2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.24 (Sun)

奶油酥餅(バターパイ) in 大甲(台中)

台湾土産頂きました台湾
『奶油酥餅(バターパイ)』↓
台中県にある大甲という街の名物お菓子♪

どうどうのB5サイズ!
お皿が見えないくらいデカ×2Big


もともとは廟へのお供え物鏡餅
すっごく大きいので1枚で大満足パイ


サクサクのパイ生地の中には
白餡と麦芽餅が入っていて、
中はモチっとしています↓


また台湾に旅行に行きたくなっちゃったっ台湾

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


12:21  |  -グルメ:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.12 (Sat)

酸辣湯(サンラータン)が食べたくなったら!『クノール 港式酸辣濃湯』に決定♪

■本日の記録■

体脂肪率 21.8%

基礎代謝量 1217kcal

体内年齢 20歳

........................................................................


たまに無性に酸っぱいこのスープが飲みたくなりませんかはてなマークはてなマーク

「酸辣湯(サンラータン)」なんていかがでしょうかはてなマークスープ

でもでも私にはこんな時、奥の手が!

じゃじゃ~ん!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「クノール」のスープだから

3分煮込んでル・クルーゼ

最後に卵を加えるだけ目玉焼き

簡単!

そしてすっごく美味しいのです♪

超お手軽に、台湾で味わったあの本格スープが再現できますニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


台湾旅行を計画中のあなた!

もしくはお友達が台湾旅行を計画中の読者の方!

軽いし、便利だし、美味しいので、大好評間違いなし!

お土産に(もしくは自分用に)このスープはいかがですか?



私は昨年台湾を訪れた際、

3パック入りのお徳用パックを3袋も自分用に買ってきちゃいましたよ~スープ

え、買い過ぎって?

だってすっごく安かったんですもの~~音譜

お徳用パック1袋、スーパーで確か100円しなかったんですよ~~!

ちょうどセールの日だったのです♪

ラッキーでしたニコニコチョキ



さてさて、

今日はこれからホットヨガに行ってきま~すヨガ 

皆様も連休を思う存分楽しんでくださいね~TEばいばい





読者登録してね

09:24  |  -グルメ:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.08 (Sat)

しいたけスナック「香菇」 in 台湾

本日2度目のアップですしいたけ

夜小腹がすいたとき、

よくこれ食べてます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「香菇」とは中国語で干しシイタケという意味シイタケ

そうなんです!

これ、しいたけのお菓子なんですニコニコ

カロリーは少ないし、

ポテトチップスより美味しいし、

ハマりにハマっています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


昨年台湾に行ったとき買ってきたのだけど、

日本でもこれ、売ってないかな~?



そろそろなくなってきたし、

ぐぐって探してみよっとしいたけ





読者登録してね

21:04  |  -グルメ:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.08.28 (Sat)

大根餅&肉まんetc... 空港グルメ@台湾桃園国際空港

■本日の記録■

只今ファスティング中!

ファスティングの仕方はこちら から!

.........................................................................


楽しかった台湾ともお別れですTEばいばい
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな風に建物の上に

飲み水のタンクのある建物ともお別れ汗



さあ、空港につきました飛行機

余ったコインなどを使い、

好きなものを食べることに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大根餅は表面ぱりぱり、中もちもちです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そしてお気に入りのタピオカミルクティー!

やめられない美味しさですタピオカミルクティー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

故宮博物館展もやっていました!

実際博物館に訪れた時は中をとることが出来なかったので、

ここぞとばかり色々と写してしまいましたかめら。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

搭乗口に向かう途中でも

こんなものを買ってしまいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


紅豆包
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

焼肉包
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さらば~台湾!

機内食はいつものようにこんな感じ!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

長い間台湾旅行記にお付き合いくださり

有難うございましたありがとう(男)




楽しかったな~!!!





ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




22:48  |  -グルメ:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.28 (Sat)

台湾で飲んだジュース大集合!

今回たっくさんの飲み物を旅行中に飲みました!

一覧にしてみました♪



お昼のお弁当とともに
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回よくお世話になったコーラ味のスムージー

最高です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お茶は必須でしょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アスパラまでジュースにしちゃうんですか?????
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

タピオカミルクティーは今回の旅行で何度飲んだのだろう???

これを発明した人にノーベル平和賞を差し上げたいな~!

最高×2!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ヤシジュースは凍っていて飲みやすかったな~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これはちょっと甘かった汗

大きいサイズを買ってちょっと後悔汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


言わずと知れたマンゴジュース!

生もいいけどこちらも最高!

マンゴジュースも何杯も飲みました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

寒天入りのジュースは

ヘルシーですよね♪

色々なフレーバーがありましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジュースだけでも色々飲んだのだな~!

と関心×2!

07:03  |  -グルメ:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
