2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

台湾形の洞窟+コーラー味のスムージー in 台湾

■本日の記録■

体脂肪率 14.8%

基礎代謝量 1228kcal

体内年齢 18歳

........................................................................


台湾「台東」を後に花蓮に向かう途中、八仙洞に立ち寄りました。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


海岸線からこんな感じのスロープを登って行きました歩く

途中にまた釈迦頭の木を発見!

そこらじゅうに果物の木がありますね~(笑)

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


洞窟はこんな感じで大きいんですよ~!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


洞窟の中から外を見るとあら不思議!

洞窟の形はなんと台湾の国の形でした台湾
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なんだかロマンチックです♪

次に北回帰線地点に寄りました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この塔の向いは海船
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


Lサイズのコーラースムージを飲んで、

暫しリラックス!

初日Sサイズを頼んでいた私ですが、

とうとうLサイズを頼むようになってしまいました(笑)

適応能力満点です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このスムージー、

台湾のセブンイレブン、どこにでも置いていてすごい人気商品です!

氷を入れるのと違ってこれだと

味が薄くなる心配がありませんよ~コーラー





ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


21:37  |  □観光情報:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.08.13 (Fri)

マンゴジュース+高雄市内観光 in 台湾

■本日の記録■

体脂肪率 16.1%

基礎代謝量 1270kcal

体内年齢 18歳

...................................................................................


日月潭エリアから高雄に向いました車

途中インターチェンジによってちょっとぶらぶら(笑)

美味しそうなものが一杯ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とりあえず(?)マンゴジュースを購入!

日本のものとは全然違って美味しい~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


高雄に到着し、観光開始!

延平郡王廟↓デカイ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


海神廟↓祝日だったので、向かいには屋台が!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


現地の人と交流することが出来ました♪

亀山公園では龍の口から入って虎の口からでると縁起がいいらしく、

私たちも他の観光客とともにそのルートをたどることに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


澄清湖にはくねくね曲がった橋を発見!

九曲橋です。

悪魔はまっすぐにしか進めないという言い伝えから

魔よけのために9つの橋がジグザグに架けられているらしいです叫び
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

湖の奥に見えるのは

あの有名な圓山大飯店(ホテル)です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この後夜は海鮮料理を食べました。

次回のブログでアップしますね~~チョキ




ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


21:24  |  □観光情報:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.09 (Mon)

朝食@富王大飯店+今日のジュース+台中観光 in 台湾

朝食は富王大飯店のバイキングです。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


色々食べちゃいました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この台湾式味付けゆで卵は今回の旅でのキーワードとなってきました。

詳しくは次回のブログで!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


黄色のすいか

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


一番おいしかったのは

右横の緑の物体。

正体はサツマイモの葉でした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いざ出発!

台中の街並みです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
エネルギーを感じます!

宝覚寺に到着しました。

門をくぐると.......

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


新しいきれいなお寺の中に

古いお寺が入っているこの建物が目に入ります。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


手前の象は可愛くってすてき!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中に入ってみました。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お堂をぐるっと一周してみることに。

裏にはこんなアパートがありました。

一番下に飾られている植物は飲み物の材料になるそうです。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お堂の横には台中で一番大きな布袋様が!

でででかい!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


敷地にはバナナの木もありました。

さすが南国です。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


横には日本人の慰霊塔が。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


台南に向かう途中に民芸品屋さんに寄りました。

ここでも布袋様。

そしてバナナ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


喉が渇いたので

セブンイレブンでコカコーラのスムージーを買いました!

これ、ヒットです!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アップはこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
そしてこんな飲み物も飲みました。

100元でした。

思ったより甘くなくって飲みやすい♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この後「日月潭」へ向いました!

ここでは今日のヒットの味付きゆで卵との出会いが!

次のグログで紹介しますね~~チョキ




ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


07:27  |  □観光情報:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.08.08 (Sun)

エバ航空でのひと時(笑)札幌→台北

千歳空港に到着しました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


新しく国際ターミナルが出来てからここを利用するのは初めて♪

利用したエバ航空の機内食はこんな感じ↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


チキンだと↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ポークだと↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スナック関係はこちら↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


機内の映画は

これをチョイスフィルム

タイトルからしてドタバタが予想されますね~~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中国語の字幕が面白い!

機内免税品案内にはこんな驚くべきものが叫び



足ら~くらく↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とっても怖い人形↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


何はともあれ

無事台北に到着しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


何もひらがなで書かなくっても(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

台中へ向け出発で~すチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪





ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

00:09  |  □観光情報:台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
