意外にも『登別グランドホテル』さんに宿泊するのは
今回が初めて!

青鬼さんが出迎えてくれました鬼


開放的なロビー!
WiFiはお部屋では使えないので、
なんと夜通しロビーで仕事をする羽目に............
スタッフの皆さま、
お世話になりました鬼


ベッドの硬さは私好み!
これでお部屋でパソコンが使えたなら
絶対リピートなのにな~~鬼


早速お仕事の疲れを取るべく、
温泉に向かいましたよん湯

内風呂スペース、
かなり広いです!!!
鉄泉
硫黄泉
食塩泉..............
もちろん源泉かけ流しsao☆


夜中に男女が入れ替えになるのでのれん・男のれん・女
2か所とも楽しめました♪


以下は露天ぶろの様子です↓


岩風呂はやっぱりいいね~!
硫黄泉でお肌がかなりきれいになっちゃった!


晩と朝、
2度ずつ入っちゃいましたよ!
かなりの温泉好きです温泉


岩風呂もいいけど、
ヒノキ風呂も外せない!
雪見風呂が楽しめるのも、
そろそろ終わりかな~はてな

湯気がもこもこもくもく
外気との温度差が激しくってこのありさまです!
極楽極楽~~っ鬼


それではお食事編、
すぐにアップしますね!
こうご期待爆笑

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


19:03  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
