2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.21 (Mon)

炭火焼き 川よし/鰻/青森

青森出張です↓
P1420721.jpg

仕事をうまく(?!)抜け出して、
1人、うなぎを食べに来ちゃいました(笑)
「う」が目印です
P1420723.jpg

地元で大人気のうなぎ屋さん『川よし』さん↓
予約は必須です!
P1420724.jpg

入ってびっくり!
全部予約席だ~~っ!
ぞくぞくお客様はいってくるぞ~~っ
P1420725.jpg

お値段も青森価格!
安い!
P1420727.jpg

うな重をオーダーです!
普通だったら焼けるまでちょっと待たされるけど、
予約の時にちゃ~んと来店時間を伝えておいたから、
10分ほどで出てきましたよん♪
P1420729.jpg

プロの技だわ~~っ!
んまんま!
炭の香りもいい感じっ♪
P1420730.jpg

外は香ばしく、
中はふわふわっ!
青森に来たら絶対ここ、寄ってねっ
P1420733.jpg

肝吸いと
P1420734.jpg

お漬物と共に......
P1420736.jpg

青森ではいっぱい美味しい物を食べまくりました(笑)
(↑いつものことですが.....)
ぞくぞくアップします!
こうご期待っ


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

11:47  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.04.19 (Sat)

食事処 居酒屋 こまつ

お仕事で一関にやってきました↓
P1420460.jpg

お腹がすいたので、
まずは美味しお蕎麦を求めて『食事処 居酒屋 こまつ』さんにお邪魔しました
P1420451.jpg

夜はお酒が飲めるところ.....
と下調べで情報を入手していたのですが、
私の周りの人、
皆さま昼間からお酒を飲んでじゃってましたっ
びっくり
P1420453.jpg

メニューの中から私が選んだものとは......
P1420452.jpg

『牡蠣天もりそば』↓
P1420456.jpg

お蕎麦はもちろん美味しかったのですが、
特記すべき点は....
P1420459.jpg

こちらの牡蠣天↓
でかでか!
ふわふわ!
味が濃い!
ジューシー!!
衣サクサク!
全てこの牡蠣天のために生まれた言葉でしょう!!!!!
ちなみに、
牡蠣天の横にちょこんとある天ぷらは『ふきのとう』です
春を感じますね~~っ♪
P1420458.jpg

大絶賛の牡蠣天!
出張はまだまだ続きます


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

12:47  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.04.14 (Mon)

米澤牛DINING べこや/焼き肉・ステーキ・すき焼き/米沢

福島出張の後は山形出張です
米沢に到着~っ
P1420436.jpg

仕事を終え、晩御飯に選んだ場所は
『べこや』さん↓
P1420398.jpg

有名人も訪れる有名店なんです♪
P1420399.jpg

すき焼き・ステーキ・しゃぶしゃぶ・焼き肉など
メニューによって、通されるスペースが決まっています。
私はすき焼きをチョイス
P1420433.jpg

いつものように『一番高いコースお願いしま~す』
と高らかに
『米沢牛特選ロース130g』をオーダー(笑)
(↑私らしいでしょ♪)
P1420403.jpg

乾杯~~っ
忙しくって大変だった一日はこれで終了♪
P1420406.jpg

すき焼きなべがセットされ、
しばしビールを飲みながらのほほ~ん......
P1420404.jpg

先付けはこんな感じ↓
P1420410.jpg

前菜はこんな感じ↓
P1420412.jpg

ローストビーフまで米沢牛!
お肉星人大満足です♪
P1420413.jpg

やってきました!
A5ランクの米沢牛!
本当は2人前からしかオーダーできないのだけど、
思いっきりコネを使用して、
今回は1人前から作って頂きました!
有難うございますっ
P1420415.jpg

このサシは芸術もの!
食べる前からにこにこ顔になっちゃったっ
P1420427.jpg

お野菜もこんなにたっぷり!
ヘルシーですね~~っ
P1420416.jpg

『べこや』さんでは
双子の玉子をいつも使用しているのだとか!
この心遣い、
やりますね~っ♪
P1420418.jpg

ぐつぐつぐつ~~っ
P1420421.jpg

お肉の出来上がり~~
P1420420.jpg

いっただきま~すっ
美味しくない訳がない!
どれくらい美味しいかって??
かなりです(笑)
P1420423.jpg

おふが入っているのが東北ぽいよね!
P1420429.jpg

あとこのお漬物も、
東北以外ではあんまり見かけないような......
P1420431.jpg

最後にうどんを投入し、
P1420430.jpg

美味しいお肉のエキスをぜ~んぶ吸わし、
んまんまディナーの終了~~っ♪
余は大満足じゃ~~っ
P1420432.jpg

最後にデザート↓
(これはいらなかったかも?(笑))
P1420434.jpg

また再来週、米沢に来ます。
今度は何を食べようかな

■米澤牛DINING べこや■

View Larger Map

駅前だし、
使いやすいお店だよね♪


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:35  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.04.05 (Sat)

