2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.20 (Thu)

春雨タイプフォー+トロピカルフルーツたち@THIEN THEO Hotel ホーチミン3日目

ベトナム滞在第2日目の夜に、
東京で残してしまった仕事を無事終えることができ、
安心してベトナム第3日目を送ることができました!


まずは恒例朝のジョギングランニングスカート
その後はホテルに戻り朝食です↓

この日の朝も牛肉フォー!
かなりはまっているのがわかるでしょ!
日本のお味噌汁と同じで、
お店ごとに、
家庭ごとに、
ちょっとずつフォーの味が違うのが魅力なのですっ
もちろん、
トッピングもたっぷり!
そしてライムもたっぷり笑
しかしとうがらし抜き唐辛子爆笑


麺は春雨タイプをチョイス!
んんんん、
かなりイケてる!!!


お肉のスライスも
必要以上にのせちゃったっ笑


ベトナムはとにかくスイカがおいしい!
こんな甘いスイカ、
恐らく日本じゃ食べられないでしょうスイカ_01


その他トロピカルフルーツをいっぱい堪能した後は、
この日の観光に備え、
銀行に向かったのでした↓
そしたら、
「こっちでは両替はやっていないよ!」
とこれまたとても聞きやすい英語での対応!
ベトナム最高ですっpekori*


バイクの嵐の中きちんと横断し、
斜め前のこちらの両替場に移動です!
こちらのスタッフの対応もGREATパチパチ


とっても素敵な国ですねっ!
一気にベトナムファンになっちゃったベトナム


さてさてホーチミン観光のスタートですっ!
午前中に集中して観光名所を回った後、
午後からは食べまくり、
エステ、
そしてお買い物にとっても忙しい一日を送ったのでした!
だって、
この日のフライトは23時すぎ!
有効に使わなくっちゃねやじるし


つづく~!!!
(3月の東京出張に合わせて、
今度はハノイに行こうかな?ベトナム




ペタしてね読者登録してね
19:44  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.19 (Wed)

んまんまでかでかバインセオ@ニャーハンゴン(nha hang ngon) in ホーチミン

どこの国に行ってもすぐにお友達ができちゃう私やじるし
英語ができるとすっごく便利だなって実感っ♪


さてさて、フォーを食べた後は
(なんと休みを入れずに)
すぐさま次のお店に向かったのでしたGOOD


地元の人お勧めのお店、『ニャーハンゴン(nha hang ngon)』です↓
おしゃれでしょ~~っ♪


私はこのオープンテラスで頂きました♪
雰囲気抜群!
バスター通りにありながら、
店内は郊外の趣!
さすがっGOOD


メニューは多彩!
様々なベトナム料理が頂けますよハート


私がオーダーしたのはこちらのバインセオやじるし
デカデカです!
どれくらいデカデカかと言うと...................


横にスプーン置いてみましたごはん
すごすぎる!!!


ぱりぱりの皮の中は
海老とお野菜がこんな感じでバランスよく入っています♪
んまんま!


ベトナムと言えば、
この独特の甘辛いタレ↓
食欲がとまりませんやじるし


牛肉とパパイヤのサラダもんまんまやじるし

本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪


これでベトナム第2日目は終了!
ホテルに戻り、仕事の後処理をして、
翌日に備えぐっすり眠ったのでしたらぶ


続きは後ほど~ったいよう。





ペタしてね読者登録してね
00:21  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.18 (Tue)

牛肉フォー@PHO2000 in ホーチミン

アオザイ試着体験を楽しんだ後は、
ベンタン市場の目の前にある『PHO2000』さんにお邪魔しました↓
クリントン大統領も訪れたことがあるのだとか!
(地元の人談nico


早速入ってみましょうはーと
地元食100%!
こういうところ大好きにこ


どれにしようか迷った挙句、
牛肉フォーにしました!
だって、すっごく美味しそうだったんですものベトナム


じゃじゃ~ん!
やってきました!
牛肉フォー!


食欲そそりますね~手

この澄んだスープが激うま手
私の祖先は恐らくベトナム人だったに違いないベトナム
私の口にあうあうキラキラ


お肉星人もにんまりの肉のスライスっ♪


きしめんタイプの平麺もGREAT晴れ


1/3くらい食べたら、どさっと付属の香草を入れました!
これが癖になるだな~~っベトナム


最後にライムをしぽって1杯で3度美味しいフォーの完成ですにこちゃん


満足満足のHMC旅行!
この後地元のハンサム青年に出会って、
おしゃれなバインセオが食べれるお店を紹介してもらいました!
ベトナム人の英語って分かりやすいので、
すぐにお友達になれちゃうんです!
あ、
ベトナム旅行中のオランダ人とも仲良くなっっちゃったりして、
なんだかとっても楽しい道中ですっ♪


それではこのつづきは後ほどっベトナム
こうご期待~~っキラキラ




ペタしてね読者登録してね
15:28  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.17 (Mon)

