2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.22 (Sun)

Korea Cultural Heritage Foundation@インチョン空港(ソウル)

■本日の記録■
体脂肪率 21.4%
基礎代謝量 1239kcal
体内年齢 20歳
.............................................................................................

いよいよソウルともお別れの日となりました!
あいにくの雨でしたが無事連絡バスで空港に到着バス
フライトまで時間があったので、
インチョン空港内の
こちらの『Korea Cultural Heritage Foundation』さんに寄りましたやじるし

どこの国に行ってもミュージアムショップは大好き♪
そしてこんなコーナーを発見!
オーナメントを無料でペイントできるんですっ!

見本にしたがって塗ってはみたものの...............(笑)

やっぱり不器用なのが露呈されただけで....................笑
左はこちらのショップで買った手鏡です。
かわいっどきどき


帰りの機内食では
ビーフをチョイス!


韓国ビールを飲みながら、
楽しかったソウル旅行を振りかえっていたのでしたスマイル*!!!


楽しかったな~やじるし
次回はどこに行こうかな?
来月はお仕事が忙しいから、
6月にどこかに行けたらと思っておりますダッシュ
今回で韓国ブログが終了です♪
長い間付きあって下さり有難うございましたありがとう


それではこれから恒例の週末ドライブ(ランチ)に行ってきま~すやじるし
今日はファームレストランと美味しいパフェを食べてくる予定ですいちごパフェ
みなさんも楽しい週末を~~







ペタしてね読者登録してね
11:57  |  □観光情報:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.04.19 (Thu)

最高の夜景@Nソウルタワー in 明洞(ソウル)

■本日の記録■
体脂肪率 21.7%
基礎代謝量 1257kcal
体内年齢 20歳
...............................................................................

『Caffè Pascucci』 さんで地元のお友達と待ち合わせをした後、
ソウルの夜景を楽しむためNソウルタワーに向かいました↓
まずはロープウェイで南山の頂上までダッシュ

曇り空のあいにくのお天気
でもせっかくここまで来たんだからNソウルタワーに上っちゃいましょう!

エレベーター乗り場までの道のりもとってもおしゃれ!
感動~~good

ひゃ~!なにこれ~!!
こんなにおしゃれなエレベーター初めて~~どきどき
って驚くのはまだ早かったのです!
中に乗ってみると........................


エレベーターの天井がスクリーンになっていて、
惑星が映し出されてる~土星
すてき~~おほしさま

展望台に到着しました!
少し曇っているものの、
きれいな景色にうっとり~っスマイル

しばらく暗くなるのを待っていると...................
大都会ソウルの夜景がどんどんきれいになっていく~~どきどき

来てよかった~!!
やっぱり観光には夜景見学が不可欠よね~~ハート
今まで遊び歩いていたソウルの街!
山の上から見るとこんなかんじなのね~~GOOD


さっきまで濃い霧がかかっていたのがうそみたい!
観光の神様はいつも私たちの味方ですgood

360℃ぐるぐる回って、
ソウル市内の夜景を思う存分楽しんじゃいましたパチパチ


すっかりご満悦の私たち♪
次に展望台の下の階に移動しました↓
おおお!
木製のパネルを購入して、
旅の記念のメッセージを書くこともできるんだ~*!!!


色々な国の言葉がずら~りと勢ぞろいハート
みんな楽しかったんだろうな~~やじるし


カフェも併設されていて、
もう、うっとりx2生クリームGOOD


Nソウルタワーの横には見物、
南京錠のツリー!!!
日本にもありますよね!
ここで南京錠をかけると、
カップルは永遠に結ばれますハート
そうそう、
このツリー、
韓国ドラマでよく登場するそうですやじるし


改めて暗くなってからNソウルタワーを見上げてみました!
んんん!
すごくきれいやじるし 


手前の韓国建築と


奥の近代的なタワーがいいコントラストですよねどきどき


観光に来た記念に
携帯クリーナーとキーリングを買って帰りました♪
にこにこGOOD

帰り道
道沿いに魅力的なお店がいっぱいですっかりお腹がすいてきた私たち!