cocomedetaiya ココメデタイヤ/ご当地B級グルメ/会津若松

白河から会津若松に移動してきました↓
P1420325.jpg

地元のナンバープレート、
すっごくかわいい~~!!!
鶴ヶ城と『SAUMURAI CITY』がいい感じっ
P1420397.jpg

地元B級グルメを求めて、
『cocomedetaiya ココメデタイヤ』さんにお邪魔しました↓
P1420383.jpg

地元の方と観光客と半々ぐらいだったかな?
P1420385.jpg

ここに来た目的はズバリ
ご当地グルメ!
P1420294.jpg

まずは『カレー焼きそば』をいただきました↓
これ、
おもしろい!
P1420299.jpg

カレーと焼きそばって合う合う!!!
会津若松最高~~っ♪
P1420300.jpg

セットにごはんがついているのも面白いよねっ
カレーライスにもできるんだ~っ
P1420303.jpg

こんな面白いメニューを発見!
『Manmaバーガー』↓
おにぎりとハンバーガーの中間みたいなもの????
とりあえずテイクアウトしてみました
P1420296.jpg

わくわくっ
P1420313.jpg

これ、
おにぎりとハンバーガーの中間じゃない!
まったく新しいご当地グルメでした!
んまし♪
P1420318.jpg

翌日どうしても『ソースかつ丼』が食べたくなり
再来です♪
んんん、でも『会津ラーメン』も食べたいし....
と思っていたら、
こんなお得なセットメニューを発見っ
P1420384.jpg

『ミニソースかつ丼セット』オーダーです↓
P1420388.jpg

こちら会津ラーメン↓
P1420390.jpg

バラチャーシューはやわらか~い!
P1420392.jpg

『寿』のなるとがとってもキュート♪
P1420393.jpg

麺はややちぢれた平麺
スープはあっさりしているので、
最後までごくごくいけちゃうね!
P1420394.jpg

そして最後に真打『ソースかつ丼』↓
私的に大大大大大ヒットです!
最初はソースだなんてくどいかな~と思っていたのですが、
ソースかつ丼用の特別なソースを使っているらしく、
全然くどくない!
P1420389.jpg

次回はソースかつ丼の専門店にお邪魔しなくっては!
かな~りはまってしまいました♪

■cocomedetaiya ココメデタイヤ■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:40  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.04.03 (Thu)

炭火焼肉 天心/焼き肉/新白河

栃木でのお仕事を終えた後は
福島県の新白河に移動しました
P1420288.jpg

駅に降りてみてびっくり!
今回初めて白河を訪問すると思っていたら、
3、4年前に出張でここに来てる~!!!
駅前の様子を見て
完全にフラッシュバックしました♪
しかもあの時は牛の品評会のお仕事で、
美味しい焼き肉のお店に行ったんだったんだ~

ということで、急遽予定を変更し
ランチで福島牛を頂くことにしました♪
(↑私らしい....)
P1420287.jpg

こちら地元で有名な
『黒毛和牛一頭買い 炭火焼肉 天心』さん↓
黒毛和牛一頭買い!
お肉星人萌萌で~すっ
P1420257.jpg

お得なランチメニューもあるのですが、
完全に無視し(笑)、
P1420260.jpg

レギュラーメニューからチョイス!
出張で白河に来たこと完全に忘れて
グルメ旅行と化しています(爆)
P1420263.jpg

はやく来ないかな~~っ
P1420261.jpg

じゃじゃ~ん!
得特盛の『テンジン盛』と『ライスセット』です↓
(↓これ、1人で食べたんですか~~?
P1420269.jpg

黒毛和牛一頭買い~~っ♪
P1420282.jpg

4種類入っていました
■カルビ
P1420280.jpg

■ロース
P1420279.jpg

■ハラミ
P1420278.jpg

■赤身カルビ
P1420277.jpg

韓国辛子みそとレモンとお塩で美味しく頂きました♪
P1420275.jpg

じゅ~~っ
P1420284.jpg

じゅ~~っ
サシがいい感じで
脂が甘くって
赤身がコクがあって
かなりんまんま~
P1420286.jpg

お腹いっぱい!
すっかりご機嫌になり
お仕事もスイスイ片付いてしまいました♪

■黒毛和牛一頭買い 炭火焼肉 天心■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

20:51  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
