2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.13 (Thu)

私のトルコ旅行記がトリップアドバイザーに掲載決定!

■本日の記録■

体脂肪率 20.8%

基礎代謝量 1238kcal

体内年齢 20歳

..................................................................


なななんと私が書いたトルコ旅行記が

あの有名な旅行サイト、「トリップアドバイザー」に掲載が決定いたしましたパチパチ拍手


サイトへはこちらをクリック!


すごい!

感動です♪



これからトルコに行かれる方!

トルコに興味のある方!



このブログのサイドバーにある

■観光情報:トルコとか

-グルメ:トルコ

の項目でも同じ情報・ブログを発信しているので

よかったらぜひ×2、クリックしてみてください!


10日間でトルコを一周してきたんですよ~トルコ

イスタンブール、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
トロイ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アイワルク、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

エフェス、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パムッカレ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コンヤ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
カッパドキア、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ボアズカレ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アンカラ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ぜ~んぶ楽しかったな~スーツケース



それではみなさん!

今日も良い一日を~TE+ばいばい





読者登録してね

09:46  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2011.06.14 (Tue)

トルコ 57: 帰路(イスタンブール→アブダビ→成田)

長い間トルコ旅行記トルコにつきあってくださり、

誠にありがとうございました!

とうとう、大好きだったトルコともお別れの時がやってきました汗

今回は帰路の様子をお伝えいたします飛行機

....................................................................................................................................


楽しかった思い出を胸に、

イスタンブールにあるアタテュルク国際空港にやってきました飛行機
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さらばトルコ!

また絶対来るからね~!!!!TEばいばい

まずはエティハド航空でアブダビまでのフライトです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは『恋とニュースのつくり方(Morning Glory)』 を見ながら

ビールを飲む私♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ハリソンフォードがいい味を出してるコメディータッチのラブストーリでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最初の機内食はこちら↓

トルコといえばシシカバブ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ライスプディングのデザートとともに、

まさにトルコって感じのディナー?!でした。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


機内から見えるこんな素敵な自然現象に感動~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
あっという間にアブダビ到着です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お世話になりました~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アブダビ国際空港ではこんなにかわいいマグカップを買っちゃった!

こんどはUAEにもゆっくり来なくっちゃ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

アブダビで飛行日に乗り換えるとあとは日本に帰るのみ。

最初に見た映画は「ヒアアフター」

マット・デーモンのファンなので見たのですが、

ちょっと悲しい場面が多く、

旅行の帰路には向いてなかったかも汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2度目の夕食はラザニアをチョイス!

トルコに来るときに美味しかったを覚えていたので、再び注文!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

温かいパイナップルとショウガのクランブル↓

これはヒット!

美味しかったよ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その後、

アンジェリーナ・ジョリ主演の「ソルト」を見て大興奮!

これ、お勧めね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

朝食は和を選択!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あっという間のフライトでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

楽しかったな~!!!

トルコ旅行記最後の回は

トルコで買ったお菓子をまとめたいと思います!

最終回もぜひぜひ見てね~!!



つづくTEばいばい





読者登録してね

10:07  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.13 (Mon)

トルコ 56: ルステムパシャモスク in イスタンブール

トルコ旅行トルコもいよいよ最終日!

楽しかったトルコともいよいよお別れ汗

しっかり思い出を刻むぞ~ニコニコチョキ

.............................................................................................


今回の旅行最後の観光場所となりました...............

大好きなトルコだけにもっとず~っと滞在してたかったな~!!!



記念すべき最後に選んだのは、

バザールエリアから徒歩圏内の

「ルステムパシャモスク」ですニコニコチョキ

入口は少々見つけづらいのが難点汗

薄暗い入口からモスクへと続く階段がありました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


階段途中の窓から外を眺めてみると、

トルコの日常を垣間見ることが!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
1561年にルステムパシャがミマール・スィナンに命じて造らせたモスク。

エジプシャン・バザールから程近く、モスク周辺には問屋街があります。

全体像を写したかったのですが、

「建物の挟まっているモスクなので無理ですよ!」

と信者の方が親切に説明してくださりました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


早速中に入ってみます!

わ~!すてき~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ブルーモスクアヤソフィアトプカプ宮殿 などとは違い、

メジャーな観光スポットではないため、

私たちだけしかいなかったのがすっごくラッキ~キラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはお祈りする時に使う数珠。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

絨毯はこんな風に四角に区切られたデザインになっているのですが、

これは1人分のお祈りのスペースを意味します♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


モスクには必ずメッカの方向を示すミフラーブという壁龕(へきがん)がありますが、

ミンバルはその横に設けられた説教壇のこと。

階段状になっているのですぐに判ります。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


トルコ旅行でたくさんモスクを訪れたから、

ちょっとイスラム教についても詳しくなっちゃいましたニコニコチョキ



天井を見てみると

感動~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


16世紀に作られたイズミックタイルは

カーネーション、白菊、チューリップ、薔薇、ユリなどのデザインで彩られ、

その美しさはタイルの博物館と異名を持つほど!美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ね!!

素晴らしいでしょ!

このブルーは自然から抽出したもので、

現在ではこの色は出せないと言われているんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

内壁・外壁の素敵なタイルにうっとり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

帰りにこのお土産買っちゃいました!

タイルに感動したのと、

これを購入した代金は商人の利益になるのではなく、

このモスクの寄付金になるとのこと。

その考えに賛同し、壁飾りとお財布を購入♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しかったトルコ旅行、

これで終了です!

あっという間だったな~!!

すっかりトルコのファンになって帰国してきました♪



この後は帰りの飛行機での様子と

今回買ったお菓子の特集をしますね!!



