2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.22 (Sat)

第16回 小樽雪あかりの路

先日『小樽雪あかりの路』に行ってきました↓
P1410982.jpg

到着した時はこんなに明るかったけど、
徐々に暗くなって雪あかりが素敵になっていく様子を堪能することができましたよん♪
P1410987.jpg

『さっぽろ雪まつり』の大雪像もいいけど、
P1410985.jpg

ボランティアの方々の心温まる手作りオブジェ、
大好きです!
P1410983.jpg

中に入っているキャンドルは
毎日ボランティアの方が点灯しています!
P1410995.jpg

ね!
中のキャンドルがはっきり見えるでしょ!
P1410996.jpg

運河会場にはすてきなオブジェがいっぱい!
P1410999.jpg

押し花が埋め込まれていたり、
工夫がたっぷり!
P1410997.jpg

だんだん暗くなってきて、
オブジェが映えてきましたね♪
P1420002.jpg

かわい~~!!
P1420003.jpg

きゃ~!
このもみじのランタン、
すっごくい~~♪
P1420006.jpg

北海道といえば、
しまふうろうだよね!
P1420008.jpg

運河もこんなにきれいになりました!
P1420010.jpg

このハートのオブジェの中で、
みんな写真を写していました!
いい感じ~~♪
P1420015.jpg

辺りは一面ハートだらけ!
P1420018.jpg

また来年も来なくっちゃ!
P1420016.jpg

楽しい時間を過ごすことができました


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

09:36  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.08 (Sat)

アサヒビール北海道工場 工場見学

本日『アサヒビール北海道工場』に行って参りました
ということで、
お約束!
工場見学の後は試飲タイムですっ♪
P1410741.jpg

まずはスーパードライからって言うのが、
こちらの工場の決まりです
P1410743.jpg

冬もやっぱりビールだね~~(笑)
P1410745.jpg

アメリカの方と一緒だったので、
こちらのパリパリタイプのビーフジャーキと共に頂きました!
Kaimuki Grill最高♪♪
P1410746.jpg

次はスーパードライはスーパードライでも
EXTRA COLDを頂きました!
P1410742.jpg

やっぱり氷点下のビールはんまんま~~♪
P1410747.jpg

ぐびぐび何杯でもいけちゃう~~
P1410750.jpg

最後に黒ビールも♪
ということで、
お昼間から全制覇です
P1330102.jpg

ビール最高~~っ


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

00:14  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.06 (Thu)

