2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.24 (Mon)

ホーチミン観光⑤ 市民劇場(Nha Hat Thanh Pho)

ホーチミン市内観光も残すところあと2つとなりました!
その後はエステ&レストラン三昧笑


さてさて『ホーチミン人民委員会庁舎』を訪れた後は
『市民劇場』を訪問しました↓

市民が集う
娯楽の殿堂です!


おっと!メイン通りのドンコイ通りに面しているだけあって、
バイクの交通量が半端ないです笑


この辺をうろうろしていたので、
夜にも訪れてみました!
きれ~っにこちゃん


オペラハウスとして1899年に建設。
2000年に改装を終え、
淡いピンク色の美しい建物になりましたはなまる
装飾などはもちろんフランス製手
演劇や演奏会が開かれるイベント会場ですGOOD

やっぱりバイクの交通量がすごすぎる!
でも私、全然平気で渡れましたよんダッシュパチパチ


このあとは博物館にもダッシュ

で、ようやく待望のランチです!
んまんまアヒルの卵を使った○○ンは最高でしたよ~んはなまる


こうご期待!



ペタしてね読者登録してね


00:56  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光④ ホーチミン人民委員会庁舎(U. B. N. D. T. P)

本日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


コロニアル建築の『中央郵便局』を見学した後は、
『ホーチミン人民委員会庁舎(U. B. N. D. T. P)』に移動しました赤バイク

かつて『東洋のパリ』と称された
旧サイゴン時代の趣を今にとどめる豪華な庁舎っ

庁舎前の公園にもやっぱりホー・チミンさんの像が笑


19世紀初頭にフランスで流行した古代ローマの建築様式を再現しており
どの角度から見ても威風堂々としてて大感動~~っキラキラ


手前の広場もこんなに素敵っにこちゃん


ここはベトナム???
そんな雰囲気が漂うエリアでした!
夜のライトアップもおおすすめですよっらぶ


この後は『市民劇場』に移動ですシクロ
昼と夜、
両方とも訪れちゃった!
だって、フライトが23時過ぎなんですもの!
時間を有効に利用し、
こころからホーチミン、楽しむことができましたベトナム


つづく~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
18:45  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光③ 中央郵便局(Bru Dien Thanh Pho)

今日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


『聖母マリア教会』で心安らかな気分になった後は
その目の前にある『中央郵便局』に移動しました↓

12世紀の末、
フランス人建築家によって建造された郵便局です郵便


早速中に入ってみましょう!


入ってすぐ左には世界時計がっ〒


とりあえず、東京を写してみました笑

繊細な細工を施した装飾や深い緑の窓枠、
アーチ型をしたクラシカルな天井が印象的で、
フラン不植民地時代にタイムスリップしたかのよう!


中央にはお土産屋さんも設けられていました↓


おやおや!
室蘭で作成している『ボルタ君』とそっくり笑
どうやらこの手のフィギアは世界各国にあるようですnico


もちろん、通常の郵便局としても機能しており、
市民の生活を垣間見つこともできました!


ホーチミン観光、
順調に進んでいるでしょ!
地図さえあればお一人様観光も全然OKでしたよんベトナム


次は『ホーチミン人民委員会庁舎』に移動ですっ♪
こうご期待~~っnico




ペタしてね読者登録してね
11:27  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光② 聖母マリア教会

今日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


統一会堂を見学した後は、
『聖母マリア教会』に移動しました↓


1880年のフランス湯治時代に建立された教会です↓


さっそく中に入ってみましたよ教会


外壁の赤レンガや
ステンドグラスはすべてフランスから輸入されたもの↓

教会前のロータリーには名前の由来となった
聖母マリア像が立ちます十字架・黄色

日曜のミサには熱心な地元信者が多数訪れる、
観光名所であると同時に
地元に人にもなくてはならない教会なんです教会
すっごく重厚な雰囲気にうっとりっきらきらnico


『聖母マリア教会』を見学した後は
その目の前にある『中央郵便局』に移動しましたよん赤バイク


こうご期待!




ペタしてね読者登録してね



10:28  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光① 統一会堂(旧ベトナム共和国大統領官邸)(Dinh Thong Nhat)

今日は仕事がオフなので、
一気にホーチミン観光をアップしちゃいますベトナム


まず朝一番で訪れたのは
統一会堂(旧ベトナム共和国大統領官邸』↓
1873年にフランスによって建てられ、
その後1975年のベトナム戦争終結まで 
ベトナム共和国大統領官邸として利用されていましたにこ


後ろを振り返ってみると
こんな感じ↓
交通量の多い街中にありますシクロ


敷地内はこんなサービスも!


英語ができる方ならこんなサービスがありますよにこちゃん
ベトナムの方の英語は比較的聞きやすいのですっごくお勧めですベトナム


さっそくツアーに参加しました♪
まずは2Fからスタートらぶ
ミーティングルーム↓

何はなくともホーチミンさん↓
市内各所で見られます笑


宴会場↓


その後ベトナムの勉強をし.....................


執務室↓

副大統領の応接室↓


応接室②(あまり偉くない人(国内)様笑)↓


応接室(偉い人(国際)様キラキラ


通路のじゅうたんまで手を抜いてません♪

紹介の部屋↓


調度品、すっごく手が込んでる~~っ!!


箱庭までありました↓

食堂↓

3Fに移動ですっランニングスカート
図書館↓


実はガイドさん、
『こちらはキンバンケオの絵です↓』って説明して下さったのですが、
聞いていて、実はその場ではちんぷんかんぷんでした...................笑
(後で調べれば何とかなる..........と思い、
その場はスルーした私が悪かった...................バカ)



で..........................        
本日でベトナムのお友達にFacebookを通じて聞いてみたところ、
実はこの絵、南ベトナム軍の少佐『Le Chanhさんの作品なんだとか!
題名は『二人の綺麗な少女』!
Facebookの威力ってすごいな~と改めて実感ですっにこ!!!
(で、『キンバンケオ』っていったいなんだったんだろう???笑


3Fから見た敷地内の様子↓


おっと映画館まで↓

外を見るとヘリポートが!
どの国でも
国家主席官邸の屋上にはこれがありますよね!


娯楽室↓


ダンスホール↓


改めて最上階からヘリポート↓

主な表舞台を見学した後は
地下トンネル見学に移動ですらぶ

無線室↓

大統領の休憩室↓


いよいよ本丸の地下トンネルへ↓

残念ながら
(当然ながら)
この先は立ち入り禁止停止


台所を通れば................


統一会堂ツアーの終了ですなみなみ


その国の歴史を勉強するって
すっごく楽しいですよね!


次は聖母マリア教会に移動しました赤バイク
こうご期待~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
09:46  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
