2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.05 (Fri)

ファミリーマート限定販売♪ 石チョコ&ひまわりチョコ in ソウル

去年韓国に行った時に買ってきたお菓子たち↓

そうだ!
まだ残ってる!とふと思い出し、
本日食べて見ました韓国
こちらファミマでしか買えない『石チョコ』です↓

これはいたって普通な感じなのですが........................


注目すべきはこちらの『ひまわりチョコ』ひまわり
ひまわりの種がチョコでコーティングされていますチョコ


んまし!
これは次回箱買いしてこなくっちゃっハート


もうこれしかないと思ったら
余計にもっと食べたくなっちゃいました笑


Sちゃん、このブログ見ていたら、
メール下さい!
また一緒に韓国行きましょ~~っ韓国

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


23:14  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.17 (Thu)

韓国土産♪ ひまわりの種チョコ@FamilyMart in ソウル

■本日の記録■
体脂肪率 19.4%
基礎代謝量 1248kcal
体内年齢 19歳
.........................................................................

先月韓国旅行に行ってきた際に買ってきた
「ひまわりの種チョコ」ひまわりを食べながら今お仕事をしていますやじるし

ファミリーマートのみの発売で、
んまんまなのに100円もしないので、
こうやってよくお酒のおつまみにしてましたどきどき


ビールとともににこにこ~~っ爆笑


こちらの商品、
ひまわりの種をミルクチョコでコーティングしているですよっひまわり
止められない止まらない!
美味しそうでしょやじるし


中はこんな感じですやじるし
小粒なのでいくらでも食べられちゃう~っハート
今日はこれで徹夜、がんばるぞ~手


お仕事めちゃくちゃハードです風




ペタしてね読者登録してね
13:39  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.04.26 (Thu)

おすすめ本格派ブラウニー『Market O REAL BROWNIE Original』@韓国

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1258kcal
体内年齢 20歳
.....................................................................

先日ソウルに旅行に行った際に買ってたお菓子、
少しずつ開けていますどきどき
やっぱり外せなかった『Market O リアルブラウニー(REAL BROWNIE)』↓
日本でも大人気ですよねハート


大箱を買ってきてよかったティアラ
でもすぐにぺろっと食べちゃったのですっ笑


ホームメードタイプのブラウニーでブラウニー
上品な甘さがあとをひくんですよ~ハートチョコ


定番だけど、
やっぱりはずせないチョコ
素材の味が楽しめるブラウニーなのですが、
生クリームなどをつけて食べても一味違ってんまんまですchocolate*





ペタしてね読者登録してね
22:44  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.04.21 (Sat)

伝統とモダンがおしゃれに共存!韓国伝統茶(なつめ茶&五味子茶)@傳統茶院 in 仁寺洞(ソウル)

■本日の記録■
体脂肪率 21.3%
基礎代謝量 1262kcal
体内年齢 20歳
.........................................................................................

明洞エリアでカルグクスやマンドゥを楽しんだ後は(ブログはこちら→)、
地下鉄に乗って仁寺洞エリアに移動しました!
このエリアは伝統とモダンがおしゃれに共存する地区♪
ほらね!

とってもすてきな韓国の伝統的な骨とう品店や
雑貨屋さんが数多く並んでいます韓国
次回はここに昼間来なくっちゃダッシュ
一目ぼれです♪


私たちがここに来た目的は
美術館敷地内に建つ伝統茶カフェでまったりすることでしたGOOD
こちらが『傳統茶院』さんです↓
素敵~~ハートやじるし


こういうカフェ、大好き~!
しかも中に入ってみると、
観光客ゼロ!
地元の方がくつろいでいらっしゃいました~!
これは好感度やじるしやじるし


他国の伝統文化に触れるっていいですよね~~ハート

小物も素敵~~ティアラ


こちらが私たちがチョイスした韓国茶とお菓子はこちらですやじるし


お友達がオーダーしたのが『なつめ茶』↓
不眠症によく効くんだそうです!
甘くて香ばしい香りが特徴ですよんどきどき


こちらが私がオーダーした『五味子のお茶』↓
甘み、辛味、すっぱみ、苦み、塩味の5つの味を併せ持っていて、
その日の体調によって味が変わるという、
とっても不思議なお茶っ!
炭酸ミネラルウォーターで割って飲むのもお勧めらしいですよん*!!!