第36回 千歳・支笏湖 氷濤まつり/水の謌

本日『千歳・支笏湖 氷濤まつり』に行ってまいりました♪
P1410690.jpg

坂からは支笏湖もこんなにきれいの望めましたよん↓
ラッキ~
P1200595.jpg

それでは会場に入ってみましょう♪
トンネルの中はとっても幻想的!!!
P1410711.jpg

トンネルを抜けるとまず目の前に見えるのが、
『アイスフォールズ』↓
本物の水が流れています
P1410692.jpg

次にメインの1つ『苔の洞門』をチェック!
P1410694.jpg

本物の『苔の洞門』みたいでしょ!
毎年来ているんですが、
この氷のアトラクションが一番大好きです
P1410696.jpg

トンネルの最後にはヒメマス(チップ)の水族館(?!)が!
一同大爆笑
P1410697.jpg

本当にすっごくきれいです!
P1410699.jpg

ブルーシャトーの登りましょう!
P1410700.jpg

お祭り会場を一望できて、
すっごく満足♪
P1410703.jpg

ブログで見るのは綺麗なのですが、
実際お祭り会場の気温はというと.........
-10℃!
今朝は何と-20℃でした
P1410702.jpg

もちろん滑り台でも大はしゃぎ(笑)
P1410705.jpg

最後は『氷濤神社』で参拝です
P1410709.jpg

おさい銭箱があるのに....
P1410707.jpg

みんな氷にコインを張り付けて、
全然使ってないし....
P1410706.jpg

最後はお約束
『水の謌』さんにお邪魔しました↓
P1410713.jpg

美味しそうなケーキが数あれど、
私たちが狙っていたのは.....
P1410716.jpg

『たるまえ山シュー』↓
すっごく美味しいので大人買いです♪
欲張っちゃいました
P1410715.jpg

あとこちら、
何だと思いますか?
P1410721.jpg

蓋を開けて見ますよ!
プリンのように見えますが、
普通のプリンではありません....
P1410723.jpg

答えは『みそプリン』でした!
カラメルみたいな味で、
こちらもオススメです
P1410724.jpg

余は大満足じゃ~~

■水の謌■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

19:11  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.02.05 (Wed)

第65回さっぽろ雪まつり

本日から『さっぽろ雪まつり』がスタートしましたっ
お昼休みを利用して、
有名どころをチェックしてきましたよん
P1410627.jpg

至る所に
こんな感じで無料ブースがあってGOOD
寒いときにお味噌汁はうれしいねっ
P1410628.jpg

それでは8丁目から1丁目に向けて歩いてみました♪
まずは8丁目
■イティマド・ウッデウラ(インド)

周りにはインド料理の屋台があって、
かなり気になりました(笑)
P1410631.jpg

7丁目
■スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

マレーシアは一度は行ってみたい国だったのです
P1410635.jpg

ということで温かい物を求めてこちらのブースへ↓
P1410636.jpg

『ミーゴレン』はTHE屋台飯って感じだね!
ぱくぱくぱくっ
P1410643.jpg

6丁目
■北海道 食の広場
P1410646.jpg

どれにしようか迷った結果、
こちらの別海ブースにしました♪
P1410645.jpg

別海ジャンボホタテバーガーは鉄板だねっ!
別海にはお仕事で1ヶ月滞在したことがあったから、
とにかく懐かしい!
P1410649.jpg

でかでか~~っ
P1410648.jpg

んまんまホタテが本当に贅沢~~っ
P1410651.jpg

5丁目
■ウインタースポーツ天国 北海道!
今年はオリンピックイヤーだからね!
お仕事が忙しいので、
恐らく試合はほとんど見れなさそうだから、
せめて雪像で楽しんじゃおっと
P1410657.jpg

4丁目
■台湾-伝統とモダン

実は大の台湾好きの私!
屋台を楽しみにここまで来たのだけど、
なんと
ない!!!
何故~~(笑)
P1410658.jpg

3丁目

■白い恋人PARK AIRジャンプ台

P1410660.jpg

私運がいい!
なんと選手たちが練習していました!
P1410663.jpg

生で見るとすごいね♪
P1410681.jpg

うわ~っ
P1410680.jpgP1410672.jpg

喫煙スペースまで氷でできてるし~~
P1410684.jpg

2丁目

■ハートの宮殿

P1410685.jpg

明日からお祭り巡りをしてきます!
支笏湖、札幌、小樽、旭川、層雲峡......
こうご期待っ


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

18:01  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.01 (Sat)

スノーモビルランドサッポロ/札幌市西区

スキーやスノボもいいけど、
スノーモビルもいいよねっ


ということで、
『スノーモビルランドサッポロ』にやってきました!
(あ、これはお仕事です....)
P1410571.jpg

Let's !
P1410574.jpg

こんな感じで
白銀の世界を滑走できるんですよん♪
P1330080.jpg

途中写真タイムもあったりして、
けっこう充実したアクティビティーでした!
P1330078.jpg

カップルできたら、
このオブジェの後ろでポーズをとると、
いい記念になるかも
P1410573.jpg

帰り道の沈みかけの太陽もとっても素敵っ
スノーモービル、大好き♪
P1330079.jpg

本日はウインタースポーツネタが2つ続いたので、
次のブログでは温泉ネタに戻ります

こうご期待っ

■スノーモビルランドサッポロ■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

16:39  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
