2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.14 (Fri)

知床グランドホテル北こぶし① 温泉編

■本日の記録■
体脂肪率 20.5%
基礎代謝量 1218kcal
体内年齢 19歳
.............................................................................

今年の夏は北海道中をぐるぐるまわってきましたぐるぐる
2012夏回顧録⑧旅行 


知床のお宿は『知床グランドホテル北こぶし』さんをチョイスしました↓

それでは早速ご紹介しますね!


お部屋に移動する廊下にヒグマが飾ってあるなんて、
やっぱり知床だわ~くま


『来運の水』はんまんま~~にこちゃん
秀峰・斜里岳の伏流水です!
贅沢~~GOOD


お部屋にお荷物を置いたら、
早速(◎仕事)の疲れをとるために温泉に向かいました湯

わくわく~~らぶ


屋上にある露天風呂は開放感いっぱい!
というか、開放感ありすぎ~~っにこ


泉質:ナトリウム-塩化物泉(中性等張性高温泉)
湯量も豊富で気持ちい~ティアラ


とっても眺めがよかったので、
身を乗り出して写真をとっちゃいましたバカ

オロンコ岩は有名な融資ポイント夕日
三角岩もきれいに見えますね!


右に目を向けてみると、
親子岩が見えます!


プユニ岬もきれいに見えて幸せモードやじるしやじるし


お風呂の後は再び『来運の水』を飲んで、
お食事会場に移動しました♪

その時の様子はこの後のブログでご紹介しますねにこちゃん


■お宿情報です■
知床グランドホテル北こぶし
斜里町ウトロ東172
0152-24-2021


仕事をかなり私物化して楽しんでいる様子、
伝わりましたでしょうか~~にこ?


ペタしてね読者登録してね
11:08  |  ∟温泉・スパ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.07.31 (Tue)

砂湯+飲泉+謎の生物クッシー@屈斜路湖 in 弟子屈

道東にやってきました!
広い大地を肌で感じていま~す風
まず訪れたのは屈斜路湖です↓

でっかいど~みずうみ
日本最大のカルデラ湖ですティアラ


スワンボートも魅力的なのですが...................
屈斜路湖といえば....................


砂湯ですよね!
この辺なら
掘ればどこでも足湯になっちゃいます温泉まぁく


こちらは既に設置されている腰かけ付き温泉なのですが、
これが熱いの熱くないのって~っ

と言うことで
自分達で堀り掘りして足湯作っちゃいました!
気持ちい~~
全体的に温度が高めなので
湖際に作るのがGOOD


お土産屋さんにも寄らなくっちゃね!


お約束『クッシー』グッツもあるのですが、
(*謎の生物ネッシーのバッタものです笑


やっぱり飲む温泉でしょうやじるし 


ごくごくごくマグカップb


日本最大で
世界でも2番目に大きいカルデラ湖で味わう飲泉は格別でしたほっ




ペタしてね読者登録してね
15:25  |  ∟温泉・スパ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.16 (Wed)

絶景の日の入り&温泉三昧@ホテル知床

知床といえば絶景の日の入りと温泉!

今回はこの2つを同時に楽しんじゃいました!



今回泊まったお宿は『ホテル知床』さん↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

昭和チックなロビーです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お部屋はこんな感じ↓

まずまずって感じ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

まずは温泉としましょうか~~温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらの温泉は『ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉』です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

内風呂もこんなに広くって開放的!

この時期はお客様も少ないので独り占め状態!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

露天風呂はこれぞ知床って感じ温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ゆったりと海に沈む太陽を眺めながらリラックスできます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

湯量もこんなに豊富!

癒し効果満点!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのホテルのもう一つのウリは

オホーツク海に沈む太陽を眺められることです!



ロビーで日没時間をチェックしましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テラスが用意してあって、

そこからの眺めは絶景!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この日は雲が厚かったせいか、

こんな感じだったのですが、

それでも変わりゆく空の色を眺めていると、癒されましたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ね!

きれいでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

連泊したので、

こんなベストショットも撮れました↓

感動!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次回はお食事編をお伝えしますね!

こうご期待!



■温泉情報■

ホテル知床

斜里郡斜里町ウトロ香川37
高台にあるホテルなので、眺めが最高です!






読者登録してね

16:42  |  ∟温泉・スパ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.11.12 (Sat)

感動の朝日 & 山の中の無料露天風呂『熊の湯』を独り占め♨♪ in 羅臼(知床)

羅臼に来たら絶対訪れているのが

山の中の露天風呂『熊の湯』温泉

連日お仕事上相当食べ過ぎているので

体をリセットしたくって朝5時に起きて周辺をジョギング! 

『らうす第一ホテル』→『熊の湯』コースを楽しみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

知床はいわずと知れた世界自然遺産の地!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

川沿いをジョギングするだけなのに

なんでしょうはてなマークはてなマーク

パワーをもらえます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


朝日もばっちり楽しめました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

日がどんどん登っていく~!!