チェー&ベトナム刺繍@ベンタン市場(CHO BEN THANH) in ホーチミン(ベトナム)

ミトーでエレファントイヤフィッシュを楽しんだ後は、
1時間半くらいかけてホーチミンに戻りました赤バイク


ここからは本格的なホーチミン観光の始まりですよん青バイク


まず訪れたのはベンタン市場(CHO BEN THANH)↓
バイクの交通量が半端なくすごいですバイク
実はバンコクでもこの混雑ぶりは経験済みなので、
初日から難なく横断できた私っold
かなりの兵ぶりです..............笑顔

王国時代の国王の像の目の前にあります↓
分かりやすい場所にあるので、
地図さえあれば、
誰でもここに到着できるでしょうダッシュ


さて、早速入ってみましたよん天使の羽天使の羽


布地、刺繍コーナー、靴・バッグコーナー、工芸品コーナー、食品コーナーなど、
分野別に場所が分かれているので散策しやすかったなっgood


特に目を引いたのは食品コーナーの見慣れない食材たち↓


おおお!
美味しそう♪♪

ここに来たら絶対買うと決めていたのはベトナム刺繍の巾着♪


1万㎡の敷地の中で選んだのはこちらの数点↓
1つあたり20円くらいはなまる
安すぎる~~っ手
もちろん、値切りOKですきらきら


敷地内は2,000件以上のお店が所狭しと並んでいるので、
散策に疲れたらフード&ドリンクコーナーで休憩がおすすめですにこちゃん


私が選んだのはこちらのお店↓

ベトナム風ぜんざい『チェー』を中心に、
ドリンクを提供して下さるお店でしたにこ

もちろん『チェー』をオーダーしなくっちゃっ♪
緑豆、麦芽、白きくらげ、クワイなど、
いっぱい面白い食材が入っていました赤い糸


『チェー』だけでもすっごく種類が多かったので、
それにしようか迷っちゃう!!
わくわくっはなまる

煮たお豆やフルーツを加えて
甘いシロップとココナッツミルクをかければできあがり晴れ
これ、
かなりんまんまですにこにこ


はまりました!
ハスの実も入っていて、
かなりヘルシーなスイーツです晴れ


この後は小腹がすいたので、
フォーを食べに行きました!
あのクリントン大統領も訪れたこともあるお店へダッシュ


地元の人と仲良くなり、
教えてもらっちゃった!
ラッキ~~っにこちゃん


とその前に......................
アオザイの試着もしちゃったもんね~♪


こうご期待ベトナム




ペタしてね読者登録してね
13:29  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.16 (Sun)

ミトー料理三昧♪ エレファントイヤフィッシュ生春巻き@MEKONG TRAM DUNG

実は今、フライトがキャンセルになり、
思いがけず自由な時間ができています(笑)


ということで、ベトナム編の続きをアップしますねchocolate*


メコンデルタでクルーズを楽しんだ後は
ミトー料理を求めて30分ほど移動しましたよんバイク

『MEKONG TRAM DUNG』に到着です赤バイク


素敵なレストランでしょ!


日本の皇太子さんも訪れたことがあるという、
有名なレストランらしいです♪


あたりはこんなに素敵にこにこ

レストランの周りを散策するだけで
しあわせな気分になれちゃうもんね♥akn♥

さっそくレストラン内に入ってみました♪
おおお!
素敵ですね晴れ

席についてスタンバイOK


このコースを中心にランチを楽しみましたよok


まずは何はなくとも「エレファントイヤフィッシュ」↓
これ、食べたかったんだ~っベトナム

香草やお野菜を生春巻きで包んで頂きます♪


んんまし!!!!


淡水魚なので淡泊でおいしかったな♪


焼き海老もぷりっぷりっエビ

ベトナム名物パインセオはこんなに可愛いミニサイズお好み焼き


こんな感じでタコ焼き器みたいな小さな鉄板で焼かれていましたコテ


生もいいけど、
揚げ春巻きもんまんまだねっお米ちゃん


エッグボールも名物の一つ↓

切って取り分ける前は
こんな感じで巨大な卵型↓


おもちをこんな感じで
油で揚げて作っていました↓
面白い!
そしてもちもちしててんまんまハート


空心菜の炒め物↓
お野菜も食べなくっちゃ♪

ここのチャーハンはちょっといまいちかな汗
辛口でごめんよ~~っ.....................


おっと!
コースに入っていないものまで頼みはじめたようです(笑)


お肉も食べなくっちゃ!
かなりんましばいばい


何はなくともフォーかしららぶ

春雨タイプのフォーもいい感じですね~っらぶ

いつもどおりかわいくカットされたフルーツたちナッポー


かなりはまってしまったココナッツのデザートはすっごくお勧めですココナッツ


ベトナムでもかなりはじけて食べまくりましたベトナム



ペタしてね読者登録してね


14:35  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
