2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.22 (Mon)

香港⑮: 女人街(ノンヤンガイ)

オープントップバスで九龍地区を疾走したあとは、
ディープな下町『旺角(モンコク)』に移動しました大阪市交30系アルミ千日前線

とにかくここは女性向けの安カワイイアイテムが集まっている、
お買い物天国なのでしたっ天使の羽


ジャラジャラ系の飾りとか...............


ストラップとか..................
ちなみに手前のパンダのストラップ、
20ドル→10ドルに値切って買っちゃいました天使の羽


おおお!
個性的な傘ではないか!
でもちょっと買えない笑

B級アートが大好きな方なら
絶対ここ、おすすめです晴れ


iphoneカバーも充実してましたにこにこ


『亀ゼリー』で有名な『海天堂』さん↓
もちろん最終日お邪魔しましたよ~~っ俺、亀梨!


み~つけたっ!
『許留山』さんは有名なスイーツの専門店マカロン3

とにかくマンゴを使ったデザートが充実しているのです!
どれにしようかな~~??


どれがいいか一人じゃ決められなかったので、
お店の人に相談して、
一番人気のマンゴジュースにゼリーが入っているドリンクをチョイスしましたgood


んましやじるし


なんと①~続いた香港シリーズ、
これ、全部1日の出来事なのでしたティアラ
行動しすぎでしょ~~っらぶ


次の日はマカオに日帰り旅行してきましたよんふね
国内ネタもたまっているので、
北海道・青森ネタを織り交ぜながら
マイペースでアップしていきます♪


こうご期待にこ




ペタしてね読者登録してね
23:45  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.10 (Wed)

香港⑭: オープントップバス

香港に来たら
屋根がついていないオープントップバスの2Fに乗って、
ジェットコースターみたいに
手を上げながら
街中をぐるぐる回りたかったんだ~~北陸鉄道バス


ということで
こちらも予約済みにこ

これぞ香港って感じの
派手x2の看板の下をバスは疾走!!!


時計の看板もこんなに大きぃ~~キラキラ


思ったより
アップダウンが激しくって、
写真を撮るのが難しかったんですよっアセ


メイン通りも面白かったけど、
バスから見える脇道も結構味があってGOOD

『ひゅ~~』とか言いながら手を伸ばす私たちバカ


市街の建物も
バスの上からだとちょっと雰囲気が変わってやじるし


これぞ香港ですね~!
工事の足場が全て竹竹

仏像の看板がこんなに大きいっ!


途中写真タイムも設けて下さいました!
ぱちりっカメラ


男人街だ~っ!
夜になると賑わってますね~~っにこちゃん


ICCタワーが見えてきた~!!!


明後日の自由時間に絶対登るぞ~~っ手


九龍側から見る香港島は
何度見てもうっとりっティアラ

オープントップバス、
予約して大正解でしたハートにこちゃん


つづく~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
10:27  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.10.07 (Sun)

香港⑬: 光と音のシンフォニー・オブ・ライツ SHOW

香港夜景のハイライトといえば、
シンフォニー・オブ・ライツでしょう星降る夜
ゆっくり座って観賞できるように
時計台横の観景台で特等席を確保するのが重要っGOOD
といいつつ、
私たち、
ちょっと到着が遅すぎました~~っアセアセ


この観景台は尖沙咀プロムナードにあって、
ショーが始まる30分くらい前から
どこからともなく人々が集まってきます煙

さてさて、ショーがスタートしますよ~~っパチパチキラキラ

前半はビルの解説と共に、
サーチライトが呼応します赤い糸

例えば
『こちらが香港上海匯豐銀行ですっ』
とアナウンスが流れれば、
こんな感じでそのビルからサーチライトが夜空に向かって放たれるんですキラキラ
街全体がショーになっちゃうなんて、
さすがは香港やじるしやじるし


後半になるにつれ、
光が夜空を乱舞キラキラキラキラキラキラ
九龍側もショーの仲間入りをしますにこちゃん


素敵すぎる香港側の夜景に
うっとりの私キラキラキラキラ
ビクトリア湾越しに香港島の夜景を見ると、
こんな感じになります↓
(カメラと腕がいまいちなのですが、
雰囲気だけでもどうぞっ笑

わずか10分ちょっとのショーですが、
感動感動でしたよ~んにこちゃんやじるし


このあとはオープントップバスで九龍側を疾走しましたっダッシュ
思いっきり観光客の私たちっにこちゃん


つづく~~っハート




ペタしてね読者登録してね
21:44  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.10.04 (Thu)

香港⑫: スターフェリーからの夜景

本日2度目のアップですらぶ


ビクトリアピークで丘からの夜景を楽しんだ後は、
海からの夜景を楽しむべく、
埠頭に移動しましたくるま。
下から見上げる高層ビルもいい感じでしょキラキラ

香港島の高層ビルの中で一番のお気に入りは
真ん中やや左に写っている中国銀行タワーです↓
三角が組み合わさったデザインは目を引きますよねGOOD


昼間の埠頭とは違うところをチョイスしました!!


いざ、スターフェリーに乗船で~す船


香港島よ!さようなら~~笑顔
左に見える『国際金融中心商場(IFCモール)』、
やっぱり存在感ありますね~~っらぶ

九龍半島側に視線を移してみました↓


香港一高いビル『環球貿易廣場(ICC)』、
旅行中に登らなくってはにこちゃん

あっという間に九龍半島側に到着です!


この後は急いで時計台横の観景色台に移動しなくっては汗
ビクトリア湾で行われる
『シンフォニオブライツ』のために
いい場所を取ったほうがいいものねっダッシュ


つづく~~っにこにこ




ペタしてね読者登録してね
17:28  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.04 (Thu)

香港⑪: ビクトリアピークからの夜景

北京ダックの夕食の後は、
お待ちかね!
ビクトリアピークに移動しましたsao☆


中腹についたころはまだ辺りが少し明るかったので、
夜景が徐々にきれいになっていく様子を楽しむことができましたっGOOD

わくわく状態の私たちキラキラ

だんだん暗くなっていくと、
街の明かりが一段と引き立っていきますね~~パチパチ


100万ドルの夜景を見に、
実はこの展望台は観光客でいっぱいでしたアセ
(みんな、やっぱりこれ、見たいもんね~~にこちゃん


香港島の夜景は本当にきれ~~っらぶ


大満足 x 2GOOD


山からの夜景を見た後は、
今度はビクトリア湾からの夜景を見るべく、
スターフェリー乗り場に移動したのでした船


夜景三昧でしょ~~星降る夜


つづく~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
10:42  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
