2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.28 (Thu)

マレーシア料理: ビーフルンダン(Beef Rendang)@ブラヒムズ(Brahim's)

お仕事仲間からマレーシア土産を頂きました↓
早速チャレンジですっスプーンとフォーク


材料をチェックチェックボックス
牛肉、ローストおろしココナッツ、ココナッツミルク、玉ねぎ、パーム油、ガランガ根、香辛料、レモングラス、砂糖、タマリンド、生姜、食塩、水、ニンニク、ターメリックの葉マレーシア国旗


アジアンチックでいい感じ!

調理方法はとっても簡単!
ただ温めるだけです電子レンジ


おおお!
美味しそうに出来上がりました!

思ったより生姜が効いていていい感じ!
ココナッツミルクとレモングラスが主張しすぎず、
まろやかな風味を醸し出してくれてますココナッツ


ハラルがインターネットで買えるなんて、
時代も変わったのですね!
今度個人的に頼んじゃおうかな?



人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

20:11  |  -グルメ:マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.28 (Thu)

♪ マレーシア土産 ♪

マレーシアの方々とずっと一緒にお仕事をしていましたマレーシア国旗
みみみごとに
すっごくたっくさ~んお土産を頂いちゃいましたよん俺、亀梨!
本日はその中から
ほんの一部をご紹介っpekori*


まずは魚の形をしたケーキ↓

『Kuih bahulu』っていうそうですたいやき


中には何にも入っていなくって、
パサっとしたタイプのケーキでしたたいやき
それにしても鯛焼きそっくり!


キーホルダーもいっぱい頂いちゃった!
これってほんの一部です笑


そんな中、
こんな優れ物を発見!
爪切りのキーホルダーです指差し
私、出張が多いので、
とってもうれしいなキラキラ


お菓子類もいっぱいいただいちゃった↓
3時のおやつに早変わりやじるし

ハンカチやスカーフは何枚あってもうれしいねっpekori*


定番の絵はがきなどもGOODっニコ


そそそして私が一番注目しているのは.............
ブラヒムズ(Brahim's)の
ビーフルンダン(Beef Rendang --Rendang Daging Lembu---)↓


さっそく今日の晩御飯にいただきますっ!
ハラルを利用したマレーシアの煮込み料理ですカレー


マレーシアの方いわく、
カレーとシチューの中間なのだとか!
ますます興味津々マレーシア国旗


夜のブログで詳しくご紹介しますねっCAドキドキ




人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


16:41  |  -グルメ:マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.01 (Thu)

パキスタン土産:BAKERI & マレーシア土産:ベリーズBlack Bitter

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1230kcal

体内年齢 20歳

...............................................................


只今アジア出身の方々とお仕事をしています♪

で頂いたのが、こちらのお土産たち♪

まずはパキスタンのビスケット『LU New BAKERI Bistiks』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レモン風味のクッキーです♪

日本では食べれない感じのフレーバーかなはてなマーク

んまし~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

裏を見てみると、ウルドゥー語が!

パキスタンって感じですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

マレーシアの方からは

『ベリーズ ブラックビター(Berly's Black Bitter)』を頂きました↓

日本で例えると................

♪チョコレートは明治♪

みたいな有名な会社です(笑)



ベリーズのミニチョコシリーズはいろいろなフレーバーがあって、大好き♪

個人的にはミントビターが一番のお気に入り!

全部で10種類くらいフレーバーがあるので、

その時の気分で楽しむことができます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

は~い!

こちらがブラックビターです!

仕事の合間に完食(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

品質表示が色々な国の言葉になってる~!

さすがマレーシア!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回もいろいろなお土産、

ありがとうございま~すニコニコチョキ



午後からもお仕事がんばりま~す♪





読者登録してね

13:31  |  -グルメ:マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

マレーシアからのお土産♪ 魚餅でビールのおつまみ作っちゃいました!

ここ2週間、

お仕事でマレーシアの方々と一緒でした。

最後にこんな素敵なお土産を頂きましたよん♪



まずは国旗!

これを何度ふりふりしたかな???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ビーズ系のアクセサリー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

巨大アリのTシャツ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

絵ハガキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ネックレス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


DVD
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

しおり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

キーホルダーとクリップ

WWFのパンダはとっても可愛くって気に入ったので、

早速使ってますパンダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


エコバック

たっぷり入って実用的♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


エコバック2

パンダがやっぱりかわいい!

早速使ってますよんパンダ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

矢印
矢印
矢印

さてさて、こんなのも頂きました。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

油で揚げると摩訶不思議!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おいしいフィッシュチップスの出来上がり!

味がついているのでそのまま食べられますよん♪



ヘルシーに

オリーブオイルを使って揚げてみました♪

軽くってサクサクしていて、

ビール何杯でもイケちゃいますビール

マレーシア最高マレーシア国旗





ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

14:23  |  -グルメ:マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