もう少し、このシリーズが続きます!

こうご期待♪



つづくコスモス





読者登録してね

21:22  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.13 (Mon)

トルコ 55: ガラタ橋周辺散策 & サバサンド in イスタンブール

トルコ旅行トルコもいよいよ最終日!

楽しかったトルコともいよいよお別れ汗

しっかり思い出を刻むぞ~ニコニコチョキ

.............................................................................................


ボスフォラス海峡クルーズ(ヨーロッパ側アジア側 )を楽しんだ後は、

クルーズ船の終着地点付近を散策しました。

改めてガラタ橋を見てみると

びっしり釣りを楽しんでいる人たちに出会えました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

対岸側からもガラタ塔がくっきりと見えました♪

この塔は12階建て、高さ61mの塔で

ここから見える夜景はイスタンブール随一と言われていて、

必見の観光スポットなんです!美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


海沿いにはこんなおいしそうなピクルスのお店も発見しました~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じのレストランも建ち並び、

地元のサラリーマンらしき人たちが利用していました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さて、地下道を通って、

エジプシャンバザールやグランドバザールなどがあるエリアに移動です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なんだか、

生活感あふれるこの露店に親近感を覚える私♪

掘り出し物が見つかりそう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この地下道を抜け、

エジプシャンバザール に移動しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここはトルコに来た初日に訪れた場所で

また機会があれば行きたいな~と思っていた場所の1つでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱり忘れられず寄ったのは

サバサンドのお店♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱりうまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このあとは

今回の旅行最後の観光地『ムステムパシャモスク』に移動しました。

本当にこれで最後かと思うと、

ちょっとさみしくなった瞬間汗汗



今度は1か月くらいかけてきたいな~!!!



つづくTEばいばい





読者登録してね

09:55  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.12 (Sun)

トルコ 54: ボスフォラス海峡クルーズ後編(アジア側→ヨーロッパ側旧市街地) :イスタンブール

トルコ旅行トルコもいよいよ最終日!

楽しかったトルコともいよいよお別れ汗

しっかり思い出を刻むぞ~ニコニコチョキ

.............................................................................................


今日は何と3回目のアップです!

トルコシリーズって編集しだすと止まらない~~目



さてさて、

トルコ・イスタンブールのヨーロッパ側に沿って航行してきたクルーズ船ふね
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ボスフォラス大橋(第一ボスフォラス大橋)で大きく右に旋回し、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ガラタスライが見えたら、

アジア側の陸地に沿って航行しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


街の風景はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


前方にはファティフ・メフメット大橋(第二ボスポラス大橋)が見えてきました!

日本の建設会社(IHIや三菱重工業など)により建設が建設して1988年に開通した

全長1,510m、水面からの高さ64mの橋
瀬戸大橋とは姉妹橋になっています。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


現在海底トンネルの建設も行われていて、

またもや日本が大きくかかわっています!

なんと大成建設が事業を行っているんです!

トルコと日本の絆が一層深まればいいな~!!!



さてさて、

海上レストランもクルーズ船から見ることができました!

次回トルコに来たら、

ここでお食事をしたいな~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


街並みの様子も少しずつこんな風に変わってきました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
船長さんってどんな人なんだろう???

「こんにちは~!!」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

次に見えてきたのは.............

■ルメリ・ヒサル

1542年に建てられた約250mの要塞で、
翌年のコンスタンティノープル戦いに備えて4か月で造り上げたんだって!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

全貌はこんな感じ↓

今は散歩道になっていて、夜はライトアップされます。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


オスマン時代の別荘跡も見ることができましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に

■クレリ海軍学校

海軍士官学校が現れ、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お待ちかね!

こちらの宮殿の登場です!

■ベイレルベイ宮殿
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ヨーロッパの宮殿をお手本にして
1865年に建てられた大理石を多用した宮殿です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてその次に登場したのは

■スレイマニエ・ジェメイ

壮麗王と呼ばれた偉大なるスルタン、スレイマン1世のモスクです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■クズ塔(乙女の塔)(現:レストラン)

が見えたら、今度はイスタンブール旧市街地側に出ます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
旧市街地の歴史地域観光エリアは一通り観光したので

なんだか懐かしさでいっぱいになっちゃいました!

全て建物の名前にはリンクを張っておくので

興味のある人はクリックしてくださいね!



まずは

■トプカプ宮殿とブルーモスク

トプカプ宮殿 はイスタンブールに着いた初日に見学した世界遺産です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

15世紀中ごろ~19世紀中頃までがオスマン帝国の君主が居住した宮殿で

こんな感じでしたよね!

いくつもの門があり、

お宝満載の宮殿でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ブルーモスク

内部のタイルが素敵でしたね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に見えてきたのは

■アヤソフィア

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アヤソフィア はビザンティン建築の最高傑作と評価されてたモスクでしたね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この橋が見えてきたらクルーズも終わりです。

■ガラタ橋
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

遠くに見える三角屋根の塔は

■ガラタ塔

はっきり見えますね↓

ガラタ橋はいつ来ても

地元の人が釣りを楽しんでいる市民の憩いの橋でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

1時間余りのクルーズでしたが、

あっという間に終ってしまいました汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


イスタンブールに旅行を計画されている方、

ぜひボスフォラス海峡クルーズは旅程にいてた方がいいですよ!

最終日に入れると

今まで回ってきた場所のおさらいができて、

それぞれの位置関係がはっきりわかり、いい思い出になりますニコニコチョキ



この後は少し時間があったので、

ガラタ橋付近を散策しました!

こうご期待!



つづくTEばいばい





読者登録してね

23:00  |  □観光情報:トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
