2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.03 (Thu)

あしかがフラワーパーク

『あしかがフラワーパーク』にやってきました
P1420236.jpg

園内は藤の植え付けで忙しそうでしたが、
その他のお花もこんな感じでとってもきれいでした
P1420237.jpg

さてさて、
園内をゆっくりまわってみました
P1420238.jpg

実は今月末にも再来するのですが、
その時はちがうお花が旬なんだろうな~~っ
P1420239.jpg

椿はこんな感じ↓
満開でしたよん♪
P1420240.jpg

桜もとってもきれい♪
北海道からやってきた私はとっても不思議な気分です....
だって、
北海道の桜は、
GWが見ごろなんですもの~~っ(笑)
P1420242.jpg

お花を観賞したあとは
やっぱりこれ↓
P1420244.jpg

期間限定のソフトクリームを発見!
P1420245.jpg

『とちおとめミックス』をチョイス!
んまんま~~
これが『とちおとめ』グルメシリーズの始まりとなったのでした(笑)
P1420250.jpg

この施設での人気の商品は
やっぱり藤関連でしょう↓
でも一度火がついた『とちおとめ』フィーバーはとまりません
藤のお菓子とソフトクリームは今月末に頂くと致しましょう
P1420253.jpg

『とちおとめキットカット』を購入し、
P1420252.jpg

『とちおとめ大福』をおやつに楽しみ、
P1420256.jpg

『とちおとめ&ブルーベリー Wベリーサイダー』を移動のJRでごくごくし、
P1420254.jpg

テレビで見て、一度は食べてみたかった
『栃木の味 レモン入牛乳』を堪能して....
P1420255.jpg

この後は福島に向かいました♪
大急ぎの出張です(笑)

食べてばっかり(←いつもだけど.....)


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

12:40  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.04.01 (Tue)

鶴生川こいのぼり/館林/群馬

出張で群馬県館林市に来ています♪
こいのぼりで有名な鶴生川に
行ってきましたよん
しかもお仕事前に!
と言うことで
本日5:30起きです(笑)
川沿いのサクラがとってもきれいっ
P1420214.jpg

城沼から三の丸の方に移動すると川幅が狭くなり、
鯉のぼりが登場します
P1420223.jpg

WOW! WOW! WOW!
サクラとこいのぼり!
これぞ春!!
P1420225.jpg

朝からすてきな風景!
まさに『早起きは三文の徳』♪
P1420230.jpg

だんだん川幅がかなりせまくなってきました!
ということで、
ここら辺でジョギング終了~~
P1420233.jpg

群馬には今月末にもお仕事で来ることが決定しました!
ラッキ~っ


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 群馬県 - ジャンル : 地域情報

07:30  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.11.07 (Thu)

東京駅丸の内口

久々に東京出張です東京

ドームの中も素敵!
さすが、
辰野金吾デザインだわ~!!!

1日だけの滞在で、
翌日は仙台出張です!
あ、またすぐに東京に戻ってきますが.....................笑

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

21:52  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.07 (Thu)

東京臨海広域防災公園

お仕事を通じて『東京臨海広域防災公園』にお邪魔しました消防車(ポンプ)

有明駅の目の前です↓
今まで知らなかった~~笑顔


いざ入場♪


なんだかキャラクターが可愛くってニッコリ晴れ


屋上からの景色はとってもきれい!
記念撮影に熱中する私たちにこ

2Fには防災グッツの展示があり、
楽しく防災について勉強できましたニコ


ここでのメインは1Fにある『東京直下72h TOUR』です


東京に直下型地震が起きたとの想定の下、
『初期救助が開始されるのが災害後72時後時計
それまでの時間ををどう過ごして生き残るべきか!』
というテーマの下、
再現した被災地を進んでいきますはなまる


入口でDSを手渡され、
いざ出陣!
クイズに答えながら学べる体験学習コーナーですDSぶらっく

大人なので、クイズの答えはある程度常識内でして.............


私は満点を獲得し、
見事72時間を生き残ることができました


映像でいろいろなシミュレーションが勉強できたり、


簡易トイレとか、
簡易おむつとか、
紙製のお皿の作り方など
実践的なことも学べて意外とGOOD


館内の売店もなんだか可愛くって、
ちょっとした息抜き(◎仕事)ができましたキラキラ

それでは次のブログではお食事編をお伝えしますね~っわくわく




ペタしてね読者登録してね
16:07  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.07 (Thu)

東京ベイ有明ワシントンホテル in 台場/有明(東京)

今回の東京での滞在先は
『東京ベイ有明ワシントンホテル』さんでした↓

部屋も使いやすく、


国際展示場駅の目の前↓
ビジネス使用のホテルにはぴったりピッタリ


仕事の後も、
お部屋から見える夜景にうっとりです↓


一日の疲れをその日のうちにリセットっほっ

朝食会場は『BRAND BLANC』↓


ホテルの21階にあるので、


景色がきれい!

バイキングは普通だけど、
まあ、
許容範囲内ですぴーなっつ笑


ホテル内にはこんなかわいい自販も

東京滞在、
お仕事がめちゃくちゃハードだけど、
それなりに楽しんでいます♪




ペタしてね読者登録してね
09:13  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
