2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.02 (Sat)

秋の塘路湖

お仕事で道東に行ってました虫食いもみじ
途中時間に余裕があったので、
ふらりと塘路湖に寄ってみました↓

紅葉がとってもきれいっ虫食いもみじ


ちょっぴり散策してみることに!


心洗われますね~っ♪

夏のカヌーも楽しみたいなっ!
ぜひぜひ小舟


なんとも贅沢なひと時ですよねっもみじ
ラッキ~ピース


キタキツネにも会っちゃったっきつね


道東っていいですねっ北海道

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

09:21  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.16 (Tue)

JRの座席にコンセントが!

ただ今釧路から札幌に向けて『特急スーパーおおぞら』で移動中地下鉄
photo:01


ええぇビックリマーク
それぞれの座席にコンセントがついてる目
お陰様でipadを使って仕事もできてるもんねチョキ
便利な世の中になったね~☆-( ^-゚)v



iPhoneからの投稿
18:55  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.06.02 (Sun)

ひがしもこと芝桜公園: 網走郡大空町

今年は七分咲きの芝桜を見ることができました!
向かった先は東藻琴さくら
網走から40分くらいのところに位置します↓

かなり綺麗!
こんなにきれいな東藻琴は初めてですっさくら

さ~て上の展望台まで移動ですウキウキ
287段の階段を一気にダッシュ


ピンクの鳥居だなんて.............
かなりびっくりの光景ですよねっ鳥居

と思ったら、
約900年前からあった、
由緒正しき神社だったのです!
『山津見神社』で早速お参りですっ鳥居


広さは東京ドーム3個分の100,000㎡!
圧巻ですっ桜

この広大な芝桜公園も
戦後庭に植えた1株の芝桜から始まったのかと思うと、
とっても不思議っ桜咲く
中鉢さん(この公園を築いた方)の努力に感服っ桜


ヘリコプターを使って上空から芝桜を観賞することもできますよんヘリコプター


名水100選にも選ばれた『吟嶺水』↓

蛇口がフクロウ!
可愛いねっ捨てフクロウ


お天気にも恵まれ、
とっても楽しい時を過ごすことができました♪

今頃は満開なんだろうな~~っ桜

名物『芝桜ソフト』もありましたよ↓

芝桜よさようなら~っ桜
また来年も来るからね~っTEばいばい


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


09:52  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.04.24 (Wed)

阿寒湖アイヌコタン+阿寒湖アイヌシアター『イコロ』: 釧路

阿寒湖にやってきました↓
まだ湖、凍ってました!
すごっshock*

まず訪れたのが『アイヌコタン』↓

この正面の門がかっこいいでしょ!


夜になるとこんな感じになるのですが、
これまた、
私のツボなのです↓


通りに沿ってアイヌのお土産屋さんが所狭しと並んでいます↓

かっこい~っ!


アイヌ工芸品って
すっごく素敵!

結局アイヌ文様の本とムックリ(楽器)を購入!


坂をのぼりつめるとアイヌの祭壇がありますクー
個人的に私、
アイヌ文様が大好きなので、
アイヌコタンは私にとってのパワースポットのなのです!

チセ(アイヌの伝統家屋)も見学できますよ!

『ポンチセ』にお邪魔しました。
ポンとは『小さい』
チセとは『家』と言う意味です!


ホントにポンだ~っ笑


さてさて、
アイヌ古式舞踊を見に、
『阿寒湖アイヌシアター イコロ』にお邪魔しました↓
(フランスからいらしたお客様、
フクロウの真似をして記念撮影です笑
私とよく気が合いました笑


このシアターでは20くらいの演目の中から10種類ほどが楽しめますピース
まずは『座り歌(イタサンカタ)』↓

『祝宴の時の最初の踊り(ウタレオプンパレワ)』↓

『鶴の舞(サロルンリムセ)』↓
途中使われる裏声が素敵です♪

楽器演奏もありましたよ!
『口琴(ムックリ)』↓

『竪琴(トンコリ)』↓
この優しい音色に癒されっぱなしにこ


このほかに幾つかの舞踊が行われた後は、
観客参加型の舞踊の始まりですわくわく


こちらがオリジナルの『色男の踊り(シネンオッカイトゥンメノコ)』↓
1人の男性を2人の女性がとりあうユーモラスな踊りですにこちゃん

こちらが観客の中から選ばれた色男バージョンの舞踊↓
ぷぷぷっアハハハハハハハハハ....

最後に『踊り比べ(エッサーホーホ)』でThe End!
希望者は輪の中に入って乱舞できますニコGOOD


うまく写せなかったのですが、
『黒髪の踊り(フッタレチュイ)』も大好きです。
髪の長い女性が髪の毛を前後左右に振りみだして踊る、
激しい舞踊なんですGOOD


さてさて、
この後は阿寒湖グルメ編をアップしますね!
こうご期待アップ


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


09:50  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.27 (Sun)

真冬の摩周湖&硫黄山

道東って本当に神秘的で大好きっにこちゃん
こんな摩周湖、見たことがありますか~~??

心洗われますっキラキラ

お天気が良かったので、
神秘的な湖がくっきり!

硫黄山にも行ってきました晴れ


夏の硫黄山もいいけど、
冬の硫黄山も格別っらぶGOOD


1時間ぐらいここでゆっくりぼ~っと過ごしたくなっちゃいました♪




ペタしてね読者登録してね
21:03  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
