2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.03 (Wed)

香港⑩: 北京ダック&北京料理@漢京楼(HON KING RESTAURANT)

カントン・ロードでお買い物を楽しんだ後は
北京ダックを食べにこちらのレストランにお邪魔しました↓

お目当てはズバリ北京ダックですアヒル
お腹ぺこぺこ~~っぺこぺこ


まずは『白菜の炒め物』からスタートStart


こちらは『お豆腐料理』です↓
イメージしていたのとちょっと違ってなんだか嬉しいなにこにこ


北京料理といえば、
このふわふわ『白身料理』も欠かせないですよね目玉焼き


パンの上には海老のすり身がのっていましたエビ
ビールに合いますねビール


待ってました!
北京ダックアヒル


たっくさん食べてしまった私.....................やじるし


まきまきx 2にこちゃん

まきまきまきっやじるし
で、
おかわりもしちゃいましたにこ


酢豚もんまし~~らぶぺこぺこ

白菜の上には金華ハムハム
食欲をそそりますハート


焼きそばと

チャーハンを食べてフィニッシュ!


デザートの杏仁豆腐を食べるころには
満腹でご機嫌の私バカ


こうやって振り返ってみると、
私たち、
結構食べていたのね~~っバカ


この後は夜景を見に、
ビクトリアピークに向かいました電車


つづく~~キラキラ


PS
最近すっごく忙しい毎日を送っています!
なんと今週だけで青森・札幌間を2往復しましたアセ
ハードー煙
で、
いっぱい美味しいもの、食べてきましたよ~~ごはん





ペタしてね読者登録してね
11:59  |  -グルメ:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.09.25 (Tue)

香港⑧: 飲茶@富豪坊REGAL TERRACE

香港島での観光を終え、
スターフェリーを使って九龍半島に戻ってきた私たちは
『富豪坊REGAL TERRACE』さんでランチをとることにしました↓

お腹ぺっこぺこ食事


まずはお肉から!
2種類のチャーシューですハム詰め合わせ


ビーフンはちょっと味が薄目だったので、


ラー油などの調味料で
好みの味付けに調整することにっ♪
ってか、
このラー油、んまし~GOOD
大発見にこ


飲茶は温かいうちに食べなくっちゃねっ!
HOT! HOT! HOT!


朝食は湯葉春巻きだったけど、
こちらはノーマルバージョンです春巻き


チャーハンにももちろん、
お気に入りのラー油をかけて~~らぶ
(シェフに失礼だぞ~~笑


レタスの炒め物って調理が難しいのよね~!!
サササっと高温で炒めないと、
ペタってなっちゃうから.................野菜
今のところ台湾で食べたのの方が勝利だな~~ティアラ

最後にデザート↓
これ、
なんのゼリーだと思いますか~~??


答えは『金木犀(キンモクセイ)』でした!
不思議な味~~っ笑


PS.
このレストランの前では
大規模な解体工事が行われていました!
この国には規制がないのかしら??
すっごい騒音!!!
んん、異文化って楽し~~っにこちゃん


お食事の後は
あの有名なパワースポットにお邪魔してきました!
私、
大吉中の大吉を引き当ててしまったのでした!
すごすぎる~~っはなまるやじるし


つづく~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
09:58  |  -グルメ:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.22 (Sat)

香港②: お粥・腸粉・肉まん・湯葉春巻き etc@景逸軒(THE KING'S CUISINE)

体を動かした後は朝食が美味しいですね!
初日の朝食は『景逸軒(THE KING'S CUISINE)』さんへルパンダッシュ

無駄にゴージャスなところが気になりますが、
ま、
ご愛敬 x 2笑


入口にある水槽には
お魚がいっぱい!
見慣れないものも多くってきょろきょろしちゃったバカ


さ~て、
朝食のスタートで~すパチパチ


お粥はピータンと豚肉入りです↓
ピータンってお粥にすっごく合いますよね~~ピータン

湯葉の春巻きは
揚げたてであっつあつ春巻き


チャーシュー饅は私の大好物!
んまし~~肉まん


ビーフンも食べて、
主食っぽいものを食べまくる私たち煙


この餃子には
落花生と豚肉が入っていて
面白い触感でしたぴーなっつ

今回一番のヒットはこの腸粉!
日本では食べられないですよね!
(◎超)おすすめです腸


ここの大根もち、
結構イケてました!


シュウマイは上に乗っているカニの卵がポイント!
ぷりぷりしていてんまんま~~シウマイ


たっぷりの朝食をとった後は、
香港観光に出かけましたよ~ん京急バス


本当に素敵な休日でしたはなまる
つづく~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
10:36  |  -グルメ:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.21 (Fri)

キャセイ機内食(新千歳空港→香港国際空港)

新千歳空港にて
一番搾りフローズン(生)を飲んだ後向かった先とは....................beer*

機内食と映画『プロメテウスPrometheus』を楽しんだ後向かった先とは.................飛行機
(*備考:映画、いまいちでしたが...............笑)


香港でした~~香港


たくさん食べるぞ~~食事GOOD


よ~し、
今回の旅のテーマは『麺』に決定~~にこちゃん


明日からテンポよくアップしていきますねらぶ
目標一日3回ですGOOD




ペタしてね読者登録してね
22:15  |  -グルメ:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