お茶のカップもおしゃれでしょ~~スマイル


お茶うけには韓国の伝統菓子『油菓』をチョイスやじるし
もち米などをこね油で揚げて、
小豆などをまぶした伝統菓子にこにこ
行く先々で勉強になりますGOOD


お茶を飲んでまったりしたあとは、
カフェ内を散策。
この屏風、とってもおしゃれ!


座敷のお部屋もよかったけど、
テーブル席もすてきだわ~OK

カップのコレクションもいい感じ!


この地域は本当に味があるエリアでした♪
すっごくお勧めですどきどきやじるし


帰り道スタバを発見!
この地区にあるスタバのみ、
伝統地区にあるため、韓国語表記が許されているのだとか!
ということで思わずパチリどきどき


ゲストハウスに戻ってからも
やっぱりまったりしている②人やじるし
次の日は朝早い便飛行機のため、早めにお休みなさ~いzzz


韓国シリーズも次回が最終回となりました♪
こうご期待!TEばいばい




ペタしてね読者登録してね
14:59  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.20 (Fri)

カルグクス(칼국수)・ビビングクス(비빔국수)・チンマンドゥ(만두)@明洞餃子 in ソウル

■本日の記録■
体脂肪率 22.4%
基礎代謝量 1234kcal
体内年齢 21歳
...........................................................................

Nソウルタワーで都会の夜景をたのしんだあとは(ブログはこちら→)、
お待ちかねのお食事タイムです食事
明洞に来たら『明洞餃子(ミョンドンギョジャ)』さんにお邪魔しなくっちゃね!
だってソウル第二位の人気店なんですもの~~シウマイ

韓国語が読めなくっても大丈夫!
今回の旅行は韓国語ができるお友達と
現地のお友達と一緒です!
本当にありがとう!Sちゃんにこにこ


さてさて、とりあえず、
好きなもの全部頼んじゃいましょう笑


びっくり~~やじるし
机の引き出しにスプーンと箸が入ってる~~ハート


まずはキムチが運ばれてきましたキムチ
行く先々でキムチが出てきたけど、
お店によって全然違うのね~~ハート
でもどれも美味しくってびっくりなのですっ韓国


やってきましたよ~!
皆を虜にしてやまないチンマンドゥ(만두):蒸し餃子ですやじるし


お口に入れた瞬間肉汁があふれ出す~~どきどき
何個でも食べれそう~~GOOD
薄めの透き通った皮の奥には
豚肉、
にらなどがたっぷり入っていて、
胡麻油の香りがぷ~ん!
完璧ですやじるし


こちらはカルグクス(칼국수):韓国式うどんやじるし
こってりしているようで脂っこさを感じさせないスープは、
鶏の骨を半日じっくり煮込んだものにわとり
そして麺の上に乗っているのが、
ワンタン、
玉ねぎ、
ズッキーニ、
にら、
トウガラシ等のお野菜と一緒にいためたとろ~りミンチ。
ボシューム満点どきどき


こちらのお店、もともとは『明洞カルグスク』と言ってただけあって、
こちらのカルグスクは看板メニューですどきどき
茹で加減も完璧♪

ビビングクス(비빔국수)も頼んじゃった!
やっぱり大人数で来ると色々食べれていいですよねやじるし


ちなみに同じ明洞エリアには
『明洞栄養粥、栄養餃子』さんがあり、
そちらの店舗では上記のメニューのほかに、
チヂミとか 


アワビ粥とかが食べられますお粥。


どちらの店舗も人気店なので、
行列覚悟でどうぞ~~ダッシュ
でも並ぶ価値ありのんまんまレストランですどきどきGOOD


この後は韓国の伝統茶を求めて、
仁寺洞に移動しました!
これがめちゃめちゃ感動するおしゃれな伝統屋敷でして...........
そんなカフェでお友達とまったりしちゃいましたティアラ


つづく~~ばいばいばいばい




ペタしてね読者登録してね
10:10  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