明洞といえば、
あの有名店を忘れちゃいけませんよね!
はい!
今回「も」ちゃんとお邪魔してきましたよ~OK


つづく~TEばいばい






ペタしてね読者登録してね
19:57  |  □観光情報:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.12 (Thu)

おすすめ韓国ミュージカル『NANTA』@明洞 in ソウル

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1263kcal
体内年齢 20歳
...................................................................................

明洞でポシンタン(補身湯)というお鍋を満喫した後は
ミュージカル会場へダッシュ
韓国ミュージカル初心者ということで
選んだのは一番有名な『NANTA』↓
(鉄板ですよね(笑))
明洞にNANTA劇場があるのでお買い物の合間に寄ることもできて便利どきどきGOOD

初公演からずいぶん年月がたつのに
相変わらず大人気ミュージカルです♪


お土産売り場をまずはチェック!


こんな美味しそうなお菓子を発見!
(やっぱりあなた、食べ物をチェックしてますね~笑


すっごく韓国っぽくって韓国
迷わず一袋ゲットどきどきやじるし


この『ライ麦くるみ饅頭』は
形もくるみ
かわいい~~やじるし


ぱかっと2つに割ると、
アンのなかにくるみが入ってますくるみ
絶対日本人なら好きな味!
んまんま~~っ!


さてさて、
ミュージカルの開演ですパチパチ
公演中は撮影禁止なのですが、


こんな感じのクッキングミュージカルでした↓
すっごい迫力!
ユーモアたっぷり!
ストーリー性あり!
会場との一体感!


上のパネルだけじゃ分かりずらいかなぁ~と思ったので、
HPノートパソコンから映像を拝借しちゃいましたpekori*
こんな感じだったのです↓
すっごく面白そうでしょ~~ハートどきどき


お勧めのミュージカルっ!
とっても楽しかったので、
記念にボールペンを買って帰りましたスマイル

今度は何を見ようかな~??
満喫しすぎの韓国旅行です韓国





ペタしてね読者登録してね
00:30  |  □観光情報:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.04.02 (Mon)

冬のソナタ、ユジンの家&ユジンが通った高校を訪問@北村韓屋村散策 in ソウル

本日ソウル2日目!
まず午前中は北村韓屋村を散策しました。
この地域は昔の韓国の街並みが残る素敵な地域で、
国外の観光客のみならず、
国内の観光客にも人気のスポットなんです♪ 


この木はどうやら歴史的に有名な気らしい! 
ガイドのお話に耳を×傾ける(◎盗み聞きする)私たち♪


こちら北村六景です!
こんな感じで、北村には八景があって、
地図を手にこの地域を散策できるんですよっ♪
遠くにはNソウルタワーが見える~!
こちらは後日訪問する予定です! 
 


こちら北村七景です↓
雰囲気ある~!! 


美術館関係・文化体験施設も豊富です!
こちらは美術館です↓ 
 


こちらは刺繍工房↓
けっこう安価で文化体験できるのでおすすめなんです♪ 


イ・ミョンバク大統領の元自宅も
北村地域に存在しました↓
 
ドラマのワンシーンのような景色が広がります♪


ドアのマーク、
韓国に来てるって感じ満点ですよね♪ 


かわいい保育園も発見!
この地区絶対散策に最適!

皆さんもソウルにお越しの際はぜひ♪ 


丘の上からは
瓦屋根の情景が一面に!
素敵! 


じゃじゃ~ん!
こちら冬のソナタの舞台!
ユジンの自宅で~す♪ 


こちらはユジンが通っていた学校っ↓ 


門をくぐったここの場所、
ドラマでよく出てきましたね! 


この校舎見覚えある~♪ 


あった、あった、
この講堂!!!


このエリアはカフェも充実しています!
坂にそってこんな風にカフェがいっぱい! 


IKKOさんの看板も発見!


ハーゲンダッツも発見!


かわいいお店・カフェに気分も↑↑


楽しかったな~!!
さてさて、
お昼はこの北村地域で頂いたのですが、
ちょっと長くなりそうなので今日はこの辺で!
続く~♪



ペタしてね読者登録してね

 
06:01  |  □観光情報:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