感動の一瞬です晴れ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


知床横断道路(334号線)を山に向かって登っていくと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

程なくして

こんな感じに突如煙が見えてきます!

は~い!

ゴールの『熊の湯』までもう少しです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


看板が見えたら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いでゆ橋を渡りましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ちなみに

男湯は景色がとってもいい分、

こんな感じで外からも丸見えなので度胸のない殿方は気をつけましょうね(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いでゆ橋からの眺めはこんなにきれい!

感動でしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

橋を渡り切ったら

もう一つの橋を渡りましょう!
前方にもう見えますね!

熊の湯に到着です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
先程お話しましたが

男湯からの眺め

(または男湯への眺め)

はすっばらしい一方、

女湯は高~い塀で囲まれているので、

野趣あふれる露天風呂初心者の女性には安心の温泉ですよ~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

脱衣所もこんな感じでちゃんとあるのでいい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみに

ここへの温泉は昼間明るいうちのみにしてくださいね!

下に書いている野生動物とは熊のことを意味しますので~~(笑)くま
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この熊の湯入湯十カ条は何度読んでもウケます!

やっぱりマナーを守らない人がいるからかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてお待ちかね!

お風呂に入りました!

朝6:30~7:30ころまでお湯を楽しんだのですが、

ずっと独り占め状態でした!

贅沢~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここの温泉は含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり温泉といえば

白濁硫黄泉ですよね~温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

地元の方が毎日お掃除に来てくださっているので

こんなにきれい!

頭が下がりますハートありがとう
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


勢いよく源泉かけ流しの温泉が湯船に流れ込んできてますが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

80℃以上の熱湯なのでぜったいに触らないでくださいね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ということで加水しないと入れないのが

ちょっともったいないな~と思う私でした...........汗汗



入浴中も

地下からあふれ出る温泉のぼこぼこっという音が聞こえ、

何とも温泉好きにはたまらない場所!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

塀は高いものの、

空を見上げると

こんなに澄んだ空と自然で癒されっぱなしなのでしたぁ~~クローバー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ゆっくりお湯を楽しんだ後は

お約束、

無料の温泉ですが、

募金をして帰りました!

いつまでもみんなが心地よくこの露天風呂が使えますようにおんせん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

帰りはまったりしながら

ゆっくり歩いてホテルに戻りました。

といってもたったの15分!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

知床は何度来ても発見がいっぱいです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■温泉情報■

熊の湯

羅臼町湯の沢町国有林


↑この住所もウケるでしょ~(笑)





読者登録してね

18:23  |  ∟温泉・スパ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.11.11 (Fri)

源泉かけ流し温泉 & 朝から旬のサンマに大満足@らうす第一ホテル in 知床②

今日の朝書いたブログ(らうす第一ホテル①)の続きですメモ

お食事の後は待ちに待った温泉ですよね!



ロビー前には足湯がありますが、

11月からは閉鎖です!

注意しましょう!

(*下の写真は前回訪れたときのものです)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ということで

内風呂と露天風呂狙いです温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


内風呂はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここの温泉の特徴は

泉質:含重層・食塩水



体の芯まで温まります!

そしてお肌はつるつる!

ただ残念なのは

源泉かけ流しなものの、

ここのホテルに入ってくるときの温泉の温度が80度のため、

加水しているということ.................



ま、しょうがないですね...............汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは露天風呂↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

湯量が豊富なのが分かりますかはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


極楽じゃね~温泉



次の日です!

朝食はこんな感じでした↓

でかでかの旬のサンマ

これだけでごちそうです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯にはやっぱりたらこと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

塩辛は欠かせませんよね!

これ北海道の定番です!

あ、ちなみにこの塩辛、手作りです!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


野菜の煮物や
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

イカのサラダは体も心もほっこりします!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵焼きや
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
海苔などの定番もついてフィニッシュ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
お味噌汁はジョギング後にとっても心地よくって美味しいですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジョギングはてなマークはてなマーク

私のブログをよく訪れる方ならもうお気づきかもしれませんが、

温泉好き・ジョギング好きの私が羅臼に来て

朝、のこのこと寝ているはずがありませんよね!



はい!

例の山の中の露天風呂までジョギングしてきましたよ!

夜遅くにこちらのホテルに着いた際、

ホテルの方に

「危ないから翌朝行かれてはいかがですか?」

と丁寧にさとされ(笑)、

朝、5時に起きて軽く走った後温泉を楽しんできた次第です!



その様子は次回のブログお伝えしますね!

こうご期待露天風呂



■お宿情報■

らうす第一ホテル

梨郡羅臼町湯ノ沢町
0153-87-2259

.

.

.

P.S, 今月21日から来月28日まで東京出張が決まりました!

何食べようかな~はてなマークはてなマーク(笑)





読者登録してね

21:53  |  ∟温泉・スパ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
